• ベストアンサー

彼氏彼女になったのですが…

以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.3

はじめまして、20代後半女です。 >次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事 にドキッと、ギクッと(^-^;してしまいました。 私も、まさか付き合えるとは思ってなかった片思いの彼に告白され、 喜び勇んで即答OKしたはいいものの、 まさか付き合えると思ってなかった→その月はすでに友達との予定を入れちゃった という状態で、随分すねられました(笑)。 なので、そのときの口調にもよりますが、今月は大目に見てあげていただけると…<m(__)m> 女性に多いと言われていますが、スケジュール帳に空きがあると、 自分は友達少ないんじゃないかと強迫観念に駆られる人も居るそうですので。 あ、でも、来月以降も同じ状態だったらガツンと言っちゃっていいと思います。 また、メールの頻度ですが、これも人により色んなパターンがあると思いますが、私自身は 「いきなりメールがつがつするのも浮かれすぎって思われないかな?」 とか、 「ここでひとつ力関係を築き上げないと!」 と思ってちょっと「溜め」を作る傾向があります(笑)。 連絡の頻度なんかはお互いが話し合って築き上げていかれたらいいんじゃないかな~と思います。 事実、私は前の彼に「メールが少ない!」と教育され、きちんと返す子になりました(笑)。 気持ちがあればリクエストには何とか答えたいと思うものなので、メールとかは 「メールしたいな~」と思ったタイミングで送っていただいていいと思いますよ。 ご参考になれば☆

AA1300R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、何より彼女を信じないとダメですよね。 今月は仕方が無いと理解して、来月の約束をしようと思います。

その他の回答 (3)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

以前のQ&Aも見させて頂きました。10回以上2人きりで遊んでいるし、前回のメールの文章の内容からして誠実そうな彼女に見受けられました。まさか、メッシーやらアッシーというのは恐らくないと思いますね。 No.3の方がおっしゃっている説があてはまりそうです^^実際体験してらっしゃってるみたいですし。 ちなみに私も同じようにフリーの時は結構予定を入れてしまってました。友達と飲み会、友達とショッピング、映画・・・etc。それに前回の記事を読んだところ、知り合って10ヶ月、2人であったのは10回少々。恐らく月1のペースですよね??彼女が働いている方だったらなおさら、今月はたまたま予定が合わなかっただけだと思いますよ^^

AA1300R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに月1ペースでしたが、先月は毎週の様に会っていたので、少し焦っていたのかもしれません。 彼女を信じて、来月はたくさん会う約束をしたいと思います。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

いろんなタイプがあります。 告白集めって趣味の子がいて、告白されるともういいやって 理解できないかもしれませんが、人の気持ちってそういう所があります。 「交際OKが、5人いるのよ、」「いいわねえ、だれがアッシー君?」 「えとねぇ、スペアがこの子とこの子、」(携帯の写真) 「私は3人で今月は負けだわ」なんてね。 女3人組みのマクドの会話、怖かったです。 このケースだと断言できませんが、可能性は高いでしょう。 彼女は次の人に告らせるのに忙しくて、デートできず、メールも 少なくなったと思われます。

AA1300R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはとても怖い考えですね。 でも、彼女を信じてみようと思います。

  • gena1986
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

どういうことなんでしょうねぇ~? 彼女はあなた様をじらしたいのでは…? 私も何度も経験していますが、メールのやりとりは、始めた方がどうしても返事を待ってしまいますが、案外相手は何も考えてなかったりするのが多いですよ。少し控えたほうが…?なんて思わずに、メールも電話もしたいときにすればいいと思います。 相手が本当にうっとうしがったら、それは愛されていない証拠でしょう。 女は愛されたいモンですよ!私はそうです。

AA1300R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、駆け引きとか何も考えて無い可能性もありますよね。 早速、メールしてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人に・・・

    好きな人にメールていましたが、突然メールの返事が返ってきません 内容は、僕は、不登校やねの送ったら返事が返ってきません。 学校が、別です。(違う学校にいます。) 水口スポーツセンターウェルビて言うところに来ている子です。 まだ、告白は、していません。 なぜなんでしょうか? 皆さんアドバイス?をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894596.html?ans_count_asc=20

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • 告白

    先日も質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5641158.html?ans_count_asc=20 またすいません。 前の質問で言っていた 彼のことなんですが、 今週中手紙で告白しようと思います。 彼は自分から告白なんて無理 っていうタイプなので もう自分からいっちゃえ って感じです。 男性に質問なんですが 好きな人がいないとき 仲いい子に告白されたら okするんですか?

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • ジャパネットたかたの下取りは合法?

    (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829687.html?ans_count_asc=1 下取りと言いながら、リサイクル料金を取るジャパネットの商売は 法律上、なんにも問題にならないのでしょうか? 法律に詳しい方、教えていただきたいと思います。

  • エクセルの表を綺麗に画像にしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1 の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが はっきりと綺麗に見えてくれません。 何か解決策はないでしょうか? やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 絶望状態、メールが来ません・・・・

    こんばんは。 この質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794840.html?ans_count_asc=20をしたんですが・・・ あれからまだメールが届かず、渡して6日目の今晩ももうすぐ終わり、明日で一週間になります・・・ これは確実に僕の望みは絶たれてしまっていますよね・・・? どう考えても遅すぎですよね・・・? こういう場合のリミットはどれくらいなのでしょう? 前に一週間は待ったほうがいいという回答を頂きましたが、なぜ一週間なんですか?? 僕が逆の立場なら即日にメールを送ると思うのですが・・・ やはり、そういうことなんでしょうか・・・? もう何もやる気が出ないくらい、落ち込んでいます・・・ 助けてください・・・

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。