• 締切済み

痔?

ケツの穴付近が痛いです 普段は特に痛いってわけではないんですがうんこをした後ほぼ全部ふき取った後(最後拭きくらい)くらいにペーパーに少し血がついてて拭くときいたいです うんこに血がついてるわけではありません 病院にいけ以外の回答お願いします

noname#24409
noname#24409

みんなの回答

noname#24656
noname#24656
回答No.1

>病院にいけ以外の回答お願いします それは無理だと思うのですが・・・・・ 医師でも検査や問診をしないと診断できないでしょう。 痔にも色々と種類があり、 切れ痔やイボ痔、たれ痔など様々だと思います。 大便に黒い固まりがある場合には、 血痕の可能性もあるでしょう。 どうしても病院に行きたくないのなら、 検索すれば下記のようなサイトがありますので、 ご自身で診断されても良いのでは? http://1piles.com/ よく辛いものを食べたり、 力みすぎると痔になりやすいと聞きます。 食生活などを見直すことで解決する場合もあるかもしれません。