• 締切済み

Hしたくない。でも夫婦円満になりたい。

妊娠前→夫はほとんどHを自分からしてくれず、私は「私のこと本当は好きじゃないの?」と不安になり、自分から誘って愛を確かめていた(それでもすごく不安) 妊娠中~出産後1年間→私自身が全く性欲が無くなり、Hも数回程度。 現在→一時期私の性欲が戻ったのでH再開。出産による体質の変化からか感じやすくなり、毎回絶叫してしまい、潮を吹く状態に。 そんな私を見て夫はHが楽しくなり、毎日「今日もがんばるぞ」とやる気満々。 私は潮や絶叫が恥ずかしくて嫌で毎回泣いてしまい、だんだんHが嫌になりました。性欲がなくなってしまい、本当は触られるのも嫌です。嫌だけど拒否するのも夫がかわいそうな気がするので仕方なく応じていましたがここ数日は理由を作って拒否しています。 Hはすごく気持ちいいのに、するのが面倒だし、触られたくありません。夫のことを男性として見れなくなってきた気もします。ドキドキしません。 Hはしたくないけど、拒否すると夫婦の関係が悪くなると思います。夫婦円満になるために、性欲を回復するにはどうしたらいいでしょう?何かアドバイスお願いします。 今夜どう断るか・・憂鬱です。

みんなの回答

noname#78030
noname#78030
回答No.7

潮吹きや絶叫がいやなのはなぜですか? そういう自分が嫌=プライド  ですか? それならもったいない話です。 女の私でも、もっともっとHに集中したいと思うときが多々あります。 もっと乱れるような女ならいいのに、と。 誰も見てないんですから、Hなことはいいことだとご自身を認めてあげればどうでしょうか。 でも、だんなとHしたくないのは愛情が家族愛に変化してしまったからでは・・・ それはそれで問題ですよね。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう自分が嫌=プライド そうだと思います。逆に、他の女性は絶叫したり潮を吹いたりすることは恥ずかしいとか思わないんでしょうか?全く平気ですか? 私も体は気持ちいいものの、心は乗り気じゃないので「舐めろ」と言われても「めんどくさいな~」と思ってしまうしキスを求められても拒否してしまいます。これをどうにかしたいです。乗り気にしたいのに・・・ そうですね、夫は家族愛かもしれません。 男としては愛してないけど、パートナーとしてはまぁまぁ好きかな、といったかんじです。 結婚前は彼氏を好きじゃなくなると、会うのもめんどくさくなり、一刻も早く別れたい!!と強く思っていましたが夫に対しては全然そんな気持ちにはなりません。 でも本当に、以前のような恋愛の感情はもう全くなくなってしまいました。 キスやHをあまりにも拒否していると険悪な仲になりそうで、それも嫌だし。キスくらいは拒否しないでおこうかな。 もっとHな女性だったらこんな悩みもなかったのにな。(独り言ごめんなさい) ありがとうございました。

noname#115952
noname#115952
回答No.6

こんにちは。20代後半の女性です。 出産経験のない独身女の戯言で、気を悪くされたらすみません。 ご質問者様が旦那様を「一人の男」として見られないのが最大の原因ですよね。 ちなみに、お子さんを誰かに預けて、お二人だけの時間を作ることは出来ないのでしょうか? お子さんのことは少しだけ忘れて、エッチなしのいわゆる「普通」のデートをしてみてはいかがですか? もちろん手を繋ぐなどのスキンシップを取って、恋人気分に戻ってお二人の時間を楽しんでみたらいいのではないかなと思いました。 新鮮な気持ちを取り戻せたら、旦那様に対する見方も変わってくると思います。 何だか「エッチ」ということに囚われ過ぎて、一番大切な「心のつながり」が希薄になっている気がします。 もちろん、夫婦生活においてエッチは重要だと思いますが、それ以上に精神的なつながりを大切にして、もっとコミュニケーションを持つべきかなと思いました。 >違う男の人にちょっとドキドキする、それで自分が女だということを思い出して、女らしくなるということです。トキメキが欲しいんですよね。 夫婦円満のために努力されている姿勢は素晴らしいと思うのですが、全体的に「贅沢な悩みだな」というのが正直な感想です。 (気を悪くされたらすみません) 既婚者の知人・友人の中には逆の立場(旦那様が女として見てくれない)で悩みを持つ人の方が多いです。 ご質問文から、「エッチはしたくないけど、夫婦関係を良好に保つために(仕方なく)性欲を取り戻したい」と読めて、では肝心の「旦那様への愛情は?」と思ってしまいました。 何だかエッチすることが義務になっているようで、ちょっと哀しい気がします。 潜在意識では「旦那様は浮気しないだろう」とか「私から離れていかないだろう」という安心感を持っていらっしゃる印象を受けました。 >逆に触られることはよくありますが、「触んないで」と言ってしまいます。 >だって料理作ってるときにお尻や胸を触られてニコニコしてられませんよね? ・・・お気持ちはとても良く分かりますが、その場面を想像すると旦那様が可哀相になってきます・・・。 あまりにもあからさまに拒絶していると、今度は旦那様の方から離れていかれることもあると思いますよ。 ご質問文や他の方のご回答へのお礼を拝見して、ご質問者様はちょっと気が強い方なのかなと思いました。 また、旦那様と対等か、もしくは旦那様より(エッチ含めて)優位に立ちたいのかなと感じました。 エッチに関して「見下す」「屈辱感」「悔しい」という言葉が出てくるのが気になります。 もし旦那様が「ドン引き」して「見下している」のなら、潮を吹かないようにエッチすると思いますよ。 潮を吹くポイントってありますしね。 私も毎回絶叫&潮を吹きますが、彼は引くどころか、自分とのエッチで私が最高に感じてくれて嬉しいと、とても喜んでくれます。 こちらのサイトでも、潮吹きする女性に対して男性からの好意的なご意見が多いように思います。 相手に気持ち良くなって欲しいとか、相手に対する思いやりの気持ちがあってこそ初めて幸せなエッチが出来ると思いませんか? 自分だけ気持ち良ければいいと思っているのなら、前戯や後戯は必要ないですし、自分勝手なエッチになりますよね。 旦那様は、ほんとに貴女を「一人の女」として愛して求めているように感じました。 妻になっても、子供のお母さんになっても夫に「一人の女」として求められるのって、すごく幸せなことだと思いますよ。 ありきたりな回答で申し訳ないのですが、どんなに性欲を取り戻す方法を試しても(例えばサプリとか薬)、最終的には貴女の気持ち次第ですので、まずは旦那様との心のつながりを大切にしてみてはいかがでしょうか。 見当違いな回答でしたらすみません。頑張って下さい。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、年上の女性からのアドバイス、大変ありがたいです。 子供を預けることができない環境にあります。もし預けられたとしてもまだ夫婦だけでデートなんて楽しめる気分じゃありません。気になって気になって。 男としても見れないし、「心のつながり」もない気がします。けっこう危ない状態かもしれません。以前のように素直に甘えられることもなくなってしまいました。 回答者さんのおっしゃるとおりです。Hは義務?、でも夫婦にとって効果的な栄養、というか潤滑剤というか。不思議とHした後って素直になれるし甘えられるし、次の日も心の調子がいいんです。ただ、したくない。めんどくさい。 女として見られているのも、まだ私が若いから当然のような気もします。今ならまだ外でもチヤホヤされるし、ちょっといい気になっているのかもしれません。私のような人がオバサンになってから夫に浮気されるのかもしれませんね。 ちなみに昨日もHさせられましたが、全然やる気が出ず、途中で笑ってしまいました。←だめですね~ でも潮って恥ずかしいですよね?出ちゃって「うー・・うー・・(大泣き)出ちゃった・・嫌だよー・・うー・・」と泣いた後(なぜかいつも大泣き)、未だに「おしっこじゃないと思うよ」と熱心に主張してしまいます。「分かってるって」と言われますがまだ不安。 最近疲れてきてるのかもしれません。育児もだし、Hのしすぎだし。もっと内面的なこと、夫との心のつながりについてよく考えて努力していきたいです。 ありがとうございました。

• fath
回答No.5

難しいアドバイスはできませんが、ご主人は引いたり、見下したりなんかしてませんよ。あなたと結婚してよかったと思っています。 男はHな女性が大好きで、それが奥さんでいてくれるんですから最高です。 以前はあまり積極的ではなかったとのこと、良い方向に変化してくれてよかったじゃないですか。これが反対にあなたを女性としてではなく子供の母親としてだけの存在になってしまったら、どうしますか? そんな、お悩みの方も大勢いらっしゃいます。 あなたは、性欲がなくなったのではなくて、乱れる自分が恥ずかしい・ご主人に馬鹿にされているかもしれない心配から、したくなくなっているんではないでしょうか。 「こんなに燃えてくれる奥さんで、アンタ得したね。なんか頂戴よ!」 ぐらいのことを言いながら楽しんでください。 ああ~、あなたのご主人が羨ましいです。ウチのも少しは声、出してよ!

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご主人は引いたり、見下したりなんかしてませんよ。あなたと結婚してよかったと思っています。 そうだといいんですけど。もし引かれていたらと思うと2度とHできません。 >女性としてではなく子供の母親としてだけの存在になってしまったら、どうしますか? 確かに!それは悲しいです。それで浮気されるよりマシですね。そう思うとだいぶ気が楽になりました。 >乱れる自分が恥ずかしい・ご主人に馬鹿にされているかもしれない心配から、したくなくなっているんではないでしょうか。 その通りです。恐くて恐くて、したくなくなります。 >「こんなに燃えてくれる奥さんで、アンタ得したね。なんか頂戴よ!」 ぐらいのことを言いながら楽しんでください。 これを言ったら引かれそうです。おばちゃんっぽいし。 でもプレゼントほとんどもらったことないんで欲しいです。 >ウチのも少しは声、出してよ! 私も前はあまり声出なかったんです。今は自動的にボリューム大で出てしまうので困っています。お隣に聞こえてないかとか。仕方ないので寝室とは別にベッドを置いていて、そこはH用ベッドになっています。寝室ですると子供が起きてしまうので。H用の部屋でしていても起きてしまうことも。逆に声を出さない秘訣が知りたいんですが。 ありがとうございました。

noname#53783
回答No.4

すみません解り辛かったですね。難しく書いてしまうのが自分の悪い癖です。 レスを見ていて思ったのですが、旦那様とはあまりゆっくりお話をする機会を持ってないのでしょうか?ココロに余裕が持てていないのも、エッチな気分になり辛いのもそこから来ているものと思います。 又身体を触ると言うことですが、私の言いたいのはその、旦那様のようにむやみに身体を撫で回す事ではありませんからね。例えば歩いている時に腕を組む、ソファーに座っていたら隣に寄り添う等の事です。旦那様には例え相手が嫁であれ、無闇に身体を撫で回すのは、相手を深いにさせるだけだと言う事を解って貰うべきですね。 その代わり然るべき時には愛寵し合う、と。 又、会話が不足気味な時。アルコールと言うのはとても便利な武器です。双方とも、例え片方だけが飲んでいる時でも、その時は話し合う場を持つように心掛けてみてはどうでしょうか。 週末は折角ですし、二人で楽しむようにしてみては。 本当は旦那様にしたいアドバイスなのですが、偶にはお花なりを買ってきたり、すこし良いレストランに行くのはとても良い手ですよ。ムードも否応なく盛り上がるでしょうし、その後の生活にもメリハリができます。 きっと会話もSEXも、キャッチボールが上手く行ってないのでしょうね。貴方はきっと、旦那様の事を”大切だけど、愛しているけど好きではない”と思っているのではないでしょうか。(私達の業界?では、これを猫の心情なんて呼びます。) もっと話し合う場をもってみませんか。貴方だけでなく、旦那様にも協力してもらって下さい。 男性は自分の子供を多く残す為に、より多くの女性と交わりたいと思います。そして女性はより優秀な子供を残す為に、より優秀な男性と交わりたいと思い、尚且つそれを束縛しようとします(優秀な遺伝子を独占する為)。 貴方も例に漏れず、新しく好きな人が出来たらSEXしたいと思うでしょう。これは男女にいえる事ですが…でもその時、貴方は家庭を捨てたと言うことになるのですよ。(これを言って平手打ちを受けた事がありますが…申し訳ありませんが、その覚悟はしなければいけないのです。子供のために。 自分だけで頑張ろうとせず、かと言って夫を責めたりせず、二人で行動してくださいね。

pyupyuo2
質問者

お礼

再び回答してくださり、ありがとうございます。 話す時間があまりないです。とにかく子供がまだ小さいのでその世話で大忙しです。子供を預ける環境にもないので、ちょっといいレストランに行けたとしても子供にごはんを食べさせて、いかに自分たちも食べるか!?と必死です。 話す時間を持つことを目標にします。それと少し体に触れることも。 前回も言いましたが浮気はしたいけど、したくないんです。理想は、違う男の人にちょっとドキドキする、それで自分が女だということを思い出して、女らしくなるということです。トキメキが欲しいんですよね。まだ若いのに女を忘れてしまっています。 ありがとうございました。

回答No.3

まず性欲を回復するためですが、健康な生活を心掛ける事です。私の場合ですが…呼び付けられても相手は性欲がある訳でもなく、かと言って何もせずに相手をエスコートしただけだとクレームが"付く事がある"ので、色々な手を使いますので・・・簡単にですが、対男性・対女性両者について箇条書をします。 (1):美味しい食事を楽しみながら取る (2):なるべく身体の接触を多くする、対男性の場合はひざや腰といった所を。いきなり顔を近づけるのはNG。女性の場合は肩、腰等を優しく/強引に。少し冷たい態度や上目遣いは両者に。 (3):必要に応じてアルコール、楽しい音楽。ムード作りを忘れずに、雰囲気を作っていく。 (4):そこで初めて、殺し文句。苛めるか褒め殺しかは、相手によって変える。ボディタッチを忘れずに。 こんな所でしょうか。 更に、今まで書いた事は結構な労力を使うと思われますので一つ。 私がよく既婚者に言うのは「夫/妻と浮気をしてみては如何ですか」という事です。例えばお金を少しばかり払ってみても良い、だけど貰った側は相手に絶対服従等です。 気持ち良くなれるということは生者の特権ですよ。私が言えた義理ではないですが…SEXで乱れる事より、不倫する事の方が遥かに不徳だと思います。 旦那さんは優しい方なんでしょう。”普段彼を尻に敷き説教”する貴方を大切に思ってくれてるんでしょう?当たり前の事と言えばそうですが、出来てない人は大勢います。 不倫は魔性の果実です。麻薬と同じなのですよ。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、全体的に難しいです。分かりません。 とりあえず分かるところだけ (1)妊娠してつわりがはじまり、子供が生まれてここ2年以上ゆっくり食事をしたことがありません。これが原因でしょうか。 (2)体を触ることはまずないですね・・妊娠前は触ってたのに。触ろうとも思いません。意識的に触ってみようと思います。 逆に触られることはよくありますが、「触んないで」と言ってしまいます。だって料理作ってるときにお尻や胸を触られてニコニコしてられませんよね? (3)アルコールは夫は夕食時に、私は週末の食後に一人で。寂しいです。 ムードがないんですよね。だからしたくない。でもわざわざムードを作ってまでしたくないし・・と悪循環です。私も少しは努力をしなきゃいけないのかもしれませんね。 浮気はしたいけど、したくないです。子供もいるし、好きな人とじゃないとHしたくないし。でも夫を男として好きかと言われれば、答えられません。 アドバイスいただいたことを実践してみます。 ありがとうございました。

• nanda5454
回答No.2

相談者さんは潮を吹いたり絶叫したりするエッチな自分を認められない。 喜ぶ旦那さんを「自分のことをオモチャにしている」と思っていませんか? その考え方をちょっと修正すれば二人ともハッピーになれるんですよ。 すなわち「エッチなことは健康的で楽しくて 二人の愛が深まるプロセス」です。 旦那さんはあなたが素をさらけ出してくれる事に夢中になって愛してくれるのでしょうに。 なぜエッチな自分が泣くほど恥ずかしいんでしょうか? 長年刷り込まれた お母さんの性教育みたいなものに縛られていませんか? すべては あなたの中のエッチは悪いことみたいな価値基準に発した問題だと思います。 「今日も旦那が私を愛してくれる 私は女として素敵に舞い上がることができる」 そんなふうに考えを切り替えてみませんか。きっと幸せになれますよ。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。そういう自分が嫌だし、何かヤバい気がして恐いんです。 それに、普段は年下の私が夫を尻に敷いていて説教とかしているのに、Hとなると泣きながら「嫌だーやめてー」とお願いしていたり・・・それがとても屈辱的で悔しくて嫌なんです。 私も相手のことを好きで好きで・・・てかんじならいいんですが、今は夫のことを男性として見られなくなっている気がするので、愛が深まることはないしな~なんて思っています。 私が潮を吹いたり、絶叫したりすることを夫は実はドン引きしているのではないか?と心配で、そういう気にならないというのもあります。聞いてみましたが、そういうことは無いという答えが返ってきました。でも見下されてるんじゃないかと不安なんです。 母の性教育は小3のとき「赤ちゃんができなかったら生理が来て、血が出るんだよ」というものだけだったので、Hに関することは教えられていません。 ただ小学生のときから父のHなビデオや本を見つけてしまい、かなりショックを受けて母へ告げ口したことや、幼い頃から痴漢に何度か遭ったりしましたが、それはよくあることだと思うので気にしていません。 やっぱり夫を男として見れないことが原因なんじゃないかと思えてきました。優しくていい人なんだけど・・最近では浮気したい願望が出てきました。 ありがとうございました。

• kaputun
回答No.1

恥ずかしいと思わないようにするといいのではないでしょうか? それが質問者さんの性欲減退の原因のようですので。 折角感じられるようになったのですから、 思い切り潮吹くなり絶叫するなりしたほうがいいですよ。 それが健康的だし、夫婦生活においても最良だと思います。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん性欲があったら、恥ずかしいとは思わないと思うんです。 愛撫されてる最中にすっごくHな気分になって、思わず夫に抱きついてしまったり、キスしたくなったりとかなり積極的になることはありますが、普段の生活や、H中でも気分が乗らないと夫にキスを求められても拒否してしまいます。 つまり、Hな気分のときは何でもできるけど、私はそこまでHな気分になれないというか・・・どんなに感じていてもある程度まで冷静なんです。だから恥ずかしいんです。 潮を吹いたり絶叫したりする自分が嫌だし、恐いです。 恥ずかしいと思わないようになりたいです。 ありがとうございました。