• 締切済み

前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.go

前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6115826.html皆さんのご意見本当に支えになりました。そして彼を待つと決めてました。 すると、3日後に彼から電話がありました。彼は酔っていましたがメールを返せてない謝りと今は忙しいんだと言ってくれました。だから「私は待つよ今はメールも私からはしないし迷惑かけない」と言いました。彼には「偉いね」と言われその日は他愛のない話をして電話を切りました。それからまた連絡がなかったのですがまた3日後電話が着ました。また他愛のない話をして電話を切りました。 このように彼から連絡がきてすごく嬉しいのですが 彼の気持ちが解りません。彼の性格は興味がある子とない子の扱いは極端に違うと言っていましたがどれくらいなのか解らないです。あとすごく自由人です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか? 酔った時は誰に電話したくなりますか? ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.3

初めまして、私の意見の前半はblazinさんの意見に近い所にあると 思います。前筆のソースが繋がらなかったので、ここに書いてある事 だけで言うと、あなたが自覚してる通り自由人ならば、一般男性に 意見を求められても困ります。 また、恋愛観という点においては、人それぞれで一般はありません。 簡単な話として一般の男性像として書かれてる。 サザエさんのますおさんと波兵さんは、不自然に感じませんか? まぁ家族関係的に不自然ですが、あれは生涯独身でいた、長谷川町子 の想像の産物です。だから、見ているとかなり不自然な流れですよね。 まぁそういう話になりますと、どんなドラマや本は作れなくなりますよね? あなたにとっての一般男性と言うのは、あなたの育った環境や本等のメディア によって作られているモノを想像している所もあると思います。 と言う事で、恋愛関係における一般は人それぞれで、そんなものは存在しえないし、 してはいけない物だと思います。 すいません本題に入ります。 電話については、どうとも言い辛いです。多分前の質問にソースが埋まってる 可能性があると思うので・・・ただ、私だったらと言う話はできます。 東京都出身で、東京に住んでいる32歳男性です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか?「します」保険的な気持ちがあれば 酔った時は誰に電話したくなりますか? 「酔って電話しても怒らないで、 話を聞いてくれそうな女性」友達にしてしまう事もあります。 こんな回答しかできませんが、どうでしょうか?

sary1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 一般的にとはまた違いますよね。 解りやすく例えてまでしていただき すごく理解できました。 色んな意見があると 覚えておきます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

今敢えて彼を一般論にはめ込む必要は無いんじゃない? 彼の気持ちが分からない。 分からないからこそ。貴方は一喜一憂せずに。 丁寧に貴方と向き合う目の前の彼を感じて。 貴方なりに少しずつ把握していけば良いんだと思う。 それを二歩も三歩も焦って先取りしなくても良いんだよ。 男の人は~ではなくて。彼は~なんだから。 急がずに、丁寧に。 貴方はゆっくりと彼を感じていけば良いんだと思う☆

sary1
質問者

お礼

はい!!! ありがとうございます。 そうですね! 彼は彼ですね。 もっと彼と向き合います。 彼を信じたいと思います。 ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>男の方はどうでもいい女に電話しますか? =私はしません。気になる女性には、気にかかるから、声を聞きたいから、電話をかけるのであって、どうでもいいと言っちゃ失礼ですが、誰とでも頻繁に電話のやり取りをするわけではありません。女友達との用件は全部メールで済ませていますよ。 >酔った時は誰に電話したくなりますか? =酔って電話をするのは実は「寂しい思いをしている」男です。だから私だったら「恋人もしくは気にかかる人」に電話します。 酔っていたにせよ、あなたに電話で謝ったという事は、やはり頭の中に「あぁ、○○に悪いことしたなぁ」という思いがあったんだと思います。彼もきっと「モヤモヤ」していたんでしょう。そこにアルコールが入り元気も出た、よし、誤らなきゃ、と、なったんではないでしょうか。酒の力を借りて・・・は表現が悪いですが、彼も何かきっかけが欲しかったんでしょう。そう理解してあげてください。

sary1
質問者

お礼

はい。 ご意見ありがとうございます。 きっかけにしろ電話がきたことにはすごく嬉しかったので私は彼に言った通り待とうと思います。 彼を理解し信じます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前回の質問について

    前回の質問についてなんですが これです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4978025.html この質問で、モニターとビデオカードが付属してないことが分かったのですが、 何を追加で購入すればいいですか? コスト重視で尚且つ支障がでないていどで・・・ 教えてください。

  • http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q601

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6013270.html 一度質問したのですが、たくさんの方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

  • すみません、前回の質問の続きになります・・・。

    前回の質問はこれです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530988.html に関してなんですが、私、これの着メロ、もしくは着うた欲しいのですが、CMのために作られたオリジナルということであり、入手困難っぽくて探しても見つかりません。 有料(やばくない(安心できる)程度のサイトのみ)でも構いませんので誰か配信しているサイトを知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 前回の質問とダブりますが・・・

    前回の質問の続きですが、気になったので最近結婚報告ハガキを出して久々に連絡していなかった子にメールで連絡しました。その子は、同じマンションに住んでいた子で7年前になりますが、向こうの結婚報告を受けてお祝いしてあげた子でした。年賀状のやり取りもして私が婚活していたのも知っていました。 で、メールで連絡したら、土日はバタバタするので明日電話する、とのことだったので、早速私の方から今日になって電話してみました。 そしたら、電話出たんですが、出た声が何か低くてやる気のない声で、「今日は体調が悪く病院行ったり学校の保護者会に行くので忙しいからこっちから連絡する」と言われ、私がいつなら空いているかを尋ねたら、「(結婚して)嬉しいのはわかるけど、(お祝いを)催促しているみたいだからせっかくお祝いしてあげようと思っていたけどあげたくなくなる」と言われ、「又こっちが暇になったら連絡する」といってそそくさと電話を切られてしまいました。 何か電話したら後味悪くなってしまいましたが、私がしつこいですかね?皆さんどう思いますか?

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 長文ですが、相談にのってもらえませんか?前回も質問させていただいたのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4527059.html これから友達関係を築いて行こうと思ってるんですが どうも前回会った後から様子が違う気がするんです 初めてお礼メールもなかったし 職場での態度も何となくそっけない感じがするし、といっても話せばいつも通り でも昨日送ったメールの返信がないんです こんなことは初めてです 先週は返信求めない感じで送ったけど、返信くれたんです 前回会った時に何か気に障ることを言ってしまったのか それとも職場辞めるから関係も終わりにしようとしてるのか(今月末で僕が退職予定なんです) よく分かりません・・・ 彼女が見えてなかったんでしょうね でもこんなに関係て冷めるものなんですかね それかめっちゃ警戒されてるんですかね 紅葉行った時は彼女は髪型も服装もいつもと違って気合入ってる感じでしたが 多分告白したところで玉砕の可能性は高かったと思うんです 地道に友達関係を築こうと思ってた矢先なので このまま気まずい感じで職場離れたくないんですよね 僕のせいでギクシャクしてるとは思うんですが それも直接謝らない方がいいですかね 辞める前日に電話はしようと思うんですが 「これからもちょくちょく気軽にご飯でも行こう」みたいに言おうと思うんですが その電話にも出なかったらと思うと どうしたらいいのか・・・ 何度もメール送るのも逆効果だろうし どうしたらいいと思いますか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 前回質問させていただきました。歯科衛生士さんへメアドを渡し・・・その後

    以前にも書かせていただきました。よければそちらも見ていただけると状況がわかりやすいと思いますので、出来ればそちらも見て意見をいただけるとありがたいです。 アドレスを渡してから5日経ち、今のところメールはありません。正直なところ「もう来ないかな?」と思っている部分もありますが、人によれば「1週間は待ったほうがいい」や「今月末まで」という意見もありました。人それぞれ考え方の違いがあるのだなぁと思いましたが、実際のところ、そんなに長い間メールの返事を返すのに戸惑う女性がいるのかどうか、よければ教えてください。 長い間悩んだ事があるという経験者の方やこうなんじゃないか?という意見みたいなものでも結構です。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792540.html

  • 関係の微妙な彼との距離感

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3610644.html で相談したものです。もう少し相談にのってくださいm(_ _)m 前回の質問の直後、“これからどんな風に接したらいいのかな?”と彼に聞いたところ、“普通でいいよー”といっていました。また、メールじゃなくて話をしたいということを伝えるとまた今度という話になりました。彼の仕事などの都合や性格を考えると、会って話すことができるのは結構先のことになりそうです。 少なくとも、やり直すことはできないと言い切られていないので、連絡をとることはできるのですが(たぶんメールなどは普通に返事は返ってくると思います)、やり直すことはできるかもしれないけど今すぐは無理かもという話なので、普通に接してくれていいといってるのは、彼が私に気を使ってくれてるのかな?と思い、連絡をためらってしまいます。 そんなこんなで、どのくらいの距離感をもって彼に接していいものか、よく分からなくなってきました。 私としてはやり直したいという気持ちは少なからずあり、もう少し彼と向き合ってみたいという気持ちがあるのですが… 彼から連絡がくるまでこちらから連絡せず待っていたほうがよいのか、ちょくちょくメールなどをしてよいのか…普段は私から連絡をとることが多いという感じでしたが、連絡がこない、多すぎ、少なすぎ等々でもめたわけではありません。 前回と少し質問内容がかぶるところがあるのですが、またご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 前回の電源不足かどうかの質問の後

    前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393958.html?ans_count_asc=20)で原因は電力不足の可能性が高いということがわかりましたので、いろいろと調べてみたところPCWizardというツールでVoltageを見てみると+3.3V Voltageのところが1.23V、+12V Voltageのところが10.89Vしかなく、+5V Voltageのところだけ5.04Vとしっかりでていることがわかりました。 これは電力不足が確定したと考えてよいのでしょうか? ご意見お願いします。