• 締切済み

身長を伸ばす方法を知りたいです。

私は、今中学三年の女子です。 引退前、部活は陸上競技をやっていました。 いま、身長は、160センチ弱ありますが、もう5センチくらい欲しいです。 陸上競技をやると、筋肉が付いて身長が伸びにくくなるってよく言います。 でも、ほんとにもう5センチは欲しいです。 これは高望みしすぎでしょうか?? 今からでも身長が伸びる方法を知っていたら、ぜひ教えてください。 注文をつけてしまって申し訳ないんですが、出来れば身近で、効果的な方法が知りたいです。 知っている方はぜひ、教えてください。

みんなの回答

• alisonn
回答No.3

(1)バランスのとれた食事をとっている (2)十分な睡眠をとっている(成長ホルモンが分泌される0時から2時 までの間は熟睡状態である) (3)筋肉や骨に適度な負荷のかかる運動をやっている 以上が、最低条件になります。 17歳くらいを過ぎると、骨芽細胞が閉じてしまい骨の発育はそこで 終了しますので、高校2年生くらいまでがラストチャンスです。 遺伝的要素もあるので絶対確実という方法はありませんが、Lアルギニンという成長ホルモンを分泌させるアミノ酸サプリメントを試してみるのもいいかもしれません。ネットの通販でお小遣い程度で買える安価なサプリメントです。副作用も特に報告されていないので、1年程度ためしてみてもいいかもしれません。このサプリの詳細についてはネットで内容をよく調べて下さいね。後、ヨーガもお勧めです。間接や筋肉を伸ばし体液の循環を整え、自律神経も活性化させるので内分泌系がよく機能し身長アップにも有効かもしれません。

• trre
回答No.2

たしかに筋肉がつきすぎると身長は伸びにくくなりますね これは聞いた話ではありますが、亜鉛分を摂取すると伸びるようになる。と聞きました。たとえばピーナッツなどが含まれます。しかし取りすぎるのもまずいそうです。 あとはマシュマロに含まれるコラーゲン(だったような・・・)もいいそうです。 それと、さかだちをすることです。人間は立っているので、重力で縮む・・・まではいきませんが、伸びにくくなるそうです。なのでさかだちもやらないよりはマシだそうです。しかし1日何分やるなどはわからないので、気が向いたらやってみるといいでしょう。

madoka_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーナッツですかッ。 千葉に住んでるので、いっぱいあります!!食べてみますね。 マシュマロも好きなので、食べてみます。 逆立ちは初めて聞きました。 気が向いたら…やってみます。 ご飯の後はさすがにきついので、ご飯の前とか。 すごくためになる回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1
madoka_t
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。 いろいろなことがたくさん書いてあってビックリしました。 いろいろ実行してみます。 ありがとうございました。