- ベストアンサー
新型アテンザが発売されれば初期アテンザは安くなりますか?
タイトルそのままです。 必然的に中古になるのですが、私が欲しいのは現行ではなく、発売当初のアテンザが欲しいです。 グリル線の数、アルミホイールがきめ細かい今より、5本スポークの方がかっこよくて。 平成20年になり年落ちをしても、新型の売れ行きによりけりだとは思いますが…。 マツダに250万円強を出すなら、違う車を買うという方も多いでしょうし、マツダスパイラルに陥ってない方でも陥ってしまう方でも、新型に乗り換えたいと思っている方もいると思います。 今から半年後の購入を考えていますが、みなさんの意見お聞かせください。 レガシィツーリングワゴン2.0GTか2.0R カルディナ2.0ZT アテンザワゴン23S(100万を切れば候補に) アテンザスポーツ23S(同じく) 今のところ欲しい順です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>レガシィツーリングワゴン2.0GTか2.0R レガシィは新車価格でアテンザよりも50~100万高いと思います。 中古でも相応の差はあるはずで、予算的にはいくら位で考えておられますか? アテンザに関しては、中古相違場を調べてみると、ありますね アテンザワゴン http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PTN=1&&PMAX=1000000&BRDC=MA&CARC=MA_S009 アテンザスポーツ http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610 平成14年型ならご希望の金額に届きそうです。 ただし貴方が売却される頃にはタダ同然になっていると思います。 また新型が発売されたからといって極端に値崩れするとは考えにくいですね。
その他の回答 (1)
- yasubee337
- ベストアンサー率37% (785/2072)
新型発表前から現行型は生産調整されるのが普通です。ということは現行型はディーラー在庫のみになります。当然ボディカラーやメーカーopの選択は出来ません。さらに、半年後の購入なら長期在庫車になるので状態等も分かりません。というか残っているかどうかも予測が付きません。 また車両本体価格でも100万円を切るなどは夢物語でしょう。 ということでアテンザは諦めましょう。
お礼
そうですね…。 アテンザを買うなら少し高くてもレガシィを買います。 ありがとうございました。
お礼
アテンザに150万以上出すなら間違いなく、レガシィを買ったほうがいいですよね。 アテンザはとりあえずエクステリアだけが気に入ってます、実際レンタカーを借りてドライブをしましたが、内装は良く無かったです。 ハイオクで燃費がいいならいいのですが、悪くて…。 だから100万を切れば候補にあがるかなという感じなのですが、切らなさそうですね。 レガシィを考えたいと思います。