11yamatoのプロフィール

@11yamato 11yamato
ありがとう数23
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2008/01/20
  • 旦那様のお小遣い

    おはようございます。 皆様のご家庭では、旦那様のお小遣いは月いくらぐらいですか? うちの主人は二年ほど無職で、その間私が養っていました。 その時は、お小遣いはなく煙草や服など必要なものは私が買っていました。もちろん派遣社員のため私自身もお小遣いなどなく、給料はすべて生活費に消えていました。 この度、やっと仕事が決まり働き始めました。 私は妊娠7ヶ月に入ったため退職し、主人の給料のみで生活することになりました。 主人は25歳で私は24歳です。 正直、贅沢できる程のお給料は貰えませんが、せっかく働き始めたのにお小遣いが少なすぎるのも、張り合いがなく可哀想です。 だいたいお給料の何%くらいが旦那様のお小遣いですか? 煙草代と交通費は別にしようと思っています。

  • 夫から離婚したいと言われ・・・

    以前こちらで質問させていただいたのですがhttp://okwave.jp/qa3600176.html あれからよき妻になれるよう努力し、就職活動をし スポーツクラブにも通い服装にも気をつけ 夫を責めたりすることもなく、自由にさせ、いつも笑顔で 出迎え接していました。外泊しようも朝方帰宅しようもせめず 食事は夫の好物ばかりを作り続けて一ヶ月です。 昨日突然、私の親がたずねてきて、夫から相談があると言われたと。 「このまま生活するのが苦しい。限界だ」と私の母に相談していました。 もちろん自分の母にも相談済です。そして昨日の夜 「離婚を明日にでもして欲しい、もう愛情はない。冷めた。 冷めた愛情は元に戻らない。顔を見るのも嫌だ。話すのも嫌だ。」 と宣言されました。不倫相手が原因と聞くと 「確かに浮気をしたがもう縁が切れたから関係ない。 このままお前との生活がしんどい。苦しい。何にも集中できない」 とまで言われました。私は離婚したくないので 「離婚したくない」というと「気持ちが冷めてるのになぜ夫婦で いなければならない」と言います。 「冷めた原因は?」と聞くと「聞いてどうする気だ、意味が無い」 「やり直したい」と言うと「その気が無いから」と 夫はまるで簡単に離婚が出来ると考えているみたいで、 まさか私が拒否するとは想像してなかったみたいです。 話し合いの途中に用事があるからと出かけて話し合いは中断。 なぜ、急にすぐ離婚だといいだしたのかよくわかりません。 先月の時点で「離婚は考えてない」と言われていたのに・・・。 どうかわたしにアドバイスをお願いします。 私は、夫はいま恋というはしかにかかってしまったのだと思いたいです。 いづれ戻ってくると思ってしまうのですが・・・。 好きなので離婚したくないのです。 ちなみに「何にも集中できない、いろいろ世話をされることもしんどい」(食事洗濯掃除)と言いました。といいながら 集中できないといいつつネットでカフェの検索を一生懸命しているので きっと今頃彼女とデートをしているのだと思います。 誰か助けてください

  • 旦那が離婚したい気持ち(男性の意見下さい)

    去年、離婚問題があって乗り越えて現在に至ります。 その際、私の必要以上の嫉妬と浮気の疑いによって、旦那を精神的に追い詰めてしまいました。その時に離婚届けに旦那はサインをしたのですが私が拒否。その離婚話は、7~8ヶ月前になります。 昨日、その時の話をしている時に、離婚にサインをしている時は、 180%の気持ちで、今は、50%、半々だと言われました。 私は「しょうがなくて一緒にいるの?」と聞くと、「しょうがないというわけではない」といわれました。 50%もあるのに、しょうがない以外ないんじゃないかと思います。 ホントのところどうなんでしょうか? 友人に、「男性は本心とは違う事を言葉にする」と言われました。 どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。