妊娠中の夫婦生活についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目で妊娠8ヶ月の私は、夫への愛がますます深まりました。しかし、安定期に入ってから夫が性行為を拒否し、朝早くにAVを見ていることに気づきました。私も自信をなくし、寂しい気持ちでいっぱいです。
  • 夫との夫婦生活も以前はあったのですが、妊娠中は変わっていく自分に自信をなくし、夫との接触を避けています。情緒不安定なのか、浮気をされる夢をよく見ることもあります。
  • 出産後も夫婦生活がなくなることが不安で、赤ちゃんに夢中になる自分を悔しく思っています。夫は普段は優れた夫であり、私を大切にしてくれます。ただ、この悩みは贅沢なものだと分かっていますが、同じような方はいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の夫婦生活(Hな表現ありです)

結婚5年目、もうすぐ8ヶ月の妊婦です。1番の悩みは夫が大好きです。妊娠してからその気持ちがより強くなりました。 安定期に入ったらHを再開しようと話していたんですが、心配でその気にならない(してもイケない)らしく、眠りが浅く旦那さんがHを拒否して週に何回も隠れて私が寝ている早朝(5時頃)にAVを見ていることに気付いてしまいました。10回くらい邪魔しないようにひたすら音を立てないように寝たふりをしてたんですが、我慢できなくなり気付いてると話したら、気まずそうにして以来その話をかなり嫌がります(怒る)。 妊娠前から、そういうのに興味はないと嘘ついてたんですが・・・夫婦生活もあったし、たまの事(月数回)なんで知らないふりをしていました。妊娠中、変わっていく自分の姿に自信をなくしたこともあり、仕方ないって分かっているけど、寂しいです。 複雑ですがしつこく注意して浮気されるのは怖いので、見ない方が心配です。私がいると出来ないと思い(気を遣って)今現在、週に2~3日夕食後に1人で30分以上散歩にでかけています。 情緒不安定なのか浮気をされるとか、もぅ好きじゃないと言われる夢をよく見ます。 血や痛い話など大嫌いで、母親学級の出産の話とかもいやそうに聞いていた夫に不安だからと無理に立会い出産を頼みました。出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。胎動も動くと怖いみたいです。出産後、赤ちゃんに夢中になって夫の事が気にならなくなればいいんですが・・・私ばかり好きで悔しいです。 普段は、お酒(付き合いのみ)・タバコ・ギャンブルなどせずに仕事が終わるとすぐに家に帰ってくるし、休みの日は家事をしてくれる私にはもったいないくらい申し分のない夫です。 贅沢な悩みだって事は分かっています。でも、同じような方はいませんか??読んでくれてありがとうございました。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

hanahana1213さん、こんばんわ。 私もhanahana1213さんと同じく主人の事が大好きな、妊娠6ヶ月の妊婦です。 私の場合、妊娠初期にはソフトにHをしていたのですが、おなかの中の子供が育つにつれ、主人がHを拒むようになりました。 私は自分自身の体型が変わっていくから?と聞いた事もありましたが、主人は愛情が薄れたとか嫌いになったとかそういう事ではないと言っていました。 ・本当におなかの中の子供が大切。 ・Hをして万が一赤ちゃんに何かあると思うと怖いそうです。 ・Hはソフトよりも激しくしたい(苦笑)そうで、赤ちゃんがいると思うとやっぱりソフトにしかできないから・・・と遠慮しているようです。 主人と何度か話し合った末(私はやや不満はありますが)、主人が私と赤ちゃんを思う気持ちがとっても分かったので今は無理をいいません。 でも、そのかわりお休みのキスはしてねといってキスはしています。 >>気まずそうにして以来その話をかなり嫌がります(怒る)。 怒るのは、きっと恥ずかしいから怒ってごまかしていると思います。 男の子が母親にエロ本を見つかったら怒るように・・・。 ご主人様が一人Hをされる事についてはあまり関与せず受け入れる事は可能でしょうか?(hanahana1213さんも性欲が溜まっているなら、一人で処理したい/している事を話すなど) 私は主人にどうやって性欲を処理しているの?と聞いたら、恥ずかしくてはっきりとは答えてくれませんが、トイレやお風呂場で済ませているようです。 又、私はつわりが治まると性欲がわいてきたので、(恥ずかしいですが)一人で処理しています。 >>不安だからと無理に立会い出産を頼みました。 こちらちょっと気になったのですが、ママさんの不安な気持ちはよくわかるのですが、本当に血が苦手な男性には向いていないそうですよ。母親学級でもお医者様が言っていましたが、年に数人のパパが卒倒するそうなので、無理強いはしないで下さいと言っていました(汗) もし、立会いをお願いするのであれば、ママの手を握ってもらうだけにするとか(人によっては局部をモロに見せる病院もあるようなので)、又は、赤ちゃんが生まれてからパパを呼んでもらうのがいいかもしれません。 >>胎動も動くと怖いみたいです。 私も胎動を感じて「主人に動いたよー。触ってみて」といいますが、私のお腹を触ってもまだ主人には胎動は伝わらないようです。よく主人が「胎動ってどんな風に感じるの?」と言われて説明しますが、(しかたないですが)やはり男性にはよく分からないようです・・・。胎動よりも実際に産まれて来た赤ちゃんを見ると(生まれたてはしわしわなので、助産師さんらの処置が終ったら)パパさんも実感がわくのではないでしょうか? 長文乱文失礼致しました。 お互い少しでも充実したマタニティライフを送りたいものですね。

hanahana1213
質問者

お礼

コメントありがとぅございます。rurutravelさんも妊娠中なんですね。 それが、今に始まったことではないんですが、性的な話はまったく話にならないんです。男の人はみんなそういうことしてるし、私もたまに1人ですることあるよって、妊娠前も現在も話したんですが恥ずかしいと言って怒って行ってしまいます。しばらくすると謝って戻ってきてくれますが。私もAVに興味があるから一緒に見たりしたいとか、手伝ってあげるとか言うんですが絶対嫌だの一点張りです。 Hをしないのは赤ちゃんが気になって集中できないといいます。私も最中にお腹張らないか気になってるので気持ちは分かりますが・・・ お腹でたねとか、怖くてできないとか言われると悲しくなります。赤ちゃんには申し訳ないんですが。 夫は、私が2人目で付き合ったときから週1で淡白なんで、勇気を出して前にAVを発見した時にその内容に近いこと(コスプレとか)やしてほしいことをお願いしたんですが…の反応。悲しくなりました。 性欲は私もあります。妊娠初期は自分でしたりしてたんですが、必ずお腹が張るので怖くて我慢してる状態です。正直モヤモヤしてます。 毎日一緒にお風呂に入り、好きと言うこと、おやすみのキス(頼んだ)はしてくれます。 立会い出産は、気分が悪くなったら出てもいいからねとは言ってるんですが・・・ただ手を握っていてほしいだけなんですが・・・話だけでも嫌がるって相当ですよね。まだ出産まで3ヶ月あるので後悔しないように考えて見ます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1で回答したもので、補足です。 >>出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。 これも私は心配していますが、周囲は一年くらいは忙しくてそれどころじゃないよ(笑)って言われるので、そうなのかなあ~とぼんやり想像しています。 私の知人の男性は、奥様が出産してから1~2年はHが出来なかったと言っていました。理由は、奥様が赤ちゃんを出産した事が本当に素晴らしくて神々しく思え、自分自身が汚れのように思えたからHが出来なかったそうです。しかし、奥様と育児を共に行う事により再度新たな命を授かり今は3児の父となっています。 又、逆に奥様がご主人様を生理的に受け付けなる場合もありますよね。こちらは私の周囲でもよく聞きます。生理的に受け付けない理由のひとつは、母親脳に切り替わりHどころじゃないそうだと言っていました。 >>普段は、お酒(付き合いのみ)・タバコ・ギャンブルなどせずに仕事が終わるとすぐに家に帰ってくるし、休みの日は家事をしてくれる私にはもったいないくらい申し分のない夫です。 質問者様のご主人様は、真面目で家庭的な方だと思います。ご主人様は思っている事を人に伝えられるタイプでしょうか?もしくは、思っている事を伝えるのが苦手な方の場合、考えを引き出すのに時間もかかりますので、時間をかけてゆっくりとお互いの考えをまとめていく必要があると思います。 私の母の言葉で恐縮ですが「結婚は異なる価値観がぶつかりあって新たな価値観が生まれる生活。新たな価値観は何もしなければ生まれず、平行線のままである」と言っていました。 頭では分かっていますが、なかなか難しい事ですよね。

hanahana1213
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 私は2人目はないですが出産後に胸を触ると母乳がでるってことも知ったときにかなり驚いていたので、1年くらい(授乳が終わるまで)なかったらどうしようって思っています。 その間にAVに慣れてもう私とはしたくなくなったら・・・って妄想が(笑) 私には(性的なこと以外)心開いてくれてると思いますが口下手で考えてることが分かりにくいタイプです。私は、なんでも言い合える関係(嘘がない)のがいい夫婦と思ってるのでこのままだと難しいですよね。 妥協し合わなきゃダメですね。「まずは自分から」と私が少し大人になれればいいのですが。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 >1番の悩みは夫が大好きです これ、いいですね(笑 ステキです♪ ええと…わたしも今9ヶ月か、かなりおなかが出てきたんですが…。 5ヶ月目くらいを最後にセックスしてません。 「しなくて大丈夫?」ってうちはフランクなので聞いてみたところ、 ・おなかがこんなに大きいのに、するのなんだか怖いよー。 ・こんなの(夫のですね)を入れちゃっていいのかなってなんだか心配なんだよー。   頭ではそんなことないってわかってるんだけど、つついてしまうような気がするんだよー。 ・・とのことでした。まあ、そらー怖いわな。私もこのおなか見てると不思議だしちょっと怖いもん。 うちは一人でもしてないようなので逆に心配です。まあ、30代後半だし、性欲あんまりないのかな。 手伝うよ!ってはりきって言ったら、私は怒られました(笑 ご主人はこっそりあなたに気を使って早朝にしてるってことで、恥ずかしいのもあるだろうし、そこは許してあげてくれませんか。 男性はトイレと同じで、たまったら出さないとしんどいものなんですよ。あなたとの行為や愛とは別のものですから。 >血や痛い話など大嫌いで、母親学級の出産の話とかもいやそうに聞いていた夫に不安だからと無理に立会い出産を頼みました。  出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。  胎動も動くと怖いみたいです。 これもちょっと心配ですね。 興味が薄い、ならまだしも、はっきり『嫌がっている』『怖がっている』人に、立会いを強いるのはやめたほうがいいかもしれませんよ…。 ケモノのように取り乱す可能性もある“出産”の修羅場に、そんな男性は耐えられないんじゃなでしょうか。 男性はびっくりするほど血に弱いですよ。女はいやでも毎月見るし、臭いにも慣れてるけど…。 夫の友人は、奥さんが初期流産された時の診察の血で貧血を起こして、その場で吐いていたそうです…。 胎動もですね…。うちの夫は怖がりこそしませんでしたが、興味は薄く、触らせ続けてやっと最近「ここ手かな。足かな」なんて言い出しましたが、親友は女ですが妊娠が恐ろしいもの、胎児はエイリアン、胎動は気持ち悪い、って言いますね。 こればかりは個性ですよ…。 あの、私これで生もうと思ってるんですが、“ソフロロジー法”学ばれてみませんか?  「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる―フランス発の超・出産法  松永 昭 (著) ラマーズ法はパートナーも産むときにいないと困るみたいなんですが、こちらはあくまでも、『母と子』の作業なんです、出産って。また、母親の不安も落ち着く思考法が紹介されています。 サイトもいくつかありますが、書籍がやはり一番系統だっていて分かりやすかったです。(そして、この本くらいしかないです) 根本的な解決ではないかも知れませんが、あなた自身のの不安の解決にはつながるかな、と思います。 ご主人を変えようとしても難しいので、あなたの考え方・捕らえ方を少しやわらかくされるといいのではないかな、って思いましたよ。 ご主人だってあなたとしたいけど、どうしていいのか分からなくて不安だし、寂しいかもしれませんよ。 「おなか大きいと怖くてできないよね、ごめんね。一人エッチもしていいからね」って言ってみたり、 「立会い、怖いよね。入院してる部屋にいるだけでいいよ。立ち会ってくれたら嬉しいけど…無理はしなくていいよ」など、 ご主人を認めてあげるのもいいかなぁなんて思います。 >赤ちゃんに夢中になって夫の事が気にならなくなればいいんですが・・・ これはけっこうやばいと思いますよ… 「産まれた後、落ち着いたらまたしようね♪」って言って、赤ちゃんはもちろんですが、旦那さんを大事にしてかまってあげないと、そこから深刻なレスや関係変化に見舞われる夫婦、多いですよ。

hanahana1213
質問者

お礼

私は23歳。夫は29歳です。本当に好きすぎるのが悩みなんです(笑) まだまだ若いし性欲があるのは分かります。出さなきゃいけないってのも・・・でも、AVの女の子にも妬いてしまうくらいなので悩みです。妊娠前は少し動揺しましたが大丈夫だったのに。 赤ちゃんだけが大事って言う意味じゃなくて、私の関心が赤ちゃんに移れば夫も楽だし私も楽になれるのかなって。持病のため3年待っての赤ちゃん&希望の女の子なので絶対可愛いと思いますが。 実際、こっそり財布・携帯・鞄チェックしてしまいます。予定を聞いたり試すようなことを言ったり、束縛気味です。ちょっとヤバイと私自身思ってます。 立会い出産はもう1度考えて見ます。分娩室に入るまでは本人も付き添ってくれるつもりだったみたいなので。持病の悪化のため、大学病院での出産なので希望が通るか分かりませんが、ソフロロジー法も勉強してみますね。 ありがとうございました。 9ヶ月ということなので、もうすぐですね。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

関連するQ&A

  • 妊娠中の夫婦生活について

    現在妊娠6週目です。結婚12年目(もうすぐ丸13年)で足掛け10年に渡る不妊治療の結果、年齢的(夫40代私ももうすぐ40歳)にも経済的にもこれを最後にしようと臨みようやく妊娠に至りました。 病院で渡されたプリントの注意事項に<夫婦生活はしばらく控えて下さい>とあり、しばらくってどのくらいか尋ねたら「安定期に入る頃まで。3ヶ月くらい」とのことでした。でもその頃ってまだ悪阻が続いてませんか?私の母や姉は悪阻が酷かったらしいので、体質の似ている私もきっと酷いだろうと思います。 現在の状態はそんなに酷くはありませんが、常にむかむか感があります。現時点で既にHをしたい気分ではありません。夫は私が前回の妊娠で初期に流産したこと、今回が最後のチャンスであることを考慮し、Hを控えることも受け入れ我慢してくれています。でも時々は抱き着いてきたり体を触ってきたりします。勿論無理はさせられないと途中でやめますが(でも体を触り気持ちが高ぶったところで引っ込むのは余計辛いのでは、いっそ触らない方がいいのではと思いますけど)。 先日は「3ヶ月っていつまで?(私の場合妊娠判定があったのが4週目なので)そこを含めて3ヶ月?それともそこから3ヶ月?」と細かいことをきいてきてちょっとげんなりしました。きっと相当溜まっているのだろう、安定期に入ったらすぐに求めてくるだろうと思います。でも前述の通りその頃重い悪阻に苦しんでいたらその求めに応えられないと思います。そして悪阻の時期を乗り越えると今度はお腹が大きくなって体がきつくなってきますよね。そんな状態でのHを想像すると憂鬱です。更に出産を無事に終えてもすぐに夫婦生活再開というわけにはいかないですよね。そうなると1年以上も夫に我慢を強いることになる、でもそれは多分無理だし申し訳ない気がします。 できればHしたくないけどずっと拒み続けるわけにもいかない。そんな時にはやはり手や口でしてあげた方がいいのでしょうか。でも私は普段から(手はまだいいとしても)オーラルは苦手(というより嫌い)です。それを体がきつい時にするのは…自信がありません。 皆さんは妊娠中の夫婦生活はどうされているのでしょうか?真正面な悩みです。

  • 妊娠中 夫婦生活

    妊娠中の夫婦生活について質問です。 妊娠5ヶ月の新婚夫婦です。 以前は週に1、2回。 妊娠が判明してからは一度もありません。 性欲がなくなる妊婦さんが多いとのことですが、私はまったく変わりなく、体調が良く、安定期に入れば定期的にしたいと思ってました。 特に男性の方が我慢するのが大変だなーと思いつつ、夫からそのうち何かアクションがあるかな?と思っていたのですが、それもなく。何となく聞くのも恥ずかしいのでそのままにしておいたのですが、もしかしたら妊娠中は一切していけないと夫が思っていたら可哀想だと思い…「妊娠してからしてないけど大丈夫?口でもするし‥安定期入ったからHしても大丈夫だよ?」と先日思い切って聞いてみました。 すると「心配しないで大丈夫だよ、てか赤ちゃんに何かあったら俺が怖いよ」 とのことです。 赤ちゃんのことを気遣ってくれて嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気もしました。 妊娠中ということもあり、私は少しネガティブになりがちなのですが…女としてみてもらえなくなるんじゃないか、セックスレスになるんじゃないかと不安になってしまいます。 今は仕事をお休み頂いているので家ではほぼ一緒に居ますので、夫も自己処理したくても出来ないだろうなと余計なお世話かもしれませんが、心配になってしまいます。 今は何よりお腹の子を無事に産むことが一番なのは判っておりますが、不安です。 男性は大丈夫だと判っていても怖くて妊娠中の営みは出来ないという方は多いのでしょうか?

  • 妊娠中の夫婦生活の事で気まずくなりました

    初めて質問させて頂きます。 かなりの長文です。お付き合い頂ける方だけお願いします。 30代前半の夫婦・2歳の子ども1人・現在双子妊娠6ヶ月の妻です。夫の事について質問させて下さい。一般的なサラリーマンで、容姿は良い方だと思います。 夫とは妊娠が分かってから1度もHはしていません。1人目の時も1回もしませんでした。理由は「何かあったら怖いから。」1人目の時は待望の妊娠の上に初期から出血もあり、私もとてもそんな気分にはならなかったので、夫が妊娠中怖くてHが出来ない人で良かったと思いました。 溜まると1人で「出してくるわ~」と1人トイレに行っていました。その姿が何とも言えず…体調のいい時は口や手でお手伝いしていました。夫も喜んでくれていました。 それなのに今回は、口や手でのお手伝いを申し出ても断られます。「そんな事より自分の体調の事だけ考えたら良いよ。」と言います。1人でトイレはしているのですが…なぜ今回はお手伝いを拒否するのでしょうか? Hは週1~2回ほどの頻度でしていて、妊娠中に一切なくなり出産後3ヶ月ほど経った頃に再開。再び週1~2のペースに戻り、今回の妊娠にいたります。夫は体力があれば毎日でもイケるとも言います。そしてたまには私からも誘って欲しいと言います。なので性欲は強い方かな?と思います。 私が何か言ったわけではないですが、AVは1枚も持ってません。多分携帯のサイトで見てると思います。私は見たらいいと思ってます。が、トイレで出してくるわ~という時には携帯を持っていきません。これはずっと不思議ですが聞いた事はないです。 そして風俗は絶対に行かないと言っています。理由は不特定多数とできる女の人が気持ち悪いとの事でした。どうしても性病が気になると。初めはそんなこと言っても本心では行きたいんだろうと思っていました。けれど職場の上司や同僚にどれだけ誘われても行かない。また夫が行ったことがないと分かると、奢ってやるからと言い連れて行こうとする人が何人かいましたが断固拒否。夫曰く、私と結婚してるから行かないではなく、例え独身彼女なしでも行かないし、実際そんな時期も行っていないそうです。何年も見てきて風俗に関しては、これは本当にそういう人なんだなと思い始めました。 次は素人との浮気ですが、夫とは10年ほど付き合って結婚しました。その交際期間にお互いすれ違ってるなという時期がありました。けれど夫は嘘が下手で、相手と連絡先を交換して1・2度やりとりをし出した辺りで、私にバレるのです。一緒にいる時にかかってきた電話になぜか出るとかです。10年で2度ありました。浮気らしきのはそれだけです。実際Hまでの浮気をしてるのかもしれませんがバレてません。 私の方は何人かと遊びに行ったりはしましたが、1度だけ本気になってしまい別れたいと言った事があります。割愛しますがなんだかんだで戻りました。夫はお前はしたけど俺は1回もないよと言います。結婚後は定時に帰ってくるし、怪しい休日出勤もないです。休日はほとんど家族と過ごしています。 ここまで書いて思うのは「こんな男いてるの?」って事です。夫の親友は妻の妊娠中に浮気をしバレて即離婚されてます。私の親友の夫は、妻に性病を感染さし風俗通いがバレました。離婚はしていません。私から見て2人ともいかにもって人ではなく、奥さんを大事にしている愛妻家に見えていました。そしてネットで溢れている不倫話。 長くなりましたが、今回の妊娠中口と手でのお手伝いを3度拒否されました。全部私を気遣う言葉でした。してあげたいと言っているのに拒否されるのは悲しいです。言う時も勇気を出しているのです。でも拒否。もう出産まで言うつもりはありません。 けれど何だかモヤモヤしてきたのです。こんな男いるの?と。そしてやっぱりおかしいと思い風俗と浮気を疑いました。すると「なに言ってるの(笑)」と相手にされませんでした。それでもしつこく、この書いてる内容をつらつら並べながら、だっておかしいよ!と問い詰めると「いいからしょーもない事考えな!」と怒ってしまいました。 妊娠中、夫はHをしないどころかスキンシップもとってくれません。行ってきます・おやすみの軽いキスだけです。体も触りません。私もHはしない方が安心なのでいいのですが、イチャイチャしたいなと思います。でも夫は「それをするといれたくなる」と言い拒絶されます。だからイチャイチャして出したくなったら口で…と思うのに拒否です。とても淋しいです。 浮気や風俗。その気配は全く感じませんでしたが、一方的に疑い夫を怒らせてしまいました。それでもやっぱり信じられない気持ちがあります。お手伝いさせてくれたら信じれるのに、とも思いますが。 本当にトイレでたまに出す程度(しかも携帯も持たず妄想?)で、風俗にも浮気もせずに…1年以上我慢出来る男の人なんているんでしょうか?? 長文で申し訳ありません。

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • Hしたくない。でも夫婦円満になりたい。

    妊娠前→夫はほとんどHを自分からしてくれず、私は「私のこと本当は好きじゃないの?」と不安になり、自分から誘って愛を確かめていた(それでもすごく不安) 妊娠中~出産後1年間→私自身が全く性欲が無くなり、Hも数回程度。 現在→一時期私の性欲が戻ったのでH再開。出産による体質の変化からか感じやすくなり、毎回絶叫してしまい、潮を吹く状態に。 そんな私を見て夫はHが楽しくなり、毎日「今日もがんばるぞ」とやる気満々。 私は潮や絶叫が恥ずかしくて嫌で毎回泣いてしまい、だんだんHが嫌になりました。性欲がなくなってしまい、本当は触られるのも嫌です。嫌だけど拒否するのも夫がかわいそうな気がするので仕方なく応じていましたがここ数日は理由を作って拒否しています。 Hはすごく気持ちいいのに、するのが面倒だし、触られたくありません。夫のことを男性として見れなくなってきた気もします。ドキドキしません。 Hはしたくないけど、拒否すると夫婦の関係が悪くなると思います。夫婦円満になるために、性欲を回復するにはどうしたらいいでしょう?何かアドバイスお願いします。 今夜どう断るか・・憂鬱です。

  • 夫婦生活について

    暗く真剣に悩んでいるので、あまりの辛口&ひどい批判は今、精神的に参っているのでご容赦ください。 妊娠前は回数は少ないのですが、夫婦として当然ですが、夫とHしていました。わたしは30歳過ぎて夫と出会ったので、すでに夫と会ったときは、ちょっとおばさん気味でしたが、性生活はありました。 私は当初から、夫は妻は、30代過ぎのおばさんでもいいというタイプなんだと誤解していました。 妊娠してから、数回試みたのですが、妊娠中はハードなHは控えたほうがいいと本に書いてあったのですが、試みたところ、途中で腹部に痛みをかんじてしまい、それ以来、妊娠に差し支えるのではと思い、行為を控えるようにしました。そのとき途中でやめたので夫は腹を立てていました。妊娠中は、スキンシップをしたりしましたが、夫はセックスじゃないと気が済まないといい、スキンシップは無意味といいます。そして妊娠して数ヶ月過ぎ性生活が減ると、イライラしだし、何かと夫は不機嫌になりました。 あきらかにHしていないときより意思疎通ができなくなった気がします。 このまま夫の性欲が強い場合は、わたしがおばさんになってHができなくなったら、フラストレーションがたまり、もっと私にやつあたりするようになってしまうのかと思うと怖いです。 夫は女友達はいないタイプで、女性に対して接し方が器用&スムーズというタイプでもありません。風俗などで処理するというわけでもなく、ただフラストレーションを私にぶつけてきます。 産後、Hを再開することができるのかも不安です。 もう飽きたのかなんなのかわかりません。妊娠中、痛みがひどく、行為を断ってしまったことが夫を傷つけたのでしょうか。 しかし私はとうに、30過ぎており、私自身、性的に魅力的というタイプなわけでもなく、夫は私の体についても文句をいうときがあります。 単に他に相手がいなかったのでしょうか。 価値観が、H優先なら、20代の若い子を選ぶべきだというのも、もっともな意見なのですが、なんで30代の私と結婚してしまったのか疑問です。この先の夫婦生活に不安をもっています。 夫に質問すると「相手の体に飽きることもある」などといいます。 無意識のうちに性欲にコントロールされる夫をみていると不安です。 深い問題について、何かを話し合おうとしても、話し合いになりません。おまえは俺に口答えする、意見するな、などという展開になり、意見交換もできないし、しっくりいきません。 つきあっているときもHするまでは、意地悪なことをいつも言うかんじでした。Hしてからは、素直になってくれて、心も打ち解け、仲良くなりました。やはり夫とはHがないと話し合いも進まないのかと思うと、この先、絶望的な気分になります。 中年夫婦にも、Hはやはり不可欠なのでしょうか? それとも、夫は、やはり最初の数回で飽きてしまう性癖があるんでしょうか? Hがなくても心のつながりをもって、話し合いをきちんとして生活を設計すれば、夫婦はうまくいくはずだと勘違いしていました。何でも話し合える友達みたいな夫婦関係とはいえません。 Hにはこだわらない夫婦関係は存在、成立するのでしょうか? 子供ができてしまい、夫は「子供ができると二人の時間がなくなる」とかいいだし、幼児のような態度になってきました。 しょうがないから話し合って不満なら互いに不満を言って解決しようといったのですが、「べつに」といい、ひたすら意地悪を繰り返します。「もう私が嫌いになったのか、ならしょうがない」というと「そうではない」といいます。 意味不明です。妊娠して疲れているのに、余計混乱してしまいます。 最近、夫婦には、男性にとっては、やっぱりセックスって重要なのかなと思い始めたのですがもう後の祭りです。夫は「出産は自分のほうでします」と私の家族との関係も希薄にし、妊娠してからは夫と毎日べったり一緒にいるようになり、そして意地悪の繰り返しで前より親しくなったというよりかは、私に意地悪し放題で喜んでいるようにさえみえ、混乱しています。 妊娠してからは、もうどうしようもない行き場のないかんじに追い詰められてしまいました。わたしも甘えん坊でしょうがないのですが、イジメに耐えがたくなり、どうしたらいいのか、わかりません。まさかと思うのですが、実に単純な悩みなのですが根の深さに気づき、とても悩んでいます。誰にもいえない悩みで悩んでいます。 大人の問題として、詳しい方がいましたら解決方法を教えてください。

  • 出産後の夫婦生活について

    去年の5月に子供を出産した、30代前半の夫婦です。 妊娠後期から現在まで夫婦生活を夫に拒まれます。理由は赤ちゃんがお腹にいて心配だからとか授乳してるからなどです。 妊娠している頃は私も気を使ってくれてるんだなと思っていましたが、出産後の現在まで断られてきました。 普通こういう相談は男女逆な気がするのですが…これは一般的に普通の事なのでしょうか? 恥ずかしい話ですが、お互いHは好きな方だと思います。なので余計に女としての魅力がなくなったのかとか、このまま今後もないんだろうなとか考えます。 回答お願いします。

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦生活が減ってしまいました

    初投稿します。カテ違いでしたらすみません。 28歳同士の結婚二年目夫婦です。 結婚前から同棲していたのですが、最初の頃は「週4日はHしたい!」と言っていた夫が3年ほど経った今では月に1、2回しかHしなくなってしまいました。 私は元々Hが苦手?というか、そこまで性欲があるほうではないです。 最近ではそんな私が(子供が欲しいので)頑張って誘ってくるのが夫にとっては苦痛なようで… 挙句には「子作りHではなく純粋にHがしたい。今の状態は“子作りの為のH”をしている。俺は“愛あるHして子供を授かりたい”。○○(私です)は子作りばっかりでHに真剣じゃない。中に出しさえすればそれでいいって感じがする。」と言われてしまいました。 夫の言う通り、私は子供が前面に出すぎていたとは思います。それは反省しました。 ですが「真剣じゃない」とか、「中に出しさえすれば」とかはさすがに心外です。 夫はHの最中、私が思考錯誤しているときにそんな事を思っていたのかと思うと…とても悲しくなりました。 それから半月が経ち、私は今では夫とのHの事を考えると胸が苦しくなって泣き出しそうになります。 Hすることが恐くなって、自分から誘わなくなりました。彼からのお誘いも未だにありません。 昨日、このままではダメだと思って可愛いけどセクシーな下着をお風呂上がりに着て見せて「どお?」とやってみました。 夫は「可愛い!」と喜んではくれたのですが、その後すぐに「タバコ買ってくる。ついでに何かゲーム買ってこようかな」と言って出ていき、そのまま2時間弱は帰ってこなかったです。 夫の帰りを可愛い下着をつけたまま一人で待っている時間が惨めで泣けてきてしまって、脱ぎ捨ててしまいました。 (しかもその後、やっと帰ってきたと思ったら「頭が痛くなった」と横になってそのままゲーム始めてました) 最近は「浮気しているんじゃないか?」と疑うようにまでなってしまい、ムカムカして、突然泣きそうになったりで…情緒が不安定気味です。 このまま夫婦生活も無くなって子供も授かれないままなのかな。 夫とは一応話し合って、「したい時にしよう」となりましたが、彼から一度も誘われないってことはもう私には魅力を感じないのかも知れません。 今後もめげずに、子作りを出し過ぎないよう気をつけて誘い続けるべきでしょうか? だけど昨日のようにまたスルーされてしまったら、心が折れそうです。とても惨めです。 同じように悩んでいる方いらっしゃいませんでしょうか? 同じような経験をしたけど乗り越えることができたというご夫婦の方のご意見もお聞かせいただきたいです。 このような長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 妊娠中の夫婦生活

    21週に入りました初産婦です。 奥様が妊娠されると夫婦生活はやめられるカップルも多いようですが、夫は週に3,4回求めてきます。お腹を圧迫しないようにすれば、差しさわりがないように書いてあるHPも見ましたが、大丈夫でしょうか? それと、同じくweb情報なのですが、妊娠中でもコンドームを使うようにとあります。流産しやすいとありました。夫は一度もゴムを使ってくれません。もう、中期だからお願いしなくてもいいでしょうか? 元々、流産はする人はする、しない人はしない、停めようとして止まるものじゃないと言います。 私は元々こういう方面に疎くて、男性経験も余りありません。夫のほうが何でもよく知っているので、任せておいて大丈夫でしょうか? 口や手でといわれる方が多いと思いますが、私が慣れてないせいなのか、どうしても余りしたくないのです。特にお口でするくらいなら、体でしてもらったほうが気持ちが楽なのです。それでも、週1くらいにしてくれないかなぁと思ってしまいますが、こんなものでしょうか? 段々お腹も大きくなって、我ながら不恰好になってます。それでも求めてくる夫に驚いたり、否、感謝しなければいけないのだろうかと、考えが定まりません。 皆さんのところはどうされているのか。お伺いします。

専門家に質問してみよう