• 締切済み

夫婦生活がありません(長文)

私 男 49歳 妻 49歳  結婚22年目 子供13歳 約4年前から性生活が年に3~4回しかありません 私は、少なくとも月に4~5回程度はしたいのですが 妻に誘いを掛けても拒否されます 拒否される状況は 1キスすると唇に力を入れて顔を背けられる 2SEXにそれとなく誘ってもかわされる 3数少ないSEX中に我慢している感じか笑いをこらえている 4前戯を丁寧にしようとしても途中で嫌がる(もちろんクンニなども拒否) 5終わったあとはトイレに入りしばらく出てこないことがある 6子供とは川の字で3人で寝ています(拒否の状況ではないですが) こんな感じで自分としては誘いにくく、もしSEXに及んでも、もっと二人で楽しんでSEXしたいと思っているのですが 快感があるようなそぶりもなくただじっと目をつぶって時間が過ぎるのを待っているような感じなので 単に私の性欲処理のために耐えているとしかおもえず自分で空しくなってきます 一番堪えているのは、行為の前も、行為中もキスを拒否されることで心底愛情がなくなっているのかと思ってしまいます それ以外は、仲もよく会話も多く、買い物などにも一緒に出かけたりも頻繁です 浮気などは、下着に無頓着で少々ほころびていても気にしていないようなのでないと思います しかし、結婚前には比較的遊んでいたようで2人と付き合っていたようで(私の知る限り) しかも両方の男とも妻子持ちで不倫でした 以前、(結婚前)その不倫相手の裸の写真をたまたま見てしまいましたが 下世話な話ですが、ナニが自分より確実にかなり大きく立派でした それ以来、自分とその男たちと比較されているような気がしてしまい 情けない話ですがそれから全く男としても何事にも自信がもてません どうしたらこのようなレス状況から抜けられるでしょうか うまく文章が書けなくてすみませんが よろしくお願いします

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.7

お返事有難うございます。NO6です 結婚年数が長くてもHしたいのは「心と体の安らぎを得られるからでしょうか」の、お返事も有難うございます。 奥様の髪型などの変化にも、気がつきすぎる・二人でのお出かけにも、質問者様から誘っている… 私なら、結婚生活が長くても、相手がそんな風に気づいてくれたり・お出かけにも誘ってくれたら素直に嬉しいですけどね…。 子供は何時かは親離れするし、親だって子離れする時期は来るし… そうなった時に女性は、子育てから解放され自分の次の人生を進めると思います。 子育てから解放されご主人は、ほっといて女性同士のお出かけなどの方や・また子供が出来る前のような夫婦関係の方・不倫に走ってしまう方も中には居るかもしれないですけど… 「また子供が出来る前のような夫婦関係」に進める事が理想だけど、それって、なかなか難しいですよね? 長年の夫婦関係を積み重ねて行くと…お互いの気持ちの変化などもあって。 質問者様がお出かけに誘って「贅沢だ・そんなお金があるんだったら家計にまわして」は、男性の気持ちを踏みにじる言い方ですよね… 奥様の過去の相手と比較されている…なんて考えてしまう… 質問者様は良いご主人だと思いますよ!!ご自分に自信を持って下さい。 たまに、奥様にそっけない態度をとって反応見てみては? 奥様、更年期の兆しは無いでしょうか? 質問者様は奥様にお優しい方に思えるので是非、良い解決をして頂きたいです。 最後に、回答になっていなかったり、年下の私が生意気な事を言ってスミマセン。

suzaku893
質問者

お礼

>相手がそんな風に気づいてくれたり・お出かけにも誘ってくれたら素直に嬉しいですけどね…。 喜んではくれるんですけどね 一応は・・・ 記念日や誕生日には洋服や花、時には安物ですけど光ものなんかもプレゼントしたりもしたんですけど 何年か前にもったいないからいらないと言われてしまいました まあ、確かにローンを抱えていると生活が厳しいですけど 生活の中のちょっとした変化というか そういうものになるかなと思ったり 毎日家事に追われているから労いの意味もあるんですが 伝わってないんですかね >質問者様がお出かけに誘って「贅沢だ・そんなお金があるんだったら家計にまわして」は、男性の気持ちを踏みにじる言い方ですよね… そうです さびしい気持ちになります 昔の男は、当時 1人は年齢が離れていてある程度お金に余裕がある人みたいでした 別の男は 結構金持ちだったようで 自分もバブルの最後のころで少しは余裕がありましたけど 今は本当にきつい生活です そんな人多いと思いますけど だから時々、金の切れ目が・・・ なのかなとか考えてしまいます 肉体的にも金銭的にも比較されているような >たまに、奥様にそっけない態度をとって反応見てみては? 一度何年か前にそっけなくというか 冷たい態度をしてみたことがあります そのときは10日位したころに そんな態度をとられるんだったら一緒にやっていけない そういわれて 話し合ったことがあるんです 自分はある程度というか定期的にSEXしたいんだって そうしたら 優しくされないのにそんな気持ちにはなれない といわれました それからは自分なりに優しくしているつもりなのですけど 足りないんでしょうね何かが >奥様、更年期の兆しは無いでしょうか? もう今は閉経しているようです でも更年期の症状は少しあるようです >年下の私が生意気な事を言ってスミマセン。 そんなことありませんよ 女性の意見はとても参考になります 男の目線からは思いもしないようなことにも気をつかせられたりと また ご意見をお願いします

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんにちは。30代の主婦です。 質問者様に対して、こんな質問は変なのですが、男性は何故、年を重ねても奥様とのHをしたいのかと…結婚年数も長いですよね。 家は数年Hはしていません。寝室をお互いの出勤時間や帰宅時間のズレ・主人のいびきの凄さで私が子供部屋に子供と一緒に寝ています。(休みが合うと)家も買い物など一緒に行きますし、会話も普通にしています。 でも、この間、バーゲンで自分の下着を買って来た時にバーゲンも終わりに近づき品薄で何時も自分が選ぶような淡い色・可愛いデザインのサイズが無く大人っぽい色・デザインのサイズが残っていて、そーゆー下着を買って来てしまった事で主人に「何処に着て行くつもりだよ?」「ふ~ん」と、なんか疑われてしまい、ココにご相談させてもらった事があります。 回答者様達の回答を見て、主人の事が嫌いになった訳では無く結婚生活が家も、それなりに長く主人が私に関心が無いから服装・髪型を変えても気づかないのに、何時もとは違う下着を買って来た事に疑いを持たれた事が何故?って思っていましたが、私が「夫」としてでは無く「家族」として見ていた事に気づきました。 主人も誘っては来ないし私も不満は無かったし。Hしなくても愛情は私の方は冷めていないし。 でも、質問者様のように主人が誘って来たら私は応じると思います。でも、男性はHが無いと愛情を確認出来ないものなのでしょうか…?それともHがしたいから…? 奥様の過去の相手は過去の人になっているとは思いますが… 何処か、恋人同士の頃に出かけたような場所などへ、お二人で出かけてみて雰囲気を作ってみては? 女性って雰囲気などって必用ですよ

suzaku893
質問者

お礼

>男性は何故、年を重ねても奥様とのHをしたいのかと…結婚年数も長いですよね。 心と体の安らぎを感じられるからでしょうか SEXのあとの精神的な安定感が私には何にも変えがたいのです もちろん男の生理もあるのですが >主人が私に関心が無いから服装・髪型を変えても気づかない 私はまったく逆で、気がつきすぎるくらいなのです ほんの少しの変化に目ざとく気づいてしまって 昔、うるさがられたりしたので、今は適当に気づかないふりなんかもしています きっとそのタイミングが悪いんでしょうね 私は >奥様の過去の相手は過去の人になっているとは思いますが… 今でも実際に逢っているなんて事は無いと思いますが 心の中で比較されているんじゃないか なんて考えてしまったりするのです >何処か、恋人同士の頃に出かけたような場所などへ、お二人で出かけてみて雰囲気を作ってみては? そうしたいし、そんなところへ誘ったりもしましたが 必ず、そんなものは贅沢だとか、そんなお金があるんだったら家計にまわしてくれなんて言われたりします そういわれると、あんたの稼ぎが悪いんだと攻められているような気がしてしまって落ち込んでしまいます まあ、できることからはじめています

noname#129946
noname#129946
回答No.5

既婚男です。アラフォーです。 かみさんと愛しあう。究極だと思います。なによりも 一番難しい、至高の境地ではないでしょうか? 子どもがいて生活もあって、そのうえかみさんにも愛してもらう。 これ以上難しいことはないと感じております。 よくレスの女性の見解のなかに愛されることでそういう行為にいたる。 などありますが、そこまでしないと無理なのか・・諦めみたいなもの を感じるのも事実です。 正直、そのへんの女性のほうがよっぽど 簡単ですよ。40代はそこそこもてますからね。 いつまでも色気のある男でいる。女心も得ている。子どもにも好かれている。 仕事もそこそこできる。そんなパーフェクトな男・・自分には無理だななんて 思う今日このごろです。 ひとつだけ、アダム徳永のスローセックスだけは効果がありましたよ。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.4

50代の♂です。 あなたもあるいは感じているかもしれませんが、 奥さんは、あなたを単に“生活の糧”としか思っていないのでは ありませんか? つまり年に数回の時は、ただ、ただ“おつとめ”と思って、 耐えているのではないでしょうか? 13歳の子供も一緒に寝ているとは、とうてい考えられないことです。 ご夫婦とも異常です。 もしそれが、意図的に奥さんが行っていることなら、 修復は難しいと思われます。 奥さんの明確な拒否の姿勢だということです。 浮気の影を感じます。 女性の体は、二人の男を迎え入れるようにはできていませんので。 携帯の使い方とか、曜日による化粧や下着の違いとか、その兆候を 予見する方法は、いくつもあるはずです。 もし奥さんが浮気をしているなら、年齢からみて、避妊の必要性は ありませんので、その痕跡は簡単に確認できるはずです。 定年までと考えると、あなたの華やかな人生は、残り少なくなっています。 しかし、今なら、巷には多くの日々生活の糧にも弱っている女性が あふれているのです。 決断するなら、今がその時でしょう。 私なら、はっきりと“離婚の決意”を伝えます。 なお、生理的嫌になったということはありませんか? ちなみに私は、脂取り紙を日常的に使っていますし、 オードトワレ(オーデコロンとの違いは判るでしょうか?)を 使っています。 あなた自身から、男としての“緊張感”がなくなっていると したら… 新たな恋をするために、明日とは言わずに、今日から自分を変えませんか? 健闘を祈ります。

suzaku893
質問者

お礼

>奥さんは、あなたを単に“生活の糧”としか思っていないのでは ありませんか? 多少はあると思いますが、それだけとは思っていないのじゃないかと思います >13歳の子供も一緒に寝ているとは、とうてい考えられないことです。 ご夫婦とも異常です。 確かに世間的に見てもそう思います 妻がそうさせているのではありません 子供が親離れしていないので惰性でそのままになっている状態です もしも息子ならばかなり異常なのでしょうがそうではないのでいままで考えてみませんでした >定年までと考えると、あなたの華やかな人生は、残り少なくなっています。 しかし、今なら、巷には多くの日々生活の糧にも弱っている女性が あふれているのです。 かっこいい男ならそれもあるでしょうが 私の場合、飲み屋女性からもあまり相手にしてもらえないような醜男なので難しいでしょう >浮気の影を感じます。 やはりそうでしょうか いつも化粧もしないし、服装もいい加減なのですが そのときだけ違ったよう格好をするのでしょうか そうでないことを信じたい自分がいます どう転ぶにしても自分を磨いてこれから”いい男”になりたいと思います

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

はじめまして。40代の主婦です。夫も同年代です。 拝読して、「奥様にとって、質問者様は完全に家族であり、性的対象ではなくなった」と思いました。 でも、気持ちを復活させることは可能です。 もう一度、奥様と恋愛時代を始められるように努力してみてはいかがでしょう。 二人でアルバムを見返したり、スキンシップを増やしたりして、奥様が新婚時代を思い出せるような ムード作りに励んでみるとか。 恐らく、照れくさい・面映ゆいなどの気持ちがあるでしょうが、女性はどうしても 恋愛と肉体関係を結びつけてしまうので……。 最後まで「結婚してよかったなあ」っていう想いを持ち続けたいですよね。

suzaku893
質問者

お礼

解答ありがとうございます 確かに夫(男)ではなく家族なんだろなと思います 昔のようにデートなんかはしていません なんだか照れくさいのもあります 少しずつでも昔のようにしてみたいと思います

  • derrin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

投稿文を拝見しました。 僕は40代後半で以前,こちらでみな様のお知恵を拝借した者です。 質問者様の内容に近いモノがウチにもありました。 1と2がそうです。 僕が考えられる内容としては大きく分けて2つあります。 まずその1。 古くからの友人(女性)に相談したら,「目からウロコ」的なアドバイスをもらいましたので質問者様にもお伝えします。 「愛情から愛が欠落して情がある。」 だそうです。 そこのご夫婦も質問者様と同じくらい長い夫婦関係を営んでおられますが、奥様は旦那さま とのエッチは嫌だそうです。半ば強制みたいになっているので我慢大会状態だそうです。 その方が言うには、長きに渡り夫婦を続けていると、互いに異性として見られなくなり、 家族という存在になるらしいです。 ですから「家族としての情はあるけど,異性としての愛情はない。」らしいです。 男は風俗が商売として成立するのを見ても分かるように,愛情・決心無しでエッチは可能です。 女性は基本的には愛情か何がしかの決心がなければエッチはしないと思います。 そう考えると・・・・・・ その2 残念ですが奥様に意中の異性が存在している可能性。 上記の内容と重複しますが,既に「愛情」が他の男性に移っているために現在の状況に至っているのかも知れません。 じゃあ普段の生活では何故「仲良し」なのか?ですが,「今の生活を失いたくない」からだと思います。 「もし」という仮定ですが、奥様に交際している男性がいるとして、奥様が本気ならとっくに駆け落ちなどをしていると思います。 反面,相手のことは好きだけど「遊び」と考えているなら、今の生活は手放さないでしょう? 下着に関しては、ひょっとしてデートの時は別下着を隠し持っているかも知れません。 要は全体的に吟味する必要があると思います。 僕の考えが「的外れ」なものであることを祈ります。

suzaku893
質問者

お礼

>「愛情から愛が欠落して情がある。」 確かにそういうことはあるかもしれません 夫ではなく家族なのでしょうね どうしたら 状況を変えられるか・・・ >残念ですが奥様に意中の異性が存在している可能性。 >下着に関しては、ひょっとしてデートの時は別下着を隠し持っているかも知れません。 それは気になっているところです 質問にも書いたのですが、結婚前は2人の妻子持ちと同時に付き合っていたりしているので その辺も気になるのです。しかもそのうちの一人とは泣く泣く分かれたようです 私にしてみれば、2人との不倫関係の泥沼から抜け出したいだけで私と結婚したのではと考えたりしてしまいます。 それにまれにするSEXのときも最後までイクのをセーブしているようで今でも昔の男が忘れられないのかと思ったりもします。(まだ続いていたりしていたら・・・考えてしまうとなきたくなってきます) いろいろとアドバイスありがとうございます

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

はじめまして。30歳結婚3年目女 子供なし。 性生活は月2~3回。以前は数ヶ月に1回。 夫は月3~4回を希望しております笑 状況は違うかもしれませんがご参考になれば幸いです。 夫婦生活が少なかった時。 主人も仕事で疲れているのは分かりますが、 ムードも何もなく突然キスされたり、いきなり胸を触られたりすると 痴漢にあった時のような不快感を覚え、拒否していました。 (夫が嫌いなわけではありません) お心あたりはありませんか? 質問者さんの文章を拝見すると、 キスやセックスの話ばかりで、キスの前段階のことが一切書かれていません。 包容やソフトなキスや、普段の感謝や愛情を言葉で伝えることは大切だと思います。 > 単に私の性欲処理のために耐えているとしかおもえず自分で空しくなってきます 奥様も、性欲処理の対象にされている、と空しくなっているのでは? (少なくとも私はそう思っていました) 奥様に性的魅力を感じてるから触れたいんだ、と伝えてますか? (私は夫にそう言われた時とてもうれしく思いました。) ご夫婦で旅行を行かれてはどうでしょうか? お子様も13歳なので一晩くらい大丈夫だと思います。 奥様とうまくいきますように! 陰ながら応援しております^^

suzaku893
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます >キスやセックスの話ばかりで、キスの前段階のことが一切書かれていません。 いきなりディープなキスをしたりということはもちろんありません 何気なく軽く肩を抱いたり、何気ない会話をしながら背後から軽く抱きしめたりを そのときによっても違いますが、時間的には20~30分くらいはこんな感じでスキンシップします それから軽くキスしようとすると拒絶されてしまうんです >奥様に性的魅力を感じてるから触れたいんだ、と伝えてますか? 直接的にはこんな表現はしたことないですが、自分には君しかいないんだよ とはいつも行っています そんな言葉を掛けてときは笑わないのですが、その行為のときに噴出されたことがあります まじめにSEXしようとして笑われることがなんと言っても堪えています >ご夫婦で旅行を行かれてはどうでしょうか? そうですね旅行にでも行きたいですね 気分が変わっていいのかもしれません 以前、子供が親類のところへ泊りがけで遊びに行ったときにチャンスと思い誘ったのですが まったく同じように拒否されてしまいました 泊りがけは無理だとしても 季節が良くなったら気分転換できるようにどこかへ出かけてみることからはじめてみます

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

     今日朝出勤するときに妻から手紙を渡されました。最近、子供がいないときはほとんど話をしないの気づいてますか?・・・。夫婦生活も無くなってこのままオバちゃんになって死ぬんやって考えたら情けなくて悲しかった・・・。もうお互い別々に好きなことしますか?って書いていました。結婚して11年。下の子が生まれてから5年ほどセックスレスでした。昨年8月に白浜に行った際に5年ぶりにセックスをしましたが、それ以降は2回ほど行為をしただけです。実は妻の両親と同居しており、2世帯ではないのでなかなかそういう行為をすることが皆が寝静まってからでないと難しい状況です。旅行も僕は妻と子供2人の家族4人で行きたいのですが、妻の両親を誘わないといけない雰囲気でそれも難しい・・・。同居なのでなかなか2人で話をする時間が取れないことも状況を悪くしている大きな原因だと思っています。今日手紙をもらったので帰ってどうしたらいいか悩んでいます。妻のことは愛しており、絶対に別れたくないです。私は43歳。妻は37歳です。同居でなければ、話し合いすることも、セックスすることも現状よりは難しくないかなと思うのですが・・・。でも経済状況もあり、一緒に住むしかありません。この年になって情けないことを言うようですが、女性の体と気持ちは理解できないところがあります。そう思っていたんやったら、もっと早く言ってくれたらいいのに・・・と思うのですが。皆様よきアドバイスをお願い致します。

  • 夫婦の性生活について

    結婚5年目になる男です。 3歳になる娘がいます。 妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。 娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。 その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。 子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。 結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。 最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。 それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。 この状況は正直辛いです。 タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。 こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 夫婦のあり方って一体何?セックスレス

    30代後半の男です。 結婚して15年、妻と小学生の子供2人います。 妻とのセックスレスについて悩んでいます。5年ほど前からセックスレスになり、私の方から求めても妻は一切セックスに応じなくなりました。 キスは時々しますが、体には触れて欲しくなく拒否します。また、当然に風俗や浮気は厳禁で、女友達へのメールも禁止されています。 つい先日もセックスを拒否されたため、何故なのか聞いたところ性交痛があるようです。 私は会社員のため、そこそこの収入がありますが、最近ただの働き蜂のように思えてきて、家にお金をいれて、家族は一応食べていける生活が送れていますが、私の要求に対しては一切受け入れてもらえません。 このような状況ですので、少しだけ離婚も考え始めています。 もし、離婚する場合、私に慰謝料などの不利益はあるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活・セックスレスについて悩んでいます

    若干長文になってしまいますが、悩みについて何かアドバイスが有ればよろしくお願いします。 ※ 特に妻と同じ立場の専業主婦の方の意見をお待ちしています。 悩みに付いては、 1 セックスレス(妻が拒否) 2 夫婦2人の時間や会話(2人の時間を作ってくれない) 3 スキンシップ(ハグやキスされるのが嫌だとの事) アドバイスの参考になるかわかりませんが、家庭環境は下記のとおりです。(情報が足りないとは思いますが) 家族構成について ・ 自分 不定休で夜勤も有り ・ 妻  専業主婦  ※ 30代前半の同じ年夫婦、結婚8年目 ・ 子供 小学生1人と幼稚園入園前1人の計2人 ・ 寝室は夫婦別室(下の子とカミさんが一緒に寝ている、妻の希望) 過去の自分(夫)の過ち 1 新婚当時妻が妊娠中に、自分(夫)が浮気(妻は墓場まで忘れないと。独身時代の遊び癖が結婚後に出てしまい最低な事をしてしまいました。) 2 結婚当初、残業代を隠していて2年ほど小遣いを月5万弱内緒にして、浪費していま。 はっきり行って馬鹿でした・・・・・。  現在は、収入はも平均的で極度に不足も無く、家計簿をつけてやりくりしてくれて、中流家庭レベルです。また、家族の雰囲気も日中は子供を交えて楽しい会話や遊び等々、世間一般で言う円満な家庭だと思います。妻は、育児・家事共に頑張りすぎるくらいしっかりしていて、母親・主婦としてはほぼ満点です(少し手を抜いても良いと思うぐらい)。  ただここ数年、妻として見るには下に記しますが、かなりの不満があります。 悩みに戻りますが具体的には、 結婚前の交際中は適度にセックスもありましたし、遅くまで会話やスキンシップを楽しんでいましたので、現在の状況になるとは想像も付きませんでした。 レス期間は、2年くらい前から徐々になり始め(妻が拒否)、今年の2月に数ヶ月ぶりにきっかけが有り、ベッドに入ったとき、お恥ずかしながら久しぶりで喜んでいましたが、妻からその時「オジサンみたいでガツガツして気持ち悪い」と言われてしまい、大人気なくも普段拒否するからだと逆切れしてしまい行為にはいたらず。その前はというと、2~3ヶ月に1回有るかないかでした。 また、その期間に今日はどう?と誘ったりもしたのですが、それが嫌だったみたいで、妻は徐々に夜9時には子供と寝るようになり夫婦2人だけの会話する時間も併せてなくなってしまいました。(もちろん、ハグやキスも欧米人じゃないんだからする必要はないとの事) 自分が我慢すればよかったのですが嫌味で、2ヶ月ほど前に普段は円満に見えても夫婦の時間はとらないし、スキンシップもない、ありえないといったところ、「精神的にも生理的にも行為がダメ」と言われ、カチンとして「12月まで無ければ風俗で処理する」と言ったら、「行けば」と・・・・ 険悪な1週間が過ぎて、ようやく冷静に話す事ができ「セックスは生理的に受け入れるようになるまでわかったし、スキンシップは自粛する。ただ1週間に1日でいいから、夫婦の時間(会話をゆっくりできる時間など)を作って」と要望を言ったころ、妻も「ごめんね育児で疲れて起きれなくて。週に1日は一緒にゆっくりする時間作ろう。」との事でした。 が・・・・・ それから2ヶ月、一度も時間を作る気配も無く、言っても「主婦だって疲れるんだよ、わかってない」と(もちろん育児はパワーも必要で疲れるのは重々承知ですし、掃除や皿拭き、育児は可能な限り手伝っています)。 さりげなく妻に言っても「感謝しているし、愛している。けど、2人だけの会話やスキンシップ、セックスだけが夫婦じゃない」との事で、何の変化も見出せません。 いったい、この先好転するきっかけやアドバイス等は有るのでしょうか? 浮気は過去に傷つけてしまったので、絶対にしない自身はありますが、紛らわすので風俗は行っちゃいそうです(以前の話し合いで、妻も行けばと言い切ったし・・・男の生理的な部分もあるので・・・・) 長文で自分でも整理しきれていない文となってしまっていますがよろしくお願いします。

  • 夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

    結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

  • 夫婦生活について。

    夫婦生活について。 妻とのコミュニケーションのことなんですが 私がお尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とか色んな場面でイチャつこうとすると、拒否られます。 SEXなんて家でなんてさせてもらえません。 何処か温泉とか2人で出かけた時以外は無いです。 最近でわ、私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります。 私達は結婚して2年足らずです。 妻の連れ子3人も居まして、バツイチ同士が結婚したことになりますので再婚です。 子供は小学生2人と中学生1人、上から女、男、女。 私達の年齢は私が40代中盤で妻が30代後半です。 妻は他に男がいるのでしょうか。 前の結婚の時に妻の方は元の旦那と上手く行ってた?のに他に割り切った付き合いの人(セフレ)みたいな人が居たというのを聞いてます。 それに今だに私と知り合う前の人と元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてますし。 身体の関係も出来ない夫婦関係、会話もたいしてない関係… 離婚かな?という事も最近は考えるようになりました。子供達の事を考えると踏み切る自信が無いんですが… 皆さまどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 夫婦生活がありません

    夫婦生活のことでお尋ねします。 配偶者54歳。 私(夫)58歳です。 妻が、6年前から、更年期障害ということなのでしょうか、夫婦がありません。 甘藷の妻で、SEX以外の問題はありません。 今まで私のようなものについてきてくれて、感謝しています。 仕方がないと思って,諦めてきましたが、もう一生、キスもsexもないかと思うと時々、自暴自棄になります。 また、夫婦ですから小さないさかいが勿論ありますが、夫婦生活があれば、日常性を超えられるとおもいます。 時々いらいらして、どう、私のsexに責任を持つのかと詰め寄る場面が、ありますが、「ごめんなさい」「お金は何とかするから、そうゆうときのために、風俗があるのだから行ってきて」「いやなら、あなたの好きなような人生を歩んでください」最後には「私以外の良い人がいると思う」となります。 それ以上すすめません。 結婚生活を、終了するつもりはありませんが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は、カトリック教徒で、婚外性行為は、罪だと思ってますので、開き直れません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活(彼の気持ち)について

    私は結婚して、1年になる主婦(36歳)です。旦那は35歳です。まだ、1年も経たないのに少しずつセックスレスになりかけてるそんな感じです。旦那とは恋愛結婚ですが、付き合ってる間はキスもセックスもなしでした。結婚前から積極的でないので、心配していたのですが結婚した当初は2~3日おきに求められました。結婚して2ヶ月くらいしてからだんだんと週一回のペースになり半年くらいになると1ヶ月に1回位になりました。今まで時々じゃれあったり(Hなしで)していましたが、最近は、はぐらかされています。セックスの時に最初は、彼のされるがままにしていた(といってもマグロ状態ではありません)のですが私も彼に気持ちよくしてあげたいと思ったので手でしてあげたりとしてたのですがうまくできなかったりで?彼の性器に触っても、手を掴まれて阻止されてしまいました。そういうコトが2回くらいあったので、止めるコトにしました。セックスの時は信じられないくらい積極的で雰囲気的に女性から積極的になられるのはあんまり・・・という感じです。彼とのセックスについてはいつもではないですが気持ちよさを感じることができるので不満はあまり感じていません。時間も最低でも1時間はかかっています。終わった後でもお互いがいつも髪をなでたり抱きしめたりしてるので、心地よいまま、二人ともそのまま眠ってしまってます。彼から直接、セックスについての不満は聞いたことがないです。それから結婚前に知ったのですが、エロゲームを何個か持っていてその内容が、陵辱モノばかりで驚きました。(この事は私が知っていることは彼は知りません)そういうモノをもっていますが無理やりとかのセックスは一度もないです。必ず、私にセックスする気分であるかどうかを雰囲気で察知してから行為に及ぶ、という感じです。もう、私(の身体)に飽きちゃったのでしょうか?

  • 夫婦間のセックスレスと、生活について

    はじめまして。 現在29歳の会社員です。 結婚して2年ほどになりますが、結婚当初よりセックスレスで悩んでいます。 妻は、結婚前にもあまりセックスが好きな方ではなかったのですが、 結婚後はより一層拒まれてとても悲しい思いをしています。 浮気や風俗などに行く気はまったくありません。 私自身セックスの経験が少ないのですが、 結婚すればなんとかなると思っている節がありました。 妻は挿入すると痛い・気持ち悪いとの理由ですが、触るだけで嫌がります。 本人いわく体の準備ができてないとか、リラックスしてれば・・とか言うのですが、 言われるままにマッサージをしていても 「気持ちよくなってきた、寝よう。」と言い、 手を出そうものなら 「気持ち悪い、せっかくいい気分なんだから」と罵声を浴びせられます。。 お酒を飲んだら・・とか、 美味しいものを食べに行って楽しくムード作りしたら大丈夫かも・・ という場合でも同じパターンで拒否されています。 一体どうすればよいのでしょう? また、妻は家事をするのをとても嫌がります・・ 私は普段会社で働いているのですが、妻は無職(専業主婦)です。 帰社時に電話を入れると大抵夕飯はできておらず、その後渋々作り始め、 帰宅後も何故手伝ってくれない?私も疲れてるんだけど?的な文句を言ってきます。 夕飯の後片付け、風呂掃除にしても全て文句を言われている状況です。 結婚1年目は後片付け、風呂掃除は全て私が行っていましたが・・ 最近では私が一息ついて趣味の模型作りをしていると、 私より模型が大事なんでしょ?など言われてしまいます。 しかし妻にはセックスを拒否され続けていることや、上記の理由により 今はどうしても妻のために何かをしたいという気が沸いてきません。 最近では本当に妻への愛があるのかも分からなくなってきました・・・ どうしても見返りを求めてしまっているのでしょうか・・・ 今は悪循環になってる気がするのですが、 お盆休みで一週間ほど妻の用事に付き合い、趣味もほとんど遠ざけておいても全く駄目で、 先日セックスを拒否されてしまいました。 もうどうしていいのか分かりません。 少しでも力になって下さい。 多少冷静さを欠いてる所もありますので、頭を冷やすようなコメントでも十分です。 宜しくお願いします。

  • 夫婦の夜の生活について

    現在、結婚生活四年目の男です。 付き合っている当初はとても性生活は盛んで、結婚しても毎日の様に愛し合っていたのですが、妻の妊娠が発覚した日から性生活が極端に減り、その後、出産したのですが、以前の様に積極的な性生活とはいかず、妻もママ化してしまい頼み込んでセックスしております。その後2人目を授かるとほとんど皆無状況で中年ですが、健康な私にはきつい状況にあります。妻は育児ストレスを抱え、鬱状態という事で私も妻には配慮してはおりますが、はっきり言って辛い状況なのですが、こんな私はどうすごせば良いとおもいますか? 慣れていないもので不明な点等は補足致します。