• 締切済み

夫婦のsexって必要?

夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#176864

みんなの回答

回答No.13

離婚されてはどうですか?

noname#196270
noname#196270
回答No.12

夫婦共に40代で結婚1年です。 親友だったのでお付き合い無しで結婚しました。 SEXは結婚式の夜からです。 夫婦のSEXが必要か? と言われれば絶対必要ではないと思います。 お互いの性欲が無くなれば必要ではないからです。 たぶんあなた様夫婦はSEXが問題なのではなくて 会話のコミュニケーションが無いのが問題なのだと思います。 私は妻として、夫の食欲、睡眠欲、性欲を 満たしてあげたいと思っています。 でもSEXの雰囲気作りやきっかけを あなた様が作る必要は無いと思いますよ。 あなた様はただご主人が働いてくれることを感謝の言葉を述べて 結婚して良かったことを伝え、結婚生活に満足していることを伝えて ただそばで手を握ったり腕をからめたりするだけで良いと思います。 そして微笑んであげてください。 ご主人が話しやすい環境を作ってあげて会話するよう心が掛けてください。 子どもはいらない真意も話してくれるようになると思います。 大丈夫ですよ。 まだ結婚半年です。 ボタンを掛け違えただけです。 今ならまだ直せます。 私みたいに最高に楽しい結婚生活送れるようになってくださいね。

• rurinohana
回答No.11

こんにちは。40代既婚女性です。 夫婦の数だけ、夫婦の形があるし、 夫婦の数だけ、SEXのありようもあるので、 これが正解!王道!はないと思うのですが、 ただ一点、どちらか一方、または双方が 現状に不満を持っているならば、 それは不幸で不毛な夫婦になる道だと思うのです。 そして、現状への不満を どうしたいのか。と言う点でも、 双方あまりにも、着地点がかけ離れているとしたら、 結婚生活を続けるということすなわち、苦痛の連続であり、 人生の無駄使いになると思うのです。 40代になったらガツガツSEXしなくても。などと言う意見もありますが、 ガツガツしたいかしたくないかは、 個人差があり、年齢は関係ないと思います。 あなた様は、SEX以外のことでも、 旦那様に不満があるご様子。 基本女は、尊敬できる男としかSEXしたくないものです。 それが子作りに繋がろうか繋がらないであろうが、関係なく。 何故そんな旦那と結婚したの?という意見もありますが、 ここで、さらにきつい意見。(すみません) 夫婦と言うものは、不思議とあわせ鏡のようになっているものです。 つまり、相手の欠点すわわち、自分も同程度の欠点があるということです。 あなた様は旦那様との会話がないこともあげていますが、 あなた様の旦那様への話しかけるやり用はどうなのか? 例えば、あることをたずねるために、 そこへ行き着くまでの出来事を時系列に全部言って、 それから最後に質問文。 聞いているほうが嫌になるような、話し方をしているなど。 多くの男性は、女性特有の「聞いて聞いて!」は苦手です。 「だから、それがどうしたの?」と途中で嫌になるのです。 男性が耳を傾けるような話の組み方をしていれば、 旦那様との最低限度の夫婦の会話も成り立つ事もあるのです。 私は離婚歴があり、前の結婚では、15年のうち、14年SEXレスでした。 前夫をさげすみ、軽蔑し、教養がない、怠け者の嘘つき、 勤勉でなく、向上心もなく、すぐに楽に走る人間だと、口に出さなくても 心の中で常に思っていて、 それが行動の端々に現れていたと思います。 「カス男のあなたにくらべて、私はなんと勤勉で立派な人間か! こんな立派な私と結婚できただけで、ありがたく思え!」いつもそう思い、 前夫を労う事もありませんでした。 労ってもらうのは常に私の方なのだと。 離婚するまでそう思い、離婚後もしばらく前夫を恨んでいましたが、 再婚して真の夫婦の思いやりを知って、 私はなんと前の夫にひどいことをしていたのかと、ガクゼンとしています。 前夫は自分の性器や体型に劣等感があり、 女性をまともな形で愛せない性癖がありました。 私はその劣等感を理解できず、性癖を拒絶し SEXレスしてきました。 「こんな美しい私と結婚して、SEXを誘わないのは、おまえが悪いんだ!」 常に前夫を恨んでいました。 白か黒、触れるなら最後まで、 触れないなら指一本触れるな! そういう気持ちでいつも前夫をにらんでいました。 そして男の性欲を勝手な憎むべき物だと敵にしていました。 前夫は勃起できるか出来ないかで、SEXがストレスになり、 新婚時から私を遠ざけました。 それも「おまえみたいな、ブスとHできるか!」 「おまえみたいなオバハンなんか、この世のどんな男も相手にしない!」 前夫はそう言って、私を泣かせて遠ざけてきたのです。 今思えば、か弱い自信のない男の、 精一杯の犬の遠吠えでした。 きっと、勃起が失敗した時、 私が何気なく傷つく事を言ったのでしょう。 「あ~あ」とか「どうなってるの?」とか。 私が覚えていないぐらいの些細なことなんだと思います。 それから前夫は、私を遠ざけ憎むようになり、 私も前夫を憎む。 お互いいたわりあいもない、 会話もない、目もあわせない、 相手がどこで何をしようが関係ない。 前夫がやっていた事業がうまく行かない時期がありました。 半年ほど、家にお金が入らず、 私は困り果て、貯金を崩していました。 前夫がふと、「自殺してしまえば、保険金で借金返せるかな。と思うときがある。」 と言ったことがあります。 私はひどいことを言いました。 「何あてつけで言ってるの?死ぬなら黙って死ねば? こっちはいい迷惑よ。」 前夫の心も身体も何ひとつ心配していませんでした。 家にお金が入らない。どうすんのよ! それだけ。 SEXがないと、お互いの体が遠くなり、 体が遠くなると、心も遠くなります。 SEXに至らなくても、抱き合っていれば 熱があるとか、今日は足が冷たいねとか、 髪が手触りいいね、 手がかさかさだ。 お互いの身体をしげしげと見て、触って、 健康状態を知ることが出来るのです。 私は前夫が熱があろうが、額に手をやって計ることすら 「汚い!あんな男の体触るもんか!」でした。 そういう妻ですから、当然妻が寝込んでも、 前夫は優しい言葉一つかけるはずがありません。 寝込むと「こっちがいい迷惑なんだよ!」と言う顔で憎憎しげに見るのです。 私は前夫だけが酷い男だと思っていました。 でも違うのです。私も酷い妻でした。 話すのが嫌いな旦那さんなら、側で手を握って、 肩にもたれてTVを見ればいいではないですか。 受身のSEXが好きなら、最後まで責めてあげて、 優しく抱きしめてあげればいいではないですか。 「旦那様に抱かれるのではなく、あなた様が旦那様を抱くのです。」 人間だけが、子作りのためでなく、SEXをするのです。 何故、生殖能力がない年齢になっても 性欲があるのでしょうか? 再婚した私ですが、 始めから子どもは持たない夫婦でと決めての、再婚です。 いったいいつまでSEX出来るのかはわかりませんが、 最後の方は、ただ裸になって、じっと抱き合うだけ・・ 性器と性器をこんにちは。させてみるだけ・・・ そういう風になるのかもしれません。 いきつく先がどうなっているのか、 夫となら歩いて行って、2人で見たいのです。 「ここ数週間は旦那は不機嫌です」 あなた様も同じでしょう。 少なくとも、ここにこういう質問をしているということは、 気分爽快、快適ではないということ。 「したいなら、誘ってくれればいいんです。」 →ハードル高く設定しすぎでは? こちらも隙を見せないとね。 誘っていいよ。という隙を。 それすら見せるのもしゃくだと言うなら、 それは「相手の喜ぶ顔を見たくない」という夫婦になってしまします。 あなた様も、旦那様もプライドが高い夫婦なのですね。 でも、夫婦ってプライド比べ、プライドを傷つけあうために 結婚したのではないですよね。 どっちが先に微笑みかけようといいではないですか。 あなたが先でもいいではないですか。 あなたが先に誘ったから負けではないですよ。 夫婦で勝ち負けの勝負をしていてはいけません。 競い合いの相手ではないのです。 この世で一番いたわりあい、ねぎらいあい、 甘えあう相手です。 あなた様が甘えさせてあげれば、ねぎらってあげれば、 合わせ鏡です。必ず旦那様もあなた様を甘えさせて、ねぎらうように 変化していきます。 夫婦2人、家にいて 2人ともムスッとした顔で過ごすか、 穏やかな安らぎの空間で過ごすか。 人を自由自在に変える事はできません。 自分が自分を変えることが、一番簡単で確実な道です。

• 97319854
回答No.10

ほんとにこの世の中、受け身な草食系の弱い、おこちゃまな男性が多いですから、その中の一人でしょう。 こればかりは、正直入り口を失敗したのだと思います。 最初のころにもっと追っかけさせるべきでした。 男は一度甘やかせたら甘えてワンマンになります。基本めんどくさがりの甘えたサンが男性です。 もう、旦那さんはおこちゃまにも程がある程になっていると思いますので、質問者は相当大変だと思います。 あとは、もう大きな子どもとしてみていくしかないと思います。かなりイラつきますが(笑) それか、観点をかえて、途中経過はめんどくさいとは思いますが、気長に調教してやるしかないと思います。 または、旦那にばれないように浮気をすべしです。外で自分のぶんは発散。 快楽を本気で求めるのなら、女性同志がおすすめですよ☆旦那にばれませんし、女の体は女が一番よくしっています(笑)

• mama4615
回答No.9

夫婦のセックスは 必要だと思いますよ。 不必要だとすると それは お互い 何処で誰とするのでしょうか。。。って事になりますからね。@浮気 年齢は関係無いと思いますよ。 10代、20代と比べれば 仕事の事、親の年齢、子供の年齢 等もあり  若干 回数も減るのは当然ですが。 セックス って 夫婦仲が良いから成立するものじゃない? 夫婦仲が日々悪ければ セックスしたい って思わないと思いますよ。 旦那様が不機嫌 って事は 誘って欲しい って事ですよね? だったら 夫婦の会話を 今すべきでしょう。 それでも 今迄の様に 返事しかしない 返事すらしない なら 放置しておけばいいです。 返事して 少しでも 会話があったなら  ちょっと お風呂一緒に入っちゃう? って誘ってあげる。 会話が成立したから 誘われた って 学習してもらいましょう(笑 お子様に関しては 旦那様が欲しがらないのは 高齢出産である事のリスク、子供が20歳になったら俺達何歳? みたいな事なんじゃないかな。。。 私達夫婦は 夫40歳、私39歳です。 娘達は高校生です。 夫の友達には 一人だけ まだ幼稚園に行ってない子供がいる家庭があります。 2人目を希望している様ですが そこはやはり難色を示しているようですね。。。 つい最近 飲み会で その話になり 子供が20歳になった時 俺60だし 定年だし 結婚したのが遅いから仕方ないけど一人っ子は可哀想だし でも俺60だしな。。。 って 躊躇しているそうです。 言い方は悪いのですが 旦那様が子供が欲しいと思ったら 同年代の女性は選んでない気がします。 多少でも 高齢出産のリスク は テレビ等で情報は得ているでしょうから。 個人的にですが 離婚した方が良いんじゃない? それだけ不満を書いて 辛くないですか? 全然 自分が幸せじゃないでしょうし 心美人にはなってないし。。。 子供の有無 性格が、、、ではなくて  そもそも 草食系が嫌なんでしょう。 自分の思い描いていた人とは全く違う、生活も違う 全てが違う 様に 書かれているから このまま年を老いても つまらないと思いますよ。 今は 2人が働いていたら 夜しか一緒に過ごさないし 休日だけ って感じでしょうけど 定年になったら 毎日一緒ですよ。 水をさす様で申し訳ないのですが (申し訳ない続きですいません、、、 40歳で妊娠 出産 、育児は 相当体力使いますよ。 それこそ 夫婦の協力は 絶対的に必要です。

• 6xb
回答No.8

完全に性格の不一致夫婦です 離婚しないのなら 旦那に 何も求めない 期待しない事  お金を持って来る人 と思う sexfriendを作れば

質問者

お礼

事あるごとに、何も望まない期待しない、と言い聞かせてきたのにやはり望んでしまう私がいます…改めて何も期待しないと思いました、ありがとうございました。

noname#172082
noname#172082
回答No.7

文章を読んで一番感じる事は、 「何でそんな男と結婚したの?」、これだけ。 選んだあなたの自己責任です。

• milk239
回答No.6

自分も受身なのに、えらく男性(ご主人)を責めますね。 正直、40代とか関係ない・・・ご主人もあなたとのセックスにそこまで執心してないだけだと思う。 つまんないってお互いが思っているんでしょう。 無理することでもないので、我慢できないなら「離婚」でいいと思う。

質問者

お礼

きっと旦那も私とのsexに興味ないと思います。 私も旦那を喜ばせようとは思わないので。 ありがとうございました。

回答No.5

旦那選びを間違えたか?

質問者

お礼

全くその通りです。 ありがとうございました。

• toshipee
回答No.4

40で結婚するということは、やる気があると言うしかない。それがすぐ冷めたということは、他にも選択肢が既にあって、継続中で他で満足だからでは。草食と思っているのはあなただけかもしれません。 結婚と恋愛は違うというのは、結婚後も言えるかもしれません。