• 締切済み

プロのヘアメイクのテキストって売ってる?

他人のヘアメイクをするやり方の載ってる本(テキスト)ってどこかで売ってるでしょうか? ヘアスタイリストになりたいので、いろんなアレンジの方法を勉強したいのですが、今受けている講座には教科書がありません。 どこかでそういう本、または美容専門学校の教科書など売っているところをしっている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#73222
回答No.2

ANo.1の者です。 たまたま偶然ですが、専門書を見つけましたー!! http://www.june-japan.co.jp/u-f_hon.htm もし上のページが見れない場合は、ここから「一般ユーザー」→「専門書」をクリックしてお入り下さい http://www.june-japan.co.jp/ (雑談ですが、・・・見つけたはいいけど、私が読む機会はなさそうな本ばかりです。本の中身に興味はあるけど、専門書だけあって単なる好奇心だけで買い揃えると高そうですね。あー、だけど機会があれば読んでみたい。美容室か図書館に置いてあったら嬉しいのに)

回答No.1

すみません。一般人です。 ヘアメイクさん達がよく読んでいるという噂の雑誌(しんびよう、TOMOTOMOなど)ではダメでしょうか? http://www.shinbiyo.com/ 雑誌じゃない方がいいのなら、上のサイトに単行本も発行されています。 一般人なのでこれ位しか知りません。専門家のご回答がつくといいですね♪ (私も関心があるので、この質問をブックマーク登録しておきます♪)