• ベストアンサー

夫婦生活…気持ちよくなれません。

20代後半の結婚2年目、専業主婦、子どもなしです。夫は33歳です。 夫は仕事が忙しく、毎日疲労困憊状態で帰宅します。 それでも毎日ではありませんが、セックスを求めてきます。 疲れているせいか、挿入後すぐにイッてしまい、私はいつも気持ちよくなれず、中途半端なまま終わってしまいます。(気持ちいいこともありますが、私がイクことはごくたまにです。) こんな状態が半年以上続き、私も不満ばかりが大きくなり、夫に「私も気持ちよくなりたいし、こんなセックスならしたくないし、いや。」と訴えました。 夫も自分中心のセックスを反省し、その後しばらくは頑張ってくれるのですが、やはり時間がたつと夫中心で終わってしまいます。 元々夫との相性は良かったし、どうすれば私が気持ちいいのか夫もわかっているのに、どうしても我慢できないのだそうです。 最近は求められても、どうせ私は気持ちよくなれない…と思うと、気がのらずに悪いなぁと思いつつも「すぐにイッちゃうんでしょ?」と、夫に言ってしまいます。夫も「そうだなぁ、気持ちよくさせる自信ないなぁ」といって、結局しないで就寝…ということもあります。 夫が仕事で頑張っていることも、心身ともに疲れていることもわかるので、夫の求めに応じてあげないのは悪いのかなぁと思う反面、夫のための道具ではないという気持ちも拭えず、葛藤の毎日を送っています。 あまり夫にプレッシャーをかけるのも悪いなぁと思うのですが、私だって女として満足したい…このまま不満ばかりが大きくなって我慢できなくなったことを考えると、今のウチになんとかしなければと思うのです。 自分一人で悩んでいても答えが見つかりません。皆さんのお力をかりて、改善できたらいいなぁと思っています。どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちは 難しい問題ですね ただ今は自分の事を考えれば良いと思います 変な言い方ですが男性は疲れが溜まると射精したくなります その相手が奥様なのであって その行為はセックスでは無く射精だけなんです そうすると前戯なんてありませんし 男性が射精してしまえば終わってしまうので どんな女性でも不平不満が出てきます 嫌なセックスは拒否して当然だと思いますよ そうしないと変わらないし変えないと思います ただ家でセックス出来ないからと言って 風俗通いをしたり不倫したりされたら 目も当てられないので この辺が凄く微妙なんです 旦那さんを立てれば奥様の不満が溜まりますし 逆も然りです 夫婦でちゃんとした話し合いで解決出来れば良いのですが 参考になりませんね とにかく難しい問題です

aika777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セックスというより、射精のための行為に思えてしまうから、悲しくなるのだと思います。でも、それも男性の本能?というのもよくよくわかっているつもりです。 嫌なセックスは拒否して当然…少しホッとしました。その都度?気持ちに折り合いをつけながら、いつもいつも拒否しているわけではありません。でも私だけでなく、夫も悪い方へ向かないためにも、この状況は改善しなければなりませんね。皆さんの回答を参考に夫婦で解決できるように頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ ご主人忙しいと言っても週に1度はお休みがあるのでは? また恋愛時代からそういう風な感じだったのですか? なら、お休みの日に1度場所を変えてコトに及んで見るように提案されてはどうですか? 時間は朝からでもいいでしょう。 その日はあなたもいつも以上に「女」を意識して。 ラブホ情報で下調べをし、綺麗なラブホなどに行って見ては? 大きめなお風呂で2人でのんびりと入って、中にはジャグジーとかもあるラブホもありますし、食事も無料でサービスしてくれるところもあります。 とにかく「のんびりとする」ということが第一で、そこで触れ合ってれば普段とはまた違った感じでできるので旦那もがっばってくれないでしょうか? ゆっくりとのんびりでき、その気になったらやれる所でふたりでゆっくり時間をかけてスキンシップをし話をし「恋人」だった頃にもどってっみるのもひとつの案ではないでしょうか? っていうか、ココまで書き、他の人の回答とか読んで思ったのはちょっとカテが「性」の方がよかったのじゃないかと・・(汗)

aika777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテ違いかな?とも思ったんですが、過去ログなども拝見していると、夫婦間のこととなると複雑で、単純な性の悩みでは解決できないかな?と思い、こちらで質問させていただきました。結果として気分を害されている方がいたら申し訳ありません。 さて…夫は週休ゼロなんです。1日フルに休める日は月に1回あるかないかです。夫とは同業でしたし、仕事のことは理解しているつもりなので、疲れている夫を非難するのはとても心苦しいのです。 たまにラブホもいいかもしれませんね。でも夫がラブホにいくのはもったいない(生活感丸出しです)といい、行きたがりません。夫とラブホいったの過去に2回しかないかも!? 最近、夫とつきあい始めの頃のセックスについて話をするようになりました。そういう話を織り交ぜながら、まずは気分から…かもしれませんね。頑張ってみます。

aika777
質問者

補足

皆様からいただいた回答が、自問自答のヒントになっており自分の悩みがどのあたりにあるのか…少しわかってきたような気がします。また、性の部分が色濃くなっているような気がしますので、改めて性の悩みカテにて質問してみようかなと思います。回答をくださり、ありがとうございました。

noname#36179
noname#36179
回答No.3

ご主人が何故「バイブ」を使ってでもあなたをイカせてあげないのか不思議です。一度でも「イク」という感触を味わったなら、多分あなたが相当疲弊していない限り、またご主人を嫌悪し触られたくもないと思わない限り、その宙に浮く感覚を(男には経験できない感覚ですが)求めるのではないでしょうか。自分なんか仮性包茎ですし自分のモノで「イカ」そうなんて思いもしません。無理だとわかっていますから。結婚する前の彼女にもそうでしたし、今の妻にもそうですが、頑張って女性を悦ばせてあげたいと、ちょっと縛ったり、恥ずかしいポーズをさせたり、アナルも刺激したり、言葉で罵ったり、なんでもしてお互いのフニッシュを迎えます。女性が見せる「あの」時の表情は他力本願であってもステキで男冥利に尽きます。少しでもご主人に体を触れられたら、その部分を少しオーバー気味に感じてみてはどうでしょうか。本のページをめくる感覚で男は次は次はと興味を示し野生を取り戻すと思うのですが。逆説的ですが、心身ともに疲れがピークに達すると、異様に性欲だけ増す時が男にはあります。何か身体と精神を脳がリセットするような感覚です。

aika777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイブは夫も使いたがりますが、私が使うのを拒んでいます。今までの経験からバイブでイクのは簡単ですが、でも最後はやはり男性のでイキたいんです。これって私のわがままでしょうか? 夫はいたってノーマルで、私自身物足りないのかもしれません。本当はもっといろんなことしたいかも。最初のうちはちょっとオーバーに振舞ってもみましたが、多分夫は私が本当に気持ちいいと思っているようで、オーバーにふるまう分、私の気持ちよさから離れていくので最近はやめました。 でもバイブは使ってみようかな? バイブでイッた後なら、夫のでもイキやすくなるかもしれませんね。しばらく封印してましたが復活させてみたいと思います。

• baritsu
回答No.2

男心の操作が下手だなぁ・・・。 男に対して「すぐにイっちゃう」だなんて言い方、悪い方に作用するだけに決まってますよ。 まずは「そんなに早くイクということは私ってそんなに具合がいいのか」という風に考えましょう。 自分のがあまりにイイから、すぐに果ててしまうのだと。 次は夫の事をほめましょう。 「イった後のあなたの表情が好き」 でもなんでもいいじゃないですか。 男はほめないと元気出ません。ほめられるともっと頑張ろうと思いますし、いつも自分ばっかりじゃ妻にも悪いと初めて考える事が出来ます。 夫が疲れているのなら、挿入後動くのを止めてもらい、ものすごくゆっくり動くというセックスをしてみてはいかがでしょう。感覚のヒダを1つ1つ掘り起こしていくようなセックスです。呼吸を合わせたり出来るようになってくるとこちらの方がより深い一体感を得られると思います。 そして寝る前に「今日も1日お疲れ様」と言いましょう。 「どうしたんだ?急に」と言われたら「こんなに頑張ってくれてるのに私も不満ばっかりじゃいけないと思って」とでも言い返しましょう。 きっといい方向に転がっていきますよ。 上記は我が家の例ではありませんが、我が家でも妻が私をほめてくれるので、私は「疲れている」を理由にした事などありません。

aika777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男心…そうですね。これまでイキすぎて困ることはあっても、イケなくて悩むことがなかったので、今更悩むなんて思ってもいませんでした。夫には悪いなぁと思いつつ、言わずにはいられなくなってしまいます。反省ですね。それを黙って受けとめてくれている夫にも感謝しなければ。 自分の具合がいい…夫にも言われることありますね。でもそんなの言い訳!と思ってしまう私は、結局自分のことしか考えてないのかなぁ。そしてセックス自体もワンパターンになってきているのも否めません。自分の求めるものが全て…ではなく、別な気持ちよさも見出していかなければ、この問題、解決できないのかもしれませんね。頑張ってみます。