• 締切済み

身長を伸ばす方法

僕はいま中学2年です なのに身長が148くらいしかないです今年に入って3センチくらいしか延びてないので心配です なにか身長を伸ばす良い方法は無いのですか?

みんなの回答

回答No.6

身長を伸ばすには、食事の栄養バランス、充分な睡眠、適度な運動が大切だといわれています。 まずは、これらのことがちゃんと行えているか見直してみてはどうでしょうか。好き嫌いが多くないか、寝不足になっていないか、運動不足になっていないかなど、見直す要素はたくさんあると思います。 思春期は成長ホルモンが活発に出ますので、規則正しい生活をしていれば、ある程度改善の余地はあると思います。あきらめず頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.senobasu.com/
  • rairou
回答No.5

こんにちは、私は今19歳ですが背が162しかなく、わかる人なら分かる大変な苦労をしてきました。そこらへんに転がってる情報をいくら調べて実行しても伸びない人は全く伸びません。危機感を感じているんなら成長ホルモン投与という治療法があります。しかしデマも多く(雑誌などに載っているやつ)信頼できる治療を見つけたとしても多額の治療費が掛かります。しかし規定もあって何歳でこの身長に達していないと国から全額援助してもらえる、という制度があります。まずは病院に行ってそのことを含めお医者さんに相談してみるのがいいと思います。私は仙台に住んでいるのでhttp://www10.ocn.ne.jp/~hanew-cl/index.htmというところで治療をしていました。ほかにも探せばあると思います。(胡散臭いところは絶対にやめたほうがいいと思います。)私はホルモン投与の治療を高校2年まで受けていました。(背が国が定めた援助できる規定値を超えたためそれ以上はお金を払わないと受けられませんでした)私は元の身長が異常に低いため治療をしても平均には遠く及びませんでしたが、中2で148ならまだ十分170以上に伸ばせる可能性はあります。頑張ってください。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~hanew-cl/index.htm
  • jpegg
回答No.4

やっぱり寝るのがいちばん。寝ている間に成長ホルモンが出るからです。あとは正しい食生活と運動。 高校になって伸びる人も沢山いますから、今すぐ伸びないからといって心配する必要ないですよ。 下記のホームページも見てみてください。食生活や運動についても詳しく載っていましたよ。

参考URL:
http://www.suku-noppo.jp/
noname#61535
noname#61535
回答No.3

私は中学の三年間で10cm以上伸びました。 睡眠時間は普通でしたが、運動はあまりせず、食事は好き嫌いが激しいうえに小食でした。 それなのに何故身長が伸びたかというと、寝て起きた時に、いつも布団の中で背伸びをしてました。(横になったままです。) 両手両足を、思いっきり伸ばしてました。 別に身長を伸ばしたくてしていた訳ではなく、寝て起きた時に背伸びすると気持ちが良かったからです。 でも、背伸びをしているとボキボキって音がして、「あ~背が伸びる~」って感じました。 知り合いの娘さんが背が小さいので教えてあげたら早速実行して今は165cmくらいになったそうです。 簡単なので、やってみては如何でしょうか。。伸びるといいですね。

• anacreon
回答No.2

低身長には、規則正しい生活、バランスのよい食事(とくにたんぱく質をよくとる)、適度な運動(激しいのは逆効果)よく眠る(熟睡) 成長ホルモンは寝ている間にでます。 またおなかがいっぱいだと、成長ホルモンが出ないそうなので、 おなかがいっぱいになった状態で眠るのはやめましょう。 大人っぽい子っては、早く成長が止まりますね。大人になり急がない? なんてことはできないかな。 大人になっても、低身長である場合は、病院で相談にのってもらえますが、まだ時間はありますよ。

回答No.1

今日明日でポンと身長を伸ばすことは出来ません。 毎日欠かさず牛乳を飲む・正しい食生活を送るといったことが重要だと思います。

atasinchi
質問者

お礼

な~る~ 毎日の努力が大切なのですね!? わかりました!! ありがとーございましたm(__)m