• ベストアンサー

エクセルの表を綺麗に画像にしたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1 の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが はっきりと綺麗に見えてくれません。 何か解決策はないでしょうか? やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

画像には大きく分けて、ビットマップ画像とベクトル画像があります。 「ビットマップ画像とベクトル画像」 http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/1999/7/1/1.html#SECTION08111000000000000000 一度、Excel上でベクトル画像を作っておいて、画像ソフトにコピペし、Webにアップする形式で保存されては如何でしょうか? Excel上で、ベクトル系の画像を作る方法: 画像にしたいセル範囲を選択して、「Shift」キーを押しながら、「編集」→「図のコピー」→「ピクチャ」を選んで「OK」→「貼り付け」します。(Excelでなく、画像ソフトに直接ペーストもできます。) この図は、ベクトル画像ですから拡大してもぼやけることはありません。 なお、画像の場合はExcelの枠線も表示されますので、表示したくない場合は、予め、枠線を非表示にしておく必要があります。 「WEB画像について」 http://www.htmq.com/gazo/index.shtml

presidentofus
質問者

補足

質問の段階で説明が足りませんでした。m(__)m Wordに貼り付けてPDFにして、そこで綺麗に見えるようにしたかったんです。 プリントアウトすると十分綺麗に見えてくれるんですが…。 Excel上で、ベクトル系の画像を作る方法: 画像にしたいセル範囲を選択して、「Shift」キーを押しながら、「編集」→「図のコピー」→「ピクチャ」を選んで「OK」→「貼り付け」します。(Excelでなく、画像ソフトに直接ペーストもできます。) これは普通にコピーペーストでも大丈夫、と言う事でしょうか? 今までは、エクセルの表のセルをコピーしてPhotoshopの新規Docに直接貼り付けてました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

ANo.2です。 > これは普通にコピーペーストでも大丈夫、と言う事でしょうか? Excelで「図のコピー」→「ピクチャ」→「OK」の後、Wordに「貼り付け」でOKです。 なお、Wordに貼り付けされるなら、Excelで普通に「コピー」の後、Wordを起動して、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」→「OK」でも同じです。(こちらの方が簡単かも)

presidentofus
質問者

お礼

なるほど。無事に解決しました^^ 有難う御座いましたm(__)m

noname#42041
noname#42041
回答No.1

webにのせたいのですよね? その目的にもよりますが、PDFにしてしまうのも一つの手だと思います。

presidentofus
質問者

補足

下の方の補足にも記載したのですが、 Wordに貼り付け、後PDF化 そのPDFの段階で綺麗に見えないかなぁと思いまして^^; プリントアウトして綺麗に見えてるのはOKなのですがPDFで直接ファイルを渡した場合に文字が見えにくくなってしまうんです。(ちょっとかすれたり滲んだり) これは仕方のない事でしょうか?フォントをBoldにしないとか細かい設定で対策出来るかな…

関連するQ&A

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • ViistaにてAdobeEncoreDVD2がインストールが出来ません

    パソコンをWindowsVistaに変えましたが、プレミアはインストール出来ましたが、AdobeEncoreDVD2がインストールできません。 症状としては「内部エラー2229」と出ます。 1年前にも同じ質問がありましたが、結果はいかがだったでしょうか? 解決したのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2782811.html?ans_count_asc=20

  • ニンテンドーwifiコネクタで接続出来ません。エラーコード52140

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2691111.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3895851.html?ans_count_asc=20 ↑こちらに似た質問があったのですが解決に至らず、こちらで質問させていただきます。 Wiiをネットに繋ごうとニンテンドー wifi USBコネクタをパソコンに接続し、いざWiiとパソコンを通信させようとするとエラーコード:52140が出てしまい接続できません。 調べてみると、52140はセキュリティソフトの問題らしく、kaspersky internet security7(カスペルスキーインターネットセキュリティ)7を停止させて接続すると繋がります。 このため原因はこれだと分かったのですが、カスペルスキーの設定をどのようにすれば接続させることが出来るのでしょうか? ちなみにファイアーウォール>フィルタルールでNintendoWFCReg.exeを許可設定したのですが、これでは解決できませんでした。 ご存知の方がおりましたらどうかお力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。

  • ジャパネットたかたの下取りは合法?

    (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829687.html?ans_count_asc=1 下取りと言いながら、リサイクル料金を取るジャパネットの商売は 法律上、なんにも問題にならないのでしょうか? 法律に詳しい方、教えていただきたいと思います。

  • 完成した解答例はどうなるでしょうか

    C言語の初心者です。単語数のカウントについてここのURL(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3479165.html?ans_count_asc=0)に参考しているところですが、実際に動いた解答はどうなるんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126374.html?ans_count_asc=1 で前にも質問したものです。 その日は生理1日目だったらしいのですが、翌日からは止まってしまったみたいです。これってもとから生理じゃなかったってことですか??  ただの出血だった場合妊娠もありえてきますよね。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

専門家に質問してみよう