• 締切済み

前回質問させていただきました。歯科衛生士さんへメアドを渡し・・・その後

以前にも書かせていただきました。よければそちらも見ていただけると状況がわかりやすいと思いますので、出来ればそちらも見て意見をいただけるとありがたいです。 アドレスを渡してから5日経ち、今のところメールはありません。正直なところ「もう来ないかな?」と思っている部分もありますが、人によれば「1週間は待ったほうがいい」や「今月末まで」という意見もありました。人それぞれ考え方の違いがあるのだなぁと思いましたが、実際のところ、そんなに長い間メールの返事を返すのに戸惑う女性がいるのかどうか、よければ教えてください。 長い間悩んだ事があるという経験者の方やこうなんじゃないか?という意見みたいなものでも結構です。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792540.html

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 お礼を読ませていただきました。 >今行ったとしたら警戒されてしまう可能性が高いですので、ちょっと時間を置いてから行動しようと思っています。 とありますが、マイナスに考えると恋愛は、本当にそうなってしまうものなんですよ。 たとえば、自転車に乗って、ずっと考え事をして左を見ながら走ったら、左のほうにだんだん寄っていってしまいますよね。 「彼女とは、絶対にうまくいく!」と、自己催眠でもかけておきましょう。 女性は自信(変な意味ではなく)を持って、堂々としている男性のほうが、好きですよ。 今度彼女に会うまでに、いろんな事に自信をもてるように、がんばってくださいね。 そういう人って、オーラが出ているんですよ。 何を隠そう、私は相手がまったく私のことを知らない頃に、絶対に彼と仲良くなると自己暗示(?)をかけて、頑張って2年かけて仲良くなることができました。今もとっても仲良しです。 その彼は、どうして私と仲良くなったのか友達に聞かれても、たぶんわからないと思います。彼が知らないうちに、私が勝手にジリジリと彼のそばに居座る(笑)ように、距離を縮めていったので・・・。 思いが強ければ必ず相手に届きますよ♪。

sou0428
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます。確かにここ最近「マイナス」な事を考えている傾向にありました。で、昨日回答を頂いた後に「間接が駄目なら直接いくしかない」と決めました。日時はまだ決めていませんが。。。 オーラを出せるかはちょっとわかりませんが(笑)ただ、思いが強いという事だけは自信を持って言えます。自己催眠を・・・・かけるように頑張ってみます。 焦っても仕方が無いし、回答者様のように2年かけて成就する恋愛もあるんだという事を知って(今まで比較的短い期間で交際してきているので)、忍耐強く頑張ってみようと思いました。 たびたびの回答、ありがとうございました。

回答No.1

以前の質問も読ませていただきました。 私も歯科診療所で働いていました。 私なら、本人からでなく、人づてでメルアドをいただいても、メールはしません。 その患者さんと何度かお会いして、ある程度好意をいだいていたとしてもです。 話はそれますが、全く別の場所である男性と意気投合して、お友達として何度か複数で会っていたのですが、とても気に入った人から、何回目かの集まりの時にメルアドを渡されました。 でも、すぐにはメールしませんでした。 というのも、とても素敵な人だったのですが、私には彼氏がいた上、こちらからかける「用事」がなかったからです。 「メルアドありがとう~」のあと、なんて話して良いかわからないですしね。 たまたま用事ができて、その男性にかけたのは一週間くらいしてからだったと思います。 彼はその間、待っていてくれたのかもしれませんが、その時、私に彼氏がいることも何気なく伝えて、それを察してくれたのか、今は仲の良いお友達として仲良くしてくれている優しい人です。 なので、そういう偶然がない限り、女性からはかけてくる可能性は低いと思います。 毎日ただ待っているよりも、歯石をとってもらいにいくとか、かみ合わせを見てもらいに行くとかの行動を起こして、そしてだんだん仲良くなってから、以前メルアドを渡したけど、なくしちゃったよね?などと、冗談ぽく、相手に負担にならないように、軽くサラッというのがよいと思いますよ。 恥ずかしそうに、でも相手の女性を絶対に責めた調子で言わないようにしてくださいね。 これも人づてにすると、「自分でできない人なのかな」と、マイナス部分が強調されてしまいますよ。 そして、十分仲良くなっているわけではない気心のまだ知れない相手から、「付き合って・・・」みたいな感じで言われたり、「どうしてメールしてくれないの」と言われると女性としては引きます・・・。怖いですから。 ですので、相手の女性に負担にならないように、相手の女性とまずはお友達のようになり、あなたに対して彼女が心を開く努力をするのが一番大事な気がしますよ。

sou0428
質問者

お礼

とても細かい意見、本当にありがとうございます。確かに人づてというのは色んな意味で難しいですよね。。。勿論それを承知で渡しているので、返事が無いという事に関しては半分以上仕方が無いと思っています。 今の所、行く用事は無いし、今行ったとしたら警戒されてしまう可能性が高いですので、ちょっと時間を置いてから行動しようと思っています。さすがに今度は自分で切り開こうと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • No.287741で質問したのですが、その後。。。

    この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に 何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。 それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞 かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。 そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。 でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。 その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。 やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか? それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。 ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか? 同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか? 上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。 お願いします☆

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • メアドを渡した後の行動について。

    前回はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955655.htmlで質問させて頂きました。honey_20です。 28歳の会社員です。 配達の方を好きになってしまいました…そして、 月曜日にお菓子の差し入れとともに メアドのメモを渡してしまいました。 「ずっと話してみたかったので、 良かったらアドレスを教えて下さい。」との一言を添えて。 昨日・今日…やはり返信はなかったのですが、 いきなり客からそんなメモをもらって迷惑だったよね…とか 明日以降普通に接してくれるかな?とか 不安でたまりません。 今後の応対について、アドバイスをお願い致します。

  • 前回の電源不足かどうかの質問の後

    前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393958.html?ans_count_asc=20)で原因は電力不足の可能性が高いということがわかりましたので、いろいろと調べてみたところPCWizardというツールでVoltageを見てみると+3.3V Voltageのところが1.23V、+12V Voltageのところが10.89Vしかなく、+5V Voltageのところだけ5.04Vとしっかりでていることがわかりました。 これは電力不足が確定したと考えてよいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 告白・・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。