• ベストアンサー

夫婦生活の感覚?

以前にも、家内との夫婦生活の感覚の違いに質問をした者です。 私は38歳、家内は37歳、小学校高学年、小学校低学年、未就学児の子供が居ます。 私は、正直、毎日、Hしたい方ですが、家内は、なくても生きていけるそうです。 世の中の男性、女性と比べて、これが普通なのでしょうか? ちなみに、私は、家内しか知りませんが、家内は、過去に3人(私を含め)の経験があるようです。過去の経験も関係あるのでしょうか? 女性は、ある時期、突然、性欲が増すとも聞きます。 さまざまなご夫婦の感覚をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性は、ある時期突然性欲が増す・・・ これを書くと、あなたは、がっくりするかもしれませんが わたしの場合ということで そうです、夫とのセックスの復活は、 わたしの場合、下の子の親離れが始まったのが原因です 男の子で、可愛くて可愛くて仕方なく、中学生になっても、子供たちと、同じ部屋で寝てました。 それが、親離れされ、精神的に耐えられなくなったとき支えてくれたのが主人です。 変な話ですが、子供と密着していたときは、夫に抱かれたいとは、考えもしませんでした。 今は、夫と同じ部屋で寝起きし、今年、47歳同士ですが、かなり充実しています。 未就学のお子様がおられるとのこと・・・・ もしわたしと同じで、子供さんとの密着度が高いと、 あなたの望む生活は、かなり先のことになりそうです。

その他の回答 (4)

noname#62566
noname#62566
回答No.4

貴女の奥さんの身体の中のホルモンの働きが今は子育てにかかっていてそんな事を考える状態にいられないという考えがうかがえます。 貴方はその逆でまだまだ子孫を残そうとするからだの反応が盛んなようですが一度、奥さんに質者をなさったらかがでしょうか? それは夫婦ともに健康で長生きしたくない?・・・とお互いの身体に男と女の意識を持って生活をすると良いと医学的に言われているが・・・その一つは、独りでいる生活が妻が先に亡くなると夫5年、夫が先に亡くなると妻は20年間の寿命だと統計が脳神経学会で発表されています。・・・そこでセックスだけではなく一緒に寝るという事でホルモンのバランスを取って長生きをしようよ! そうしないと孫の顔を二人で見れないからと・・・お話をされたらどうでしょうか!

monmonpap2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お医者様と推察します。科学的なアドバイスにはかなり納得ですが、いかんせん、家内と面と向かってHに関する話し合いは辛いですね。普通のご夫婦はHに関して、会話するもんなんでしょうか?

回答No.3

私も子供3人います。子育てに忙しいのもありますが、私は子供と夫を完全に区別しています。正直子供より夫を優先しています。Hを拒んだ事は一度もありませんが私から誘って断られた事はあります(涙)私にとってHはリフレッシュと思っています。気分がすっきりするし安心して熟睡ができるように思います。 女性はある時期性欲が増すというのは定かではありませんが新婚時代の頃よりも今のほうが夫婦生活は充実していて満足のいくものです。 でも、それは人それぞれだと思います。きっと奥様は子育てにいっぱいいっぱいなのでしょう。あなたからの優しい気配りや心遣いが少しでも感じられれば奥様の気持ちも変わるのではないですか?

monmonpap2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あなたのような感覚を妻にも期待したいのですが、残念ながら、全くその気がないんですよね。

回答No.2

女性だからというよりも奥様が今は性欲が ないのだと思います。 やはりお子さんのこともありますし、今はそういう 余裕がないのだと思います。 そこら辺はあなたもお父さんなのですから分かって あげてください。 今は性欲よりも子どもたちの面倒を見たり家事を 手伝ってあげてください。

monmonpap2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Hではない夫婦生活を考えないといけないのはわかってはいるのですが・・。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

極端な夫婦ですね・・・・ お子さん3人でてんてこまいですよね する気も失せるのはわかる気がする あと普段の夫婦関係も大きいですよね 同居人、家族って言う感じが強いとおにいちゃんとするようなものであまりときめかないかも

monmonpap2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は辛抱なのかもしれませんね。