• 締切済み

おしりが痛い

ケツの穴付近が痛いです 普段は特に痛いってわけではないんですがうんこをした後ほぼ全部ふき取った後(最後拭きくらい)くらいにペーパーに少し血がついてて拭くときいたいです うんこに血がついてるわけではありません 病院にいけ以外の回答お願いします

noname#24409
noname#24409

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 空気が乾燥する季節は良く切れます。  用を足した後に、軟膏かボラギノールを塗れば、案外早く治りますヨ。  予防としては、 (1)部屋を乾燥させないように、常に加湿器をつける。 (2)家で椅子(座椅子)に座るときは、必ずドーナツクッションを使う。 (3)トイレではウォシュレットを使う。  僕はコレで、格段に「切れる」機会が減りました。

回答No.3

回復の兆しがないようですね。お見舞い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742062.html こちらで勉強されてはいかがでしょうか?痔に関してです。↓ http://www.borraginol.com/knowledge/knowledge_of_hemorrhoids.html お大事に。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

おそらく切れ痔でしょう。薬局行って痔薬買って様子見ましょう。程度が軽ければ2~3日で治りますよ。ちなみに私は用を足すとき気張ると、血液で便器の水が真っ赤になるくらいの切れ痔持ちでしたが座薬で治りましたよ。さすがに出血がひどく貧血になったときは病院行きましたが、肛門科ってあまり行きたくないですよね・・・。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

痔なのではないでしょうか? 私も切れ痔なので、何日も便が出ないでやっと出た時出血しますよ。極少量ですが・・・ とりあえず経過観察してみて、ひどい様なら医者に行ってはどうでしょうか。痔は肛門科や外科になります。いぼ痔の場合は早めに診せに行った方がいいですよ。どんどん大きくなるらしいですから

関連するQ&A

  • 痔?

    ケツの穴付近が痛いです 普段は特に痛いってわけではないんですがうんこをした後ほぼ全部ふき取った後(最後拭きくらい)くらいにペーパーに少し血がついてて拭くときいたいです うんこに血がついてるわけではありません 病院にいけ以外の回答お願いします

  • 尻の穴が痛すぎて排便できません

    うんこが固いせい?なんか尻の穴の中が痛い感じなんです そういえば今週うんこするの忘れてたなと思い 昨日、いつも通りに排便しようとしたら、うんこが固いせいか尻の穴が痛くて、最後まで出せませんでした 30分ほどしたらまたうんこをしたら、次はトイレットペーパーでふいたときに、血がついていました 便秘はたまーにしかなりません こんなに痛いの初めてです 治るまでうんこはしないほうがいいですか?(また2日後くらいに) どうすればいいんでしょうか・・・ 日曜日なんで病院やってるかもわかりません どの病院に行けばいいのかもわかりません・・・ ちなみに高校生です

  • ここ1ヶ月、うんこのキレがとても悪いんです。

    タイトルどおりです。 うんこのキレがとても悪く、毎回トイレットペーパーで肛門付近をふくと、ごっそりとうんこがへばりついて来ます。 とてもトイレットペーパーを使い、家庭の消費にも良くないです。 どうしたらよくなるのでしょうか? うんこが硬いときは血が出るし、軟らかかったら、上記のような状態になります。 けつ毛は平均的です。 おねがいします。

  • おしりから出血で便器が真っ赤!!

    74歳の母のことです。3年くらい前に突然トイレに行ったとき、ペーパーに血が付いていたので便器をのぞいたら真っ赤になっていて、その後何度トイレに行っても同じだったので病院に行き検査入院をしました。大腸の内視鏡等いろんな検査をした結果どこにも異常が見られず、出血も止っていましたので退院しました。それから1年くらい経ったとき、また同じ症状が現れました。病院に話したら入院だと言われたので「前も同じ症状で検査したけどどこも悪くなかった」と言ったらそのまま様子を見ることになり、2日ほどで出血はしなくなったのでそのままでした。その後その症状が時々あり、今回で4回目です。出血の量は半端じゃないくらい多く、便かと思って棒でつつくと血の塊みたいで、でもおしりもお腹もどこも痛くもなんともありません。めまいがしたりとかも全くありません。これって痔でしょうか?それともストレス等が原因なのでしょうか?病院へは行った方がいいのでしょうか?ちなみに母は病院が大嫌いで入院なんか絶対したくない人です。(普通そうですが、嫌がり方が半端じゃありません。一番最初の症状で入院を言われたときも泣いて嫌がりましたが無理やり入院させたくらいです)

  • 下血ではないですが

    よく下痢が続いたりすると肛門外側がヒリヒリしたり拭くと少し血がつく場合がありますが、今朝、痛みがなく、大をした後、拭いたら小指くらいの面積で鮮血が付いていました、ただし便には血は付いていないので、肛門周りが切れた感じでした。普段から何回も拭いたりしすぎると、どこかが切れて最後には少し、ほんのわずか血がつく場合もありました。今朝のは痛みはありませんでしたが私は毎日大が出ますが、昨日は出ていなかったので今日のは硬かったと思います、それで出口付近が切れた可能性もあるのではと思いました。今日はそれから二度ほど大を(下痢)したが便にもペーパーにも血はありませんでした。様子を見てもいいものでしょうか。血の色は鮮やかな色でした。

  • うんこの色がおかしい

    少し汚い悩みです。それをご理解の上読んでください。 最近腹調子が悪いです。 昨日(土曜日)の出来事なんですがうんこが真っ黒だったんです。 少しも茶色がまじってません。HB鉛筆の色より濃いです。絵の具の黒です。真っ黒でトイレの水まで真っ黒になります。 しかもだいぶ拭かないととれません10回近く尻をふいてやっととれます しかも拭いたのも黒いです しかも最後らへんにはちょっと血がついてます(男ですが) んで水っぽいオナラしたときまで黒っぽいのがケツの穴付近に・・・ で、また3回くらい拭かないといけません どうしたらいいでしょう?超悩んでます

  • おしりにできものができました。

    おしりにできものができました。 何回もできるし痛いのでなんとかしたいのですがだれかこのできものの正体わかりますか? できものの特徴は ・潰すと中から血が出てきます。 ・潰したとき一回だけ白いにゅるにゅるしたものも出てきました。匂いは結構変なにおいです。 ・できものの中心はやわらかくなっており、押さえると痛いです。しかしできものの中心以外はしこりのようになっており、中心より遠いとそれほど痛くありませんが中心に近づくほどおさえると痛いです。 ・血を出すとかなり楽になり、ほとんど痛くないです。 ・中から出てくる血は黒色に近く、さらさらした血の中にどろっっとした黒い血の塊もでてきます。 ・おそらく季節に関係なくできていたはずです・・・(記憶に自信はありませんが) ・跡も結構長い間のこります。青タンを強くしたような青黒い点(できものとほとんど変わらない色)をしています さっきも痛くて針で血豆のように穴を開けて血を抜いたのですが、これをしてもいいのかどうか・・・。 対処法や治療法を教えてくれると助かります

  • 血栓性外痔核・・ おしりがいたいです

    はじめまして。30代女性です。 さっそくですが、「痔」で過去の質問を検索したら、タイトルにある耳慣れない言葉に出会いました。 1週間ほど前に、ちょっとだけ便秘ぎみ(普段は快食快便です)で、1度時間があったのでしばらくきばってたら最後にちょっとおしりに痛みがありました。 その後、ここ2~3日は逆に下痢気味で、その都度、というより少しおしりの筋肉を動かすと「ぴりっ」と痛みが走ります。 ペーパーにうっすらと血もついています。 痛くていつものようにはふけません。 シャワーのときにちょっと触ってみたら、なにか出っ張りがありました。 過去に経験がないので、おしりのできもの→出血→痔か大腸がん・・になってしまいます。 実はいま海外在住で、あいにくオロナインも手元にありません。 清潔にする以外、これといって対策を思いつけないのですが、なにかアドバイスをお願いします。 食事はおもに日本食で、350ミリ缶のビール1本を1日おきに飲むくらいです。 タバコは吸いません。仕事(コンピュータ関係)は忙しいですが、それほどストレスを溜め込んでるという自覚はありません。 よろしくお願いします。

  • おしりにしこり

    2年ほど前からおしりにしこりがあります 1、2ヶ月ぐらいに1回の周期でできたら1週間ほどで消えます そこまで硬くはないけど座ったり押したりすると痛みます 1回だけ中から膿のようなものと血が出てきました これは何でしょうか? 知人から成長期にできる人がいると聞きましたが本当なんでしょうか? ほっておいても大丈夫なのでしょうか? 学校もあるので病院にはなるべく行きたくないのですが・・・ どなたか回答お願いします。

  • トイレ終わってからのこと問題が発生

    真剣に悩んでいます。 僕は太っています。そのせいなのかしれませんがおしりの穴付近がすぐに蒸れてパンツが濡れますし、穴付近を拭いてみるとうんこがついてる事が良くあります。 トイレでは後が残らないようにウォシュレットを使ってきれいに拭いてるつもりです。 ですが、すぐ動いたりすると、また蒸れて漏れてきてるような感じがします。 なにか改善方法ありますか? なにか病気ですかね? 良いアドバイスお待ちしております。

専門家に質問してみよう