• 締切済み

どうしたら弟が幸せに離婚できるのか教えてください。

nnkenichiの回答

• nnkenichi
回答No.4

『姉』として出来ることですよね? それは市役所などの無料離婚相談や弁護士事務所の電話番号… 離婚までの手続きフローなど資料提供じゃないですか? 弟さんとその奥さんのプライベートな重要な判断(離婚)が伴うことに『姉』が口を挟む必要はないし求められてもいないのではないですか? 弟さんから相談でもあればそれに対して回答する程度、あとは上記の資料提供程度。 それで十分ですよ。兄弟と言えども夫婦間のことに口を出していい結果になるとは思えません。奥さんから見れば相当、ウザイ存在ですから嫌がらせでもされるかもしれませんよ。それで弟さんが損をしなければよいですね。