• 締切済み

夫婦の営みについて

私の妻が妊娠中なのですが、自分の性欲が抑えきれず困っています。 何度か誘ったりもしましたが、 気分じゃない 触らないで と断られます。 私自身、セックスまで行かなくともん ハグやキスだけでもいいのです。 そういうのも嫌!気持ち悪いと拒否され続けられています。 正直、性欲うんぬんよりも、妻が私に対する愛情が無くなってしまったのではないかと不安です。 やはり、妊娠中はそうなるものなのでしょうか? ちなみに、現在2人目です。 1人目を出産してからは、1年セックスをせず、2人目を作るのに業務的に数回やって今に至ります。 これからが不安です。 アドバイスあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • annn2020
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

脳がお母さんになると、そういうの気分じゃなくなる人が多いですよね

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.1

女性って妊娠中、後、性欲が変わる人もいるようです。我が家もそうでした。 ハッキリ言われましたからね。 義理で付き合ってもらいましたが、こっちも乗らなくなり、今は完全にレスです。我が家の場合は復活はないでしょうね。 反省すべきは、きちんと話し合いすればよかった、と今では思います。変なプライドが邪魔して。 思いを奥様に伝えてみたら良いかと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • 妻にHの頼み方

    35歳男性です。 もともと妻はあまり性欲がないそうなのですが、 2人目の子どもが生まれてからまったくHがなくなりました。  産後は子育ての忙しさや、性欲の減退などあるかと思い Hは1度もせずに、我慢してきましたが、かれこれ1年以上経ちます。  そろそろ1回くらいはHしてもらえるかと思い 何度か誘いましたが、拒否されています。(キスやハグもありません 泣) 誘っても「もう、眠いから寝よ。」と言われるだけで それ以上は無理に食い下がらずに「そっか、わかった。寝よう」 と言っています。  でも、正直私もつらくなってきました。 週1とは言わないので、せめて月1でもお願いすることは できないものでしょうか。このままだと完全なセックスレスに なってしまいそうです。しかも妻はそれでもかまわない と思っているのではないか、とすら感じています。    そのためには妻に何と話をすればよいのでしょうか。  自分の性欲もありますが、セックスをすることでの 夫婦仲や愛情が深まるというのもあると思うんです。 毎週が駄目なら本当に月1でもできたらうれしいです。 (私の性欲も正直強いほうかもしれません。夫婦仲はいいと思います。)

  • 妊娠中は性欲がありましたか?

    妻は出産を二度経験していますが、妊娠中はセックスを拒否されてたので仕方なく 我慢していました。妊娠中 妻は全く性欲がないようにみえましたが、本当はどうだったんだろう…と今になって思います。 今さら妻に聞けません(=_=) 妊娠中に性欲があって、セックスや自慰を経験された方の意見をお聞きしたいです。 みなさんはどうでしたか? こんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 夫婦生活がありません(長文)

    私 男 49歳 妻 49歳  結婚22年目 子供13歳 約4年前から性生活が年に3~4回しかありません 私は、少なくとも月に4~5回程度はしたいのですが 妻に誘いを掛けても拒否されます 拒否される状況は 1キスすると唇に力を入れて顔を背けられる 2SEXにそれとなく誘ってもかわされる 3数少ないSEX中に我慢している感じか笑いをこらえている 4前戯を丁寧にしようとしても途中で嫌がる(もちろんクンニなども拒否) 5終わったあとはトイレに入りしばらく出てこないことがある 6子供とは川の字で3人で寝ています(拒否の状況ではないですが) こんな感じで自分としては誘いにくく、もしSEXに及んでも、もっと二人で楽しんでSEXしたいと思っているのですが 快感があるようなそぶりもなくただじっと目をつぶって時間が過ぎるのを待っているような感じなので 単に私の性欲処理のために耐えているとしかおもえず自分で空しくなってきます 一番堪えているのは、行為の前も、行為中もキスを拒否されることで心底愛情がなくなっているのかと思ってしまいます それ以外は、仲もよく会話も多く、買い物などにも一緒に出かけたりも頻繁です 浮気などは、下着に無頓着で少々ほころびていても気にしていないようなのでないと思います しかし、結婚前には比較的遊んでいたようで2人と付き合っていたようで(私の知る限り) しかも両方の男とも妻子持ちで不倫でした 以前、(結婚前)その不倫相手の裸の写真をたまたま見てしまいましたが 下世話な話ですが、ナニが自分より確実にかなり大きく立派でした それ以来、自分とその男たちと比較されているような気がしてしまい 情けない話ですがそれから全く男としても何事にも自信がもてません どうしたらこのようなレス状況から抜けられるでしょうか うまく文章が書けなくてすみませんが よろしくお願いします

  • 妻に夜の営みを拒まれます

    私は30代前半、妻20代後半、子供2歳の家族です。妻に夜の営みを拒まれます。妊娠後から基本ありませんでした。私もその気は無かったです。 出産から半年後くらいから復活したのですが頻度がかなり少ないです。一カ月以上は普通に空くことが多いです。また頻度を多く戻そうと思い、最近誘うのですが拒まれることが多く正直ヘコんでます。誘われることはありません。性欲もありますが、愛情があるのか、という点で気になります。普段は仲は良いほうです。 妻側はどのような気持ちなのでしょうか?またどう誘えば良いのでしょうか?誘うたびに断られていて、ウザがられてないか心配です。

  • セックスレスの日々

    はじめまして。30代男性 妻と結婚して4年目になります。 2人目の子供が生まれてから、約半年セックスをしていません。私がセックス求めると妻には拒否されます。セックスどころか、はぐやキスもです。日常は会話や旅行など仲良くやっていますが、ことセックスなど肉体関係のみ完全拒否です。キスやはぐまで拒まれると、私に対して愛情がないのかと不安になります。情だけで結婚生活をいやいや過ごしているのかと胸が苦しくなります。どんなことでも結構です。同じ思いをしている人や、特に女性の立場からみての意見やアドバイスをお願いします。これから生涯共に暮らす上で、とても大事なことだと思います。

  • 夫婦のSEXについて

    結婚して6年目になります。結婚してすぐに妻が1人目の子供を妊娠して、それ以後は年に数回しかSEXをしません。 最近はお願いすると、妻へのお小遣いとして私の小遣いから1000円払えばOKということになりました。 それでも気分が乗らないときは断られます。現在2人の子供がいて、子育てが大変な時期であり、疲れているのは理解しています。なので私もできる限り我慢しています。 私が許せないのは、年に数回、妻がSEXをしたくなった時は、私が疲れていようが、風邪だろうが、深夜だろうが、必ず求めてきます。断ると怒り出し、1時間でも2時間でも深夜でも私に対して延々と不満を言い続けるので、結局こちらが折れてSEXをします。 自分ではもっとこうしろああしろと要求してきますが、私が求める事(キスやフェラ)は絶対にしません。 また、手をつないだり、体に触れたりすることも極度に嫌います。SEXの時以外のキスも絶対に許してもらえません。 妻いわく、夫婦になればそういうことはしないものよ! 妻にしてみれば、自分が肉体的に発情したときに、自分がいければそれで満足なのでしょう。 私が過去に浮気をしたとか、家事や育児を手伝わないといった、私に非がある場合なら理解できます。 しかし、家事や育児は人並み以上に協力していますし、浮気はおろか、風俗にも行っていません。 ただ、私に対する愛情は既に無いのかもしれませんが、それなら妻からも求めてほしくないと考えます。 妻には、月に2回程度求めてくる私の性欲のほうが異常だといわれます。 既婚の方、特に女性の方、こういった妻の考えは正常でしょうか? また、今後妻とどうやってスキンシップをとればいいでしょうか? 今後も同じような状態が続くようだと、こんな理由でも離婚は成立するのでしょうか?

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • こんな夫婦の状況どう思います?

    初めまして34歳の男です。 妻は33歳、子供は2人居ます。 セックスレスです。離婚話も多回数してます。最後のセックスをしてから7ヶ月た経ちます。 うちは共働きです。 1人目の妊娠中は、そこそこセックスをしてました。(正直、妻が求めるからセックスをしてた気がします。妊娠中にセックスをしても大丈夫!と云われて。) 本心はお腹に赤ちゃんがいるのにセックスするのは抵抗がありました。僕としては出産後に思いっきりする事を楽しみに無理矢理我慢してた気がします。(我慢することが妻に優しく、格好いいと勝手に思ってました。) 1人目出産後、授乳期に入ると妻は、母乳が出るからと云いセックスを拒否するようになりました。1人目の授乳期が終わる頃からセックスをしてもらうえるようになり、すぐに2人目の妊娠発覚。 それからは1人目の世話・家事・仕事で妻の方からセックスを求めることは無くなり、僕が求めて…3割ほどの確率でセックスをする関係になりました。 2人目出産後は、1人目同様授乳期はセックス0回の時期が続きました。授乳期が終わると同時くらいに妻は仕事復帰。家事・育児・仕事で 、またセックス0回時期を迎えました。 2人目が今4歳。この4年間でセックスをした回数は5回くらいです。この5回は全て妻から誘ってきたものです。僕からの誘いは全てキャンセル。 ここ2年は、妻の職場事情で残業の嵐。帰宅はいつも午前1時過ぎ。 職場の人達と飲み歩いているみたいです。もしかしたら浮気してるかも。(早漏気味の僕では、満足できないから浮気してるかもと夜な夜な考えてます。) 僕が転職して(帰宅時間の安定している職場に)、子供2人を幼稚園保育所に迎えに行き、夕食を作り、お風呂に入れ、寝かしつけています。 世間様の逆バージョンです。 逆バージョン生活が2年も続いていることもあり、離婚届を盾に話し合いをしました。 妻曰く、不倫は無いようです。(正直疑ってますが) 離婚もしたくないようです。世間体と子供の事をふまえて、僕とは離れたくないみたいです。(これも疑ってますが。) セックスについては、「2人目が産まれてから約1年半、誘ってくれてないからしなかったし、別にしなくてもいいでしょ!」と云われました。 とにかく今は、 「セックスはしたくない。」 「一緒にいるとセックスを誘われるのが嫌。」 だそうです。 ここ2年間帰りが遅いのも、早く帰るとセックスを誘われるのが嫌だからだそうです。一緒にいるのが怖いそうです。 この話し合い後、僕は離婚届に記入し妻に渡しました。 僕が家にいると、早く帰れる日でもわざと遅く帰ってくるという事は、妻に会いたい子供が可愛そうで…可愛そうで…。 こんな風になったのは 妊娠中にセックス回数が減る→僕も妻のバタバタでスキンシップが減る→お互い寂しいのを我慢しながら生活を送る→会話をしなくなり避けるようになる→喧嘩ばかりして…→離婚話になる こんな流れで終わってしまうのって典型的ですよね。 僕としては、独身時代は思いっきり遊んで遊びまくった結果、妻しかいないと思って結婚したので離れたくない思いと、これ以上は全てのことに対して我慢できない思いとで揺れています。 今の僕は寂しくて寂しくて狂いそうです。 支離滅裂な書き込みで申し訳ないですが、何かアドバイス下さい。 一度疑った(不倫してるかもと)妻を信じることは出来るのか? これから先、独身時代のように僕のことを怖がらずに受け入れて、妻がセックスする事はあるんだろうか? とりあえず子供が成人するまでは僕が耐えるのが最善なのか? 悩んでます。

  • 出産後の妻との性交渉

    私が28歳、妻が26歳の夫婦です。 結婚して3年目になり、この春に子供がうまれました。 妊娠中は当然と言えば当然かもしれませんが、 セックスは妊娠初期に1、2度くらいしかしませんでした。 その後、子供が産まれるまで妻とのセックスはありませんでした。 今は妊娠期間中だし、出産後セックスの方も元に戻るだろうという考えでいましたが、実際子供が産まれてからは、夫である私の方がセックスを拒絶するようになってしまったのです。(露骨には拒否しませんが) 出産後、奥さんの方が性行為を拒絶するという話はよく耳にするのですが、うちは逆のようです。 私の性欲がなくなったわけではありませんし「したい」と思うこともあるのですが、いざとなると気持ちが萎えてしまします。 妻も性欲をもてあましていてどうこうというのではないのですが、抱いてもらえないということが、かなり不安なようです。 頭では分かっているのですが、体がついてきません。 最近ではそれが原因で夫婦仲も険悪になりつつあります。 どうしたらよいものでしょう? こういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。