• 締切済み

ヘアメイクのお仕事について

私は中学3年女子です。学校の卒業論文でヘアメイクの仕事について調べています。 1.ヘアメイクの仕事とは主にどんな事をするのですか 2.ヘアメイクアーティストになる為には、どこで何を勉強すればいいのですか よろしくお願いします。

みんなの回答

• apoloxxx
回答No.2

そういうことなら いくらでも図書館に本ありますよ。仕事の本。

• ToshiJP
回答No.1

ヘアメイクアーティストの知り合いに以前聞いた話です。 1.文字通りの職業なんですが、写真撮影のモデルさんのヘアセット。俳優や歌手のヘアセットなどが主です。 2.普通はヘア関連の専門学校を出たあとに仕事につきます。ただ、いきなりいい仕事が見つかることは少なくて、単発で見つける仕事をこなしながらコネを増やしていく場合と、有名な「師匠」に弟子入りして雑用などをこなしながら序々に仕事をまかせてもらえるようになる場合があります。 いい師匠にめぐり合えれば、修行時代はそりゃコキ使われますが、コネも多くいい仕事がだんだん入ってくるようになるようです。んで、成功すれば有名俳優や歌手の専属などの道も開けるようです。