• ベストアンサー

お客様へ返金するときの文章

商品をお買い上げしてくださったお客様へ3000円の返金をすることになりました。 以下のような文章を添削してくださると心強いです。 よろしくおねがいします。 初春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。 この度は成人を迎えられ、社員一同心よりお祝いを申し上げます。 さて当店で商品ご購入の際、スタッフより「写真撮影無料」のご案内(写真館での撮影無料)をさせていただいておりましたが、希望のないお客様には、3000円の現金を進呈させていただくことになりました。 本来ならばご自宅にご訪問させていただき、直接お渡しすべきところですが、行き違い等ございましたら失礼と思いまして、甚だ恐縮でございますが郵送にてご返金させていただくことになりました。 今後とも、○○をよろしくおねがいします。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 概ね宜しいのではないかと思いますが、「希望のないお客様には」という言い方は失礼ですので「そちらをご希望になられないお客様には」という感じにされては如何でしょう。 それから文中で「社員一同」と使われていますので「当店」よりも「弊社」のほうが文章として整うのではないでしょうか。 もう一つ、最後のところが「今後とも弊社をご贔屓下されば幸いです」くらいのほうが押し付けがましくなくて良いようにも思います。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

現金は生々しいのでクレジット会社の商品券? また、百貨店、音楽商品券、郵便為替のほうが、手間をかけての誠意が観れると思います。 本来は、担当者が行くべきですね。 電話で届いたかは確認の方がいいかも。

• zorro
回答No.1

初春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当店を御利用いただき、心より御礼申し上げます。 この度は成人を迎えられ、社員一同心よりお祝いを申し上げます。 さて当店で商品ご購入の際、スタッフより「写真撮影無料」のご案内(写真館での撮影無料)をさせていただいておりましたが、撮影を希望しないお客様には、3000円の現金を進呈させていただくことになりました。 本来ならばご自宅にご訪問させていただき、直接お渡しすべきところですが、甚だ恐縮でございますが、郵送にてご返金させていただきます。 今後とも、○○をよろしくおねがいします。