• 締切済み

米粉を使ったレシピ教えてください

米粉2キロいただきました。蒸し器をもっていないので、圧力鍋やオーブンレンジでできるお菓子を教えてください。また、料理にもつかえますか?よろしくお願いします!

みんなの回答

• nabana
回答No.3

お菓子・パンのレシピの回答がすでにあるので・・・ 我が家では唐揚げに米粉をまぶして揚げています。 小麦粉や片栗粉よりもカラッと揚がりますよ。 あとカレーを作るときに市販のルゥはカロリーが高いのでカレー粉で作ってトロミをつけるのに米粉を入れています。 一度に沢山使うレシピではありませんがご参考までに。

nyankinoko
質問者

お礼

遅くなりました。から揚げにつかってみたいとおもいます。 ありがとうございました

• k-josui
回答No.2

こちらは? http://karasumi.inabu.net/ 熱湯でしっかり練り上げるのがコツです。

nyankinoko
質問者

お礼

参考にしますね、ありがとうございました

• zorro
回答No.1
nyankinoko
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。参考にしますね