• 締切済み

理論物理学では、予知夢 遠隔透視のメカニズムをどのように説明できますか。

予知夢は、ブラジルの大予言者と言われているジュセリーノ氏 遠隔透視は、FBI超能力捜査官マクモニーグル氏が有名ですが、彼らの予知夢や遠隔透視がいかにして可能なのか 識者の方、そのメカニズムを理論物理学的アプローチでご教授お願いします。

みんなの回答

• -merlin-
回答No.57

本当に読解力がない。。 >カッカ するのは健康に良くありませんので、ご自愛下さい。 カッカしているのではなく呆れているのです。 脱力感はなはだしい。 本当にかわいそうな人だ。 テレビの画像の件ですが、友人がビデオに録っていました。 幸運なことにネットでの騒ぎを見て確認しています。 捏造があったとしたらテレビ局が仕込んだということになりますね。 肯定し大々的に売り出しているテレビ局が捏造。 ずいぶんと厳しい批判がありましたが、謝罪するのが適当です。 サイババについてもトリックであることを検証した証拠がたくさんあります。 御質問者様はすべて捏造だ。と言うおつもりなんでしょうね。 事実を受け入れられないかわいそうな人ですから。 質問を質問で返すだけですか。 悲しいですね。 もうすでに末期ですか。 何度も書きますが、あなたが推論をたていろいろ想像を巡らせたところで事実にはなりません。 事実とするにはそれなりのプロセスが必要だ。と何べんも書き込んでいます。 肯定したいのはわかりますが、ジュセリーノ側が用意したものだけでは不足です。 疑念を払拭するだけのものはありません。 予言的中率90%。これからも下がることはないでしょう。 学術的な数字ではないのですから。 肯定したいがためだけに、事実を受け入れられない人であることがわかりました。 おちょくるのが楽しくて書き込んでいましたが、これ以上書く意味がなくなってしまいました。 私はジュセリーノ研究者ではありませんので解明することはしませんが やがて世界が予言がなんたるかを明かします。 マリック氏やサイババ様のように。 それまで議論が続くことでしょう。 だからもうやめます。 何度も味わってきたことですから自殺はしないと思いますが 読み返すとかなり恥ずかしいことが書いてあります。 どうか耐えてくださいね。

n_chika16
質問者

お礼

. これは、「第三者」であり公的機関の発表ですので「事実」としてご理解いただけると思います。 これは、公的な機関によるものですが、-merlin- さんは、これをどのようにお考えですか。 トリックを仕込む余地はないと思いますが。 >肯定したいがためだけに、事実を受け入れられない人であることがわかりました。 -merlin- さんは、「(否定)したいがためだけに、事実を受け入れられない人」にならないようにお願います。 >おちょくるのが楽しくて書き込んでいましたが、これ以上書く意味がなくなってしまいました。 >私はジュセリーノ研究者ではありませんので解明することはしませんがやがて世界が予言がなんたるかを明かします。 マリック氏やサイババ様のように。 それまで議論が続くことでしょう。 -merlin- さん らしからぬ 低俗で刹那的な発言です。 ネットでの書き込みは、記録として長く残りますので 自らの人格を低下させる発言は 「グーッ」と我慢なさって なるべくなら なさらない方が賢明かと存じます。 後で 冷静になって読み返したとき 後悔することになります。 プライドや自信を持つことは重要ですが それが 過信にならぬよう ご注意下さい。 主観的 感情的で 鬱憤 を晴らすような発言が目立ち 怒りの感情を抑えられず 心の動揺が観てとれますが、気が晴れたように思えるのは一時だけで、後で必ず後悔して ご自身で惨めな思いをすることになります。   それでも あまり思い詰めないように 気楽に考えて下さい。 >だからもうやめます。  気づいた事がございましたら、いつでも お越しください。 お待ちしております。 >何度も味わってきたことですから自殺はしないと思いますが読み返すとかなり恥ずかしいことが書いてあります。どうか耐えてくださいね。 お気遣いありがとうございます。 ご心配には及びません。 くれぐれも 健康には注意して下さい。 御機嫌好う ご縁に感謝 .

n_chika16
質問者

補足

アドバイス ありがとうございます。 >本当に読解力がない。。 確かに、-merlin- さんが仰るように 私の読解力は、自信に満ちあふれた -merlin- さんのような卓越した読解力には 遠く及びません。 優秀な-merlin- さんが仰るので間違いないと思います。 しかし、残念なことに、-merlin- さんは、些細なことで 直ぐに感情的になる傾向がございます。 ご自身の感情をコントロールすることを学んで下さい。 その欠点を改善することで、どんな状況でも 自信に満ちあふれた -merlin- さんの卓越した読解力が 生きると思います。  >>カッカ するのは健康に良くありませんので、ご自愛下さい。 >カッカしているのではなく呆れているのです。 >脱力感はなはだしい。本当にかわいそうな人だ。 怒りの感情は、非常に多くのエネルギーを費消するばかりではなく、細胞に負の作用を及ぼして、免疫システムを弱体化させ、活性酸素が急激に増加して健康な細胞を攻撃します。 場合によっては、理性のフィルターを通さずに 行動することにより、後で冷静になったとき 大きな後悔することになります。 犯罪の多くは、感情の爆発が原因であることは、よく知られております。   怒りを遅くする者は 勇士にまさり、 己の心を治る者は 城を攻め取る者にまさる (箴言16章32節) >テレビの画像の件ですが、友人がビデオに録っていました。 >幸運なことにネットでの騒ぎを見て確認しています。 どうぞ画像をアップして下さい。 それが事実であれば。 繰り返しになりますが、-merlin- さんは、公正証書の何たるかを 理解しておられないようです。 若しくは、現実逃避で 理解することを拒否しているのでしょうか。 公正証書は、登録した日付を改竄されないように 「確定日付印」が押されています。 内容を訂正した場合は、訂正印が押されます。 タイプと手書きで書かれていれば、当然 訂正されたことになりますが、訂正印がなければ その書証は無効となります。 確定日付印を 手書きで記載することはありません。 「超常現象の謎解き」のサイト運営者の方も 雑で幼稚なトリックに気がついているために 触れていないのではないでしょうか。 同じ懐疑派として恥ずかしいと考えているかも知れません。  -merlin- さんも 穴があったら入りたい とお考えかも知れません。 後悔先に立たず。  でも、あまり気になさらずに。 自分を許してあげて下さい。 >捏造があったとしたらテレビ局が仕込んだということになりますね。 >肯定し大々的に売り出しているテレビ局が捏造。 >ずいぶんと厳しい批判がありましたが、謝罪するのが適当です。 それほど仰るのであれば、-merlin- さんが信用できると 太鼓判を押してらっしゃる 「超常現象の謎解き」 のサイト運営者の方に 訊いてみてはいかがでしょうか。 そうすれば はっきりすると思いますが。 不安な気持ちは 理解できますが、勇気を持って 是非 確認してみて下さい。 >サイババについてもトリックであることを検証した証拠がたくさんあります。 >御質問者様はすべて捏造だ。と言うおつもりなんでしょうね。 >事実を受け入れられないかわいそうな人ですから。 私は、サイババ氏について書かれた書籍は読んだことはありますが、このカテゴリーで取り上げたことはありません。 得意げに 先走らないようにお願いします。 >質問を質問で返すだけですか。  >悲しいですね。 >もうすでに末期ですか。 -merlin- さんは、ご自身が答えられないことを 他人に質問するのでしょうか。 少しは、ご自身の発言を 客観視してみてはいかがでしょうか。 相手が見てどう考えるか。 第三者が見てどう思うか。 そうすれば、不用意な発言は なさらなくなります。 >何度も書きますが、あなたが推論をたていろいろ想像を巡らせたところで事実にはなり------ 中略 ------ >学術的な数字ではないのですから。 すでに ジュセリーノ氏の「未来」の予言は 書籍やネットで広く公開されていますので まな板の鯉状態で トリックを仕込むことはできません。  精査の手間が省けると思います。 これは、ご理解いただけると思います。 ------ 「ブラジルの超能力者が、インドネシアに地震避難勧告」 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と、インドネシア国営アンタラ通信は報道した。 ------ (インドネシア国営通信 アンタラNEWS) .

• -merlin-
回答No.56

本当に読解力ないですね。 つくづく呆れます。 理論のすり替えしかできないのですか? あなたが詭弁を弄しても事実にはなりません。 事実にするためには3万件以上の予言を検証する必要があります。 予言から検証にいたるまでのプロセスをチェックする必要があります。 何べん書けばわかるのですか? 本に書かれ、すでに過去となり検証することができるものが多数あります。 残念ながら90%を超える数字にはなりません。 ですが未だに90%を超えると自称しています。 その論拠はなんですか? 公的な機関により真の予言者であると宣言されれば私は発言を撤回します。 むしろ歓迎すると過去にも言ったはずですが。 御質問者様は糾弾されインチキであることがわかった時どのような態度をとるつもりですか? ジュセリーノ氏が糾弾されるのも時間の問題だと個人的に思います。 これは経験則からの予測です。 ジュセリーノ側が提出した資料、手紙、予言。 信用に値するものがあるのなら証明してください。 あなたやジュセリーノ側の文章だけでなく証拠となる公正証書とセットでお願いします。 私の書いたことについて情報源がはっきりしていない。とご批判されていますが あなたの情報源は学会で発表し、検証できるレベルなのですか? 手紙は後からでも書けます。 他の人でも書けます。 手紙の返信については同じプリンターから出されているとの情報もあります。 また嘘の情報だ。と仰ると思いますが 疑念を払拭することができなければ同じことです。 返信の手紙が出てくるのに証拠となる公正証書が出てきません。 この場合、返信の手紙が証明する有力な情報にはなりません。 御質問者様が第三者機関としてこれ以上ないという公証役場であり 公正証書が証拠となります。 ブラジルの公証役場は賄賂でなんとかなる。という疑念について 返信の手紙は公正証書を補強するための証拠ということにはなります。 もちろん送信者の身元や当時の役職、その他を確認した後というのが条件になりますが。 公証役場に届けた。そう言い張るのならまずその証拠を見せてください。 >民主国家で最も信頼できる「第三者」的 公的機関は誰が考えても公証役場である なんのために届けてるんですか? 本当に届けているのですか? その論拠となる証拠を提示してください。 ジュセリーノ氏の証言では証拠になりません。 届けられた公正証書が証拠です。 テレビで放送された内容ですから、元の画像を見れば捏造かどうかわかります。 HPには個人情報があるので画像を編集したと書かれています。 その他改ざんしたというのなら、元の画像を見せて下さい。 私はいつでも発言を撤回する用意があります。 懐疑派が捏造したと仰られていますが、テレビ放送を見ていて憤りを感じた人は他にもいるようです。 いるようです。ではなくその人の情報を持ってこい。という理論を展開されると思います。 貼り付けたところで、でっちあげだと言うでしょう。 ですから放送時の内容そのままを見せてください。 私の知りえる限りでは、公証役場に届けて世に出た書類はこれだけです。 ですから、公証役場に届けたものが出てこないそうですね。 という文章になります。 おわかりですか? 疑問を投げかけていると同時に確認をしているのです。 テレビの捏造されてない前の映像を見せていただかない限り、他のことには答えません。 理論のすり替えでかわすことはお辞め下さい。 何度も書きますが 予言→保存→開封→検証 この間に邪魔なものが入り込まないように第三者が管理する。 第三者が公正に執り行っているか監督するために、もう一つの公的機関が必要。 疑惑をもたれたら苦しい弁明を繰り返すのはやめ 疑惑が晴れる方法に変える必要があります。 それをしない限り事実として認めることはできません。 感情的に申し上げているわけではありません。 事実として認定するためにはプロセスを経なければなりませんので。 日本にも予言について警告を発している国会議員がいましたね。民主党の。 私としてはいち早く国会で取り上げていただき、予言に対しての対策を民主党案として出していただきたい。 できれば解散総選挙前に。 陳情でもしてみましょうかね。 御質問者様もお願いします。一人でも多い方がよいかと思いますので。

n_chika16
質問者

お礼

確定日付とは、当事者が後に変更することが不可能な確定した日付のことで、証書(事実の証明に用いられる文書)がその日付に作成されたということについて完全な証拠力を持つことになります。 ------ これ以上の判りやすい説明は 私にはできかねます。 悪しからずご了承下さい。 >懐疑派が捏造したと仰られていますが、テレビ放送を見ていて憤りを感じた人は他にもいるようです。 「超常現象の謎解き」のサイト運営者の方も 雑で幼稚なトリックに気がついているために 触れていないのではないでしょうか。 同じ懐疑派として恥ずかしいと考えているかも知れません。 それほど仰るのであれば、-merlin- さんが信用できると 太鼓判を押してらっしゃる 「超常現象の謎解き」 のサイト運営者の方に 訊いてみてはいかがでしょうか。 そうすれば はっきりすると思いますが。 >日本にも予言について警告を発している国会議員がいましたね。民主党の。 >私としてはいち早く国会で取り上げていただき、予言に対しての対策を民主党案として出していただきたい。できれば解散総選挙前に。陳情でもしてみましょうかね。 >御質問者様もお願いします。一人でも多い方がよいかと思いますので。 1986年11月15日 伊豆大島三原山が噴火した際、住民の意思に係わらず 全島民避難の命令が出されています。 国家は、国民の生命と財産を守る義務があります。 これにより 個人の自己決定権よりも 国民の安全のための 避難命令 が優先することになります。 例えば、政府が、「2009年 1月25日 大阪で、マグニチュード8.2で 50万人以上が犠牲となる大地震が発生する。」という予言が的中する可能性が高いと判断した場合、高度な政治決断により 大阪府民全員を 他県へ強制的に避難させる命令を出すことは 十分あり得ます。  政府が、「何もせずに なおかつ 予言が的中して 50万人以上の尊い生命が一瞬のうちに失われる」リスクと 「高度の政治決断をして なおかつ 予言が的中しなかった場合の経済的損失」 のリスクの どちらのリスクを重視するかという リスク考量や利益考量における 「政府がすべき優先判断」は言うまでもないと思います。 以上が 私の考えです。 -merlin- さんは、いかがお考えでしょうか。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >本当に読解力ないですね。つくづく呆れます。理論のすり替えしかできないのですか? >あなたが詭弁を弄しても事実にはなりません。 開口一番 叱咤激励 ありがとうございます。 「熱い情熱は必要ですが冷静であることも忘れないでください。」(ANo.37 下段 より引用) 僭越ながら、自制力があり 礼儀正しい -merlin- さん らしからぬ 言動です。 カッカ するのは健康に良くありませんので、ご自愛下さい。 >事実にするためには3万件以上の予言を検証する必要があります。 >予言から検証にいたるまでのプロセスをチェックする必要があります。 >何べん書けばわかるのですか? 経済的 時間的 物理的にできないことは、-merlin- さんが 良くご存じではありませんか。  理性的で 冷静な -merlin- さん らしからぬ 言動です。 すでに ジュセリーノ氏の「未来」の予言は 書籍やネットで広く公開されていますので まな板の鯉状態で トリックを仕込むことはできません。  精査の手間が省けると思います。 これは、ご理解いただけると思います。 >公的な機関により真の予言者であると宣言されれば私は発言を撤回します。 >むしろ歓迎すると過去にも言ったはずですが。 >御質問者様は糾弾されインチキであることがわかった時どのような態度をとるつもりですか? ジュセリーノ氏が糾弾されるのも時間の問題だと個人的に思います。 ------ 中略 ------ >あなたの情報源は学会で発表し、検証できるレベルなのですか? -merlin- さんにとって不都合な結果であったり、私の立場で合った場合 どうしますか。 是非お聞かせ下さい。  ------ 「ブラジルの超能力者が、インドネシアに地震避難勧告」 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と、インドネシア国営アンタラ通信は報道した。 ------ (インドネシア国営通信 アンタラNEWS) ------ 『現地のプレスによれば、ブラジル人超能力者が12月の終わりに、正確には23日にスマトラ島で地震が起きると予言したことにより、インドネシア当局は予防対策を行うとこの月曜日に発表した。 地震の大きなリスクがあるこの地域でマグニチュード8.5度の地震が起きるとブラジル人のジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏がさらに語ったと政府の職員、ファウザン・ハヒム氏が国営通信社Antaraへコメントをした。このエピソードを噂と見なされているにもかかわらず、我々は情報を真剣に受け止めています、12月末までに当局は避難運動を開始すると、さらに付け加えた』 ------ (ジャカルタ(AFP)) これは、-merlin- さんの伝聞の情報「らしいですね」とは違い 「第三者」であり公的機関の発表ですので 信用性は高いと思います。 これは、公的な機関によるものですが、-merlin- さんは、これをどのようにお考えですか。 >手紙は後からでも書けます。 他の人でも書けます。 >公証役場に届けた。そう言い張るのならまずその証拠を見せてください。 >テレビで放送された内容ですから、元の画像を見れば捏造かどうかわかります。 >HPには個人情報があるので画像を編集したと書かれています。 >その他改ざんしたというのなら、元の画像を見せて下さい。 >私はいつでも発言を撤回する用意があります。 ------ 中略 ------ >事実として認定するためにはプロセスを経なければなりませんので。 繰り返しになりますが、-merlin- さんは、公正証書の何たるかを 理解しておられないようです。 公正証書は、登録した日付を改竄されないように 「確定日付印」が押されています。 内容を訂正した場合は、訂正印が押されます。 タイプと手書きで書かれていれば、当然 訂正されたことになりますが、訂正印がありません。 何ページにもわたる場合は、ページの境界部分に割り印が押されます。  これは、万国共通です。 確定日付を 手書きで記載することはありません。 ------ 【確定日付けの付与】 私文書が作成された日付あるいは存在した日付に関して,将来争いが生じた場合に備えて,その日付をはっきりさせておきたい場合に,その書面上に公証人の確定日付印を押印してもらいます。

noname#74145
回答No.55

n_chika16さんは大きな勘違いをなさっているようですが公証役場だの公正証書などは自然科学の法則の前には殆ど無力です。 人間が作った秩序の中に存在するそのような物が事も有ろうに宇宙の真理を解き明かすのに役に立つものかどうかちょっと考えればお分かりでしょうが。 人間界の決まりなんて幾らでも覆せるし実際秩序を守れないから各種法律や罰則が有るのと違いますか? >公証役場で 特別に 閲覧と撮影の許可を得て公開しているのです。 そのような物は物理法則や宇宙の真理の前では殆ど価値が有りません。 法則は絶対です、しかし公証役場なんぞはどうにでも出来ますよ、まして又聞きでしょう、何の証拠にもなりません。 貴方は物理法則と人間が作った法律を同格に見ているようですが笑止千万です。法律や役場の秩序など時代や国、様々な背景によってコロコロ変わりますよ、そんな事はお分かりでしょう?  そのような不安定な物と物理法則を同列に論じるなんてどこまで本気なんだかさっぱり分かりません。 貴方はどこかの国が法律でニュートン力学を否定すればそれを信じるのですね?F=k*m1:m2/r^2と言う万有引力の法則をどこかの国の法律で否定すれば真に受けるのですね。今までの書き込みを見るとそう解釈できますよ。公証役場に絶対的な信頼を寄せていると言う事がその証拠です。 >imuzak5320 さん 誤解なさらぬようにお願いします。 何度も申しておりますが、科学で説明できないことが 実際に起きること 即ち 矛盾ではありません。  先入観を捨てて その間違いに気づいて下さい。 反論します、実際に起ったと言う証拠は有りません、役場の書類はこの場合何の価値も有りません。宇宙の真理を解明するには何の役にも立ちません、単なる紙くずです。 たった一つでも良いからそのような現象が起きたと証明すればいいのに役場と言う人間が管理する場所に預けてそれが絶対の真理だとおっしゃるのですからここのカテに来る人にはまともに相手にされないのですよ。貴方は役人、公務員は物理法則よりも信頼できると思っているようですがその根拠は何ですか? 現代物理法則でどうしても説明できない事象、しかし役場の職員がそのような現象は確かに存在すると認めればそちらの方がより信憑性が高いと判断する根拠をお聞きしているのです。 私は公務員といっても普通の人間ですから平気でウソもつくし勘違いもするし買収もされると思います。実際この平和な日本に於いてさえ公務員の贈収賄は後を絶ちません。 比較にならないほどの治安の悪いブラジルの役場の職員やマスコミの人間が物理法則よりも信頼できると言う根拠を是非是非教えてください。 >imuzak5320 さん らしからぬ 意味不明な 誘導 です。 >何を仰りたいのか 私には、到底 理解できません。 似たような事例が一件でも有りましたかとお尋ねしているのですがうまくはぐらかされました。貴方はご自分の事を理解力が無いように振舞っていますが私はそのように感じません。むしろすり替え、詭弁の達人とお見受けします。弁護士にでもなればきっと依頼者から厚い信頼を得られるでしょうね、【詭弁護士】として。 マイアミ・ヘラルド新聞社、インドネシア国営アンタラ通信などが報道したと言う事実が本当に有るか、仮に本当だとしても納豆捏造に代表されるようなやらせ、偽りの報道は絶対に無いと言う根拠はどこにありますか。 私はマスコミなど半分も信じていません、ましてテレビのバラエティ番組など信憑性は無いに等しいと思っています。 物理法則とそのような物は比較の対象では有りません。

n_chika16
質問者

お礼

------ >似たような事例が一件でも有りましたかとお尋ねしているのですがうまくはぐらかされました。貴方はご自分の事を理解力が無いように振舞っていますが私はそのように感じません。むしろすり替え、詭弁の達人とお見受けします。弁護士にでもなればきっと依頼者から厚い信頼を得られるでしょうね、【詭弁護士】として。 imuzak5320 さん、法律カテゴリーで質問してみてはいかがでしょうか。 疑問点を述べる中で、結果として 理論武装の方法 理論構築 論理構築 論理構成 法律構成 の訓練になります。 真摯に質問すると 高い確率で 真摯な回答がいただけます。 論理構成や法律構成に誤りがあると優しく指摘して下さいます。 裁判官の犯罪と一事不再理 http://okwave.jp/qa2730902.html 自殺は、犯罪ですか。 それとも、固有の権利ですか。 http://okwave.jp/qa2801392.html 痴漢冤罪事件の責任の所在 http://okwave.jp/qa2759303.html 弁護士の守秘義務と弁護士倫理 http://okwave.jp/qa2842445.html 公園に住む権利 http://okwave.jp/qa2728369.html >マイアミ・ヘラルド新聞社、インドネシア国営アンタラ通信などが報道したと言う事実が本当に有るか、仮に本当だとしても納豆捏造に代表されるようなやらせ、偽りの報道は絶対に無いと言う根拠はどこにありますか。 故意犯による不正には、常に 動機が存在します。 「あるある問題」では、ネタ切れや 限られた予算・日数 どんな条件でも 視聴率を獲得しなければならない 重圧という原因的動機がありましたが、「マイアミ・ヘラルド新聞社、インドネシア国営アンタラ通信」が不正をしたと仮定して どのよう動機が考えられますか。  思うに 「マイアミ・ヘラルド新聞社、インドネシア国営アンタラ通信」が真実の報道をすることについて、同社が被るデメリットは考えられません。 よって、同報道機関が 偽りの報道をする可能性は、限りなく ゼロ となります。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>公証役場で 特別に 閲覧と撮影の許可を得て公開しているのです。 >そのような物は物理法則や宇宙の真理の前では殆ど価値が有りません。 >法則は絶対です、しかし公証役場なんぞはどうにでも出来ますよ、まして又聞きでしょう、何の証拠にもなりません。 >貴方は物理法則と人間が作った法律を同格に見ているようですが笑止千万です。法律や役場の秩序など時代や国、様々な背景によってコロコロ変わりますよ、そんな事はお分かりでしょう?  >そのような不安定な物と物理法則を同列に論じるなんてどこまで本気なんだかさっぱり分かりません。 imuzak5320 さん らしからぬ 意味不明で無意味な 比較考量論 です。 物理学者と法律学者とでは、その能力につき どちらが高いか と比較しているようなものです。 全く意味がありません。 それぞれ、対応分野が異なります。 >貴方はどこかの国が法律でニュートン力学を否定すればそれを信じるのですね? >F=k*m1:m2/r^2と言う万有引力の法則をどこかの国の法律で否定すれば真に受けるのですね。今までの書き込みを見るとそう解釈できますよ。公証役場に絶対的な信頼を寄せていると言う事がその証拠です。 例え話をするのであれば、もう少し 現実に則したものにすべきです。 あり得ないことを例えても 仕方ないと思いますが。 imuzak5320 さん らしからぬ 無理筋 誘導 です。 >たった一つでも良いからそのような現象が起きたと証明すればいいのに役場と言う人間が管理する場所に預けてそれが絶対の真理だとおっしゃるのですからここのカテに来る人にはまともに相手にされないのですよ。貴方は役人、公務員は物理法則よりも信頼できると思っているようですがその根拠は何ですか? >現代物理法則でどうしても説明できない事象、しかし役場の職員がそのような現象は確かに存在すると認めればそちらの方がより信憑性が高いと判断する根拠をお聞きしているのです。 公正証書は、予言が的中したことを証明する その国で最も信頼できる書証です。 公正証書は、登録した日付を改竄されないように 「確定日付印」が押されています。 内容を訂正した場合は、訂正印が押されます。 何ページにもわたる場合は、ページの境界部分に割り印が押されます。  これは、万国共通です。 確定日付を 手書きで記載することはありません。 ------ 【確定日付けの付与】 私文書が作成された日付あるいは存在した日付に関して,将来争いが生じた場合に備えて,その日付をはっきりさせておきたい場合に,その書面上に公証人の確定日付印を押印してもらいます。  確定日付とは、当事者が後に変更することが不可能な確定した日付のことで、証書(事実の証明に用いられる文書)がその日付に作成されたということについて完全な証拠力を持つことになります。 ------ >私は公務員といっても普通の人間ですから平気でウソもつくし勘違いもするし買収もされると思います。実際この平和な日本に於いてさえ公務員の贈収賄は後を絶ちません。 >比較にならないほどの治安の悪いブラジルの役場の職員やマスコミの人間が物理法則よりも信頼できると言う根拠を是非是非教えてください。 imuzak5320 さんが平気でウソをつくとは、勤務中ですか。 そうであれば、懲戒処分になるのではないですか。  一部の公務員が贈収賄をするからといって、当然ながら 全ての公務員が そうである わけではありません。 治安が悪くなると 公証役場の職員が不正をするという根拠は どこにあるのでしょうか。 imuzak5320 さんの根拠のない 予想でしかありません。 ------

回答No.54

>本スレッドを時間経過から時系列で観ると「廃奴氏」が薬を飲んで 解離性同一性障害となり「慈着る氏」の人格が時々現れるようになったと考えられます。 受け止める立場によって違うと思いますが#49までは慈着るでしたが#51は廃奴状態でしたので勘違いなさらぬよう。 廃奴時は世を混乱に落としいれ害悪を垂れ流し人心を乱れさせる事に生甲斐を感じるおぞましき人格でした。あ、今は慈悲深い慈着るです。 その上でより正確な解説をしますと >本スレッドを時間経過から時系列で観ると「廃奴氏」が薬を飲んで 解離性同一性障害となり「慈着る氏」の人格が時々現れるようになったと考えられます。 逆です、反対ですよ。多くの時間はまともな慈着る、まれにおぞましき廃奴になる、と言う訳です。分かっているくせに(^^ >サンマの捜索依頼があったが発見できなかったとすると、サンマは、敵から身を守るために 何千何万匹という編隊を組んで移動しています。 捜索対象の一匹をどのようにして特定しようとしたのでしょうか。 私は魚屋から買ってきた一匹のサンマの事を遠隔透視と予知夢で確認したのです。食卓にのる食料としてのサンマですよ。 選んだ理由は簡単、野良猫に好物の焼きサンマを取られたのでジュセリーノ氏とマクモニーグル氏にどこに有るか調べてもらおうと考えたのですが駄目でした。 >遠隔透視の場合、手書きの地図がセットで付きますが、どのような地図を書こうとしたのでしょうか。 海図では解りかねます。 捜索の仕方も教えて下さい。 ですから私が描くのではなく彼らの超能力を透視しただけです。 >「公正証書にして大事に保管」する必要性はないと思います。 予言ではないのですから。 え?公正証書って予言専門の書類なのですか、予言者を予知夢った書類を預ける事はそんなに不自然ですか? ●n_chika16さんにお聞きしますが過去数え切れないほどの科学的な発見が有りましたがその中で公証役場に保管しておいて他の人が発見してから「実は私は○○年前に分かっていた」と言うケースが何件位有りましたか? 例えばプリンキピアが世に出た後実は5年前にすでに私は完成していたとか相対性理論が世に認められた後に「実は20年前に・・・」更に量子力学が完成されて5年過ぎて「いやいや私は10年前にそんな事分かっていたよ、証拠は公証役場に預けてあるこの書類です」などと言うことがたった一件でも有りましたか? そもそも何で預けておいて後日発表するのですか?バッカジャナイ。 あまりにも幼稚でクダラナク中学生以上ならその大きな矛盾点を理解できる筈と思っていましたが。 私(慈着る)が何故予知夢 遠隔透視などのオカルトを目の敵にするかお分かりですか、文明の敵だと思うからなのです。 はっきり言わせて貰うと極めて大きな矛盾点に目を瞑り詭弁を弄してお気の毒な人々を迷わす、結果無知な人は更に不幸になり益々野蛮な考え方に引き込まれるのです。 【円天の使っても減らないお金】【絶対儲かる投資話】【オウムの空中浮揚】【福永法源の足裏診断】【風水で不幸になる】【手相で人生が決まる】【生まれた時の星の配置で一生が決まる】【何とか言う葉っぱに人類の未来が記してある】【ノストラダマスの予言】【UFO=異星人の乗り物】【霊が写真に写った】【予知夢 遠隔透視】・・・ こんな何の根拠も無い事でもテレビ番組や貴方のような方が繰り返し肯定発言をすると真に受ける人が必ず出てきます。勿論お遊びと割り切って付き合える人は問題は無いのですが確たる信念もなく「霊は居ないと言う証拠は無い」などとノー天気な事を言っている人は簡単に餌食になります。 オカルト肯定者たちは間接直接に社会に大きな害悪を流していると言う自覚が無いのですかね、困った人たちです。

n_chika16
質問者

お礼

------ ------ (ANo.54 回答へのお礼+α) 私であれば、確定日付印の数字を画像編集ソフトで注意深く加工します。 そうすれば、本当らしく見えて 一般の方には 改竄がばれにくくなります。 ただ、画像解析のプロに依頼すれば、簡単に改竄がばれると思いますが。 「超常現象の謎解き」のサイト運営者の方も 雑で幼稚なトリックに気がついているために 触れていないのではないでしょうか。 同じ懐疑派として恥ずかしいと考えているかも知れません。 -merlin- さんは、公正証書の何たるかを 理解しておられないようです。 公正証書は、登録した日付を改竄されないように 「確定日付印」が押されています。 内容を訂正した場合は、訂正印が押されます。 何ページにもわたる場合は、ページの境界部分に割り印が押されます。  これは、万国共通です。 確定日付を 手書きで記載することはありません。 これは、一般常識ですので ぜひ覚えておいて下さい。 ------ 【確定日付けの付与】 私文書が作成された日付あるいは存在した日付に関して,将来争いが生じた場合に備えて,その日付をはっきりさせておきたい場合に,その書面上に公証人の確定日付印を押印してもらいます。  確定日付とは、当事者が後に変更することが不可能な確定した日付のことで、証書(事実の証明に用いられる文書)がその日付に作成されたということについて完全な証拠力を持つことになります。 ------ >>地震については、地下核実験の影響で起こることもあります。 >>軍事目的で 人為的に地震を起こす研究も行われてい(る可能性があり)ます。 >予知夢の次は夢物語ですか。 随分 自信がお有りのようですが 「夢物語」ということは、アメリカの軍需産業が、研究開発している詳細を全て把握している と言うことでしょうか。  僅かな時間で大量虐殺が可能な生物化学兵器や 分厚い岩盤を突き破るバンカーバスター 完全無人ステルス爆撃機 アタッシュケースに収まる超小型核兵器 改良型ステルス輸送機 人工知能搭載戦闘ロボット (プラスα)など 優秀な科学者が恐ろしい軍事兵器を研究開発しています。 これらと 活火山や活断層マップの詳細な解析情報があれば 可能となります。 ------ (ANo.54 回答へのお礼+α) ------

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Mission eternal recurrence >>本スレッドを時間経過から時系列で観ると「廃奴氏」が薬を飲んで 解離性同一性障害となり「慈着る氏」の人格が時々現れるようになったと考えられます。 >逆です、反対ですよ。多くの時間はまともな慈着る、まれにおぞましき廃奴になる、と言う訳です。分かっているくせに(^^ ------ 実は私別名慈着ると廃奴とも呼ばれていて多くの場合オカルト完全否定の慈着る状態で人間性豊かな慈悲深い人格を持つ模範人間として社会生活を営んでいます(^^ しかし廃奴になるとオカルト肯定派に豹変して世の中に害悪を垂れ流し不幸な人間が増える事を無常の喜びとしています。嘘八百、出鱈目三昧、似非科学などは廃奴の生甲斐です。 ------ (ANo.53) この前提条件は、科学者の良心から大きく逸脱していますので承伏しかねます。 ジキル博士は、科学者としての良心に立脚して、あらゆる疑問に対して真摯に立ち向かう科学者の鑑です。 科学で説明できないことから 逃げ回る 方では断じてありません。 それが証拠に 科学(化学)的常識を突き破って 自ら 化学の常識を突き破る薬を開発しました。 >n_chika16さんにお聞きしますが過去数え切れないほどの科学的な発見が有りましたがその中で公証役場に保管しておいて他の人が発見してから「実は私は○○年前に分かっていた」と言うケースが何件位有りましたか? >例えばプリンキピアが世に出た後実は5年前にすでに私は完成していたとか相対性理論が世に認められた後に「実は20年前に・・・」更に量子力学が完成されて5年過ぎて「いやいや私は10年前にそんな事分かっていたよ、証拠は公証役場に預けてあるこの書類です」などと言うことがたった一件でも有りましたか? imuzak5320 さん らしからぬ 意味不明な 誘導 です。 何を仰りたいのか 私には、到底 理解できません。 >そもそも何で預けておいて後日発表するのですか?バッカジャナイ。 >あまりにも幼稚でクダラナク中学生以上ならその大きな矛盾点を理解できる筈と思っていましたが。 imuzak5320 さん 誤解なさらぬようにお願いします。 ジュセリーノ氏の予言が的中した事例について、その信憑性を確認するために 公証役場で 特別に 閲覧と撮影の許可を得て公開しているのです。  公正証書が何たるかについては、「ANo.54 (回答の補足) (お礼+α)」で説明しましたので、ご理解いただけると思います。 (稚拙なトリックと合わせて。) >私(慈着る)が何故予知夢 遠隔透視などのオカルトを目の敵にするかお分かりですか、文明の敵だと思うからなのです。 >はっきり言わせて貰うと極めて大きな矛盾点に目を瞑り詭弁を弄してお気の毒な人々を迷わす、結果無知な人は更に不幸になり益々野蛮な考え方に引き込まれるのです。 >オカルト肯定者たちは間接直接に社会に大きな害悪を流していると言う自覚が無いのですかね、困った人たちです。 imuzak5320 さん 誤解なさらぬようにお願いします。 何度も申しておりますが、科学で説明できないことが 実際に起きること 即ち 矛盾ではありません。  先入観を捨てて その間違いに気づいて下さい。 科学が絶対に正しいと考えている内は、その残念な 呪縛 から逃れられないと思います。 ------ ワールド・トレード・センターのテロ(2001.9.11) 1989年に予言し、ブッシュ大統領に送っている。日付も正確で2001年9月11日と書いている。また、マイアミ・ヘラルド新聞社にも送っているが、新聞社からは人々に恐怖を引き起こすため報道できないという返事の手紙が来ている。 インドネシア国営アンタラ通信は、 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と報道しています。 ------ imuzak5320 さんは、この事実については、どのようにお考えでしょうか。 マイアミ・ヘラルド新聞社やインドネシア国営アンタラ通信は、ジュセリーノ氏に買収されている と言うお考えでしょうか。  私は、買収や集団催眠 トリックの可能性は 限りなく ゼロ だと思います。 ありがとうございます。

• -merlin-
回答No.53

>なにか勘違いをなさっておられるようですが、「学会で発表」する と どなたが仰ったのでしょうか。 発表に値する事実がなければ、いくら推論や詭弁を繰り返しても事実にはならないということです。 ジュセリーノ側が用意した資料だけでは事実として認定することはできません。 3万以上ある予言を精査する必要があると申し上げています。 予言者の言葉を鵜呑みにしている人にはわからないでしょうが 90%という割には当たってない事実。 後付けの可能性が高い予言。 ジュセリーノ氏について疑わしいもの。 すべて精査して発表できるほどのクオリティにしなければ事実として認定されません。 事実として認定できないのなら、理論物理学で論じようが砂上の城。 イカサマだとしたらすべての労力がパー 恥ずかしい思いをしますよ。 ということですが。 御質問者様の読解力に期待した私が馬鹿でした。 >民主国家で最も信頼できる「第三者」的 公的機関は誰が考えても公証役場であると 私は思うのですが、何が不満なのでしょうか。  公証役場に届けたのに証拠となるものが出てこない場合が多くあるそうですね。 ほとんどというかまったくというか。 とても不満です。 第三者である公証役場?意味ないですね。 証拠出してもらわないと。 同じことを第三国、2か所以上の公的機関で保管し、ジュセリーノ氏の指示のもと開封、予知の検証。 最低限必要です。 ブラジルの公証役場は予知の検証まで一貫してしてくれるのですか? なにか不都合があるのですか? 超能力者を検証する時はトリックの可能性を取り上げてしまうのが一般的なやり方です。 90%という的中率が下がればなんらかの仕掛けがあったということがわかります。 トリックである証明は不要です。タネアカシも必要ありません。 仕掛けができないようにしてしまうのが基本です。 そして疑うことができない状態にすることによって真実が見えてきます。 常識でしょ? 予言→保存→開封→検証 この間に邪魔なものが入り込まないように第三者が管理する。 第三者が公正に執り行っているか監督するために、もう一つの公的機関が必要。 なぜ異論があるのですか? ジュセリーノ氏の能力が真に認められる瞬間ですよ。 公証役場に届けた。証拠が出てこない。手紙の返信はある。 手紙があるのに届けたものが出てこない。 なんのために公証役場をお使いになられているのですか? 話によると3万通以上届け出をしているそうですね。14歳の頃から。 なぜ出てこないのですか? 賄賂を出せばブラジルなら誤魔化せるという話もあります。 その疑いを払拭するには第三国、2か所以上の公的機関で検証する必要がある。ということです。 正直、n_chika16さんの読解力を疑います。 12月20日 日本テレビの内容の一部 http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1067391.html ジュセリーノ氏は警告をする際、タイプライタを用いカーボン紙を挿み 2枚の紙に印字させ郵送する際に郵便局で証明をもらうか公証役場で登録するそうですね。 なぜ、1997年7月13日に長崎(市役所)宛てに送った文書が2007年7月31日に登録してあるのですか? 公証役場に登録する意味はあるのですか? n_chika16さんの言う第三者は辞書の定義からして妥当でしょう。 予言に対しては証明するだけの証拠にはなりえません。 おわかりですよね。 ニホンゴワカリマスヨネ? http://www.nagasaki-np.co.jp/press/gougai/20070417/01.pdf こちらは2007年4月17日に銃殺されたというニュース。 普通に考えたら日本のテレビ番組用にニュースを知ってから手紙を書き 7月13日に証拠として登記した。ということになります。 1997年7月13日に長崎(市役所)宛てに送った? たしか郵送する前に公証役場に登記するはずでしたよね? 他の書類が出てこないのに、10年前に送った手紙を登記する理由はなんですか? 1974年から33年間で3万からの数を登録してあるんでしたよね? 30000/33=909 週5日登記したとして52週で約260日 909/260=3.496 1日平均3.5通登記したことになります。 現実的に考えて14歳の少年には無理な数字になりますので1997年~現在まではもっと登記するペースは多くなります。 さらに、職業的に毎日公証役場には行けませんので一回に20~30ぐらい届ける必要があるのでは? ではなぜ、膨大な数の予言があるのに事件が起こった後に届けているんでしょう。 なぜ他の届けたはずの資料が出てこないのでしょう。 3万という予言が多すぎて整理つかないのですかね。 たまたま10年前に出したはずの手紙を見つけ、そっかこれ登録してなかった。 と、思いだしたのですかね。 それだけの記憶力があれば普通に考えてもっと資料が出てくるはずなんですが。 以上を踏まえ、後付けの予言者ということでよろしいですね? 残念ですが、ここで訂正しなければなりません。 ジュセリーノ氏がマジシャンだとしたら三流以下です。 ペテン師なら一流です。 一応フォローさせていただきます。 私はジュセリーノ研究家ではありませんので実際に検証しておりません。 以下URLは5%当たったという論拠になったHPの資料です。 お読みになられたことがあると思いますが参照させていただきます。 http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1055005.html ぜひ肯定派側からも検証をお願いいたします。 否定派がカウントするのと違いがあるとのご発言がございましたので。 90%超えるにはお得意の詭弁をもっても難しいかと思います。 >地震については、地下核実験の影響で起こることもあります。 軍事目的で 人為的に地震を起こす研究も行われてい(る可能性があり)ます。 予知夢の次は夢物語ですか。 北朝鮮の地下核実験について日本だけでなくロシア、中国、韓国、アメリカが核実験による振動などを 検知することによって実験があったことを認識しています。 御質問者様の上記推論からするとガセリーノ氏の地震予知はすべて核実験の影響を訴えていたということになります。 ところで、大地震によって被害が出た地帯もしくは近隣の国々で核実験があったという記録はあるのですか? 世界レベルで核の地下実験は監視され随時ニュースで流れますが、見落としたんですかね。 地震の予知で外れたものは核実験が行われなかったからと言いたいわけですよね。 地震予知が外れたことに対しての文章ですから。 本当にそう思っているんですか? 冗談ですよね? あなたのユーモアにはついていけません。

n_chika16
質問者

お礼

. . ------ (ANo.55) >北朝鮮の地下核実験について日本だけでなくロシア、中国、韓国、アメリカが核実験による振動などを検知することによって実験があったことを認識しています。 >御質問者様の上記推論からするとガセリーノ氏の地震予知はすべて核実験の影響を訴えていたということになります。------ 中略 ------ >地震予知が外れたことに対しての文章ですから。 ----- 人為的なことにより回避できた予言については、知ることによって回避できたということができます。天変地異について、これはあたりません。 ----- (ANo.52 -merlin- さんの発言) 天変地異であっても 人為的に起きるケースがあります と言うことをご理解していただくために記載したのですが、誤解しておられるようです。 因みに 活火山や活断層の場所を正確に把握していれば、特殊兵器で地震を起こすことが可能です。 天変地異と考えられている地震であっても 地下核実験などが引き金となり大地震が起きる可能性があります。  裏を返すと、その原因となる行動を起こさなければ 大地震は起きないことになります。  小惑星と地球の衝突を回避するためのプロジェクトや、人為的地震の原因行動をとらないことにより、最悪の状況を改善する可能性があります。  ここで問題にしているのは、周期的に起こる自然の摂理による 地震や火山噴火のことではありません。これは、防ぎようがありません。 ご理解いただけましたでしょうか。 ----- >ブラジルの公証役場の人がジュセリーノなる人は来たことがない。と証言していましたが、ヤラセですかね。 ブラジル内の 全ての公証役場で公正証書を作成しているわけでありません。 どちらの公証役場の方の発言でしょうか。 もし ご存じであれば その地名と役所の証言者の氏名を フルネームで教えて下さい。  ----- ANo.52   こちらは、答えられないと言うことでしょうか。 重大な内容ですので 良く確認してから、発言していただきますようお願いします。 >御質問者様の読解力に期待した私が馬鹿でした。 >おわかりですよね。ニホンゴワカリマスヨネ? 「熱い情熱は必要ですが冷静であることも忘れないでください。(ANo.37 下段 より引用) ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ジュセリーノ側が用意した資料だけでは事実として認定することはできません。 ------ ワールド・トレード・センターのテロ(2001.9.11) 1989年に予言し、ブッシュ大統領に送っている。日付も正確で2001年9月11日と書いている。また、マイアミ・ヘラルド新聞社にも送っているが、新聞社からは人々に恐怖を引き起こすため報道できないという返事の手紙が来ている。 インドネシア国営アンタラ通信は、 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と報道しています。 ------ -merlin- さんは、この事実については、どのようにお考えでしょうか。 マイアミ・ヘラルド新聞社やインドネシア国営アンタラ通信は、ジュセリーノ氏に買収されている と言うお考えでしょうか。 >3万以上ある予言を精査する必要があると申し上げています。 >予言者の言葉を鵜呑みにしている人にはわからないでしょうが >90%という割には当たってない事実。後付けの可能性が高い予言。 過去の的中した予言は 全てトリックの可能性が高いとお考えのようです。 すでに ジュセリーノ氏の「未来」の予言は 書籍やネットで広く公開されていますので まな板の鯉状態で トリックを仕込むことはできません。 これは、ご理解いただけると思います。 なので 精査の手間が省けると思います。 >公証役場に届けたのに証拠となるものが出てこない場合が多くあるそうですね。 >ほとんどというかまったくというか。とても不満です。 >第三者である公証役場?意味ないですね。証拠出してもらわないと。 「証拠となるものが出てこない場合が多くあるそうですね」とは、伝聞の情報でしょうか。 確認はしていないと言うことでしょうか。  懐疑派の検証方法についても懐疑的であるべきです。 >ブラジルの公証役場は予知の検証まで一貫してしてくれるのですか? >なにか不都合があるのですか? 公証役場は、当事者と利害関係が存在しない と言うことが重要なんですが、ご理解いただけないようです。 >12月20日 日本テレビの内容の一部 >?http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1067391.html? >ジュセリーノ氏は警告をする際、タイプライタを用いカーボン紙を挿み >2枚の紙に印字させ郵送する際に郵便局で証明をもらうか公証役場で登録するそうですね。 なぜ、1997年7月13日に長崎(市役所)宛てに送った文書が2007年7月31日に登録してあるのですか?公証役場に登録する意味はあるのですか? >以下URLは5%当たったという論拠になったHPの資料です。 >?http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1055005.html? >ぜひ肯定派側からも検証をお願いいたします。 ご紹介のホームページは、私が、-merlin- さんに紹介したものであることを お忘れでしょうか。 まさかとは思いましたが、自信満々でそれを持ち出してくるとは.......。 ------ 【参考】ジュセリーノ氏を批判しているブログ ジュセリーノ予言の真実 予言の問題点 ?http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1028198.html? ------ (ANo.40 回答へのお礼 n_chika16) ------ ジュセリーノ氏の批判ブログ。紹介していただきありがとうございます。 まだ少ししか読んでませんがなかなか興味深いです。 ------ (ANo.46 -merlin- さんの発言) 私が紹介しましたので 当然 検証しておりまし、(改竄した)画像も当然見ております。 -merlin- さんは、画像が改竄されているのを 気がつかないのでしょうか。 テレビ画面を写真に撮り、スキャナーでパソコンに取り込み プリントアウト後にボールペンなどで 手書きで日付などを記載して それを再度パソコンに取り込み 画像編集ソフトで雑な画像加工しているのがはっきり解りますが。 懐疑派の判りやすいトリックです。(稚拙すぎて とてもトリックと言えるものではありませんが) 画像解析のプロに依頼するまでもありません。  このことは、正に 懐疑派の検証方法も懐疑的であるべき と言うことを示す 典型的な例だと思います。 刑事事件で、この行為をすれば 犯罪となります。 ------ (ANo.55) . .

回答No.52

ご丁寧なお返事感謝いたします、話は前後しますが出来るだけ誠実にお答えしましょう。 ところで   実は私別名慈着ると廃奴とも呼ばれていて多くの場合オカルト完全否定の慈着る状態で人間性豊かな慈悲深い人格を持つ模範人間として社会生活を営んでいます(^^ しかし廃奴になるとオカルト肯定派に豹変して世の中に害悪を垂れ流し不幸な人間が増える事を無常の喜びとしています。嘘八百、出鱈目三昧、似非科学などは廃奴の生甲斐です。 >「マクモニーグル氏ほどの能力者でもサンマやクワガタの居場所を当てた事がない」と なぜ 断言できるのでしょうか。 imuzak5320 さんは、マクモニーグル氏本人に確認したのでしょうか。 科学的に検証したのでしょうか。 憶測で発言していた場合、理論物理学の専門家として いかがなものでしょうか。 懸念ごもっとも、おっしゃるとうり。しかし憶測では有りません。実際あの信用できるテレビ局でさえもサンマやクワガタを遠隔透視したと言う報道は一度もないしそれを裏付けるように私自身が廃奴の時に遠隔透視で確認もし予知夢でも何度か見ました。こういう答えは非常に説得力があると思いませんか?しかもこの事は公正証書にして大事に保管してあります、見せられませんが。 え?そんな筈無いってですか? 何で疑うのでしょうか? 同じ人間なのだから彼らに出来て私に出来ないと言う理論的な根拠は有りませんよね、ですからマック君がクワガタとサンマを遠隔透視出来ないと言う事に関しては信じてください。 >「フォトンベルト」は、imuzak5320 さんが 最も「オカルト攻撃」をすると思われる素材ですので奇異な感じが致します。 imuzak5320 さんの身に いったい何が起きたのでしょうか。  簡単です、幸か不幸か丁度廃奴の時でしたので。 >なぜ、最初から 上記の回答しなかったのでしょうか。  簡単です、あの時は真面目な慈着るでした。 >なぜ、imuzak5320 さんは、「サンマ」と「クワガタ」を選択したのでしょうか。 簡単です、予知夢と遠隔透視でそれがベストと判断しました。勿論廃奴の時に。 >「サンマ」と「クワガタ」を選択した必然性は何か。 n_chika16さんと同じで【予知夢と遠隔透視】の結果を尊重した為ですから何の不自然さも有りませんよね。

n_chika16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mission DID ついに、(予想通り)ジキル博士の登場と相成りました。 >ご丁寧なお返事感謝いたします、話は前後しますが出来るだけ誠実にお答えしましょう。 補足スペースを活用させていただいております。 悪しからずご了承ください。   >実は私別名慈着ると廃奴とも呼ばれていて多くの場合オカルト完全否定の慈着る状態で人間性豊かな慈悲深い人格を持つ模範人間として社会生活を営んでいます(^^ >しかし廃奴になるとオカルト肯定派に豹変して世の中に害悪を垂れ流し不幸な人間が増える事を無常の喜びとしています。嘘八百、出鱈目三昧、似非科学などは廃奴の生甲斐です。 本編(ジキルとハイド)では 医学博士のジキル博士が、自分が作った薬の効果を試すために自ら飲み、そのために解離性同一性障害となり、残酷なハイド氏に時々変貌するという設定です。 本スレッドを時間経過から時系列で観ると「廃奴氏」が薬を飲んで 解離性同一性障害となり「慈着る氏」の人格が時々現れるようになったと考えられます。 そうすると 本編(ジキルとハイド)とは逆のパターンとなりますが、医師の人格が「慈着る氏」ですので矛盾しており、設定に無理があります。 これは、どのように説明するのでしょうか。 >しかし憶測では有りません。実際あの信用できるテレビ局でさえもサンマやクワガタを遠隔透視したと言う報道は一度もないしそれを裏付けるように私自身が廃奴の時に遠隔透視で確認もし予知夢でも何度か見ました。こういう答えは非常に説得力があると思いませんか?しかもこの事は公正証書にして大事に保管してあります、見せられませんが。 サンマの捜索依頼があったが発見できなかったとすると、サンマは、敵から身を守るために 何千何万匹という編隊を組んで移動しています。 捜索対象の一匹をどのようにして特定しようとしたのでしょうか。 遠隔透視の場合、手書きの地図がセットで付きますが、どのような地図を書こうとしたのでしょうか。 海図では解りかねます。 捜索の仕方も教えて下さい。 「公正証書にして大事に保管」する必要性はないと思います。 予言ではないのですから。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

------ (ANo.52) >研究室の中や違う環境で同じことができるよう再現性を求めるのが科学です。 >トリックにより成立可能な現象については、可能性を排除して考えるのが科学です。 >おわかりですよね?予言者がもちこんだ情報を鵜呑みにして研究する前に、どういったいきさつで予言がなされどの程度、的中したのかを調べなければ物理学という土俵には上がれません。 ------ ワールド・トレード・センターのテロ(2001.9.11) 1989年に予言し、ブッシュ大統領に送っている。日付も正確で2001年9月11日と書いている。また、マイアミ・ヘラルド新聞社にも送っているが、新聞社からは人々に恐怖を引き起こすため報道できないという返事の手紙が来ている。 インドネシア国営アンタラ通信は、 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と報道しています。 ------ -merlin- さんは、予言の的中率を5パーセント程度と 仰っておられますので、-merlin- さんに言わせると、的中した予言は、トリックを使っていて、はずれたものは、トリックが使われていないと言うことでしょうか。  マイアミ・ヘラルド新聞社やインドネシア国営アンタラ通信は、ジュセリーノ氏に買収されている と言うお考えでしょうか。 ポパー理論で 「反証可能性」の基準に従い「科学」として認められても、それが絶対的な「保証」を与えるものではない と「反証可能性」の提唱者であるポパー自身が述べています。 これは、「科学」に対して絶対的な信頼を置いているわけではない と言うことでもあると思います。 また、「科学」と「非科学、えせ科学、形而上学」との「境界設定の問題」については、一定の のりしろ を認めています。 私には、科学で説明ができないことに対し、思考を遮断しても批判されないようにするための 便利な決まり事 のように思えます。 例えば、一部の官僚が、犯罪のような行為を行っても犯罪にならないように 官僚自身が法律の試案を作ることに似ていると思います。 >いろいろと予言が的中したという実例をお挙げのようですが >トリックを使ってないという証拠はどこにあるのでしょう。 >プロのマジシャンはもっと不思議な現象を見せてくれます。 トリックで「ないことの証明」は、その立証の困難さから「悪魔の証明」と言われています。 よって、反論する側が トリックの証拠を出すのがルールであり 常識です。 トリックに拘っておられますが、予言が的中したものがトリックで 的中しなかったものはトリックではない という主張で宜しいでしょうか。(的中率5パーセント程度の主張から) >ジュセリーノ氏が物理学の土俵に上がりたかったら >研究対象として専門家のにより明確な事実であると認定を受ける必要があります。 >認定されて初めて、なぜこのような現象が起こるのか?という研究ができます。 宇宙の終焉に関するいくつかの理論については、「明確な事実であると認定を受け」ておらず、検証が極めて困難か限りなく不可能に近いように思いますが、重要な理論として認められております。 ダーウインが1859 年に「種の起源」を発表したとき、充分に長い時間をかければ 生物は自然に進化しうるとした点について、この進化論は科学的でないという批判がなされています。  つまり、進化の仮説は 検証可能な形で提示されていないと見なされていました。 しかし、現在では進化の考え方は充分に科学として認められています。 >私はジュセリーノ氏がトリックを使っているとは言っていません。 ------ 公証役場は公的機関ですが、保管、開封、予言の検証は科学的な検証法をトレーニングした人が行わなければトリックが仕込れる可能性があります。 ------ (ANo.50  -merlin- さんの発言) この発言は、ジュセリーノ氏がトリックを使う可能性がある ということではないですか。 どのようなトリックの可能性があるのか を訊いているのですが。 懐疑派の方が主張する代表的なトリックの例とその解明(予言はそのトリックでは説明できないこと)は(ANo.21)ですでに述べました。  ------ (ANo.52)

• -merlin-
回答No.51

物理学会ではないですが嘘のデータを基に研究発表をした人が過去に何人かいらっしゃいます。 ジュセリーノ氏が行っている予言については自分たちの発信する情報により未来が的中した。 ということになっています。 発表されている予言については、肯定者側から見ても的中率は半分以下ではないでしょうか。 あまりにも数字が食い違います。 学会で発表できるレベルではありません。 人為的なことにより回避できた予言については、知ることによって回避できたということができます。 天変地異について、これはあたりません。 ですが、人々の行いが改まることによって地震による被害から免れた。 そういう言い分ですよね? 外れた!という非難をかわすのに便利な言葉ですね。 宗教家にいましたね。今は死刑執行待ちですが。 その指導者も言っていました。 人類壊滅の危機を救ったのは私だ。と 残念ながら司法の手によってポアされてしまうようです。 仮に人の心が善に傾くことによって地震が回避できたとしましょう。 その地域のどれだけの人予言を知っていて、具体的にどのような心の変化があって回避できたのですか? 過去に日本でも大地震の警告がありました。そして外れました。 残念なことにジュセリーノ氏の認知度はゼロに等しかったですね。 知っていた人は極々一部。 たま出版の本社も被災地になるはずでしたが、避難してないようです。 信じてなかったんですかね。 ところで一般大衆の心がいつ善へシフトしたのですか? ニュースでは相も変わらず悲惨なニュースばかり。 身近なところでも変化ありませんでした。 ということは、その極少数の人が聖人にでもなったのですか? あなたもそのうちの一人ですよね? その節は地震から救っていただきましてありがとうございます。 地震から救っていただいた聖者とは知らず不義無礼の数々お許し下さい。 話は変わりますが 通常の生活の中で不思議なことが起こったら、なぜそうなるか研究するのが科学です。 研究室の中や違う環境で同じことができるよう再現性を求めるのが科学です。 トリックにより成立可能な現象については、可能性を排除して考えるのが科学です。 おわかりですよね? 予言者がもちこんだ情報を鵜呑みにして研究する前に、どういったいきさつで予言がなされ どの程度、的中したのかを調べなければ物理学という土俵には上がれません。 実際に90%以上的中したという物証がないのですから。 審議する人によって5%~95%という数字の開きがあるのでは問題外です。 すべて公表して第三者によって精査しなければ予言の的中率というものは出せません。 物理学というものは数字を扱うものだということは知っていらっしゃいますよね? 自称90%以上もしくは95%の的中率。 この数字の根拠を示してください。 3万からの予言すべてです。 数字とはこういうことから出てくるものではないですか? いろいろと予言が的中したという実例をお挙げのようですが トリックを使ってないという証拠はどこにあるのでしょう。 プロのマジシャンはもっと不思議な現象を見せてくれます。 まさか公証役場に届けてあるというのを信じて疑わないのですか? ではマイクロフィルムは? 見つからないものが多いそうですよね。 最初からなかったのでは? その他証拠もすべてジュセリーノ側が用意したものですよね? プロのマジシャンだったらもっとスマートにしますよ。 マジシャンだとしたら三流ですね。 いや世界をこれだけ騙せているのですから一流と呼んでも良いのかもしれません。 ジュセリーノ氏に疑われることをすべて排除していただければ、この言葉はいつでも撤回いたします。 むしろ歓迎いたします。 今ジュセリーノ氏が保存しているものをすべて研究機関に委ねていただければデータベース化し 見つからない。としてきた証拠も検証しうる事実として認定できるのですが。 重要機密も含まれているという理由で拒むのでしょうね。 手品師にいいように扱われ研究し学会で発表した学者がいたとします。 ですが発表されたものについては検証がなされます。 せっかく研究して解明したと思っていたものがただの手品。 発表した人は自殺も考えるでしょう。 都合のいい言葉で弁解を繰り返す予言者については研究の対象にはなりません。 >-merlin- さんが、信用できると太鼓判を押してらっしゃる「超常現象の謎解き」では、未だ検証されず、非難、中傷もしていないようですが、どうなさったのでしょうか。 個人のサイト運営者のすることですから私にはわかりません。 参照した理由はFBI超能力捜査官が活動しているであろうアメリカで警察が どれほどの信頼を寄せているかというアンケート結果を読んでいただきたかった。 縦横表裏から数字の読み取りを試みていただけましたでしょうか? 私はジュセリーノ命で研究しているわけではありません。 私はお米を主食にしておりますがお米は作っておりません。 服を着ていますが自分で作っているわけではありません。 専門家もしくは得意な方におまかせしております。 HPを読むのは数分でしょうが文章を書くのはその何十倍の時間と労力をかけます。 それを知っていますので切り抜いて貼り付けるようなことは基本的にしません。 ジュセリーノ氏が物理学の土俵に上がりたかったら 研究対象として専門家のにより明確な事実であると認定を受ける必要があります。 認定されて初めて、なぜこのような現象が起こるのか?という研究ができます。 いい加減な数字を発表し、手品師でも可能なことを行う人になぜ予言は的中するのか。 これでは話になりません。 私はジュセリーノ氏がトリックを使っているとは言っていません。 手品師が舞台の上で大勢の目、カメラの前でできる現象とは違う。 そう言い切るためには保存、開封、検証、を第三者に委ねる必要がある。と申し上げています。 学会で発表した際には更に検証がなされます。 たとえ発表された内容が虚偽によるものであっても世界はそれを許してくれません。 研究室で寝泊りして調べたら、予知夢は見れないとおっしゃられると思います。 ですから役場にお持ちにならず公的な機関に送り保存、開封、検証を行ってもらえばいいと思います。 第三国で2か所以上が望ましいですね。 そうそう長崎市長暗殺を予言した文書がマイクロフィルム化されて登記所に残っていました。 流出したものですので真偽はわかりませんが私も見たことがあります。 登記した日付は2007/7/13で事件発生「後」でしたね。 ところでこれは予言なのですか? もちろん9.11についてもマイクロフィルムがあるはずですよね。 せっかく公証役場に行っても出てこないのでは話になりません。 長い月日が経ってもこれだけ衝撃的な事件はそうないのですが。 やはり第三者にデータベース化してもらうのがよろしいのでは? ブラジルの公証役場の人がジュセリーノなる人は来たことがない。と証言していましたが、ヤラセですかね。 テレビはヤラセが多いですから気をつけないといけませんね。

n_chika16
質問者

お礼

------ (ANo.53) >手品師が舞台の上で大勢の目、カメラの前でできる現象とは違う。 >そう言い切るためには保存、開封、検証、を第三者に委ねる必要がある。 ------ 中略 ------ >やはり第三者にデータベース化してもらうのがよろしいのでは? -merlin- さんは、「第三者」の意味 若しくは 定義をご存じでしょうか。 一般的な辞書では、当事者以外の人。ある一つの事柄に関係していない人。 法律用語としては、第三者とは、特定の案件、事件関係について、当事者ではないその他の関係者をいう。 と定義しています。 民主国家で最も信頼できる「第三者」的 公的機関は誰が考えても公証役場であると 私は思うのですが、何が不満なのでしょうか。  トリックの可能性がある と仰っておきながら その具体的な方法を問われると マジシャンでないので解りません では、 裁判の被告人が 裁判官が信用できないので変えてくれと 単に駄々をこねているだけでは と言われても反論できないと思いますが。 また、 -merlin- さんは、予言の的中率が5パーセント程度と仰っておりますが、そうであるならば、トリックを使っていない と考えるのが自然ではないでしょうか。 -merlin- さんの主張ですと トリックを使って95パーセントはずれたことになりますが。 >そうそう長崎市長暗殺を予言した文書がマイクロフィルム化されて登記所に残っていました。 流出したものですので真偽はわかりませんが私も見たことがあります。 >登記した日付は2007/7/13で事件発生「後」でしたね。ところでこれは予言なのですか? 明確で信頼できるソースをお持ちということでしょうか。 自信がお有りのようですので そうであるならば、出し惜しみせずに 具体的に明示していただけませんでしょうか。  >ブラジルの公証役場の人がジュセリーノなる人は来たことがない。と証言していましたが、ヤラセですかね。 ブラジル内の 全ての公証役場で公正証書を作成しているわけでありません。 どちらの公証役場の方の発言でしょうか。 もし ご存じであれば その地名と役所の証言者の氏名を フルネームで教えて下さい。  ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

丁寧なアドバイスありがとうございます。 >ジュセリーノ氏が行っている予言については自分たちの発信する情報により未来が的中した。 ということになっています。 >発表されている予言については、肯定者側から見ても的中率は半分以下ではないでしょうか。あまりにも数字が食い違います。学会で発表できるレベルではありません。 なにか勘違いをなさっておられるようですが、「学会で発表」する と どなたが仰ったのでしょうか。 >人為的なことにより回避できた予言については、知ることによって回避できたということができます。天変地異について、これはあたりません。 ------ 『小惑星が地球に衝突して大災害を引き起こす可能性について』  【サンノゼ(米カリフォルニア州)=松尾理也】小惑星が地球に衝突して大災害を引き起こす可能性について、世界から集まった科学者が米ワシントンで会議を開き、対策を協議した。会議では、小惑星に核爆弾を撃ち込む案も検討された。地球への小惑星の衝突を核爆発で回避させる映画「アルマゲドン」を彷彿(ほうふつ)とさせるが、米航空宇宙局(NASA)は予算不足を理由に具体的対応を取ることには消極的な姿勢を示している。  米紙ニューヨーク・タイムズによると、小惑星に核爆弾を撃ち込むアイデアも有力案として出された。しかし、小惑星は一つの大きな塊ではなく、むしろ複数の小さな塊の集合体である場合が多いため、単に撃ち込むだけでは衝撃を与えられないとの指摘も浮上。小惑星の表面や、少し離れた場所で爆発させ、軌道を変える方法がより効果的だとされた。  このほか、人工衛星をすぐ近くに停止させて重力の影響で軌道を変える「重力トラクター」案や、小惑星全体を白や黒に塗り、太陽光線の吸収や反射の変化を利用して軌道を変えるという珍案も検討されたという。  一方、NASAは米議会に対し、小惑星衝突の危険性についての報告書を提出。地球上に大災害をもたらす可能性のある小惑星は、約2万個に達すると推定した上で、小惑星を監視するシステムの必要性を指摘。一部の科学者らは、2004年に発見された直径約400メートルの小惑星「アポフィス」が2036年4月13日、4万5000分の1という確率ながら地球に衝突する可能性があると主張している。 ------ (3月13日 産経新聞) よって、「天変地異」も「人為的なことにより回避でき」る可能性があります。 >ですが、人々の行いが改まることによって地震による被害から免れた。 >そういう言い分ですよね?  >仮に人の心が善に傾くことによって地震が回避できたとしましょう。 >その地域のどれだけの人予言を知っていて、具体的にどのような心の変化があって回避できたのですか? 地震については、地下核実験の影響で起こることもあります。 軍事目的で 人為的に地震を起こす研究も行われてい(る可能性があり)ます。 (すでに 実用段階にあるかもしれません。 この場合、自然災害を装うことができるため 核攻撃とは違い 相手から反撃されることがありません。) 以上の暴挙をやめさせると 人為的地震を回避できる可能性があります。 ------ すべての災害は、自然環境の破壊が継続して行われていることによって起きるものです。 いますぐ物質一辺倒の生き方をあらため、精神的な価値を重く見なければなりません。 ------ (ジュセリーノ未来予知ノート) 要は、「人々の行いが改まることによって」自然環境の破壊が緩和される ということです。 森林破壊による砂漠化や環境汚染のスピードを鈍化させて更に人為的に回復させるために最善を尽くすということです。 >>-merlin- さんが、信用できると太鼓判を押してらっしゃる「超常現象の謎解き」では、未だ検証されず、非難、中傷もしていないようですが、どうなさったのでしょうか。 >個人のサイト運営者のすることですから私にはわかりません。 ------ 科学は完璧には程遠いかもしれません。しかし、私たちが使う方法の中で、最も物事の真相を知ることに成功している、そして成功したことが確認されている方法なのです。私たちは今のところ科学以外の方法で真相を追究するということ自体を、想像することもうまくできません。 ------ (超常現象の懐疑的調査のための会) -merlin- さんとは違い、いい加減な情報を元に批判するのではなく「できないこと(科学的方法でジュセリーノ氏を批判すること)」はできないと態度で表している点で、私は、「超常現象の謎解き」(のサイト運営者)を信用できると思います。 ------ (ANo.53)

回答No.50

ではサイ科学発展の為に 1、予知夢、例えば火山の噴火、地震、洪水 現象が起るには必ず原因が有る、天才ジュセリーノ氏は21世紀最先端の観測機器でさえ検出出来ない極めて僅かな前兆を捕らえる事が出来る。 実はこの前兆と言うのは地球外に原因が有る事はあまり知られていない。ご存知フォトンベルト、星占いに応用する恒星、クエーサーなどから全宇宙に大量に放射されているニュートリノが恒星の配列と地球の位置関係によって丁度凸レンズで光が集中するように地球に大量に降り注ぐ事がある。ところが太陽系の惑星は波動プロトンと言う未知のエネルギーを常に放出しているがこの両者が相互作用を起こして地殻や海水、空気などに様々な影響を与える、星占いもこれの応用である。神の化身ジュセリーノ氏はこの違いを無意識に感じて夢に見る、当然火山の噴火を予知するのは簡単である。他の現象も原理は同じ。自然現象の予知夢はこれで完全に証明できた。ニュートリノに関しては神岡核子崩壊実験つまりカミオカンデを使って2002年小柴教授がノーベル賞を獲得した事でジュセリーノ氏の能力を証明した。 次に人的な現象、例えば911テロ。 これもメカニズムは上で説明した事と同じ、結果が違うだけ。 これらのエネルギーを感じられる人間は他にも居る、この場合911を計画したメンバー。彼らの脳にそのエネルギーが作用し凶悪化する、その内容は航空機、破壊、ビルなどに関係するもの。神童はこれらを関連付けて潜在意識で911を予測した。 キーワードはフォトンベルト、恒星、波動プロトン、ニュートリノ、クエーサー。 次にマクモニーグル氏の遠隔透視、これは予知夢とは原理が全く異なる。一言で言うと失踪者、その近親者、能力者の三人の共同作業といえる。失踪者が体験した事柄はその遺伝子に影響を与え体からサイコマターを大量に放出する。このサイコマターは生存中は勿論生命活動が完全に停止しても数ヶ月は発し続ける。これは気体と同じように空気中を漂い多くの場合近親者に受け止められるが特殊能力の無い者はそれに気がつかない。能力者はこの近親者が受け止めた信号を翻訳して感じるに過ぎない。その証拠にマクモニーグル氏ほどの能力者でも近親者が側に居ないと感じにくい。わざわざアメリカから来日するのはその為で決して出演料に目が眩んだ訳ではない。 サイコマターは脳から多量に発する事が知られているがこれは魚や昆虫などでは期待できないと言うことでもある。マクモニーグル氏ほどの能力者でもサンマやクワガタの居場所を当てた事がないのがその証拠。 霊導神宜母愛子は少し能力が弱いがそれでも本人が目の前に居ればその人の故郷や自宅などが透視できる。これは目の前の本人から多量に発せられたサイコマターを直接感じるからである。 彼女が生前「赤い実のなる木がが見えますわ~」と言っていたのがその証拠。ポイントはサイコマターと言うニュートリノのような微細粒子。 サイコマターは決して仮説ではない。 少し違うが放射性同位元素による年代測定法という物がある。これは植物が空気中から取り入れたC12/14の比率は生きている間は収支が一定なので変化は無い。しかし枯れると収が無くなり支だけになるのでその残存量を測定し比率が分かれば枯れてから何年経過したかが計算できる。これとサイコマターのメカニズムはとても良く似ている。 >予知夢 遠隔透視のメカニズムをどのように説明できますか。 何を今更、上のように80年代の後半にはすでに証明されていました。

n_chika16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  imuzak5320 さんは、以前 超能力者として 回答して下さったことがございますが、今回は 理論物理学の名誉教授 専門家として登場して下さいました。 そのサービス精神には、自然と 頭が下がる思いが致します。 作戦名    嵐の背理法  コードネーム 中トロプラス >ご存知フォトンベルト 「フォトンベルト」は、imuzak5320 さんが 最も「オカルト攻撃」をすると思われる素材ですので奇異な感じが致します。 imuzak5320 さんの身に いったい何が起きたのでしょうか。  >サイコマターは脳から多量に発する事が知られているがこれは魚や昆虫などでは期待できないと言うことでもある。 >マクモニーグル氏ほどの能力者でもサンマやクワガタの居場所を当てた事がないのがその証拠。 「マクモニーグル氏ほどの能力者でもサンマやクワガタの居場所を当てた事がない」と なぜ 断言できるのでしょうか。 imuzak5320 さんは、マクモニーグル氏本人に確認したのでしょうか。 科学的に検証したのでしょうか。 憶測で発言していた場合、理論物理学の専門家として いかがなものでしょうか。 >>予知夢 遠隔透視のメカニズムをどのように説明できますか。 >何を今更、上のように80年代の後半にはすでに証明されていました。 なぜ、最初から 上記の回答しなかったのでしょうか。  なぜ、imuzak5320 さんは、「サンマ」と「クワガタ」を選択したのでしょうか。 「サンマ」と「クワガタ」を選択した必然性は何か。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

------( ANo.50 ) >3年後には温暖化の影響で気温が60度以上になる国が現れるそうですから >地球は20%の確率で生き延びたようです。 >温暖化が止まって氷河期にはならなかったのですから。 >どちらかが外れ、もしくは両方外れの可能性もありますが。 一人の人間の人生と同じように、正しい心掛けや それに基づいた正しい行動によって、運命を変えることができる ということだと思います。 F1レーサーの故アイルトン・セナ氏は、1994年05月01日に事故で亡くなっていますが、国家の至宝であるところの セナ氏の熱烈なファンであったジュセリーノ氏は、1989年に その光景を予知夢で見て その内容をしたためて セナ氏に直接 手紙を送付し、その後 毎年何度も送付し、直前にも「絶対に1994年05月01日には走らないでください」と警告していたが、事故は起きてしまいました。 ここで、セナ氏が、1994年5月1日のレースを辞退していれば、現在も健在であった可能性があります。 >ところでジュセリーノ氏は何を夢で見たんでしょうね。 ------ 中略 ------ >衝突の可能性80%と警告する意味がわかりません。 >ただ、衝突した未来を見ていないことは明らかです。80%と警告しているのですから。 人間は、未来に全く希望がなければ、最善をつくすことをしなくなります。 一方 僅かでも 希望があれば、絶望的状況から抜け出すために最善を尽くそうとします。 物質的利己的な「意識」から、精神的利他的な「意識」へと 多くの方が飛躍的成長することで それが高次元の意識を巻き込み 絶望的未来を変える大きな「うねり」となると思います。 >ですが、ポールシフトによる天変地異が加速して地球のリセットが進行すると警告を出していますよね。 >これは衝突した未来を見たということです。 では衝突の可能性って何?? これは予知じゃなくてどう考えても予測です。 予知夢による予言ではないです。 人類が、絶望的未来を変えようと最善を尽くせば、少しでも改善できる可能性があるということだと思います。 上記の説明(人間は、未来に全く希望がなければ、------ 中略 ------ 「うねり」となると思います。)で ご理解いただけると思います。 >その上、3年後には地球温暖化で60度以上。 >衝突して氷河期がくると警告したのに。不思議ですよね? >90%以上の確率で未来を予知するはずなのに滅茶苦茶です。 火山活動が活発化して 至る所で火山が噴火している状態を想像すれば ご理解いただけると思います。 融解熱や気化熱による一定期間の温度維持 二酸化炭素による温室効果や 地球が粉塵による閉室状態であることから 直ぐに 温度が下がるわけではありません。  もっとも 地球温暖化が問題になる中で、氷河期が来るという説を唱える科学者がいる 一方で 氷河期が来るのを地球温暖化が防いでいるという説もございます。 実のところ 氷河期がなぜ来るのか明確に説明できていないのが現状です。 太陽には、その活動が 活発な時期と穏やかな時期があることが解っています。 それらの具体的徴候は、太陽黒点やフレアなどの活動に表れます。  最も活発な時期(極大期)と 最も穏やかな時期(極小期)において 太陽の活動が極小期に氷河期になるとも 考えられると思います。 ------ (氷河期は近いうちに訪れるのでしょうか?) 地球温暖化はむしろ、新たな氷河期(場合によっては前回以上の規模)が訪れやすい状況をつくっています。 ------ (ジュセリーノ未来予知ノート) >>人類にとって極めて厳しい未来を予言していますが、全く突拍子もないことではなく その道の専門家によると 将来 高い確率で起こりうることである と述べています。 >な~んだ。予知だのなんだのって専門家の受け売りか。 >なるほどね~ >専門家の意見を聞いた後にそんな感じの夢を見た。つじつま合いすぎです。 アポフィス (99942 Apophis) は、2004年6月に発見されていますが、ジュセリーノ氏は、それ以前に予言しているようです。 ただし アポフィスの音読みが同じで Apophis の綴りが一文字違っていました。 ------ (ANo.50 )

• -merlin-
回答No.49

御質問者様は大変謙虚な方だということがANo.48でわかりました。 人を笑わせる才能はあやかりたいものです。 過去にハリー・フーディニやカールセーガン、ジェームズ・ランディその他多数の方々によって 明らかにされた事実がたくさんあります。 日本でも「超魔術」「ハンドパワー」と称しショービジネスを展開していたエンターティナーが存在します。 超能力だ!と信じて疑わなかった人はかなりの割合でいました。 冷静に自己と対話し、縦横表裏から読み取りを試みる御質問者様はそのうちの一人ではないと信じたいですが。 手品師のタネをバラスのは業界のタブーですが、超能力であると誤解を招く演出方法のせいで タブーがむしろ正当化されてしまいました。 非常に大人げないですね。ショービジネスなのによってたかって。 >今まで真実と信じて 決して疑うこともなかったことが 足下から崩れ落ちる様を観ることは非常につらいことです。 トリックだと公表された時、この感情を抱いた人はたくさんいらっしゃるようです。 まさか、この時の体験ではないですよね? ジュセリーノ氏もブラジル国内はおろか世界的に検証され非難、中傷を浴びています。 マリックさんの時と似ています。 公証役場は公的機関ですが、保管、開封、予言の検証は科学的な検証法をトレーニングした人が 行わなければトリックが仕込れる可能性があります。 手品師は舞台の上で予言のトリックを披露します。 同じことを役人の前で行うのは舞台の上より簡単です。 現に後付けと疑われるような内容の預言があり、日付に関しても怪しいものが存在します。 よってジュセリーノ側の情報を鵜呑みにすることはできません。 世の中には信じて疑わない人もいるようですが。 一つの現象を検証していく上で不純物を取り除いて真実を探し当てるのが 科学的検証法で一般的な手法ではないでしょうか。 例えば、詐欺集団が自分達の都合のいい情報しか出さない。 どんなに外れた預言があってもアベレージは90%以上と言い張る。 トリックを使い公正証書を偽造、ねつ造し発表する。 これでジュセリーノ氏と同じようなことができます。 疑われることを全て排除して初めて公正な予言になりえます。 公証役場に預けたというのでは不十分です。 それができなければ真実の予言が数パーセントあったとしてもインチキと言われてもしょうがないです。 ジュセリーノ氏に関しては不純物が大変多いので念のため書きました。 ご質問者様は恋する乙女のように盲目になっているように思います。 予言が真実であるというだけの情報がなければ検証することはできません。 ジュセリーノ側の提供する情報だけで判断するのは愚かなことです。 このことは、おわかりですよね? >「2036年 11月11日 再び同じアポフィス小惑星が地球に接近、衝突の可能性80%、地球破壊のピーク。」 >「2038~2040年 カリフォルニアと日本からオーストラリアまでの太平洋の 島々は、地震と火山噴火のために海中に沈む。」 >「2039年 温暖化の影響で気温が60度以上になる国が現れる。」 「2043年 人類滅亡。」 >地球物理学者によると 恐竜が急に絶滅したり、古代文明が、極めて短期間に消滅したのは、巨大隕石の衝突が原因(衝突によって巻き上がる大量の粉塵により長期間太陽光線が遮られ急激に氷河期になるため)とされています(有力説)。 全面核戦争によっても急激に人為的氷河期(核の冬)になるようです。 >2036年に アポフィス小惑星が地球に衝突した場合、衝突によって巻き上がる大量の粉塵により 長期間太陽光線が遮られ 温暖化が止まり 急激に氷河期になります。 また、衝突の衝撃(広島型原爆の10万個分に相当)により地軸(自転軸)のポールシフトによる天変地異が加速して 地球のリセット(初期化)が進行します。 衝突の可能性80%、地球破壊のピークですか。 不思議な予言ですね。 予知夢による予言とは未来の出来事を見たことで成り立ちます。 衝突の可能性80%ですか。なにか引っ掛かりませんか? ま、また詭弁を弄するでしょうから聞きませんが。 3年後には温暖化の影響で気温が60度以上になる国が現れるそうですから 地球は20%の確率で生き延びたようです。 温暖化が止まって氷河期にはならなかったのですから。 どちらかが外れ、もしくは両方外れの可能性もありますが。 ところでジュセリーノ氏は何を夢で見たんでしょうね。 60度以上になる国については説明いりませんが、衝突の可能性80%。 何を根拠にした数字なのかわかりません。 本当に未来をその場にいるようなリアリティをもって見てきた人なんですかねぇ。 衝突の可能性80%!という記事でも読んできたんですかねぇ。 肯定的に考えれば見てきたことは100%真実。だからそれを基にした予言の的中率は90%以上。 外れた10%未満は人為的に未来を変えたことによるもの。 たまに地震など人知の及ばない天災が外れるのはお茶目だとしても 衝突の可能性80%と警告する意味がわかりません。 ただ、衝突した未来を見ていないことは明らかです。80%と警告しているのですから。 ですが、ポールシフトによる天変地異が加速して地球のリセットが進行すると警告を出していますよね。 これは衝突した未来を見たということです。 では衝突の可能性80%って何?? これは予知じゃなくてどう考えても予測です。 予知夢による予言ではないです。 その上、3年後には地球温暖化で60度以上。 衝突して氷河期がくると警告したのに。不思議ですよね? 90%以上の確率で未来を予知するはずなのに滅茶苦茶です。 >人類にとって極めて厳しい未来を予言していますが、全く突拍子もないことではなく その道の専門家によると 将来 高い確率で起こりうることである と述べています。 な~んだ。予知だのなんだのって専門家の受け売りか。 なるほどね~ 専門家の意見を聞いた後にそんな感じの夢を見た。つじつま合いすぎです。 ちなみに読売新聞に日本沈没はない。という記事が先日載っていました。 もちろん専門家の見解です。 ま、ポールシフトが起こるか小惑星の直撃をこの地域が受ければ別ですが 温暖化が止まることがないそうなので衝突もないでしょう。 温暖化については60度以上の国が出てくるって、すごい預言ですね。 今地球温暖化に対して各国協力して取り組んでいるのは、ジュセリーノ氏の進言によるものなんて考えてないですよね。 専門家の受け売りで予言的中。いい商売ですなぁ。 マスコミは持ち上げてから落とすのが一般的です。 ボロが出るのも時間の問題です。 一応、預言ということで。

n_chika16
質問者

お礼

------ ------ 京都議定書に参加した国々は、結局、地球を汚染しつづけるためのうまい口実を用意した。それが「CO2排出権」というものである。 わたしたちはC02をトン単位で大気中に大量排出している。 CO2排出権は、工業国が温室効果ガスを排出しつづけることを保証するものにほかならない。 二〇三七年にはすさまじい気象現象によって都市のインフラが破壊され、最大の混乱が訪れる。 ちょうど、二〇〇五年にハリケーン「カトリーナ」が、アメリカのニューオーリンズ市を襲ったときのように。 ------ (ジュセリーノ未来予知ノート) >ちなみに読売新聞に日本沈没はない。という記事が先日載っていました。 >もちろん専門家の見解です。 元々 日本列島は、大陸と合体していましたが、プレートの沈み込みや移動などで引っ張られるように離脱した 弧状列島です。 日本列島は、三種類のプレートの上に複雑に乗っていて(3つのプレートが1カ所で接する三重点が近くに2つもある) 世界で最も地質活動(地震など)が 非常に活発(状態的に不安定)な地域と言われています。 地軸のポールシフトが引き金になって 3種類のプレートの移動が加速すれば、プレートのその致命的状態により いずれは、海中に没するのは確実だと思います。 >ま、ポールシフトが起こるか小惑星の直撃をこの地域が受ければ別ですが >温暖化が止まることがないそうなので衝突もないでしょう。 >温暖化については60度以上の国が出てくるって、すごい預言ですね。 砂漠などの乾燥地帯は、簡単に60度ぐらいにはなります。 全世界的に砂漠化が進行していますので 不思議でも何でもありません。 >今地球温暖化に対して各国協力して取り組んでいるのは、ジュセリーノ氏の進言によるものなんて考えてないですよね。 専門家の受け売りで予言的中。いい商売ですなぁ。 >マスコミは持ち上げてから落とすのが一般的です。ボロが出るのも時間の問題です。 僭越ながら、-merlin- さんのように 聡明な人格者であれば、真理に気づき ご理解いただけると思います。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >御質問者様は大変謙虚な方だということがANo.48でわかりました。 >人を笑わせる才能はあやかりたいものです。 建設的 発展的で 良く研いだ刺身包丁で河豚を捌いた後のような 疑問を投げかけていただき ありがとうございます。 >ジュセリーノ氏もブラジル国内はおろか世界的に検証され非難、中傷を浴びています。 -merlin- さんが、信用できると太鼓判を押してらっしゃる「超常現象の謎解き」では、未だ検証されず、非難、中傷もしていないようですが、どうなさったのでしょうか。 >公証役場は公的機関ですが、保管、開封、予言の検証は科学的な検証法をトレーニングした人が行わなければトリックが仕込れる可能性があります。 公証役場は、その国で最も信頼できる公的機関の一つだと思いますが、公証役場では、公正証書を 万一のために マイクロフィルムで保管しています。 「超常現象の謎解き」ではトリックの方法が公開されていないようですが、-merlin- さんであれば、具体的にどのようなトリックを仕込むのか 宜しければ 教えて下さい。 >現に後付けと疑われるような内容の預言があり、日付に関しても怪しいものが存在します。 「超常現象の謎解き」では公開されていないようですが、具体的にどの予言でしょうか。 >よってジュセリーノ側の情報を鵜呑みにすることはできません。 「超常現象の謎解き」では、未だ保留にしているようですが、具体的な例を明示しておりませんので、-merlin- さんの願望に近いと思います。 >一つの現象を検証していく上で不純物を取り除いて真実を探し当てるのが >科学的検証法で一般的な手法ではないでしょうか。 -merlin- さんは、「科学的検証法」に絶対的 信頼を寄せているようですが、「科学的検証法」が真に正しいかどうか 「科学的」に検証する必要がございます。 さらに、その検証方法も。...。 もっとも、どこかで妥協する必要がありますが。 検証する側から -merlin- さんの仰るトリックが仕込まれる可能性はないでしょうか。 「懐疑派の笛」が吹かれる可能性はない と言い切れるでしょうか。 そのこともまた、「科学的」に検証する必要がございます。 -merlin- さんは、ジュセリーノ氏が優秀なマジシャンである という証拠をお持ちなのでしょうか。 その証拠があるのであれば、-merlin- さんの主張なさる 公証役場におけるトリックの可能性がある 可能性がありますが、それが、ないのであれば 単なる言いがかりに過ぎないと思います。 裁判長の判決に納得できない被告人が、裁判長が買収されていると考えるような。 >例えば、詐欺集団が自分達の都合のいい情報しか出さない。 >どんなに外れた預言があってもアベレージは90%以上と言い張る。 ------ 中略 ------ >それができなければ真実の予言が数パーセントあったとしてもインチキと言われてもしょうがないです。 インドネシア国営アンタラ通信は、 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と報道しています。 「ブラジルの超能力者が、インドネシアに地震避難勧告」 (インドネシア国営通信 アンタラNEWS) 衆議院議員の下村博文氏は、民主党の議員、関係者と共に、初来日した予知夢による予言で知られるブラジル人、ジュセリーノ・ダ・ルース氏と会談を行ったことを、動画配信サイト「超人大陸」において紹介しています。 >衝突の可能性80%、地球破壊のピークですか。不思議な予言ですね。 >予知夢による予言とは未来の出来事を見たことで成り立ちます。 >衝突の可能性80%ですか。なにか引っ掛かりませんか? 【ジュセリーノ氏に対するブラジルの雑誌『JB』のインタビュー(二〇〇六年三月)】 ------ (これから数年間に起きると予知した大災害の数々を避ける方法はありますか?) 完全な回避は難しいかもしれません。 しかし、人類が誤った生き方を正せば、被害の規模や死者の数を減らすことはできるでしょう。 行動や意識をあらためることで、地球をとりまく負のエネルギーを和らげることができます。 人間は、愛・憐れみ・寛容の心をなおざりにし、憎しみ・騎り・欲望ばかりを際限なく育ててきましたから。 ------ ------ (ANo.51)

回答No.48

面白いお返事十分楽しませていただきましたpart2 >何度も登場しているにも拘わらず、imuzak5320 さんが直ぐに思い出せないと言うことは、老化現象か 脳の重篤な病気の兆しの可能性がありますので ご自愛ください。 ・ありがとうございます、こんなにうれしいおことばはさいきんもらったことがありません。なみだとよだれがとまりませんデス、ズズ~ そう、その葉っぱですよ、え~と何て言いましたっけ?確かこの宇宙の森羅万象が記録して有るとか言う奇跡の葉っぱでしたよね。スバラシイ、実に素晴らしい事です。でもあんな小さな葉にそれほどの情報が記録されているなら半導体メモリなんか要りませんね。一つ提案なのですがフラッシュメモリーやDVDに代わってその何とか言う葉っぱを記録媒体として使いましょうよ、お手持ちのパソコンのHDDの代わりに葉っぱ一枚で良いんだから。きっと何億万兆テラバイトも有るんでしょうから世界中の膨大な映像資料も葉っぱ一枚で完全に賄えますしね。 でもこれじゃあ半導体産業は壊滅です、科学の粋を結集し何千億円も設備投資して作った半導体チップよりもビニルハウスで栽培した葉っぱの方が桁違いの記憶容量が有ると言うのだから。以前21世紀はバイオの時代だと新聞で読んだ事が有りましたがこれの事だったのですね~目からウロコです。 ■ところでn_chika16さんに是非教えて欲しいのですがジュセリーノ君はなんでいつも数年先以降の予言しかしないのですかね? 例えば一週間後の予言の方が簡単だろうし結果がすぐに出るし懐疑派を納得させるにも簡単だし良いこと尽くめだと思うのですがね。 もしかして一週間先ではウソが6日でばれちゃうが >2011年 鳥インフルエンザが人間へ感染して8千万人が死亡 なら3年間たっぷり稼げるからでは有りませんよね?そんな不純な理由では有りませんよね? ところで >私は、「物理学のカテ」で 社会を明るく楽しくするような質問をした覚えがないのですが、どなたかと間違えているか なにか勘違いなさっておられませんでしょうか。 エエエ?エ&エ!そうだったのですか?それは失礼しました。 私はてっきり【似非科学信じてね教】のボランチヤで社会を明るくする為に恥ずかしさを抑え、敢えてこのような質問を立ち上げその崇高な犠牲的精神で人々に笑いと幸福を与えようとしているのかと思いました。お笑いの一種だと勘違いしていました、大変失礼いたしました。 間違いだとすれば正しいご指摘感謝いたします。 立場が逆になってしまいましたが■の部分の説明を真面目に教えて頂ければ大変にありがたいのですが。 よろしくお願いします。

n_chika16
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 >そう、その葉っぱですよ、え~と何て言いましたっけ?確かこの宇宙の森羅万象が記録して有るとか言う奇跡の葉っぱでしたよね。スバラシイ、実に素晴らしい事です。 >でもあんな小さな葉にそれほどの情報が記録されているなら半導体メモリなんか要りませんね。 そのようにして、聖者(の業績)を揶揄するのであれば、最低限のルールとして リサーチして業績の内容を理解するべきです。 アガスティアの葉は、紀元前3000年頃に実在したとされる インドの聖者アガスティアが、この世の人々の未来を予言し、パルメーラの葉に書き取ったものだといわれています。 「一人一人の葉は指紋で識別できるようになっていて、葉にはその人の一生について細かく書かれていると説明されており、聖者アガスティアは見に来る人の数も予言し、その分だけ葉が保存されている」 と言われています。  よって 葉一枚につき一人の個人情報が記録されている ということです。 なので、「宇宙の森羅万象が記録して有る」のは、「奇跡の葉っぱ」ではありません。 「宇宙の森羅万象が記録して有る」のは、故エドガー・ケイシー氏がリーディングで利用していたとされている アカシックレコード(宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念)または、宇宙意識です。 >ところでn_chika16さんに是非教えて欲しいのですがジュセリーノ君はなんでいつも数年先以降の予言しかしないのですかね? >例えば一週間後の予言の方が簡単だろうし結果がすぐに出るし懐疑派を納得させるにも簡単だし良いこと尽くめだと思うのですがね。 私が予知夢を観て 予言しているわけではありませんので 解りません。  ただ、懐疑派の方々を 全く相手にしていないこと は確かです。 【参考】 ------ 【ジュセリーノ氏の予言の方法】  ジュセリーノ氏は、1日に数件から10件近くの予知夢を見る。夢の中で彼は未来の情景を見る。それから、助言者の声が聞こえてきて、場所や期日が伝えられ、その内容を伝えるべきあて先が聞こえてくる。夢を見た後、すぐに目が覚め、彼はその内容を書き留める。一晩に数件の予知夢を見て、そのたびに目が覚めるという。  彼は、予言の内容を関係政府や関係者に手紙で送り、そのコピーを公証役場に登録している。彼が予言の内容を関係者伝えるのは、恐怖心をあおるためではなく、事故を未然に防いだり、犠牲者を一人でも減らしたいからである。  彼の元には、一日に数十件から数百件の個人的な相談の手紙がきており、一通一通読んで頭の中にインプットしている。常に600件くらいの内容が頭の中に入っているという。夢の中で答えが得られたら、その内容を手紙で出している。手紙を書くために一日に数時間費やしている。しかし、彼はお金は受け取らず、教師の仕事だけで生計を立てている。彼は、一人でも多くの人を救いたいと考えており、愛情の深い人である。 【夢の中に出てくる助言者とは何者か】  彼は、小さい頃、よく金色に光る玉を見ていたという。その光る玉を見なくなって一年後くらいから助言者の声が聞こえるようになったという。彼は、その光る玉が助言者に関係あるのではないかと考えている。  彼自身、予言は神様から来ていると考えている。「神様が選択を与えているのです。私はただの経路に過ぎない。進むか否かはその人々が決めることで、それは自由です。」と言っている。つまり、神様がジュセリーノを通して警告しており、私たちがどうするかによって未来が変わるということだ。 【古代都市に関する知識】  彼は、失われた古代都市にも(夢の中で)入ったことがあるという。その古代都市に、今は明かすことができない重要な鍵となる失われた知識があるという。また、明かすことができないエジプトの古代数学を基礎とした計算を、予知夢の確実な出来事の日付確認に使用しているという。 ------ ジュセリーノ氏の著書『未来からの警告』(たま出版)より ありがとうございます。