• ベストアンサー

働く女性のみなさんへ質問です☆

こんばんわ。 社会人3年目の男です。 カテゴリー違いと思ったのですが、ある意味恋愛相談なので投稿させて頂きました。 約半年後、車の購入を考えています。候補は レガシィツーリングワゴン アテンザスポーツワゴン カルディナワゴン です。 (1)上記三台のイメージ アテンザはマツダでしょ…アテンザは知りませんなども結構です (2)もし彼氏が乗ってて欲しいならどれでしょうか? 実は彼氏、友達が乗ってて、乗ったことあります☆という方がいらっしゃれば是非、感想教えてください。 (3)他に何かあればなんでもいいんで教えてください。 もちろん女性が乗りたい車を買うというわけではないです^^ ハリアー、ランクル等のSUVの方が人気だとは思います。 ただ、今欲しい車が3台ともワゴンでまだ絞りきれてません。結局は本人が決めることですが、それぞれの良さ、女性からのイメージも違うと思います。 なので参考の意見としてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukako1
回答No.4

3台とものりました。 ワゴンといえばレガシィでしょうというくらい王道ですよね。 運転のしやすさとかエクステリアとかインテリアとか総合的に見れば レガシィという気はします。 個人的なイメージでいうとレガシィに乗ってると 車好きで車に結構お金かけるのかなぁと(笑) あと結構街中走ってるので、売れすぎている気も しないでもない・・・。 私自身の好みとしては流線型ボディのカルディナが見た目も かっこいいと思うし、乗り心地も良かったです。 乗らせていただく身としてはこのどちらかがいいですかね。 でも運転しやすいかどうかは別の話なので・・・。 とはいえ車は別にどうでもいい・・・(ごめんなさい(笑)) 多分女性で車にこだわる人はあんまりいないと思います。 超高級車なら話は別ですが、男性が女性のアクセサリーに あまり興味がないように女性は男性が乗っている車には あまり興味がないです・・・多分。 現に私の付き合っている人は自分なりのこだわりから アテンザを買った。(笑) 街中でレガシィとアテンザとカルディナに乗っている人を みても特になにがどうとも思わないですね。 自分の好みでいいんじゃないですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

レガシィはスバルの車種ですよね、確か。個人的にスバルはあまり好きではないので、その辺が微妙かも。 (デザインは嫌いではないですが) 個人的には、カルディナ→アテンザ→レガシィの順です。 カルディナは友人が乗っていますが、乗り心地は悪くなかったですし。 私の様に車にさほど興味のない人間からしてみれば、どれも見た目の印象なんか殆ど変わりませんので(というか、違いが分からない)操作性で選んでも問題ないかと。

• akasata7-
回答No.2

これは私のことだけど、 はっきり言って自分の乗っている車以外の車はほとんど判別できません。 だって、そもそも興味が無いから。 まわりの女性も車が調子悪いという話はしても 車種の話をする人はあまりいないです。 ワゴンも同じ大きさなら 頭の中ではワゴンというカテゴリでしか認識できません。 見たことも無いような変わった車に乗っていたら お~!っとか思うけど それで人の評価が変わったりはしませんよ

• hahahappy
回答No.1

女性です。 1.2.3の車を知っていますが, 彼氏に乗ってほしい車は1ですねー。 2はあまりメジャーではないですよね。 (マツダのかたすみません) 1にのっている人にきいたことがありますけど, エンジンの音がいいんでしょうか? そういわれてから1の車のイメージが上がりまして, そういう理由があってその車に決めたんだと 彼のイメージも上がりました。 でも,どの車でも,あなたがどんな人なのかが大切なことで, 車はあまり重要ではないと思います。 しかし,以前,二人乗りのスポーツカーに乗ったときは 多少心地悪さを感じましたね。 1.2.3ならどれもよいと思いますよ!