• ベストアンサー

セックスレスで悩んでます。

45-48の回答

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.6

あなたが辛いけど、ご主人も辛いと思いますよ。 されたほうがはるかに辛いです。 確かにレスでもうまくやっている夫婦はいますが、しかし、それは両方ともあまり欲求のない夫婦です。あなたの場合は、ご主人は若いですし、お互いに嫌いわけではありませんし、このままだと円満に続くのが難しいです。 文脈からみれば、問題があなたにあるような気がしますが、できれば、長い旅行をしてみたらいかがでしょうか?少し離れていたら、情が湧いてくると思います。また、ご主人にも自分がどこわるかを反省する時間が必要です。毎日対面しているから、なかなか冷静にものを考えられないと思います。 私はそうしてます。もうだめだと感じた時、旅行にいってきます。離れている時、旦那のいいところを思い出します。 私はされたほうですが・・・・・・・・・ ご参考になればと思って書かせていただきました。

honey7215
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し距離をとってみるのも必要なのかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • 色々あって、今セックスレスです

    一年以上、セックスレスです。想像しただけで気分が悪くなります。 それでも以前は、スキンシップは大事だし、夫の励みになるならと思い、応えていました。自分からしたいと思ったことは一度もないし、気持ちいいと感じたこともほとんどありません。独りよがりなセックスだからです。少し我慢したら終わるし、それで家庭がうまく回るならと思っていました。 今まで夫は度重なる転職、多額の借金を2回(完済しましたが)、その後親の稼業を継ぎましたが、親とぶつかりうつ病に近い状態になり、仕事に出なくなりました。それから5年たちますが、月に1週間ほど仕事に出るだけで、あとは家にいます。病気は本人はつらい思いをしている時もあるかもしれませんが、生活には支障ありません。 これまでの事は、今頑張れば10年後は安心して暮らせると信じて努力してきました。また、生活できるのは働いて収入を得るからで、それをきちんと子どもに教えたいのに父親がこれではと思い、私が働きに出ています。 でも、10年後を信じて支えてきたのに、10年たっても何も変わっていないどころか、甘えていることにも気付かず、やるべき事をしていない夫の要求に応える事がばからしいと思うようになりました。 その事は本人にも言いました。 夫は私の行動を半ばストーカーのようにチェックするようにもなりました。 そんなこんなで、この頃は 夫の匂いも、太ってしまった体形も、言動も 全てイライラします。 ただ、子ども達に私のワガママかもしれない感情で、つらい思いはさせたくないので、子どもを社会に立たせるまでは耐えるしかないと思ってます。 それに、私一人では子どもを養う自信がないから一緒にいるというズルさもあります。 このまま暮らして行くにはセックスレスのままでは問題だろうし、心の折り合いをどうつけて行くべきか、悩んでいます。

  • 女性のセックスレスについて

    私(28歳)は53歳になる男性と付き合っています。 私には子供(1人)もいて離婚経験もあり 御互いに結婚の意志は無く、一緒に仕事(自営)もして 週末には、彼の自宅へ泊まるという感じです。 はじめの頃は、知識も豊富だし包容力もあり Hもやさしく時間があればHをするという時期もあり ました。(現在4年位付き合っています。) しかし最近は、どうしてもHをする気分になれなくて 悩んでいます。 (というのも、口をクチャクチャさせたり臭いがあったり 嫌な面がすごく気になりはじめてしまい) 拒むことが多くなり、彼もキレルこともしばしばあり 結局、「どんな気分でも、だまって受け入れてくれ」 ということになったのですが 私の気持ちとしては行為自体に嫌悪感があり 最近、週末がツライです。 H以外ではこのまま長く付き合っていきたいのですが 今までこのような気持ちになったことが無いので どうしたら良いのかとても悩んでいます。

  • セックスレスでスキンシップもない夫婦

    現在1歳7カ月になる娘がいます。 妊娠が判明した07年1月からずっとセックスレス状態です。 もともと夫の性欲は薄いようでしたが、それでも以前は月に1~2回はしていました。 現在はセックスどころか、何一つスキンシップを取ってくれません。 手をつないだり、抱きしめたり、“愛してる”の言葉等、そんな簡単な事さえ…。 何度か“かまってもらえないのはとても寂しい、いつも貴方に合わせてHを我慢してるんだからたまには私に合わせてHしてほしい”と訴えましたが、聞き流されるだけでした。 それどころか、“(Hしたくないという)気持ちを理解してほしい、Hするだけが夫婦じゃない”みたいな事を言われてしまいました。 休日は掃除してくれたり、買い物に付き合ってくれたり色々協力的で、“いつも御苦労さん”とねぎらいの言葉もかけてくれます。 でも、女としては見てくれていないと感じます。 一人になると、“何のために結婚したんだろう?私の事なんかどうでもいいんだろうな、例え私が死んだとしてもあんまり悲しんでくれないだろうな”と考えてしまいます。 以前、上のような気持ちを告白したことはありますが、“そんなことで悩むな、(精神的に)強くならないとダメだ”と言われ、まともに取り合ってくれませんでした。 セックスレスでもせめてキスやハグをしたり、“Hしたいけど疲れてるから出来ない”と言い訳してくれたら、こんな思いをしなくて済むのに…。 もう一人子供がほしいという気持ちもありますが、夫からは“経済的にダメ”と断られています。 朝5時過ぎから出勤している夫は疲れていると思います。 でもやはりさびしいです。どうすればよいでしょうか? 前にも似た質問をしましたが、状況はあまり変わらないので、再度質問させていただきました。

  • セックスレスで悩んでいます

    40代女性、結婚12年、子供なし、会社員です。 結婚して数年間は平均月2回、その後の数年は全くのセックスレス、 ここ1~2年は年に2~3回位です。キス、ハグ、ちょっとだけHなことは 日常的で、結婚以来毎週末一緒に出かけていて、 仲はいい方だと思いますし、大切にしてくれ、 私も夫のことは好きです。最近、私の方が性欲が強くて セックスレスがストレスになっているのですが、 夫は約10年位前に体調を崩しており、それが原因かと 思っているので夫に言うことができません。 男性にとってデリケートな事ですが、夫に言っても 傷つかないでしょうか。 友人に相談したら、外で処理すれば・・・と言われたのですが、 それもつらいし、相手も見つからないです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • セックスレス

    前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • セックスレスになりそうです。

    誰にも相談できないので相談させてください。 私、夫共30歳、結婚6年目で子供はいません。 元々、夫は淡白な方でしたがそれでもHは月に3度位ありました。 ただ、そのセックスも夫本位と思うようなものだったので(フェラして挿入という感じ)一番最近のHの時、まるで夫の性処理機のような気がして、涙が止まらなくなり夫に打ち明けてしまいました。 その時の夫の返答は、そういうつもりは無いから今後は自分も努力すると言う事でした。 その後、ずっとレス状態で現在に至ります。 あの時、私があんな事を言ってしまったから・・・と自己嫌悪です。 セックスレスという部分を除いては、抱き合って寝たり趣味も同じなので 毎週二人で遊びに行ったり、同じ目的もありとても仲良しだと思います。 この間、夫に「バイアグラが欲しい」と言われました。 私は恥ずかしかったので、ちょっとふざけた感じで返答してしまいました。 夫にこのような思いをさせてしまったのも、レスになったのも私の発言のせいだと落ち込んでいます。 今の状態を打破するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • セックスレスが原因で離婚って・・・

    結婚7年の共働き夫婦です。私は31歳、夫は35歳、子供はいません。 2人とも仕事以外にも趣味の活動等で忙しいこともあり、新婚当初からセックスレスで、1年に1度か2度ほど夫が比較的元気な朝方に求められ応じてましたが、3年前のケンカを機に、別室で眠る日が続いてきました。 それでも1年に1度か2度は朝方にやってきて身体を求められ、私の気分が乗らずに応じないでいると頬を叩かれたこともあります。 半年に1度くらい素直に応じれば・・と思われるかもしれませんが、言葉は悪いですが朝だちの延長で訪れているように思えて仕方なかったです。コトが済み立ち去ろうとする夫にせいいっぱいの気持ちで甘えてみても「忙しいから。キミは家事があるでしょ」と布団からはいだされたこともあります。 今から1年前にふと私はこのままで本当によいのかと疑問視し、離婚を決意し、両親・夫に話しました。 夫はなんとかチャンスをくださいとはいうものの、この1年間ズルズルときてしまい、私も家事を手抜きしてしまったこともあり今回本当に離婚することとなりそうです。 夫はそれでもなんとか別れずにいたい。と言ってますが、私には「心身ともに本当に愛し合える人との子供を授かりたい」「夫との性生活はもうしたくない」「もちろんこの先新しい男性が現れるかどうかわかりませんが、それでも1人で自立してゆくぞ」という気持ちでいます。 夫はやはり諦めきれないようで一生懸命話しかけたりしてきます。その健気さが辛くも思いますが、私の決心も固いためすべてが「いまさら」なんです。 セックスレスが原因で女性から離婚したい。って思うのはおかしいことでしょうか? 夫に対する申し訳ない気持ちを持ちながら離婚した場合、その罪悪感は消えないのでしょうか? なにか意見を頂ければ幸いです。お願いします。

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

    皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。