夫婦生活(彼の気持ち)について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年になる主婦(36歳)ですが、夫とのセックスが少なくなってきています。
  • 結婚前からの夫の性欲の低さに心配していましたが、最初は頻繁に求められていました。
  • しかし、結婚して数ヶ月が経つにつれてセックスの頻度が減少し、最近は彼の積極性がなくなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活(彼の気持ち)について

私は結婚して、1年になる主婦(36歳)です。旦那は35歳です。まだ、1年も経たないのに少しずつセックスレスになりかけてるそんな感じです。旦那とは恋愛結婚ですが、付き合ってる間はキスもセックスもなしでした。結婚前から積極的でないので、心配していたのですが結婚した当初は2~3日おきに求められました。結婚して2ヶ月くらいしてからだんだんと週一回のペースになり半年くらいになると1ヶ月に1回位になりました。今まで時々じゃれあったり(Hなしで)していましたが、最近は、はぐらかされています。セックスの時に最初は、彼のされるがままにしていた(といってもマグロ状態ではありません)のですが私も彼に気持ちよくしてあげたいと思ったので手でしてあげたりとしてたのですがうまくできなかったりで?彼の性器に触っても、手を掴まれて阻止されてしまいました。そういうコトが2回くらいあったので、止めるコトにしました。セックスの時は信じられないくらい積極的で雰囲気的に女性から積極的になられるのはあんまり・・・という感じです。彼とのセックスについてはいつもではないですが気持ちよさを感じることができるので不満はあまり感じていません。時間も最低でも1時間はかかっています。終わった後でもお互いがいつも髪をなでたり抱きしめたりしてるので、心地よいまま、二人ともそのまま眠ってしまってます。彼から直接、セックスについての不満は聞いたことがないです。それから結婚前に知ったのですが、エロゲームを何個か持っていてその内容が、陵辱モノばかりで驚きました。(この事は私が知っていることは彼は知りません)そういうモノをもっていますが無理やりとかのセックスは一度もないです。必ず、私にセックスする気分であるかどうかを雰囲気で察知してから行為に及ぶ、という感じです。もう、私(の身体)に飽きちゃったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても切ない悩みですよね。 旦那様は安心しきっちゃってるのではないでしょうか? それとお仕事が忙しいとかストレスが溜まってるってことはないでしょうか? そういうとき、奥様のことを「ちょっとくらい放っておいても大丈夫だろう」って勘違いしてるんだと思います。 ま、それは、あなたがちゃんと旦那様の方を向いているからでしょうけど。 あまり自分に原因があると思わないでくださいね。 結婚する前の「恋人」っぽいムードって今の生活の中でありますか? すっかり馴れ合いの夫婦になってますか? かわいく甘えたり、自分からキスしたりしてますか? 「妻」というより「彼女」っぽい方が、いいのかもしれません。 私の夫も月に1回くらい、ないときは半年くらいあいてましたが、 仕事のストレスで「セックスなんて思いつかなかった」という感じでした。 決してセックスがキライになったわけでも、変わった性癖があったわけではありません。 私が「セックスしたい」と数日に渡って迫ったり、話合いをして週1を復活させました。 「私にはあなたとのセックスが必要」(←それによって精神的に満たされる)ということを伝えるのと 「女」として見られるようにかわいく振舞う。 頑張ってみてくださいね。

cotton-100
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいました、すみません。 >旦那様は安心しきっちゃってるのでは >ないでしょうか? そう感じられるところもありますね。 付き合ってる時よりも結婚後の方が 私に甘えてると感じてます。 >それとお仕事が忙しいとかストレスが >溜まってるってことはないでしょうか? 仕事は忙しい時もありますが、ほとんど早く 家に戻りますし、特別そういった感じは ないですね。ストレスについては個人的な部分 なのでわかりませんが。 >結婚する前の「恋人」っぽいムードって今の生活の>中でありますか? 元々、友達から始まった恋愛なので恋人になっても 友達という感覚がありました、私には。彼はわかりませんけど。実は私には現在も友達のような感覚がまだ ありますね。それがいけないのかな? >すっかり馴れ合いの夫婦になってますか? >かわいく甘えたり、自分からキスしたり >してますか? 馴れ合いではないと思うんですが・・・。 人それぞれですけどセックスの回数も トータルで少ない方だと思ってます。 日頃は甘えたり、キスしたりはお互いにないです。 セックスのときはあるんですけどね。 自分からセックスを迫るのは、ちょっと難しいかも? 旦那の性格からして、引きそうです。 難しいですね、いろいろと。 アドバイスありがとうございました。 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活に対する気持ちが薄れてきています

    最近、旦那さんに対して性的な魅力を感じなくなりつつあります。 したいという欲求も少なくなってきています。 でもこれから子供は作りたいのですが、こんな気持ちになるのは普通なのでしょうか? 同棲半年、結婚3ヶ月です。旦那さんに対しては好きだと思うし、一緒にいて幸せだし、何よりも安心した気持ちになれるという思いです。 でも段々「家族」という気持ちが大きくなって、ドキドキしなくなってきて、セックスする雰囲気や気持ちになかなかなれなくなってきています。 なんとなく体の相性があまりよくないとは感じていて、これが実は大きな原因な気もしています。 私自身、子供のことを考えなければ、一緒にいるだけで十分で夫婦生活はそんなになくてもいいかなという気持ちになっていること自体が、ちょっと問題なのではと思うのですがいかがでしょう? このままいくと普通にセックスレスになるような気がします。 ちなみに彼は結構淡白できっと何も気にしてないと思います(・・;) こんなものでしょうか?

  • 夫婦生活について

    昨夜別の事がきっかけで夫婦喧嘩をしました。 その中で「セックスを、もうやらなくてもいいだろう」を旦那に言われショックを受けています。 よかったら皆さんの意見を聞かせてください。 ちょっと落ち込み気味なので、出来れば辛口はご遠慮ください。 夫37歳。私35歳。3才の双子がいる結婚7年目の夫婦です。 付き合ったのは1年ほどです。 セックスがきっかけで付き合いだしたようなものです。 なので、夫婦生活はとても多いほうでした。 最近週1に落ち着きつつあるのですが、毎回旦那が早漏になってしまい、以前の様な満足する事が出来ずにいました。 その理由に夫は、 (1)仕事が忙しく年齢も若くないので、性欲がない月1回位やりたいかなと思う程度 (2)子どもが二人もいるし、昔はセックスするのでスキンシップをとってたけど、今更もういいだろう (3)よその夫婦で、週1もやってないんじゃない、やる必要ないだろう。 (4)私の体系のこと。産後13キロ近く太ったので、それ何とかしたら。(と言う割には、毎回しっかりイッテいます) 私がスキモノの様な眼で見ています。「そんなにしたければ浮気すれば」まで言われてしまいました。私はただ旦那からの愛情があまり感じられず、夫婦の時間もないし(旦那的には茶の間で一緒にいるじゃんというけど、旦那はゲーム、私はネットか読書、テレビを見てるだけです)、セックスがきっかけで付き合い始めたのもあって、お互いとてもセックスを大事にしていました。 旦那自身も「おれらは何時までセックスすだろうね」なんて冗談ぽっく言ってたこともあります。 その考えさえも、「もう変わった」と言われました。 私は前の旦那とのセックスが不満で浮気をしていた経緯もあります。 でも、今の旦那とはそれをしたくないし、毎日育児に疲れているから、リラックスの意味でセックスを大事に思っていました。 体型が変わったのは私にも問題はあります。 でも、急に考え方が変わってセックスしたいと思わないと言われても、はいそうですかって気持ちにもなれません。 セックスの中身の不満も言いました。(旦那から聞かれたので) それについて、具体的にと言われて、「今イライラしてるから、あえてわかんない」と言いました。 何だか、自分の悶々した気持ちだけを抱えて、スッキリ出来ずに月曜日を過ごしています。天気も悪くて気分は最悪です。 でも双子の世話があるので、もう少し頑張ります。 よく産後、奥さんがしたくなくてレスになる話は聞きますが、逆のケースの場合はどう対処したらいいのでしょうか? 簡単にじゃ、もうセックスやめようとも言いたくないです。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活…気持ちよくなれません。

    20代後半の結婚2年目、専業主婦、子どもなしです。夫は33歳です。 夫は仕事が忙しく、毎日疲労困憊状態で帰宅します。 それでも毎日ではありませんが、セックスを求めてきます。 疲れているせいか、挿入後すぐにイッてしまい、私はいつも気持ちよくなれず、中途半端なまま終わってしまいます。(気持ちいいこともありますが、私がイクことはごくたまにです。) こんな状態が半年以上続き、私も不満ばかりが大きくなり、夫に「私も気持ちよくなりたいし、こんなセックスならしたくないし、いや。」と訴えました。 夫も自分中心のセックスを反省し、その後しばらくは頑張ってくれるのですが、やはり時間がたつと夫中心で終わってしまいます。 元々夫との相性は良かったし、どうすれば私が気持ちいいのか夫もわかっているのに、どうしても我慢できないのだそうです。 最近は求められても、どうせ私は気持ちよくなれない…と思うと、気がのらずに悪いなぁと思いつつも「すぐにイッちゃうんでしょ?」と、夫に言ってしまいます。夫も「そうだなぁ、気持ちよくさせる自信ないなぁ」といって、結局しないで就寝…ということもあります。 夫が仕事で頑張っていることも、心身ともに疲れていることもわかるので、夫の求めに応じてあげないのは悪いのかなぁと思う反面、夫のための道具ではないという気持ちも拭えず、葛藤の毎日を送っています。 あまり夫にプレッシャーをかけるのも悪いなぁと思うのですが、私だって女として満足したい…このまま不満ばかりが大きくなって我慢できなくなったことを考えると、今のウチになんとかしなければと思うのです。 自分一人で悩んでいても答えが見つかりません。皆さんのお力をかりて、改善できたらいいなぁと思っています。どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦のsexって必要?

    夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 夫婦生活について・・・

    こんばんわ! 質問なのですが、皆さんは旦那様or奥様との会話は一日にどのくらいしますか? ウチは、平日は旦那が仕事なので帰ってきてからになりますが夜ご飯を食べてテレビ見て、その内に旦那はそのまま横になって寛ぎ中に寝てしまい、結局会話はありません;起きてるな~と思ってるとPCに向かってしまい、またまた会話がありません。土日も、あまり変わらず・・PCに向かってるのがほとんどです;PCと結婚すりゃ良かったのに・・ってたまに思います>< 結婚して、もうすぐ2年目になります。 その前は5年位同棲していました。今、思うと同棲してた時の方が会話があったような気がします>< 元々、そんなにおしゃべりな旦那ではないですが、もっと会話があってもいいと思いませんか?仕事の事や、どんな事でもいいから。 仕事で疲れて、眠いのは分かるのですが、私としてはもっと会話の時間を大切にして欲しいと思っています。私のワガママだって事は、分かってるつもりです。 今は、子供は居ませんが猫が居るので、猫で癒されてる感じで猫が居なくなったら・・・と思うと、不満は募り、寂しさは募り、そしていつかは爆発してしまうのでは。。と思います;;

  • 夫婦生活に悩んでいます。

    こんにちは。私は旦那と上手く生活していく事に悩んでいます。 旦那とは2年半同棲をして結婚をしました。同棲中に何度も別れ話が出る激しい喧嘩をしましたが、話し合いを繰り返しながら結婚まで至りました。旦那と喧嘩をすると、旦那は決まって目の前にある物すべて壁などにぶつけて壊して酷く暴れます。旦那に否があり私が不満など言っても結局 私の言い方や態度が腹立つと言い暴れだします。私に暴力を振るうことはまだありませんが、いつ物が私の方へ飛んでくるかととても恐いです。今私は妊娠8ヶ月ですが、妊娠していても暴れる事を直してくれないですし、暴れる事に対しては悪いと思ってないみたいです。 また、生活をしていて私が不満や不安事を旦那に言うと、言うタイミング考えて言えなどと、いきり立って言います。 夫婦でいて、不満や不安を言えなく言うタイミングまで旦那に合わせて生活していく事に、私はとても辛いです。私が利口になり一つ馬鹿になれば良いかも知れませんが、私はそこまで出来ません。 旦那になぜ暴れるのか聞いた事ありますが、暴れるのは私を恐がらして嫌がらせをしていると言いました。喧嘩して暴れても何の解決にもならないのにと思いますけど…。 こんな旦那はDVなんでしょうか??今後もこういう暴れることは治らないものなんでしょうか?治せる方法があれば教えて下さい。 本人は子供が産まれても、暴れる事はあるだろうと言っていて私は恐さと不安で一杯です。 最近は離婚も考えて生活していますが、旦那と上手く生活していきたい気持もあります。 どうしたら良いのでしょうか? 長くくどい話になってしまい申し訳ありません。

  • 夫婦生活

    34歳男です。 結婚して6年目ですが、性格が合わず喧嘩を沢山して離婚届に署名捺印までしましたが、 子供が二人居ることもあり、離婚には至っていません。 ただ、不満の大部分が性の不一致で、嫁にやる気が無く、頼んでは断られることに辛さを感じたり してくれても、全くのマグロで不満が解消されません。 話し合いを持っても、長々と話するのが嫌いとか言って取り合ってもらえません。 このままセックスが満足に行かないと正直きついです。 セックスは私にとって非常に大事です。これが原因で離婚というのもおかしいでしょうか? それ以外は、それなりに仲良く出来るのですが、セックスだけがどうしても折り合いがつきそうもありません。

  • 夫婦生活がありません。

    結婚生活5年、私33才、旦那37歳 3才と1才の子供がいます。 旦那との夫婦生活がありません。 結婚前に長く付き合っていたこともあり、結婚してからはお互い淡白になったり、旦那がゲームにはまってすれ違ったりで、新婚といっても月1位で少なかったです。 一人目出産後も、運良く(?)1回だけの性交で二人目を授かり、またその後も全くなし、今も旦那だけは別の部屋で寝ています。 まだ子供が小さいし、私もないならないでいい方なので、このままでも良いのかなぁとも思いますが、例えば三人目を欲しい。とか思った時に (それだけじゃないですが・・・)やっぱり夫婦生活は必要なのかなと思ったり。。。 旦那は、「このままじゃ良くないよね。離婚率が高くなるらしいよ。」とは言います。 多分、私から言えば再開出来るのかもしれません。 疎遠になったらしなくてもよくなりませんか? 旦那をそういう対象に見れませんし。(お互いさまでしょうけど。) かと言ってきっかけもないんですよね~。 同じ様な思いの方はいらっしゃいますか?何でも良いのでご意見をお願いします。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について、自分ではどうしたらいいのかわからないので、どなたかお力をお貸し下さい。 長文になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 私29歳、旦那32歳、結婚2年目ですが、私が再婚で、9歳の男の子と1歳の女の子が居ます。 結婚してから、妊娠中だった事もあり、セックスレスです。 セックスレスの原因は私です。 というのも、まったくその気になれないのです。 SEX自体全くしたいと思えなくなりました。 度々旦那とは話し合いをしていますが、すぐに言い合いっぽくなってしまいます。 私は、旦那には思っている事の半分も言えません。それは旦那の仕事柄、人をいいくるめのがとても上手で、反論が出来ないからです。 自分でも、このままじゃいけない、なんとかしなくちゃと思うのですが、心がついていかないのです。旦那は職場の人に、夫婦生活の事を、他人にベラベラしゃべり、職場の人に「お前の奥さんおかしいわ」っと言われたのを私に話してきます。 1番デリケートな話を、職場の人にベラベラ話した挙げ句、職場の人に言われた事を、私に話してきます。私はそれでますます、私はおかしい、なんとかしなくちゃっとプレッシャーになってきました。昨日も、子供達の居る前で、胸を触ろうとしてきたので、子供が居る前ではやめて!っと少し大きな声で反抗したら、明日出掛けてくるっと言って部屋を出て行ってしまいました。 風俗にでも行くのか…昔の女性に連絡をとるのか…っと不安になっています。 旦那にも、セックスレスで離婚とか、外で遊ぶとか言われています…。 今朝出掛けたまま、連絡一つありません。ここで相談する前に、SEXに応じればいい話だとは思うのですが、どうしても出来ないんです。 私はどこかおかしいのでしょうか…? カウンセリングを受けるべきなのかもと本気で悩んでいます。受けるにしても旦那にどう説明すればいいのか…。本当に真剣に悩んでいます。 でも、旦那の事は大好きです。セックスレスで離婚なんてしたくはないのです。どなたかお力添えを下さい。 長文で支離滅裂な文章になっていると思います。

  • 夫婦生活についてアドバイス頂きたいです。

    夫婦生活についてアドバイス頂きたいです。 私は26歳2児の母親です。旦那も同じ歳です。 先日、旦那が深酒をしまして酔った勢い?で私に不満をぶつけてきました。(始終穏やかでしたが…) どうやら夜の生活について不満があるようで、もっと積極的になってほしい…等言われました。 確かに消極的なのですが…理由があります。 ※旦那が性的に弱いので、直ぐに終わる(毎回私は中途半端な所でストップです) ※知識もないのに(調べる気もない)ノーマル以外のプレイをしたがる。 ※子供が隣りで寝ているから気になる。 他にも寝る時間が合わない等ありますが、一番最初に挙げた理由が基本にあります。 性的に弱いのは本人も気にしているので、極力触れないようにしていますが、私はかなり不満です。 自分の事を棚にあげて私の批判とか理解出来ません。 私が満足しなくても、希望通り積極的に誘った方が良いですか?(正直別にパートナーでも見付けたいくらいです) また、私の本音は伝えても大丈夫でしょうか。 時間があれば1度話し合いたいと思ってますが、旦那が自分で改善出来る事じゃなさそうなので、迷っています。 普段は家事育児等に協力的な旦那なので、嫌いじゃないのですが…どうしたら良いでしょうか。