• 締切済み

バイトの労働条件

最初は8時間拘束の7時間労働との話だったのですが、2度目の話では、8時間拘束で6時間労働で時間単価は同じとのことです。このままでいくと、8時間拘束で労働時間が短くなって、バイト料は労働時間に対してしかし払われませんので、条件が悪くなる可能性があります。拘束時間は一定で、こんなこと許されるのでしょうか?。雇用契約がそのつど更新されれば、問題ないのでしょうか?。教えてください。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

後はやめるだけ、労働条件が変わるなら即辞める事が可能

回答No.2

基準法 ↑ 就業規則・・・これがあれば確認してみるといいかもしれませんね。

• zorro
回答No.1

基準法に違反するところはありません。