• ベストアンサー

どういう意味なのかわかりません!

最近、部活で焼き肉をやりました。そのときの出来事です。 僕がおにぎりを食べていたのですが、そのときある女の子が接近して、 僕の食べていたおにぎりを手にし、一口食べたのです! そうして、その人から、〈多分)差し出されて、どうしてよいのかわからず僕も食べました。 〈細かいことを言えば、御飯2、3粒吹き出してしまいました・・・) ところが、その人には彼氏が・・・ その女の子が、どういう気持ちでそのようなことをしたのか・・・ 僕の行動は良かったのか・・・ とても疑問です。どなたかお願いします。

noname#7758
noname#7758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

 私には、遊び感覚でやったことのように思えます。しかし、絶対にそうだとは言い切れません。その子がtoshi1010さんを好きだった、なんてことも十分ありえますよね。  もしtoshi1010さんに、少しでもその子を好きだと思う気持ちがあるのなら、その子に対して普段よりもほんの少し優しくしてあげたらどうでしょうか?他の人には気づかれない程度に・・・  男女の付き合いは、恋愛感情だけが成り立つ要因だとは限りません。

noname#7758
質問者

お礼

そうですね。 参考にさせていただきます。 僕自身は、特に好き等という意識はないのですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶん、何にも考えてないと思います。 私も彼がいますが、部活で飲み会とかしても 同級生や後輩、先輩の食べてるものを 食べさせてもらったり(もらったり) 飲み物の味見もさせてもらいますよ! 別に意識することじゃないんじゃない?

noname#7758
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。あまり意識しないことにしておきます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

私もしたことあります。 でも、別に何でもない行為です。 「ただ一口食べたかったから」が理由です。 友達の間で、しませんか??

noname#7758
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕にとって見ると、そういう理由では受け止めがたい行動だった・・・ どちらにしても、 僕はあまりしないです。

関連するQ&A

  • こんな女どう思いますか?また、あなたの周りの嫌いな女は?

    私の同期に苦手な女の子がいます。 1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。 2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。  こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました… 男性はこういう女の子が好きなんですか?? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの周りの嫌いな女は?

  • 手を繋ぐ意味

    すごく仲のいい女友達がいるのですが ぜんぜん付き合ってはいないんですけど 遊んでるとき、手をつないだんです。 最初、私から「ちょっと失礼~、はぐれるとまずいから」と言って 繋いでしまったのですが 繋いでるときに、「初めて手を繋ぐの許したんだよ? 前の彼氏には許さなかったんだ♪」 と女の子は言っています。 私は好きとは言うつもりですが、まだ言ってないのです。 こんなとき、女の人はどんな気持ちなんですか?

  • 全然おかずを食べてくれません…

    1歳3ヶ月の娘ですが、離乳食後期からおかず嫌いで、今は全く食べてくれません。 食べるのは、おにぎり、パン、果物、お菓子と母乳くらいです。以前食べていた豆腐やヨーグルトも食べなくなってしまいました。 とにかく白いご飯が好きで、ご飯しか食べないので、仕方なく具を入れたピラフや炊き込みご飯を一口おにぎりにして食べさせてますが、具を混ぜるにも限界があります。 おかずは食べてみて嫌というより、スプーンを口にもっていこうとしたら、手で払いのけて、結局一口も食べません。 自分で食べたいようなので、つまめるようなおかずをあげても、潰して遊んでばかり。 保健士さんに相談しても、「いつか食べるようになる」とのこと。 皆さん、どうしてますか?ご飯の時間になると、どっと疲れが出ます。

  • 間接キス.......っていうわけでもないんですけど。。

    こんばんは。この間あった男友達の行動について、素朴な疑問です。 ただの異性の友達同士と、恋愛感情があった場合では多少違うかもしれませんが、、、 飲み物はわりと普通だと思うのですが、おにぎりって、普通に一口ちょうだいって言ったりしますか?? 飲み物はそんなに気にならないと思うんですけど、おにぎりって、思いっきりかじってるじゃないですか?(笑) 人によると思うんですけど、気にならないんでしょうか。。 男女ともに回答いただけると嬉しいです。

  • 離乳食を自分で食べようとするがほんの少量。スプンで食べさせられるのは嫌がる娘

    1歳2ヶ月の乳児です。 茶碗に入ったご飯を、手づかみでを1粒~5粒くらいつかんで 自分で食べるようになりました。 少量ずつ、ゆっくり食べているので、一食につき食べる量は 大匙1~2杯分くらいです。 なので、横から私がスプーンでお米や納豆、野菜を食べさせようとすると、ものすごく嫌がって決してスプーンを口に入れさせてくれません。 以前は食べていてくれたのですが…。 ご飯をおにぎりにすると、もっと食べれるかな?と思ったのですが、 全く手を出さず食べてくれないのです。 母乳を与えてるのですが、母乳とご飯少量だけしか食べてないとなると心配です。 なにか良いアドバイス、経験談などありましたら教えてください。

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 男性に質問です。大切な女性とはどんな意味ですか

    会社の同僚の男性に片思いをしています。 私と同僚は仲も良くメールも電話も頻繁にしています。 この同僚に気持ちを悟られてしまったのか「遠方に大切な女性がいる」「自分はこの女性を中心に動く」「きみとは付き合えない」と言われました。 しかしこの同僚は同じ社内の女の子に片思いをしていました。その女の子を本命だと言っていたのですが結局振られてしまいました。 大切な人という気持ちと恋愛は別なのでしょうか? そしてこの同僚は私とも他の同僚とも身体の関係が有ります。 私は彼が好きなので関係を持った時はその大切な女性にも彼が片思い中の女の子にも勝ったと優越感に浸りましたが、その後彼から言われた事は大切女性がいる、その人が自分の側にいてくれる内はその人を中心に動く。私とは付き合えないと言う事でした。 彼の行動と言っている事は矛盾しかありません 彼の言う大切な人は年上の女性で、その人には彼氏がいるそうです。 それでも大切な女性という気持ち 他の女の子を好きになる気持ち 他の女と身体の関係を持つ気持ち 全く理解できません。 不可解な彼の行動など分かる方がいらっしゃれば教えていただければと思い質問をさせて頂きました。

  • 子供の身長が伸びない

    息子は、高校一年生です。155cmしかありません。 とにかく、小食で、ほとんど食べません。 ■朝食・・・セノビック3粒、リンゴ2切れ、ゼリー1個、リッツ2枚、からあげくん1個、ジュース少量。 ■昼食・・・からあげくん1箱、チュロスなどの甘いパン1個、おにぎり1個、水のペットボトル1本持たせますが、おにぎりは食べて来ません。 ■帰宅後・・・牛乳で溶かしたプロテインを小さいコップ一杯。お菓子・・・コーラタブレット、ポテトチップス、飴、チョコレート等。 ■夕食・・・カレーライスなど、大人の一食分を1時間かけて、一口30回噛んで、ゆっくり食べています。 どんなに部活(卓球)で疲れていても、食べる量は同じです。最近、部活をやめたので、少しは、太るかなと期待しているのですが…。 私も子供の頃は小食だったので、息子の気持ちはわかるので、あまり注意しないようにしているのですが、ずっと、クラスのいじられ役で、将来馬鹿にされたり、いじめられないか本当に心配です。 食欲はどうしたら、旺盛になりますか?

  • どっちが良いですか?

    今片想いしてる人がいます。 2こ下の女の子なんですけど、なかなかうまくいきません。 バイト先が同じなんですが、すごいもてるこで、バイト先でもマドンナ的な存在です。 僕はめっちゃ好きなんです。 でも自分の気持ちと、相手の気持ちが違いすぎて全くうまくいかないんです。 そして、最近部活の後輩の女の子とご飯に行ったりしています。 なかなか可愛いこで、いいこなんです。 正直付き合えるなら付き合いたいって思います。 けど、バイト先の女の子の方が好きで、なかなか部活のこにいくことができません。 僕はどうしたらいいですか? すごい困ってます。

  • あの 突然ですが

    あの 突然ですが 男性も女性の方も回答してほしいのですが 今私は十六歳で社会人してます 私が疑問に思うのが 彼氏がいたら どんな気持ちになるんですか? 私 男性の方にギュッとされた時に ドキッもなにもないんです 全然嫌いな方でもないし むしろ好きな人です(人として) 付き合ってはないのですが キスとかされました もちろん初めてです けど なにも思いませんでした 人から抱きつかれるのは とても大好きなんですが こんな時 私と同い年ぐらいの女の子はどんな気持ちになるのでしょうか? 私は私自身 おかしいと思うのです。 抱きしめられても なにも思わない 私 彼氏がいたらどうだろう? なんて思ってみたりしても 実感わかないんです。 彼氏がいたら世界は変わります? 彼氏がいたら楽しいですか? なにがいいんですか?彼氏 いたらなにがいいんですか? 暑いのにベタベタされたり 手を繋ぐのだって 汗ばんできたら気持ち悪いし 歩いてる時に 肩に手を置かれるのも不愉快だし 教えてください 男女双方の意見が知りたいんです