• 締切済み

痔で困っています

痔で困っている女性です。10年くらい前から、痔で悩んでいます。普通の大きさのうんこが出ると 必ず血がでて、トイレにいくたびにおしっこをするときにも血がたれてしまいます。 ナプキンをつけていないといけないほどです。特別に硬いうんこというわけでも ないのですが、普通のものでも血が出ます。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.4

痔とのことですが、病院で検査を受けた結果判断していらっしゃるのでしょうか? 痔だと思っていたら実は大腸疾患で出血しているのかもしれませんよ。 もし切痔ならば、毎回出血している部分が硬化して、切れやすくなっていて、さらに肛門を狭くしている可能性があります。 はやく病院で検査してもらうべきです。

sayakaxzy
質問者

お礼

大腸の病気ではないです。 明らかに切れ痔です。 どうしてそんなことがわかるのかということまで、 ここに書くと生々しいので、控えさせていただきます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「場所が場所だけに恥ずかしい・・・。 医者にも行けない・・・」 なんて言って、かなり痔を悪化させてしまった人が親戚にもいます。 「恥ずかしい」とか「格好が悪い」の問題ではありませんよ。 早めに「専門医」を受診されるべきです。

sayakaxzy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門医とは、どこの科にいけばいいんでしょう。 基本的なことですみません。

• DONTARON
回答No.2

痔の予防法としては、いわゆるヤンキー座りがいいようです。 お尻をできるだけ地面につけない座り方です。 その分足が疲れますが、お尻が痛くなるよりはいいと思います。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

専門の病院に行って治療を受けられることをお薦めします。