• 締切済み

身長を伸ばす方法を教えてください!

はじめまして。いつもこのサイトにお世話になっている中3の女子です。 私は今背が小さい事に悩んでいます。ちなみに身長は146センチしかありません。これから低くても160センチぐらいまでは伸ばしたいなぁ~って思ってます。なので背を伸ばす方法教えてください。 ちなみに、余談なんですが知り合いからはせ○りが早く始まった(小5のとき)ならもう身長は伸びないよっていわれました。確かに、身長は中学に入ってから1センチしか伸びていません。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.2

まあ成長期が一番良いのは確かですね まず食事ですが牛乳や小魚などを食べてカルシウムを採ってください 次に運動ですがバスケットやバレーなど「飛ぶ」運動をやってみてください 別に一人で毎日ジャンプするでも良いですが、思いっきり飛んでください ただ、回数を重ねるだけでは効果が薄いです また、ボーンストレッチャーなども市販されていますが効果のほどはわかりません http://height.fc2web.com/kyousei-boon.htm

• hanbag
回答No.1

カルシュウムをとる、日を浴びる、よく運動する、よく寝る、ストレスをためない、などですかね。個人差がありますので一概には言えませんが、成長ホルモンなどは睡眠中にもよくでています。ストレスによるホルモンの変化もあります。  何故身長を伸ばしたいかは分かりませんが、成長期でもありますし、あまり気にしないようにするのがよいかと思います。  ちなみに広告の裏などによくある「これをすれば○○cm伸びる」みたいなものは買わないようにしましょうw