• 締切済み

おしりが痛い

ケツの穴付近が痛いです 普段は特に痛いってわけではないんですがうんこをした後ほぼ全部ふき取った後(最後拭きくらい)くらいにペーパーに少し血がついてて拭くときいたいです うんこに血がついてるわけではありません 病院にいけ以外の回答お願いします

noname#24409
noname#24409

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.5
  • cubetaro
回答No.4

空気が乾燥する季節は良く切れます。  用を足した後に、軟膏かボラギノールを塗れば、案外早く治りますヨ。  予防としては、 (1)部屋を乾燥させないように、常に加湿器をつける。 (2)家で椅子(座椅子)に座るときは、必ずドーナツクッションを使う。 (3)トイレではウォシュレットを使う。  僕はコレで、格段に「切れる」機会が減りました。

回答No.3

回復の兆しがないようですね。お見舞い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742062.html こちらで勉強されてはいかがでしょうか?痔に関してです。↓ http://www.borraginol.com/knowledge/knowledge_of_hemorrhoids.html お大事に。

• kokkucho
回答No.2

おそらく切れ痔でしょう。薬局行って痔薬買って様子見ましょう。程度が軽ければ2~3日で治りますよ。ちなみに私は用を足すとき気張ると、血液で便器の水が真っ赤になるくらいの切れ痔持ちでしたが座薬で治りましたよ。さすがに出血がひどく貧血になったときは病院行きましたが、肛門科ってあまり行きたくないですよね・・・。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

痔なのではないでしょうか? 私も切れ痔なので、何日も便が出ないでやっと出た時出血しますよ。極少量ですが・・・ とりあえず経過観察してみて、ひどい様なら医者に行ってはどうでしょうか。痔は肛門科や外科になります。いぼ痔の場合は早めに診せに行った方がいいですよ。どんどん大きくなるらしいですから