• 締切済み

一級建築施工管理技士

2年前に某学院に通い、1級建築士を受験しましたが製図が全く駄目で諦めました。 ゼネコンに勤めている為、実際には学校には通えず、今年は一級建築施工管理技士を受験しようと思っています。 建築士の学科は1度はパスした訳なんで、もちろん独学で受験するつもりではいるんですが、参考書を購入したほうがいいんでしょうか? 時間的・性格的に過去問を何度も繰り返すというやり方が無難だと思っているのですが。 又、採点基準(必ず正解しないといけない問題)や合格基準点(正解率)等が分かれば、目安にしたいので教えて下さい。

みんなの回答

• getbass
回答No.1

書き問題や小論文があります。過去に自分で管理した物件の詳細を書く訳ですが、うまく文章に出来ないと満点にならないので要注意。ウェイト重いので頑張って下さい。