• ベストアンサー

磁気の影響について

Auravictrixの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ところで、直流磁場ですか?交流磁場ですか?周波数帯域は? 0.5Gの直流磁場は、地磁気とコンパラなレベルですね。方位磁針の指示が狂うようなレベルでなければ関係ないので、それほど神経質になる必要はないと思いますが、数十cm内に磁石を置いたり、スチール製の机の上で測定しないほうが良いでしょう。(当然地磁気のオフセットはとってください) 交流の場合は経験が無いので良くわかりませんが、パソコン、ACアダアプタ、TV、ラジオ、蛍光灯、その他デジタル機器は念のためある程度はなしておいたほうが良いと予想されます。