• ベストアンサー

別れるべきなのか・・悩んでいます。(長文です。)

tomoxyukiの回答

回答No.6

結構ディープな内容ですね。 まず、質問してきたsacshoさんの年齢が気になります。(と言うか年齢によって考え方も異なってきますね)  一つ目として、単純に彼氏の携帯を見る行為に対しては良くないのでは? 仮に何も見られて疚しいものが無くても彼氏に許可無く携帯を見られると嫌な気分になると思いますよ。  2つ目として、sacshoさんの気持ちが強いなら突き進むのもアリ。But悩むようなら一旦、冷却期間を作り会わない時間を持ってみては? 新たな気持ちに気付くかもしれませんよ。  3つ目として、嘘をつくケースは今後も十分あるものと覚悟しておいても間違いないと思います。但し、それさえも許せる広い心があれば別に問題ないかもしれませんが・・・。 良くあるケースに好きな相手が異性と2人で食事に行く事が浮気と考える人から最後(体の付き合い)までいくと浮気や心が別の異性に向いてしまう事を浮気と捉えるように多種多様の考え方があり、自分はどこで線引きするのかも大きな決め手です。  最後に結婚は半ば勢いが必要です。ただ、この勢いだけでは不十分ですが、思い切りも大切ですよ。

sacsho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は30代です。 >一つ目として、単純に彼氏の携帯を見る行為に対しては良くないのでは? 仮に何も見られて疚しいものが無くても彼氏に許可無く携帯を見られると嫌な気分になると思いますよ。 確かにその通りです。結構怒られました。携帯見なかったら何も知らずにそのまま付き合っていけたのかもしれません。 >2つ目として、sacshoさんの気持ちが強いなら突き進むのもアリ。But悩むようなら一旦、冷却期間を作り会わない時間を持ってみては? 気持ちは(結婚ではなく)自分が相手を想う気持ちは強いです。冷却期間は彼が出張に出かけるのでそれがいい機会なのかなとも思います。 ただ、自分の中では葛藤です。別れたいけど好きだから・・って所もあります。 >3つ目として、嘘をつくケースは今後も十分あるものと覚悟しておいても間違いないと思います。 そうですね。好きだから許してしまうって事もあるかもしれません。 友達は大事にしてもらうのも結構、自分でも彼の女友達の線引きをしたいです。