• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MT車購入時の競合車

アテンザスポーツワゴン2.3SのMT車を本命に購入を考えています。そこでこの車に対しての競合車は何がいいのかと考えています。 第一にレガシィツーリングワゴンのMT車はすぐに思いついたのですが、他の車種は何がありますか? 考え付くのは、カルディナやアコードワゴンが思いつきますが、しかしこの2車種にはMT車がないようです。 この場合は競合車として設定しても良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lev
  • ベストアンサー率15% (6/39)

車購入雑誌では競合車としてる本が多いです。 ちなみに個人的見解としては、 アテンザシリーズは、 発売からもう何年も経ってますし、 決算期の今なら値引きはいっぱいしてくれそうな気がします。 ちなみに私が行ったことがあるスバルさんでは、 アテンザを競合車として見ていないと言っておりましたが、 その辺は他の方に聞いてみたいところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ホンダのアコードはユーロRというので、6MT・FFでありますね。 また今の時期は決算時期で、通常買うよりも大分安く手に入ります。 スバルでレガシィを大幅に値下げして、それを持っていくという手もありますねぇ。 やはり同じマツダ同士で競合させるほうがよろしいかと。 値引きガンバってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

うーん、基本的のマツダ同士の競合の方が早いと思いますよ。 旧ユーノス系や旧アンフィニー系など同じ地域でも、複数のマツダ系販売会社はあると思います。 販売会社は各々独立企業ですので、お互いライバルになります。 レガシィーワゴンも良い車ですので、どちらも試乗したほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!