• 締切済み

犬が死んでしまいました。

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.5

昔はご先祖のお墓も裏庭にあったものです。家族が亡くなってもそばで見てあげたいと思う気持ちはあって当然のものだと思います。お骨を家に置くことは私はぜんぜん非常識なんかじゃ無いと思いますよ。他の方が嫌がるようだったら自分だけが世話出来る所に置けば良いと思います。家族の方が反対されているのでしたら共同墓地にお願いするのが良いと思いますよ。 どちらにしてもdiepinchさんが市役所で処理したくないのでしたら後悔しないように、家族がどんなに反対してもそれだけは絶対阻止したほうがいいと思います。あきらめないでガンバッテ下さいね。

diepinch
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どうにかお骨を家に置いておけることになりました。 火葬にも立ちあって、お骨も拾うことができます。 反対意見を振り切って我を通してしまいましたが、これでよかったんだと 思っています。 お言葉どうもありがとうございました。本当に嬉しかったです。 こんなときに嬉しい・・というのは場違いな表現かも知れませんけど、 本当に感謝です。