• 締切済み

これからの人生について

25歳の男性です。先日、正社員の病院(介護)の医療病棟での仕事を4日で辞めてしまいました。それまで養護学校の放課後支援,知的障害者施設で合わせて2年ほどアルバイトをしていました。人間関係で辞めた訳ではないのですが栄養不足,睡眠不足で4日目はギリギリの気持ちで仕事をしていたのですが昼の仕事が始まる前に倒れてしまいそれからいろいろあり自分自身の決断で退職願いを書きました。いろんな方に迷惑をかけて高齢者の仕事に就くのはもともとやりたいとゆう気持ちがなかったので続かなかったのかなと思い自分は弱いなと思いました。福祉の仕事は今後やっていく自信はありません。彼女との約束で去年12月までに仕事を決めないと別れると言われ焦りながら決めてしまった自分が悪いと思ってます。彼女とは半年前から付き合ってます。彼女とは辞めてから会ってはいないのですが彼女は体調を戻して自分の思うように頑張ってと言うのですが自分にはもう気持ちはないと思いますか?女性の方の意見として彼女は今どんな気持ちか教えていただきたいです。別れた方がいいと思いますか?あとこれから一般職をと考えているのですがこんな自分でもできる仕事はあると思いますか?

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※若い人は同情すると思うけれど、はっきり言って一般職どころか何をやってもだめ>< それは自分の健康管理もポリシーもないし25歳まで何を学んできたんだろうと思います。 彼女の言い分等を取り入れるのは関係ない。自分が立派に仕事が出来て将来結婚を考えるのが当たり前、ここで彼女やスキルは関係ない。経験・体験・実行すればおのずとスキルもついてきます。介護の仕事が出来ない人はフリーターしかありません。

noname#54003
質問者

補足

厳しいお言葉ありがとうございます。社会人初めてでアルバイト経験しかない自分が社会人としての資質がなく挫折してしまったので甘さを痛感しています。バイト先ではよく頑張るねと言われていましたがそれ相応の資質しかないのだと思いました。生活もあるのでまたバイトをしながら若者しごと館に行きいろんな研修を受けもう一回人生をしっかり考えたいと思います。

• iimk4712
回答No.1

どうにか、今を乗り越えて素敵な男性になってほしい。 彼女の願いはそういう気持ちだと思います。 私みたいに、この文章を読んだだけでもそう思うのですから 1緒に居てあなたを見ている彼女はきっとそう思われているのではないでしょうか? いろんな方に迷惑をかけて高齢者の仕事に就くのはもともとやりたいとゆう気持ちがなかったので続かなかったのかなと思い自分は弱いなと思いました。 >すごくその気持ち分かります!勿論、質問者様みたいに私は苦労していませんが、仕事のことで周りには迷惑かけまくりで+自己嫌悪に陥り悪循環になっていませんか? 人間関係でやめたわけではないなら、他の仕事もやりやすいですよ。 質問者様のスキルや、どのような状態かは詳しくは分かりかねますが 何事も、やってみなければ分からないと私は思います。 今は求人が多いですし、社会勉強の一環として色々面接を受けられてはどうですか?私は以前働いていて、今の学校に入る前に1社だけ受けましたが。落ちました>< 入りたくない会社でしたので、自分の経験の1つとなりました。 彼女との関係より、今は自分のことを優先することが大事だと思いますよ。そのことが=彼女との未来になるのではないでしょうか? かげながら応援させていただきます。

noname#54003
質問者

お礼

ありがとうございます。スキルはどうか分かりませんが不器用な部分はあります。以前していた2つのバイトは優しすぎる性格はバイトとしてはよかったみたいですが知的障害者の施設ではダメみたです。社員としては優しすぎる人間が合う仕事ってあるんでしょうか?スキルはもっと学びたいとは思うので今自分が何をしたいのかわからないので祝日明けに若者しごと館に行って適正検査を受けてからまた歩きだしたいと思います。