夫婦生活(彼の気持ち)について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年になる主婦(36歳)ですが、夫とのセックスが少なくなってきています。
  • 結婚前からの夫の性欲の低さに心配していましたが、最初は頻繁に求められていました。
  • しかし、結婚して数ヶ月が経つにつれてセックスの頻度が減少し、最近は彼の積極性がなくなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活(彼の気持ち)について

私は結婚して、1年になる主婦(36歳)です。旦那は35歳です。まだ、1年も経たないのに少しずつセックスレスになりかけてるそんな感じです。旦那とは恋愛結婚ですが、付き合ってる間はキスもセックスもなしでした。結婚前から積極的でないので、心配していたのですが結婚した当初は2~3日おきに求められました。結婚して2ヶ月くらいしてからだんだんと週一回のペースになり半年くらいになると1ヶ月に1回位になりました。今まで時々じゃれあったり(Hなしで)していましたが、最近は、はぐらかされています。セックスの時に最初は、彼のされるがままにしていた(といってもマグロ状態ではありません)のですが私も彼に気持ちよくしてあげたいと思ったので手でしてあげたりとしてたのですがうまくできなかったりで?彼の性器に触っても、手を掴まれて阻止されてしまいました。そういうコトが2回くらいあったので、止めるコトにしました。セックスの時は信じられないくらい積極的で雰囲気的に女性から積極的になられるのはあんまり・・・という感じです。彼とのセックスについてはいつもではないですが気持ちよさを感じることができるので不満はあまり感じていません。時間も最低でも1時間はかかっています。終わった後でもお互いがいつも髪をなでたり抱きしめたりしてるので、心地よいまま、二人ともそのまま眠ってしまってます。彼から直接、セックスについての不満は聞いたことがないです。それから結婚前に知ったのですが、エロゲームを何個か持っていてその内容が、陵辱モノばかりで驚きました。(この事は私が知っていることは彼は知りません)そういうモノをもっていますが無理やりとかのセックスは一度もないです。必ず、私にセックスする気分であるかどうかを雰囲気で察知してから行為に及ぶ、という感じです。もう、私(の身体)に飽きちゃったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても切ない悩みですよね。 旦那様は安心しきっちゃってるのではないでしょうか? それとお仕事が忙しいとかストレスが溜まってるってことはないでしょうか? そういうとき、奥様のことを「ちょっとくらい放っておいても大丈夫だろう」って勘違いしてるんだと思います。 ま、それは、あなたがちゃんと旦那様の方を向いているからでしょうけど。 あまり自分に原因があると思わないでくださいね。 結婚する前の「恋人」っぽいムードって今の生活の中でありますか? すっかり馴れ合いの夫婦になってますか? かわいく甘えたり、自分からキスしたりしてますか? 「妻」というより「彼女」っぽい方が、いいのかもしれません。 私の夫も月に1回くらい、ないときは半年くらいあいてましたが、 仕事のストレスで「セックスなんて思いつかなかった」という感じでした。 決してセックスがキライになったわけでも、変わった性癖があったわけではありません。 私が「セックスしたい」と数日に渡って迫ったり、話合いをして週1を復活させました。 「私にはあなたとのセックスが必要」(←それによって精神的に満たされる)ということを伝えるのと 「女」として見られるようにかわいく振舞う。 頑張ってみてくださいね。

cotton-100
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいました、すみません。 >旦那様は安心しきっちゃってるのでは >ないでしょうか? そう感じられるところもありますね。 付き合ってる時よりも結婚後の方が 私に甘えてると感じてます。 >それとお仕事が忙しいとかストレスが >溜まってるってことはないでしょうか? 仕事は忙しい時もありますが、ほとんど早く 家に戻りますし、特別そういった感じは ないですね。ストレスについては個人的な部分 なのでわかりませんが。 >結婚する前の「恋人」っぽいムードって今の生活の>中でありますか? 元々、友達から始まった恋愛なので恋人になっても 友達という感覚がありました、私には。彼はわかりませんけど。実は私には現在も友達のような感覚がまだ ありますね。それがいけないのかな? >すっかり馴れ合いの夫婦になってますか? >かわいく甘えたり、自分からキスしたり >してますか? 馴れ合いではないと思うんですが・・・。 人それぞれですけどセックスの回数も トータルで少ない方だと思ってます。 日頃は甘えたり、キスしたりはお互いにないです。 セックスのときはあるんですけどね。 自分からセックスを迫るのは、ちょっと難しいかも? 旦那の性格からして、引きそうです。 難しいですね、いろいろと。 アドバイスありがとうございました。 大変、参考になりました。