• 締切済み

間接キス.......っていうわけでもないんですけど。。

こんばんは。この間あった男友達の行動について、素朴な疑問です。 ただの異性の友達同士と、恋愛感情があった場合では多少違うかもしれませんが、、、 飲み物はわりと普通だと思うのですが、おにぎりって、普通に一口ちょうだいって言ったりしますか?? 飲み物はそんなに気にならないと思うんですけど、おにぎりって、思いっきりかじってるじゃないですか?(笑) 人によると思うんですけど、気にならないんでしょうか。。 男女ともに回答いただけると嬉しいです。

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

みんなの回答

回答No.8

女性です。 お皿の上のたべものは一口あげられるしちょうだいっていえるけど おにぎりはちょっと嫌だ・・(笑

noname#42569
noname#42569
回答No.7

少量であれ他人の唾液を自分の体内に摂取して平気でいられるのが理解できない。 でも缶ジュースとかでしたことありますよ。 すごく気になって、飲み物を飲んだ気がしませんでしたけど。 特に大人になったら口内に病気とか持ってる人がいるかもしれないので、気をつけたほうがいいかもしれないですね。 平気という人はチュッパチャプスとかチューインガムとかでも平気なんでしょうね。 カルチャーショックです。

  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.6

こんにちは。 単に、美意識の問題だと思います。 私はたとえ愛している人でも、おにぎり類は勘弁です。 “思いっきりかじってるじゃないですか”に同感。 あとは自分が良くても 「この人は大丈夫かな?」と思いやる気持ちの配慮の欠落。 だいたいこういうことやる奴は 変に「男らしい」と勘違いされるか、 デリカシーの無い人間のレッテルを貼られるかの どちらかです。 要はそういうことが好き者同士だと、何の問題もないわけです。 そんな同士の仲に偶然に入り込んでしまったら、 これはもうアンラッキーと思うしかないでしょう。 All meat pleases not all mouths. すべての肉がすべての人の口に合うわけではない (笑) 失礼します。

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

私は気になりませんが、相手に対して気をつかいます。 残り全部もらったとしても(間接キスの実績は私だけだが)、その事実を気に入らなく思うかもしれないからです。

noname#36683
noname#36683
回答No.4

口についたやつを食べた事ありますよ 普通平気でしょ?

  • zero917
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

私は気になりますね~。 よっぽど大好きな人でないと気持ち悪くて無理です。 大好きでもちょっと嫌かも。 同じ歯ブラシ使いまわすような感覚ですかね・・・。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

全く気になりません。小中学生じゃあるまいし。

回答No.1

私は気になってしまいますが、前に男友達が私が残した棒付のアイスを普通に食べてました。 たぶん気にならない人も中にはいるんだと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会での間接キスの断り方。

    会社等での飲み会で自分の飲み物を異性に飲まれないようにするための 対策&断り方を教えてください。 私は20代前半の女性で、同性との間接キスには抵抗がないのですが、 異性にはあります。(同じお皿・鍋のものを食べるのは大丈夫です。) 最近2回くらい以下のような状況があって苦痛です。 ・私が飲んでいた飲み物を自分の飲み物がなくなったからと、無言で飲まれました。まだ残っていたそれを私が飲まずに躊躇していたら「飲みなさい」と言われ飲みました。 ・私が一口飲んだ飲み物を「どんな味?飲ませて。」と言われ飲まれました。まだたくさん残っていたので飲まないのも変かと思い、内心嫌でしたが飲みました。 どちらの時も年上の異性で、別の会場で別の人です。 他の人にもそういうことをしていればそういうのを気にしない人なんだと、ちょっとは仕方ないと思えるのですが、どちらの時もそういうことをするのが私だけで「飲まれた・飲んだ」あとは周りの空気がぎこちない・気まずい感じになりました。(私の戸惑いが顔に出ていたからかもしれませんが・・) こういう状況での、なにか波風の立たないような上手な断り方・対策はないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

    男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。 でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。 食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。 それはえ~~っ???って思ったんです。 今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。 でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑) でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね?? 割り箸に染みていますよね?(笑) みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか? そもそも間接キスは気にしますか? でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。 みなさんのコメントを是非お待ちしております。

  • 先生 間接キス

    高校生です。 私は間接キスはあまり気にならないのですが 以前に母校の中学に遊びに行った時 ペットボトルの飲み物(水)を飲んでいたら 担任だった先生がちょうだいと言ってきました。 結局あげなかったのですが 先生はどういう気持ちからそのようなことを? 一般的に間接キスは別に普通だと私は思いますが、先生がこのような行為をするのは、ただ普通に水が欲しかっただけなのか? 少し考えたりもしました。 でも中学時代から様々な不思議に思う行為があるので気になり質問しました。 回答お願いします。 補足 *その先生とは当時からからかわれたりなどし絡みが多い *よく放課後雑用をやらされた 逃げる私。先生は鞄を隠し、帰らないようにした *周りにラブラブだと周りに騒がれたことも 私は否定するも先生はそれに対して無反応 その後も態度は変わらなかった。 *卒業後に連絡先を交換し時々メール

  • 間接キス?(恋愛相談ではないです)

    みなさんは、人のペットボトルとかコップとかで飲み物を飲むことに抵抗はありますか? わたしはまったくないんです。これ飲んでみなよって渡されると、そのまま口をつけて飲みます。男女問わずです。 それは、友達ならたいしたことじゃないと思うんですね。あともちろん、納豆を食べた後の口では飲みませんよ(^_^;) でもそれ以外で、初対面で、その日いくらか話しただけの人でも(もちろん身元が分かる怪しくない人)差し出されたら私は抵抗なく飲みます。 しかし最近、例えば職場で、このまま飲んでもいいよって言ってる人に対して、私はそのまま飲みましたが、他の人たちはわざわざ自分のコップについでるのを見まして・・・あれれ、私はもしかして非常識なのかなと思いました(^_^;) こういうときは普通、遠慮するべきなんでしょうか?

  • 気になってる女子が僕の飲んだストローで間接キス

    20歳男子大学生です。 ちょっと気になってる女子(同い年)とこの前ふたりで遊びに行ったのですが、そのときその子が道沿いのお店でストロー付きのドリンクを買ったあと、自分が飲む前に「〇〇くん、ひと口飲んでいいですよー」と僕に渡してきました。 たぶんそのとき僕は飲み物を買わなかったので親切心で飲ませてくれたんだと思うのですが、僕が飲んだあとその子はとくに躊躇する様子もなく僕が口をつけたストローをくわえて「おいしー」とか言いながらドリンクを飲んでいました。 女子ってたとえ異性でも間接キスとかあまり気にしないんでしょうか? 僕はちょっとびっくりしたけどまあそんなもんなのかなあと感じました。 ちなみにその女子は別に元気ハツラツみんなの人気者って感じのキャラではなく、むしろ控えめで大人しい感じの子です。あんまり男子慣れしてない感じの…。 ここ数ヶ月の間で10回くらい一緒に2人で出かけたりしてはいますが、その子は男子慣れしてないせいもあり、いまだに僕に対し半分タメ口で半分です・ます調で話してます。 そういう女子でも異性と間接キスすることにとくに抵抗はないんでしょうか? それとも、その子が僕にドリンクをすすめてきたのはなんらかのアピールだったりするんですかね

  • どんな時に相手が気があると思いますか?

    こんばんは。20代女性です。 この前大学の男友達と一緒にケーキを食べていたら、 「そのケーキ美味しそうだな」と言うので、 さくっと一口大に切って口に運んであげたんですね。 そしたら「そういうことしてると俺誤解しちゃうよ?」と。 男友達のそんな言葉を聞いて。 私はなにかその友達を誤解させやすい行動をとって しまったのかなと、とても悩んでいます。   私は少し前までずっと女子校にいたんですが、男性にもストレートに女の子と同じことをしたらマズイのかなと。 で、よく過去を振り返ってみたら、 「飲む?」って自分が飲んだペットボトルを渡す。「食べるー?ハイ」ってカキ氷をスプーンで掬って一口あげる。「えらいねえ。頑張ったね!」と言って髪をなでる。「久しぶりー!」と言って、はぐっと抱きしめる。「この映画おもしろそうだよなー」と言われて「んじゃ見にいこう!」と二人で見に行く(二人はマズイ?) …などの行動を今までしてしまったのですが、普通の男女友達では、あんまりこのようなことはしないのでしょうか(涙)もし異性友達にこのような行動を取られたら、どう思いますか? また、皆さんは異性にどんなことをされたら「この人はもしかすると自分に気があるんじゃないかな」と思ってしまいますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • そんな訳ないと思う。

    すべての男性に当てはまるといいたいわけではないので ”人によりけり”というご回答は勘弁してください。 普通、健康な男性なら週に何度か自慰します。 毎日もいれば2,3日に一度とか。 ほとんどの男性は恒常的に性欲があると考えて良いと思います。 (実際、ずっとエロいことを考えているとかではないですよ) そのような状況なのに ”魅力的な女友達と会っている時、相手の女性を異性として見ることはない” という考えにはどうしてもなりません。 男女の友情有り派の方は、異性としてみないと言い切ることが多いので いつも不思議です。 みなさんはどう思いますか?

  • 男子高校生、恋愛相談

    同じクラスに元カノがいます。別れ方は彼女が乗り換えた です。 乗り換えられて(別れて)しばらく経ちました。あちら側がまだ友達として仲良くしたい というのと同じクラスで嫌でも関わってしまう というのもあり、今は普通に話せてると思います。 僕はまだ彼女のことが好きでそれを伝えてあります。 そしてこの前、彼女が間接キスしてきたんです。付き合ってた頃は当たり前でしたが別れてからされると ドキッ としてしまいました。飲み物ならまだしもこの前棒のアイスを食べてたら一口頂戴 と言われあげました。すると最後の方の棒にへばり付いたアイスをペロペロ舐めたんです。 これはどういう気持ちでやったんですか? 僕は馬鹿で「まだチャンスがあるんじゃないか?」と思ってしまいます。 ※彼女は色んな人から貰ったりはあまりしない人です。

  • 食事の時、彼氏が必ず一口くれます。

    28歳の彼氏と家でも外でも食事をしていると、気づいたらいつも彼の頼んだのを一口くれます。一口と言うか、「はい」とただ渡されたりとか、何口か食べて からごく自然に「おいしい。ん」と差し出されたりとか、飲み物もお酒などだと自分が一口飲んだ後、「飲んでみな」と渡されます。少し変わったフレーバー付きの炭酸飲料を買った時も普通に何度か飲んだ後に ふと思い出したかのように「これおいしいよ」とさせ出されました。毎回ごく自然に行われるため、私も気にしていなかったというか流されるままに一口もらっていたのですが、友達と食事した時に「一口どうぞ」というやりとりがなかったので、(まあ、普通ですよね)彼の「ナチュラル一口どうぞ」を思い出しました。私もいつの間にか一口くれる事に慣れてしまっていたようです。ただ、彼の場合、食べるように押し付けてくるわけではなく、いらないと言えば何事もなかったように引っ込めます。 これまでお付き合いしてきた男性は、彼ほど頻繁には自分の食事を分け与えられたことがなかったのですが、彼の様に自分の注文したものや、選んで買った食べ物飲み物を彼女に分ける?一口あげる?試させる?のはどうしてなのでしょうか? 妹さん弟さんがいるので、小さい頃そういう風に分けてあげていたのでしょうか?

  • 彼氏と彼女のはずが、親鳥とヒナ?

    28歳の彼氏と家でも外でも食事をしていると、気づいたらいつも彼の頼んだのを一口くれます。一口と言うか、「はい」とただ渡されたりとか、何口か食べて からごく自然に「おいしい。ん」と差し出されたりとか、飲み物もお酒などだと自分が一口飲んだ後、「飲んでみな」と渡されます。少し変わったフレーバー付きの炭酸飲料を買った時も普通に何度か飲んだ後に ふと思い出したかのように「これおいしいよ」とさせ出されました。毎回ごく自然に行われるため、私も気にしていなかったというか流されるままに一口もらっていたのですが、友達と食事した時に「一口どうぞ」というやりとりがなかったので、(まあ、普通ですよね)彼の「ナチュラル一口どうぞ」を思い出しました。私もいつの間にか一口くれる事に慣れてしまっていたようです。ただ、彼の場合、食べるように押し付けてくるわけではなく、いらないと言えば何事もなかったように引っ込めます。 これまでお付き合いしてきた男性は、彼ほど頻繁には自分の食事を分け与えられたことがなかったのですが、彼の様に自分の注文したものや、選んで買った食べ物飲み物を彼女に分ける?一口あげる?試させる?のはどうしてなのでしょうか? 妹さん弟さんがいるので、小さい頃そういう風に分けてあげていたのでしょうか?