• ベストアンサー

証明写真は、デジタルカメラで撮影して作ってもいいですか?

証明写真は、デジタルカメラで撮影して、プリンターで写真で印刷して、それを物差しで計測して切って、証明写真を作ってもいいんでしょうか? それとも、必ず写真屋さんか、証明写真のボックスで撮らないと駄目なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何に使うか分かりませんが、撮影(スナップ写真からの切り抜きとかはNG)に問題が無ければ、プリンターで印刷したものでも何も問題ないと思います。 ほとんど見分けは付きません。 撮影がうまく出来ないなら、写真屋さんに行くことをお奨めします。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

>それとも、必ず写真屋さんか、証明写真のボックスで撮らないと駄目 用途にもよります。特に限定していなければかまいません。 自分撮りのデジカメでやったことあります。 修整できるのがうまみです。、

• kirara77
回答No.1

初めまして。 特に指定が無ければ問題は無いと思いますよ。現に写真屋さんでもボックス写真でも同じように デジカメの時代ですから。。。