• 締切済み

税務局からの隔地払支払通知書

税務署から隔地払支払通知書という通知書が届きました。 7月に車を売却、車検は12月まででした。 これは自動車税の還付と書いてありましたが この場合、私の売却した車は廃車に(まだ買い手がついていない) 状態なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

下記URLが良く分かります。 車検のある車を廃車をした場合、自動車税(地方税)と重量税(国税)、自賠責保険が戻ってきます。 それぞれ、還付元が異なるので、良く確認してください。

参考URL:
http://www.haisha.info/kanpu-j.htm
  • kinchan21
回答No.1

隔地払支払通知書? 聞いたことがない言葉です。 自動車税なら県税ですから、税務署ではなく県税事務所や県自動車税事務所が管轄ですし・・・