彼と妹のような女友達、不安な気持ちを信じる気持ちに変える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼を信じたいけれど、彼の妹のような女友達との関係に不安を感じています。彼と彼女は出張のたびに一緒に時間を過ごし、彼女が来ている時は連絡が取れなくなります。どうすればこの不安な気持ちを信じる気持ちに変えることができるでしょうか?
  • 彼と付き合って3年になりますが、彼には妹のような女友達がいます。彼女は関西に住んでおり、出張のたびに彼と一緒に過ごします。彼が彼女と会う時は連絡も取れなくなります。どうすればこの不安な気持ちを払拭し、彼を信じることができるでしょうか?
  • 彼との関係に不安を抱えています。彼には妹のような女友達がおり、彼女が出張で来ると彼は連絡が取れなくなります。彼と彼女は一緒に飲みに行ったり、出かけたりもしています。どうすればこの不安を取り除き、彼を信じる気持ちに切り替えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じたいのに、疑ってしまいます。

彼と付き合って3年になります。 彼には10年来、妹のように可愛がっている年下の女友達(既婚子供なし)がいます。 その女友達は関西に住んでいますが、出張で1ヶ月に数度、上京します。 彼も出張が多い仕事なので関西によく行きます。 そして、お互いの出張の際、ほとんど毎回二人で飲んだり、休みが合えば一緒に出かけたりしています。 彼と彼の友人から聞いたところ、その彼女はずっと彼のことが好きで、飲んだ勢いで一度だけホテルに行ったことあったそうですが、結局彼にふられて今のご主人と結婚したそうです。(私が彼と出会う前のことです) 今までは彼女の存在をだまって見過ごしたり、知らないふりをしていましたが、最近、頻度が多くなってきたので、「恋愛感情ではなく妹のように思っていることはわかるけれど、二人きりで1日中一緒に過ごしていることについて私は嫌だと思っている」と伝えました。 すると彼は「あの子は結婚しているんだし、そんなんじゃないよ」と言うので「じゃあ、彼女と会う時は私に教えて」と言うと、「信じてないの?」と怒ってしまいました。 普段の彼はとても優しく、愛情いっぱいで接してくれます。 だから信じていない自分が恥ずかしく思えます。 彼を信じたいです。信じたいし、彼をもっと大切に思って彼を幸せにしたいです。 でも彼女が出張で来ている時、彼は決まって「残業で会えない」と私に言って連絡もとれなくなります。 どうすれば、この不安な気持ちを信じる気持ちに変えられますか? 取るに足らない質問ですが教えてください。お願いします。

• JPN17
  • お礼率71% (45/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

ANo.5です、補足伺いました・・・ これは・・・なんというかもう理解の領域を超えていますね。 相手の女性も既婚者なのになんてことを・・・ 最悪、彼氏が慰謝料払うことにならなければいいですが。 相手の旦那様に連絡したほうがいいのではないでしょうか? 容認しているなら相手の旦那様も変ですよ。 私ならば直接その女性とお話→わかってくれない場合旦那様にお話→わかってもらえない場合その旦那様のご両親にお話 しますけどね。 一体あなたのことを何だと思っているんでしょうね? その彼は、最低通り越して、クレイジーですね。自分大大大好きの、あれもしたいこれもしたいの幼稚園児のようです。 この質問内容のトピックスを全部見せてみてください、どれだけその相手の女性と自分が非常識なのかが理解できると思います。理解できなかったとしたら、失礼ですがご病気なんでしょう。

その他の回答 (12)

• bking
回答No.12

再びANo.8です。 一度ご実家に帰ってご両親と相談されたらどうですか? もう信じてるとか信じていないなんて段階じゃないですよ。 本気で離婚するかどうか、ご両親と相談なさってください。

• yonesuke35
回答No.11

> 彼を信じたいのに、疑ってしまいます。 疑われる要素があるのですから疑うのは当然です。  >彼と付き合って3年になります。 つまり彼はあなたと結婚する気がない。  >彼には10年来、妹のように可愛がっている年下の女友達(既婚子供なし)がいます。 あなたと彼は結婚していないのですから彼には誰とでも抱き合う権利があります。 そしてあなたにはそれを束縛する権利は有りません。 あなたにできることは不満だったら別れることだけです。  あなたはもう彼に抱かれているので彼との行為を失いたくないだけでしょう?  彼に結婚してくださいと言う言葉すら言えない。 なぜなら彼はあなたとの結婚は考えていないから重い事を言えば 彼との別れになる事が分かっているからでしょう。  彼に惚れてしまっているのですから体が別れを拒否するのでしょう。   つまり彼に惚れてしまったあなたには選択の余地はないのです。   彼の言う事に従うしかないのです。 彼の便利な女になれば良いだけのことです。

noname#227653
回答No.10

No.9です。補足がついたので少しだけ。 う~ん、それはつらいことでしたねえ。 我慢できずにメールを送ってしまったのも仕方ないことだと思いますし、彼のことを許せない気持ちになるのも当然のことと思います。 彼との関係をどうするかについては、多少なりとも心が落ち着かれてからお考えになることと思いますが、あなたが真剣に悩み、苦しんでいる様子が文章から伝わってきたので、そんなあなたを応援している人間もいるのだということをお伝えしたくてこれを書きました。 といっても、どこの誰とも知らないあなたに対してしてあげられることは私にはありません。身近に信頼できるお友達をお持ちなら、今の状況をその人に打ち明け、つらい気持ちを聞いてもらえるといいですね。 あ、お礼はいいです。こんなときなのにひとりひとりにお礼をつけているのを見て、ほんとにまじめでいい人なんだなあ、と切なくなりました。

回答No.9

私なら絶対に怪しいと思う。 でも怪しいと思っていることを彼には絶対に気づかれないようにする。 そして考えられる方法を最大限使って、確実で彼にもはっきり提示できる証拠を掴む。 その上でその証拠を提示し、彼と別れる。 ただし、彼の携帯を盗み見たなど、彼には言えない証拠を掴んだ場合は、そのことは彼に告げず、とにかく信頼できなくなったという理由で別れる。 本当に何もないということがはっきりしたら彼を信じる。 こんなところでいかがでしょうか。 それと、自分を恥ずかしく思う必要はないと思いますよ。

JPN17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日、彼は長期出張の前だから家でゆっくりしたいと言って私はデートを断られたのですが、昨日その女友達と二人で横浜へ遊びに行っていたことが先ほど判明しました。 冷静になれず、つい「横浜へ遊びに行っていたんだってね。べつにいいよ。私とばかり遊んでいても退屈でしょうし。楽しんでください」と嫌みたっぷりのメールを送ってしまいました。彼はこのメールは読んだようですが、彼から返信はありません。 もっと他のやり方があったようにも思いますが、明日から彼は出張で2週間ほど会えないため、気持ちをためておくことができませんでした。 嘘をついていたことはもちろん、私とはしばらく会えないとわかっていながら、来週会う約束(友人を交えてですが)をしている女友達との遊びを優先した彼を許せません。不信感でいっぱいです。 もっと、どーんと構えていたいですが、今はちょっと無理です。 支離滅裂で本当にすみません。 回答くださったみなさんにきちんとお礼を言いたいのですが、もう少し落ち着いてから言わせてください。すみません。

• bking
回答No.8

決して取るに足りない質問ではありませんよ。 あなたが心配されるのは当然過ぎる状況です。 一度肉体関係にある既婚者である女性と二人きりで1日中一緒に過ごすなど、不倫以外に考えられません。 のんきに信じている場合ではありません。 ご主人を信じて放置している間に、彼女の旦那にバレて大騒ぎなんて状況も想定できますね。 「たとえ、どんなに裏切られていても、絶対に離婚しない!」と決めておられるのでしたら、静かに我慢しているしかありませんね。 騒げばご主人が逆ギレするだけでしょうから。 もし裏切られていた場合、離婚を考えているのであれば、証拠集めをしなければいけません。 ご主人と彼女が会う日が事前に特定出来るのであれば、興信所に依頼しても安価で証拠を収集出来ますよ。 結局、あなたが、どのように決断するかによって、アドバイスは変わります。

JPN17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きちんとお礼を言いたいのですが、もう少し落ち着いてから言わせてください。すみません。 (理由は回答のNO.9さんに補足で記してあります)

• dunedune
回答No.7

信じる信じないの問題ではなく、過去に肉体関係があった人が、二人きりで会うのが問題でしょう。 しかも相手は既婚者。当然、女性のご主人は知らないでしょう。 「妹みたいな存在」の人とセックスして、「妹みたいな関係だから」と誤魔化して免罪符で言われても通用しません。 本当に何の感情もないのなら、出張のたびに会わないし、彼の言い訳もおかしいでしょう。 普通に考えて、浮気してると思います。あなたの女のカンがそう感じているんでしょう? 既婚者と線引きができない男性と恋愛すると苦労します。浮気をしていたとしても、認めるわけがないでしょう。 好きなだけでは長く付き合えないし、恋愛に関する価値観が彼はあなたとは決定的に違います。 ちなみにあなたが過去に肉体関係があった男性と「友達だから…」と二人きりで出かけたら、彼は何と言うのでしょう? 本当に彼女に誠実な男性なら、好きなあなたのために過去に関係があった女性と二人きりで会うなんて…誤解を招く行動は控えると思いますよ。そこに彼の人間性を感じます。 私なら別れるかな…。恋人同士にしろ夫婦にしろ、パートナーの嫌がる事をしないのが基本でしょう? 真実を知りたければ、彼女が出張で上京してくる日に浮気調査をするしかありません。夫婦でもないからそこまでする必要もないけど、決定的な証拠がないとあなたも彼をどこかで信じて前に進めないでしょう?

JPN17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きちんとお礼を言いたいのですが、もう少し落ち着いてから言わせてください。すみません。 (理由は回答のNO.9さんに補足で記してあります)

回答No.6

女性側の意見として書かせてください。 文章を追って意見しますと、 『妹のように可愛がっている年下の女友達(既婚子供なし)』 とありますが、 彼女が結婚されているのに会っているのですか? 彼女の旦那様からしても、 可愛がってるって何? ってことにはならないんでしょうか。 『お互いの出張の際、ほとんど毎回二人で飲んだり、休みが合えば一緒に出かけたりしています』 よっぽど仲がいいのですね。 飲みに行くのはまだ理解してあげられるかもしれませんが、 一緒に出かけるというのはどういうことなんでしょう。 それって「デート」なのでは? 私の考え方からすると、結婚していながら他の男性と一緒にでかけるというのは、ちょっと普通ではないです。 『彼女はずっと彼のことが好きで、飲んだ勢いで一度だけホテルに行ったことあったそうですが、結局彼にふられて』 ってありますけど、 一度あることは二度ありません? 彼女からしたら、ふられたけど今もこうして会ってくれるから嬉しい(恋愛感情に近いもの) 彼からしたら、一度抱いたことがあるし、俺がふったけれど、今でも俺に会いたいと言ってくれる都合のいい女(彼のことを悪くいって申し訳ありません) そんな関係の二人が頻繁に会って しかも 『二人きりで1日中一緒に過ごしている』 そんなこと 本当に許せます? というより、ありえませんよ。 質問者様は、とても寛大でいようとされているのですね。 でも、そこまで寛大になる必要ないと思います。 それはもう、疑う・信じるの問題ではなくて、それぞれのモラルの問題なのではないでしょうか。 立場から考えると、 【彼女】⇒自分と結婚してくれた旦那がいるけど、本当は彼に未練があって、彼は「妹のように」可愛がってくれるから、そういう「健全」な理由にして、旦那にも質問者様にも疑いをもたれることなく会うことができる。こういう関係なら是非続けたい。そして、彼が私をいつか好きになってくれたら・・ 【彼】⇒自分がふったけど、それでも一緒にいようとしてくれる彼女がかわいいし、「ふっている」から、会っててもおかしくないだろう。彼女の相談にのったりしてるだけだし、何も悪いことはしていない。質問者様にも十分な愛情をもって接しているのだから、文句を言われる筋合いはない。 そんなふうに思っているのではないかと、私には見えます。 でもそれって、あなたや彼女の旦那さんの気持ちを考えられていないのではないでしょうか。 あなたが彼にこのことを不安に思うことを伝え続けた場合 彼にとっては、本当に都合よく、あなたと別れる口実を作れることになりますし(あれほど何もないと言ったのに、おまえが俺を信じ責めめ続けるから、疲れちゃったよ。とか) もし質問者様が彼と同じことをしていたら、彼は本当に寛大な心で許せるのでしょうか。 私は、それはないと思いますね。 最近エスカレートしているようですので、自分の幸せのために、もっとつっこんだ行動をとってもいいように思います。 私も質問者様のように、パートナーの幸せのために・・と考えてしまい、自分を犠牲にしてしまうところがありますので、お気持ちすごく分かります。 でも・・・その先には、自分のストレスの爆発が待っていたり、とにかく良い結果にはならないと思うんです。 自分が幸せじゃなかったら、相手を幸せにすることはできません。(私自身にも言い聞かせていますが) 「何でもない」彼女と会っているはずなのに、一番大切なはずの質問者様と連絡がとれない状況になるなんて、ありえません。 本来なら、彼女がいる前でも電話をとり、堂々と話せるはずですから。 結論として、 彼を信じる必要は、もうないように思います。 行動がエスカレートしてますからね。 そして、質問者様自身、覚悟を決めた方がいいと思います。 ふられる覚悟・ふる覚悟・修羅場になる覚悟・・・ それが嫌なのであれば、ずっと我慢し続ける道を選択されたらいいと思います。 でもその先に、求める未来があるのなら・・ですが。 きつい言い方になってしまって申し訳ありません。 ですが、私は質問者様の気持ちが分かりますし、幸せになってもらいたいです。 あなたの気持ちを優先して考えられないような彼と、一緒にいてほしくないと思ってしまいます。

JPN17
質問者

お礼

回答No.5

私にとっては考えられない彼です、価値観がちがうんですかね・・・ 私なら即解れますが もしも私があなたなら・・・ (1)私も同じことして良い?ときく (2)そんなに素敵な人なら私も同席させてという。 (3)自分も「友達なの!」っていって既婚の男友達と飲みに行く を実行しますね。 そもそも「信じてないの?」とそのタイミングで聞くような男性は 「えっ、信じてもらえると思ってるの?」って言い返すところですが(笑 信じて欲しいなら、信じてもらえるような行動とればいいのにね・・・?

JPN17
質問者

お礼

noname#164177
noname#164177
回答No.4

<男女の友情は成り立たつ>事に疑問を抱いているものの一つの意見として 回答させていただきます。 付き合う前だとは言っても酔った勢いで関係を持ってしまったのですよね。 今後も無いとは言いきれないから質問者様は不安を感じるんですよね。 もし10年間の間に一度もそう言う事が無ければ今より安心しているはずでしょうから。 そう言う相手と飲みに行ったり、一日中会っていたりするって彼氏さんはあなたに対して あまり誠実な行為ではないですね。 きっと自分のことだけ考えているんですよね。 いろいろな発言からもそう取れます。 不倫が蔓延している今のご時世で、結婚している事はなんのガードにもならないと思います。 不安にさせて申し訳ないですが、また酔った勢いで、というのも考えれられますもの。 だけど信じろと言う前に信じるだけの確証が無いから信じられないのですよね。 あなたが思ってるのと同じくらいに彼の方も”彼女をもっと大切に思って彼女を幸せにしたい”と 思ってほしいと思いました。 話が少しそれましたが…。 >どうすれば、この不安な気持ちを信じる気持ちに変えられますか? 私もそうですが、信じたいのに疑ってしまう人って傷つくのを怖がっている気がします。 浮気されて傷つくのが怖い。大好きな彼が他の女性に取られてしまうのが怖い。 とことん信じて、とことん愛して、彼にとって一番の女性になっておく。 で、もし自分(私)を傷つけるような事をしたら後は無いわよ、とニッコリ笑って脅してやりましょうよ。「この女逃したらやばい」と思われるように虎視眈々と自分を磨いておきましょ^^

JPN17
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼と結婚を考えていない場合は そのまま放置しておく方が良いと思います。 でも彼と結婚を考えてる場合は 今すぐ別れた方が良いと思います。 もっとあなたが信じられる男性と お付き合いされた方が良いと思います。

JPN17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっとあなたが信じられる男性とお付き合いされた方が良いと思います。 本当にそう思います。冷静に考えてみます。