• 締切済み

肉を焼いても、まだ付いている脂身は何?

しゃぶしゃぶや焼肉をして肉が高温になっても、脂身ってまだついてますよね? 脂って高温だと溶け出すと思うし、実際融けて出てきてる脂もあります。 なら、あの白い脂身はなんなのでしょう? 1)コラーゲン?    でもコラーゲンも高温で融けますよね。 2)構成してるたんぱく質の残り?    とすると、あれは食べても太りにくいの? 3)もっと高温で溶け出す脂?    でも200度近くになっても融けない油なんてなさそう・・・ 4)その他?    炭水化物とか・・・なさそうですが・・・ どなたか分かる方、教えてください;

• yueas
  • お礼率9% (19/207)
  • 化学

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

調理師経験のある者です。 肉の脂肪は脂肪細胞に包まれているので 熱で溶けても全部流れ落ちません。