• ベストアンサー

働く女性のみなさんへ質問です☆

こんばんわ。 社会人3年目の男です。 カテゴリー違いと思ったのですが、ある意味恋愛相談なので投稿させて頂きました。 約半年後、車の購入を考えています。候補は レガシィツーリングワゴン アテンザスポーツワゴン カルディナワゴン です。 (1)上記三台のイメージ アテンザはマツダでしょ…アテンザは知りませんなども結構です (2)もし彼氏が乗ってて欲しいならどれでしょうか? 実は彼氏、友達が乗ってて、乗ったことあります☆という方がいらっしゃれば是非、感想教えてください。 (3)他に何かあればなんでもいいんで教えてください。 もちろん女性が乗りたい車を買うというわけではないです^^ ハリアー、ランクル等のSUVの方が人気だとは思います。 ただ、今欲しい車が3台ともワゴンでまだ絞りきれてません。結局は本人が決めることですが、それぞれの良さ、女性からのイメージも違うと思います。 なので参考の意見としてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukako1
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

3台とものりました。 ワゴンといえばレガシィでしょうというくらい王道ですよね。 運転のしやすさとかエクステリアとかインテリアとか総合的に見れば レガシィという気はします。 個人的なイメージでいうとレガシィに乗ってると 車好きで車に結構お金かけるのかなぁと(笑) あと結構街中走ってるので、売れすぎている気も しないでもない・・・。 私自身の好みとしては流線型ボディのカルディナが見た目も かっこいいと思うし、乗り心地も良かったです。 乗らせていただく身としてはこのどちらかがいいですかね。 でも運転しやすいかどうかは別の話なので・・・。 とはいえ車は別にどうでもいい・・・(ごめんなさい(笑)) 多分女性で車にこだわる人はあんまりいないと思います。 超高級車なら話は別ですが、男性が女性のアクセサリーに あまり興味がないように女性は男性が乗っている車には あまり興味がないです・・・多分。 現に私の付き合っている人は自分なりのこだわりから アテンザを買った。(笑) 街中でレガシィとアテンザとカルディナに乗っている人を みても特になにがどうとも思わないですね。 自分の好みでいいんじゃないですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

レガシィはスバルの車種ですよね、確か。個人的にスバルはあまり好きではないので、その辺が微妙かも。 (デザインは嫌いではないですが) 個人的には、カルディナ→アテンザ→レガシィの順です。 カルディナは友人が乗っていますが、乗り心地は悪くなかったですし。 私の様に車にさほど興味のない人間からしてみれば、どれも見た目の印象なんか殆ど変わりませんので(というか、違いが分からない)操作性で選んでも問題ないかと。

  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

これは私のことだけど、 はっきり言って自分の乗っている車以外の車はほとんど判別できません。 だって、そもそも興味が無いから。 まわりの女性も車が調子悪いという話はしても 車種の話をする人はあまりいないです。 ワゴンも同じ大きさなら 頭の中ではワゴンというカテゴリでしか認識できません。 見たことも無いような変わった車に乗っていたら お~!っとか思うけど それで人の評価が変わったりはしませんよ

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

女性です。 1.2.3の車を知っていますが, 彼氏に乗ってほしい車は1ですねー。 2はあまりメジャーではないですよね。 (マツダのかたすみません) 1にのっている人にきいたことがありますけど, エンジンの音がいいんでしょうか? そういわれてから1の車のイメージが上がりまして, そういう理由があってその車に決めたんだと 彼のイメージも上がりました。 でも,どの車でも,あなたがどんな人なのかが大切なことで, 車はあまり重要ではないと思います。 しかし,以前,二人乗りのスポーツカーに乗ったときは 多少心地悪さを感じましたね。 1.2.3ならどれもよいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 何歳から男性に車乗って欲しいですか?(20代前半、社会人女性の方へ)

    こんばんわ。 すばり女性は気になる人からデート等に誘われたとき、その人が社会人4,5年目(25,6歳)だったらやはり車がないとって思いますか?  それかまだ25,6だししょうがないかと思うのでしょうか? 車はあればいいがそこまでは。車があるからデートがけちけちになるとなぁ。 などの本音も語ってください。 ちなみ、レガシィ、アテンザ、カルディナ(全てワゴン)の3台の車でデートに誘われたらがっくしこないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レガシィ対抗馬

    レガシィツーリングワゴン3.0Rを購入予定なのですが対抗馬としてはどの車がいちばんなんでしょうか?アスリートだと価格が違いすぎますし、アテンザワゴン、アベンシスワゴン、カルディナだと排気量に差がありますしやはりアコードワゴン、ステージアが一番だとうなのでしょうか?

  • MT車購入時の競合車

    アテンザスポーツワゴン2.3SのMT車を本命に購入を考えています。そこでこの車に対しての競合車は何がいいのかと考えています。 第一にレガシィツーリングワゴンのMT車はすぐに思いついたのですが、他の車種は何がありますか? 考え付くのは、カルディナやアコードワゴンが思いつきますが、しかしこの2車種にはMT車がないようです。 この場合は競合車として設定しても良いのでしょうか?

  • 新型アテンザが発売されれば初期アテンザは安くなりますか?

    タイトルそのままです。 必然的に中古になるのですが、私が欲しいのは現行ではなく、発売当初のアテンザが欲しいです。 グリル線の数、アルミホイールがきめ細かい今より、5本スポークの方がかっこよくて。 平成20年になり年落ちをしても、新型の売れ行きによりけりだとは思いますが…。 マツダに250万円強を出すなら、違う車を買うという方も多いでしょうし、マツダスパイラルに陥ってない方でも陥ってしまう方でも、新型に乗り換えたいと思っている方もいると思います。 今から半年後の購入を考えていますが、みなさんの意見お聞かせください。 レガシィツーリングワゴン2.0GTか2.0R カルディナ2.0ZT アテンザワゴン23S(100万を切れば候補に) アテンザスポーツ23S(同じく) 今のところ欲しい順です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に。レガシィなら何色?

    レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。 平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか? 私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。 (1)レガシィなら何色?? (2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です) よろしくお願いします。

  • 国産ミドルクラス

    私の友人がこのクラスのワゴンを買おうかと 思います。候補としてはアベンシス、プリメーラー アコード、アテンザ、レガシー、カルディナ アべニールなどです。 ワゴンだとレガシーが絶対的ですがGTのような ターボ車には興味は無く、むしろ温暖な土地に 住んでるので四駆は要らないそうです。となると 候補からレガシーが外れてきます。アベンシスは ちょっと高めかなという印象があります。安くて スポーティーなのはアテンザですね。どれが おすすめですか?

  • レガシィでATのイメージってどうなんでしょうか?

    現在レガシィツーリングワゴン、レガシィB4、アテンザスポーツワゴン、アテンザスポーツあたりで自動車購入を検討しているのですが、これらのスポーティな自動車にATのイメージってどうなんでしょうか? 自分は免許取得時に特にMTなど必要ないと思ってAT限定を取ってしまったためATしか乗れないのですが周りは「レガシィならMTだろ」などと言われます。 いろいろ言われてしまってAT限定解除してでもMTに乗ろうかとも思ったのですがそこまでするのも正直めんどくさかったりします。 やはりレガシィなどでATはかっこわるいイメージがあるのでしょうか? ちなみに初めての自動車購入でほぼペーパーに近いです。 最初ならもっと小さいの買えとも言われるのですが、あまり好みのものがないです。 運転技術はこれから頑張ってこれらの車に見合うレベルにしたいと思っています。

  • レガシィ、アテンザ、カルディナに迷いに迷ってます…

    こんばんわ。 上記の3台でかなり迷って購入前にまだ決めかねています。 アテンザは初期型、カルディナは最終型、レガシィはBP型で中古で考えいます。 購入したあとのこと、燃費、維持費、タイミングベルトの交換時期、車検等を考えるとカルディナが一番経済的で検付が多いです。 アテンザは初期型が出てから絶対買おうと思っていた車です。 レガシィはずっと憧れの車で、乗っているときはまさに「至福」を感じられる車でなんとか中古車なら手が届きそうです。 車体価格150万以下で考えています。貯金もしたいです。車で遊びたいです。車はあるがいいがデートがけちけちで吉野家が関の山なんて嫌です。でもしょうしょう無理してでも欲しい車が欲しいのもあります。^^ アテンザはハイオクで燃費が7km。カルディナはレギュラーで燃費10km。年間1万km走るとしたら7万円強の差がありました。 レガシィは2.0GT希望で、ハイオクながらも燃費が10kmと割といいですよね。 同じ値段、状態で3台あればレガシィといった感じです。 何を優先して買うべきでしょう?? お願いします。

  • アテンザからレガシィへの乗り換え

    先代アテンザスポーツワゴンに乗っています。BOSEオーディオしてますが、レガシィのマッキントッシュは13や14スピーカーと知りました。 やっぱりいいですか? またアテンザからの乗り換えで先代レガシィツーリングワゴン2.0GT、できればspec.Bはありですか?

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。