• 締切済み

夫婦生活

34歳男です。 結婚して6年目ですが、性格が合わず喧嘩を沢山して離婚届に署名捺印までしましたが、 子供が二人居ることもあり、離婚には至っていません。 ただ、不満の大部分が性の不一致で、嫁にやる気が無く、頼んでは断られることに辛さを感じたり してくれても、全くのマグロで不満が解消されません。 話し合いを持っても、長々と話するのが嫌いとか言って取り合ってもらえません。 このままセックスが満足に行かないと正直きついです。 セックスは私にとって非常に大事です。これが原因で離婚というのもおかしいでしょうか? それ以外は、それなりに仲良く出来るのですが、セックスだけがどうしても折り合いがつきそうもありません。

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.19

過去の質問はさらりとしか読んでませんが。 性の不一致も一因で離婚経験ありのものです。 質問者さんちと同じ、夫→求める 私→拒否  =喧嘩 で、拒否してた側の私から言わせてもらうと 誘いベタで、始めりゃすぐ終わる、内容が濃すぎる(しつこい)セックス。 頭が痛いといっても強制。 セックスするくらいなら離婚するって、相当ですよ。 思い当たる節があるんでは。 私はこの離婚経験から、セックスは大事と気づき 今の夫とはもめないよう心がけ、時には嫌なのを我慢しセックスしてます。(表には不快感は出しません) あなたは「嫁とセックスがしたい」のですか? 「女なら誰でもいい」どっちですか?後者ならプロにお願いしては。 >全くのマグロで不満が解消されません。 質問者さん、セックス下手なんでしょうか。(失礼) マグロでいる事って、スッゲー難しい事ですよ? よっぽど快感を得られないんでしょう。 そういう意味でも、プロの世話になるのはいい事です。 ソコソコの値段のソープ行けば、勉強になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.18

こんにちは(^。^) また、貴方ですか。。。 前回の御質問から1ヶ月もたってないのにまた同じような質問で、また自分の非は棚にあげて奥様の悪口ですか? あなたが6年間の結婚生活の信頼を「離婚」と大騒ぎすることで崩したのがまだわからないのですか? 離婚届をサインしていつでも提出できる状態まで壊れているのに、1ヶ月やそこらでこわれた6年間の信頼が取り戻せるとでも思ってるのですか?? オマケに偶然見つけたのですが、別カテで↓のような呆れた質問をしている離婚もしてないのに再婚を考えているからどういう出会いがあるかってアナタもうやり直すつもりないんでしょう? おまけに子供の養育費も支払うつもりもないって断言してるし・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3791298.html http://okwave.jp/qa3697675.html?ans_count_asc=0 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714434.html だから6番の方へのお礼に >人間関係で根に持つ人は、誰ともうまくいかないと思います。 >許すって事が大事だと思います。 じゃああなたはそのままの奥さんを許してあげれますか? 今まで散々家族に迷惑をかけてきたあなたを許せと奥さんに求めるのならあなたも奥さんを許すんですよ。 あなたのほうこそ根に持ってずっとこうしてグチグチ何度も同じような質問を立ててるじゃないですか? ご自分を正当化したいだけですか? だったらうまくいくわけないでしょう?話し合いなんてできっこない相手ですよ。話し合いしようとして折り合わないとすぐ「離婚」って大騒ぎして、問題から目をそらすような人と話し合いなんてする気にはなれませんよ。 もっと奥さんの気持ちも考えてあげなさいよ。奥さんだって最初からそんなに冷たくなかったはずなのにね。 もう一度聞きますけど、本当に奥さんとお子さんとやり直す気持ちあるんですか?あなたの書き方だと「再婚」のことしか頭にないように見えますよ。 今までの回答をもう一度読み直してみたらどうですか? 皆口をそろえて「あなたは信用できない」「再婚しても不幸になる女性が増えるだけ」って言ってるでしょう? 相変わらず言ってることとやってることがむちゃくちゃで、筋の一つも通ってない。 離婚届はどちらが持ってるんですか?もう市役所に出してきたらどうですか? 現にあなた、セックスしたくてもできないから離婚を考えてるんですよね? 離婚もしてないのに再婚のことを考えてるし、奥さんと子供のことは相変わらずそっちのけ・・・ たかだか1ヶ月やそこらで甘い事言わないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MINmin16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.17

はじめまして。 1歳の男の子の母です。 SEX以外は上手くいっているとありましたが、No.6の人のおっしゃることを軽く見ないほうが良いです。私はそれで産後一度も受け入れていません。 SEX以外は、子供を預けて二人で出掛けたりもするくらい仲が良いです。 妊娠期間と出産後半年は質問主さんの奥様のように、主人と変わらないくらいに仕事をしています。収入的に生活には困りません。 そんな私が結婚したのは、精神的な安定だったと言えます。 そんな私が、結婚7年目にやっと授かり出産しました。 唯一弱っていた妊娠中から出産、乳児期の育児参加を過ごし、主人の言動や行動を観察し、二度とこの人の子供はいらないと思いました。 質問主さんは、奥様は物事をハッキリしているとおっしゃっていますが、それは奥様が男性と同じラインで社会で働くために、弱さを隠すため無意識に張る強がりなのではと思いました。 精神的に質問主さんに弱い部分をだせないのでは? 私の状態だとSEX以外は、弱ってないときは楽しく過ごせる気心知れた同居人であり、子供の両親なのです。 日頃弱みを見せず独り立ちしているような女性は甘え方が下手です。 NO.6の方へのお礼を読むと、軽く考えているようですが、本当に弱っているときにも強がりる奥様に質問主さんは無頓着に接し、心の支えにならず、助け船(甘させる心の隙)を出さなかったのではと思いました。 まずは奥様の心の支えになるほうが良いのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

2パターンあると思います。 1.ほかに好きな人がいる 2.性欲自体が減退している 1の場合は証拠を集めて、合法的に地獄に落としましょう。 2の場合も証拠集めは必要です。 例えば拒否され日記をつけるとかね。 「女はこういう生き物だから、ヤラせてほしかったら理解しろ」という意見が頻繁に出ますが、恋人ならそれでもOKでしょう。 しかし、夫婦には貞操義務があるため浮気は絶対的に禁止される。 貞操義務に付随するものとして、性交渉の歩みよりも必要です。 だからこそ、セックス拒否が離婚理由になるのです。 納豆が嫌いな人に納豆の効能を説明したからといって納豆好きになると思いますか? 私は無理だと思います。 どんな理由かはわかりませんが「貴方とセックスしたくない」というのは理屈ではなく感情や本能によって突き動かされている欲求ですから、それに見合う条件交渉しかないと思います。 当家の場合は、小遣い制ではなくて生活費を渡す制度を採用し、なおかつ家を建てるなどの贅沢は許していません。 「私は金づるでなはい」との主張で、金を私の自由にさせました。 質問者さんの場合は奥さんは正業を持っているのですよね。 奥さんに正業がある場合は、貴方が支払うべき養育費が少なくてすむ場合があるそうですよ。 結婚さえしていなければ、フラれた相手にいつまでもかまっていませんよね。 セックス拒否と言うのはそれと同じに考えても良いと思います。 つまり、自分の財産を確保したうえで離婚し、新たなパートナーを探せばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254711
noname#254711
回答No.15

セックスを拒否する妻のことが解らない夫。。。 拒否された夫の事が解らない妻。。。 相手を思いやる気持ちが希薄になっているのでしょうか? 夫婦生活でのセックスは相当なウエイトを占めると感じますよ。 夫婦において、浮気がイケナイとされるのはなぜですか? 離婚原因の第一はなんでしょうか? 何と言いますか、性生活を二人で上手く楽しむ為の工夫や努力が 足りないご夫婦が増えているような気がしてなりません。 夫婦なのに、二人で考えずに、他へ求めてしまうような。。。 質問者さんも、奥様のお気持ちを聞いたことありますか? ご自分の主張ではなく、奥様の主張を聴いてあげてますか?

11yamato
質問者

お礼

妻と話し合いをしようとしますが、 妻は話し合いすら拒否します。 妻は話し合いによる解決を求めません。意見交換も求めてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.14

離婚するのが一番でしょ。 性格も合わないようだし、喧嘩を仲裁するHも拒否じゃ、根に持つかどうか以前の問題で、修復不能だと思います。 奥さんも経済的に自立できてるようですから、離婚すべきでしょう。 お互いに新しいパートナーを見つけることが残りの人生を考えたら普通ですね。 奥さんは浮気してるんじゃないでしょうか? しかし、こういう質問には、男の妻に対する日頃の行動が云々という回答をよく見ますが、男は妻のしもべなんですかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.13

セックスが原因で離婚はおかしくないですよ。 私なら、叩き出します! 反対に、奥さんが旦那さんとのセックスがいい為に それ以外は、不満があっても別れられないと言う話しは 聞いたことがあります。 まあ、子供さんがいたら離婚も難しいでしょうから 外に女性を作りましょう。 既婚者及び純粋な独身はリスクがありますので リスクの少ない女性を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。NO.6です。 根に持つ心理について、コメントがありましたが 「根に持つタイプの人は、人間関係で誰ともうまくいかない。」と。 この人間関係についてですが 例えば職場の同僚などに対しては そういう心理になりにくいです。 何故なら夫ではないからです。 もう一度書きますが 女性が夫に対して、根に持つ事件の多くが 妊娠と出産時、育児中にまつわることが多いのです。 そういう女性は怖いとか、誰ともうまく行かないなどということでは 解決になりません。 女が、動物として一番弱い時期 妊娠出産時に、妻を守らない夫は 妻にとって結婚した意味のない カス男であるということになります。 子供を生み育てるための 安全で清潔、安心して育児が出来る環境を整える、 外敵を排除することが 雄の役割だからです。 もちろん経済的なこと、精神的な事もすべて含めての 「妻を守る」ということです。 そのときに 妻を守らなかったこと、それが離婚やSEXレスの遠因になっていることが多いのです。 つわりで苦しむ妻に「僕の夕食はできてるの?」 「妊娠は病気じゃない」「俺のお袋はつわりが酷くても働いていた」 重たいものを持っている妻の横で、知らん顔。 赤ん坊の出産準備の買い物中、嫌な顔をして「まだかかるのか?」といった。 大きくなったおなかを見て「トド」呼ばわり 挙句の果てに浮気騒動 陣痛がいつ起こるかわからないのに、友人と出かける計画を立てている。 陣痛が来て無事生まれてから、義親に連絡してくれと頼んであるのに、陣痛早々知らせてしまい、義親が陣痛時側に張り付いてしまい、 ストレスで難産になった。(本当にあるんですよ。) 許すことが必要とありますが この分野に関しては「許されないこと」になるのです。 命をかけて妊娠出産するのだから、 夫も命を張って守ってくれ!そういうことです。 「根に持つようでは、誰ともうまくいかない」 いえいえ、根に持つのは 「夫とその親族に対してだけ」ですから。 他の人間生活していくうえでは 周りの人間に期待もしないし、守って欲しいということも思いません。 しかし夫だけは全くの別格なのです。 全人類が敵に回っても 夫だけは私の味方。 だからこそ、そう思うからこそSEXして 夫の子どもを命をかけて産むのです。 ところが多くの夫が 大きな勘違いで 悪気もなく妻の敵に回ってしまっている。 それに対する絶望感や憎しみの深さは 計り知れません。 そのうち「なんでこんな男の子供を生んでしまったか」というところまで 行き着いてしまいます。 女性は結婚して 多くのものを変えて 夫になる人の元へ行きます。 そして妊娠出産で命をかけます。男が戦争に行くのと同じで 生きて帰る保証はどこにもないのです。 同じくSEXも命がかかっています。 女性は受け入れる側ですので、 妊娠のリスクが常にあります。 SEXを許すということは その男性に命を預けていいという決意です。 SEXする→受精する、しない→受精したら、産むか産まないか どちらかしか選択はありません。 どっちにしろ命懸けなんです。 それに値する男性かどうか 常に女性は採点しているのです。 あなた様が 思い当たる「妻にも積もり積もったものはあるかもしれない」という点 具体的にいったいなんだと思いますか? そのあたりを一度よくお考えになってみるのも いいかもしれないですね。 以上参考になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satomiam
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

NO2で回答したものです。 なかなかもどかしいですね。。。 間違っていたらごめんなさい、私が感じるに、離婚したくないのはあなたご自身なのではないでしょうか? 「それ以外は仲良くできている」という言葉に奥さまに対する未練を感じます。(言い方悪くてごめんなさい) もちろん、お子様が2人もいらっしゃるとのことなので、お子様に対する愛情があってのこととも思います。 セックスだけでなく、私が思うに夫婦は一番気を遣わなくてはいけない相手だと思います。 けれど、実際は面倒で一番気を遣わなくなる相手になりがちですよね。 今の奥さまはあなたに刺激を全く感じていないようですね。 正直、あなたがどうしたいか?ということだと思います。 自分に正直になってみてください。 子供がいるから、奥さまが堂々としていて気に入らない(例えです)、とかそんなことは言い訳にすぎません。ご自身がどうしたいのか、その点を良く考え直してみてはいかがでしょうか? このまま性に対するストレスがエスカレートしても、お子様にとっても、奥さまにとっても、何よりあなたにとって良い結果は産まれないと思います。あなたが、きついと考えているのならばきついのでしょう。 色々と他の方のご意見もあると思いますが、ストレスの感じ方は人それぞれです。無理はしないように、本当にどうするべきか、考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.10

はじめまして。 ■セックスは私にとって非常に大事です。これが原因で離婚というのもおかしいでしょうか? そうですね、たかが夫の浮気で、「愛していたからこそ許せない」という嘘を自分自身について、自らの愛する能力の欠如からの離婚を正当化する愚かで卑怯な女と同程度に、くだらない男だとは思いますよ♪ たかがセックスじゃない。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性的満足の普通、変

    性についてどれが普通かどうかがわかりませんが、 強い性欲に悩んでいます。 毎日セックスがしたいのですが、当然出来ないので毎日自分でしてます。 でも、女の人としたいので、自分ですることによりさらに性欲が高まっているような気がします。 嫁とうまくいかなかったのも、性の不一致でした。 私は毎日相手してくれないのは仕方がないと諦めていたのですが、 上半身の服を脱がないで、下半身だけ脱いでマグロな嫁に、 愛し合うような情熱的なセックスを頼みましたが、 これでも譲歩してると言い張り、何度も喧嘩になり ついに離婚話にまでなってしまいました。 セックス以外はそれなりに満足していたのですが、どうしても性欲が強く 我慢できませんでした。 セックスばかりが気になる私は、病気でしょうか? 今年で35歳になりますが、体力は衰えてるものの性欲は衰えません。 誰かアドバイスください。

  • 離婚がいいのか

    34歳二児の父親です。 先週日曜日、セックスについて意見が合わず 私から一方的に、離婚だぁ~!離婚届に署名捺印せよぉ~!と 署名捺印してしまいました。(前から何度も離婚騒ぎをおこしてます。わたしからですが) 二ヶ月に一度ぐらいの間隔で離婚騒ぎを起こし、嫁はうんざりしているようです。 嫁とは実の親と同居で、仕事も持っているので、私をさほど必要としていないようです。 家事もあまりしない不器用な嫁ですが、それなりに努力はしてくれてましたが、 今回ばかりは、ゆるしてくれそうにありません。 挨拶程度はしてくれるのですが、何も世話をしてくれなくなり、 凄く不機嫌で、私の居ないところに常に移動してます。 子供は、凄くなついてくれているので、別れるのは嫌なのですが、 嫁が許してくれなければ、離婚も仕方がないかなと半分諦めかけています。 元々あまり、旦那として、男として大事にされてなかったので、(でき婚ってのが影響しているのか) 私も結婚当初から、嫁には不満が多かったです。 ただ、顔と体が好きで離れられず、今日まで来ましたが、性格はキツイしやさしくないです。 再婚するなら40までかなと思うので、どうしたものか悩んでいます。 お互い必要とする関係じゃないと、結婚生活って辛いですよね?

  • 離婚届署名捺印したものの

    前回「離婚の決断条件」というトピを立てたものです。 昨日、話し合いの中で妥協点を見つけられず 離婚届に署名捺印をしました。離婚条件も以前から話していたので すぐにまとまりました。 しかし、いざ別れるとなると、子供と会えなくなるとか 嫁と今までの会話とか生活が出来なくなると思うと どうしても、不安になり落ち着きがなくなり 仕事も手につきません。自分から離婚をいつも切り出すのですが 次の日には後悔して、いつも許してもらってましたが 今回は署名捺印してしまったので、いよいよ離婚という状況になりそうです。 根本的に会わないのはわかっているので、離婚も選択肢の一つかとは思いますが 今までの生活が露と消えてしまうのが、つらすぎる。(アホなのは十分承知しています) 一緒に居るときは、不満だらけ。いざ別れるとなると、いいときのことばかり思い出す。 どうしようもない、アホです。 しかし、どおしようもなく辛いんです。

  • 離婚届提出時に虚偽の申告があった場合

    離婚届提出時の申告について教えてください。 何ら話し合いの無いまま、離婚届への署名捺印を要求されたため、 これを不服として裁判離婚欄に記述して署名捺印しました。 しかし、妻が協議離婚欄に記述し、 裁判離婚への記述は誤りと申告し訂正され受理されました。 これを無効とすることはできるのでしょうか? また、虚偽の申告は罪に問われないのでしょうか? お力添えのほどお願い致します。

  • 離婚

    昨年双方で話し合って離婚を決意し、離婚届に署名捺印し、保証人も2名署名捺印して頂き、日付けを入れて届けを出せば良い状態に成っておりましたが、最近私だけが住所を変更して、離婚届の住所と異なってしまいました。再度離婚届にサインをもらおうと妻に連絡しましたが、嫌だと断られてしまい困っております。以前の離婚届を役所に届けるには元の住所に転出届けを出して、その役所に届ければ有効に成るでしょうか?宜しければ適切なアドバイスをお願いいたします。

  • 妻が捺印した離婚届

    白紙の離婚届に署名だけし、捺印はしてません。あとはの内容は妻が全て記入し、私の欄の捺印も妻がして提出された離婚届ってどうなんですか?私は内容の確認もしてません。

  • 夫婦の性生活について(これがふつうなのでしょうか?)

    結婚12年目を迎える30代パート主婦です。 夫との性生活で今とても悩んでいます。 夫はとても淡泊でH自体月に1回あるかないかと、回数的に不満があり何度か話し合い(私の一方的な訴えですが)をしました。 夫は誠実に話を聞いてくれて私の思いこみがあればそれは違うと否定してくれました。そしてその数日後には行為があるのですが、、、 回数は改善されず、それ以上にその内容が… 私が感じやすいせいか前戯も全くないまま、あるいは私に口でさせてからさっさと挿入しあっという間に終わってしまいます。 時間にして3分ほどでしょうか… これがふつうの夫婦のセックスですか? 私が色々望みすぎなのでしょうか? 最近はなんだか避けられているような気もしますし、私も精神的に不安定になってしまって急に涙が出てきたりしてしまいます。 こんなセックスならもうしたくないという気持ちもあります。 結婚10年もすればこんな事になってしまうのでしょうか? こんな事を理由に離婚の2文字が浮かんでしまうのは私の高望みがすぎるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫婦生活に不満で離婚したい

    今晩は。今、本当に悩んでいることがあるのですが、恥ずかしくて他にご相談もできず、こちらに参りました。よろしく願いします。 40過ぎの既婚女性で仕事をしております。夫は45歳の会社努めで大学生の息子がおります。 夫は穏やかで誠実な人で夫婦仲は良いのですが、実は夫との夜の生活に長い間不満があり、夫に知られずに食事や下着やムードづくりなど努力してきました。夫とそれとなく何度も話し合いましたが、夫はあまり夫婦の営みの積極的になれないようです。1、2月に1回あれば良いほうですが、その時もあっと言う間に終わります。医師へも行きましたが、特に不能と言うことではないようです。 他に女性はおりませんし、風俗などへは行っていません。以前、悪いと思いつつ、疑って調べました。 私の不満は募るばかりで気が狂いそうで、もう限界ですが夫に隠れてセックスフレンドなどを持つことは嫌です。いくらスポーツや勉強しても解消できません。 結局、夫に別れてもらい、私を満足させていただける方と一緒になるしかないと思います。過ちを犯してから離婚するのは夫にも悪いし、私も惨めです。 こういう理由での離婚はできるのでしょうか。その場合、夫を傷つけないようにするためには夫にどのように言えばよいでしょうか。或いは、別の方向があるでしょうか。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 夫婦生活に満足できずセフレと会うかもしれません。

    既婚、30代、子供無しの主婦です。仕事は1年前にレイオフになりそれ以来無職です。 主人とは結婚5年目ですが、セックスレス気味(月に1-2度)でなおかつ、自分勝手で短いセックスで私はかなり欲求不満です。勿論、何度も話し合いをしたのですがどうしても直りません。 最近、ネットである人と出会いました、と言うか、まだ実際には会っては無いのですが近くに会う予定です。彼も既婚でセックスレスです。お互いに最後の線は越えない(いわゆるインサート無し)で了解しあい、そういう付き合いをとの前提です。 でもまだ、迷っています。主人にばれたら離婚だとは思います、が、私は離婚はしたくないです。でも、正直言うと何度も同じことを言って、それでも自分勝手なセックスな主人に疲れました。どうしたらいいでしょうか?

  • 協議離婚無効の調停について

    元妻の自分勝手で理解出来ない行動が酷いので一時的に感情的になり、離婚届に署名、捺印を押し、証人を1記入して持って来るように話をしましたが、後日自分が冷静になり、何度か携帯のメールで離婚の意思は無いという内容を送りました。(離婚届を渡してから受理されるまでの何日間の間に何度か元妻の母とも会い、離婚しない方向で話を進めるという事で合意していました。) 離婚届が受理される前日にも、私や元妻の母を交えて話し合いをし、口頭にて離婚の意思は全く無いと伝えましたが、翌日には離婚届けが受理されてしました。 証人の件でも一方的に元妻の両親の名で提出されていました。 問題なのは証人の1人(元妻の母)は前日にまで、私が離婚の意思が無いと言う事を理解しているのに署名、捺印をした点、 もう一人の証人(元妻の父親)の欄の署名には元妻が嫌がる未成年の娘に強要して記入させた物ですが、捺印は元妻の父親自身が押したようです。 1、元妻は私が離婚の意思が無いと知りながら、離婚届を提出した。 2、協議離婚なのに、一切の協議も成立していない。 3、証人(元妻の母親)は私が離婚の意思がない事を知っていた。 4、証人(元妻の父親)は自署ではないのに捺印した。 この4点を理由に協議離婚無効の調停に申し出て、協議離婚を無効にすることは可能でしょうか? また、これらを理由に私文書偽造で訴えることは出来るのでしょうか? (特に未成年の娘に証人の署名をさせた行為は、親としては許されない行為だと思いますし、それを知りながら捺印した証人も離婚届には、 ◎署名は必ず本人が自署してください。 という事が記入されているのですから、それに捺印する気持ちが理解できません。これって許されるのですか?) 私に法的知識があまり無かった為に、このような事態に陥ったのですが、このまま泣き寝入りもしたくはありません。 どうか、法律に詳しい方の意見をお願い致します。