情報管制と政治決断~国民に知らせるべきでない情報とは

このQ&Aのポイント
  • ブラジルの大予言者、ジュセリーノ氏が過去に多くの災害を予知してきたが、政府は彼の警告を無視し続けた。
  • 阪神淡路大震災の予言を例に取り、政府の危機管理担当者が彼の情報を疑って無視した結果、被害を受けることとなった。
  • 今回も彼が予知した天変地異の情報があるが、その内容を国民に知らせるべきか、そうであればどのように知らせるべきか検討が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

情報管制と政治決断~国民に知らせるべきでない情報とは。

ブラジルの大予言者と言われているジュセリーノ氏は、9.11同時多発テロや22万人が犠牲者となったスマトラ沖地震 阪神淡路大震災 チェルノブイリ原発事故などを数年前から年月日まで特定して予言し、各国の政府関係機関に手紙などを送付して警告してきました。 阪神淡路大震災の予言の場合、1995年の神戸の大地震を4年前に予言し、91年から94年まで4回、日本の政府関係者に手紙を送り続けていました。 しかしながら、政府の危機管理担当者は、悪戯か悪い冗談と判断して無視した可能性が高いと思われますが、不確実な自称予言者の情報を鵜呑みにするわけにもいかず、致し方ない対応だと思います。 ご存じの方が殆どだと思いますが、ジュセリーノ氏は、(2008年 7月13日) (2008年 7月18日) (2008年 9月13日) (2009年 1月25日) (2009年 11月) (2010年 9月15日) (2015年) (2018年 6月)に 日本において 甚大な被害が予想される天変地異が起こることを予知夢で見てメモに残し 公証役場で予知夢の内容を公正証書にした後 阪神淡路大震災の予言と同様に 日本政府の危機管理担当宛に 警告の手紙を送付したと考えられます。 このとき、日本の最高意思決定機関であるところの日本政府は、国民に ジュセリーノ氏の警告の内容を知らせるべきでしょうか。 知らせる場合どのように知らせるべきか 具体的な方法を教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

質問者が紹介しているジュセリーノ氏については初耳ですが、真剣に書かれているようなので、こちらも真剣に回答します。 まず一般常識として、多くの日本人は無神論者であり、宗教的なことを嫌う傾向にあります。 予言者は宗教と違うだろうという反論があるかもしれませんが、ちょっとうさんくさいというイメージは拭いきれません。 今の日本が民主主義国である以上、国民の一般常識とかけはなれた行動はそうそう取れないと思います。 やってもかまいませんが、反宗教的立場の共産党・社民党・民主党左派から大批判をくらい、まあ次の選挙で自民党が負けて政権転覆するでしょうね。 では、どうしたらよいか。 ここで知恵の使いどころとなります。 人間は公の立場では予言的なものを嫌いますが、その反面、趣味の世界ではそういったものを好む傾向があります。 だから、この場合は日本政府を直接動かすのではなく、日本国民の大衆意識を煽動するのです。 具体的には、マスコミに大金をばらまいてこのジュセリーノ氏の大宣伝を行います。 サクラを集めて、2chあたりで噂を広めるのもいいでしょう。 そして大衆の意識が変わってきたところで、国内の特定勢力と組んで、政権政党である自民党または公明党に接近します。 とにかく、マスコミを抱き込むことが重要です。 マスコミさえ味方につけてしまえば、あとはいくらでも戦略が立てることができるでしょう。

n_chika16
質問者

お礼

------ >だから、この場合は日本政府を直接動かすのではなく、日本国民の大衆意識を煽動するのです。具体的には、マスコミに大金をばらまいてこのジュセリーノ氏の大宣伝を行います。 サクラを集めて、2chあたりで噂を広めるのもいいでしょう。 すでにテレビ番組で何度も取り上げられ ゴールデンタイムの2時間枠で特集を組んでいたケースもあります。 また、「2ch」では、数年前から肯定派と否定派で激論されています。 >そして大衆の意識が変わってきたところで、国内の特定勢力と組んで、政権政党である自民党または公明党に接近します。 衆議院議員の下村博文氏は、民主党の議員、関係者と共に、初来日した予知夢による予言で知られるブラジル人、ジュセリーノ・ダ・ルース氏と会談を行ったことを、動画配信サイト「超人大陸」において紹介しています。 興味深い話を聞いたとして、ジュセリーノ氏の著書(『未来からの警告』たま出版)を関心があれば読んで下さいと紹介しています。 (動画直リン注意) http://www.akibach.com/shimomura/shimomurayochi.html >とにかく、マスコミを抱き込むことが重要です。 マスコミさえ味方につけてしまえば、あとはいくらでも戦略が立てることができるでしょう。 私の知る限り、ジュセリーノ氏の予知夢による予言を 否定的に番組構成していたテレビ局は存在しません。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >質問者が紹介しているジュセリーノ氏については初耳ですが、真剣に書かれているようなので、こちらも真剣に回答します。 真剣なるご回答 感謝いたします。  >予言者は宗教と違うだろうという反論があるかもしれませんが、ちょっとうさんくさいというイメージは拭いきれません。 私が、ジュセリーノ氏の予言について 概ね信頼に値すると判断した根拠を述べさせていただきます。 予言が客観的に的中したかどうかを判断する場合、合理的に予測することが極めて困難な事象について、時間 場所 大事件が、解釈の仕様がない 誰が見ても同じ理解に帰結する文言が「事前」に記してある書類が存在し かつそれが現実化することが絶対条件となります。  これに対し、大事件が結果した後に、あたかも 事前に見通していたかのように捏造された予言(事後予言)や、事前になされたものでも、抽象的な詩や言葉の場合、事後に事実に合わせてどうにでも解釈することができ、厳密な意味では、予言と言うことはできません。  また、オーム真理教の構成員の一部が実行しようとしたような、予言をした者か もしくはそれを受け止めた者が、予言の後で その予言の内容を再現するための行動を取る事により、的中したかのようにみせかける(自己成就予言) 計画的なものは、到底予言とは言えないことは言うまでもありません。 以上を踏まえた上で ジュセリーノ氏の予言を検討しますと、予知夢を公正証書として保管していることで 事後予言の可能性が否定され、詩などのように曖昧な表現でない客観的な表現であることで 解釈による予言が否定されます。 さらに、自己成就予言の検討ですが、9.11同時多発テロを例にして考察しますと、ジュセリーノ氏がテロの首謀者であれば、自己成就予言と言えますが、エシュロンで世界中の通信の傍受や暗号解読しているCIAやFBIでさえ、ジュセリーノ氏がテロの首謀者か関係者である証拠を掴んでいませんので 自己成就予言の可能性は限りなくゼロとなります。 しかし、公正証書を認証 作成 保管している公証役場が、公正証書(予言書)の改竄や偽造などの不正に関与していた場合 事後予言ということになります。 しかしながら、どこの国においても 神秘主義的現象を真っ向から否定する集団が存在しますので、徹底的な精査による猛烈な攻撃の洗礼を受けますし、ブラジルは ある国のように恐怖政治を行ってはおらず、民主的国家ですので 通常 公証役場が不正に関与していれば、途端に露呈してしまいます。 以上の検討から、ジュセリーノ氏の予言は、厳密な意味での 予言の絶対条件を満たす可能性が90パーセントと判断しました。 ジュセリーノ氏の予言の的中率が なぜ100パーセントではなく 90パーセント程度かについては、私の能力では説明できません。 >今の日本が民主主義国である以上、国民の一般常識とかけはなれた行動はそうそう取れないと思います。 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 と、インドネシア国営アンタラ通信は報道しています。 http://www.antara.co.id/en/arc/2007/11/22/brazilian-psychic-stands-by-quake-alert-mobilizing-indonesia/ 「ブラジルの超能力者が、インドネシアに地震避難勧告」 (インドネシア国営通信 アンタラNEWS) >やってもかまいませんが、反宗教的立場の共産党・社民党・民主党左派から大批判をくらい、まあ次の選挙で自民党が負けて政権転覆するでしょうね。 国民の生命や財産に係わる重大な決断ですので、選挙の勝敗を計算している場合ではないと思います。 利権に群がる政治屋が存在するのは事実ですが、真実の政治家の 大所高所に立った 国民視点での政治決断を期待したいと思います。 ------

その他の回答 (30)

noname#110392
noname#110392
回答No.31

なんか、国防のこととかを書いてるのかと思ったら、 こんな話題だったとはw 面白そうなので、私も参加させていただけますか? まずは、私自身の考える回答を書きますね。 日本政府はジュゼリアーノ氏の警告の内容を知らせるべきではありません。 わが国の重大な決断にかかわることを、たとえ精度が高いとはいえ、外国の一人の個人の意見に左右されるわけには行きません。これは国のあり方の問題です。それに個人の判断に任せると、うまく行ってるときはいいですが、一度のミスが致命的な自体になりかねません。 ただし、政府ではなく、民間のマスコミや他の法人などが発表することは問題ないでしょう。 この時代ならインターネットで公表するのでも十分ではありませんか? ちなみに私が得た感想は、氏の予言は正確には予言ではなさそうです。氏はかなりの情報網を持っているように見受けられます、おそらく得られた大量の情報から今後何が起こりそうかを予測しているのではないでしょうか。 ところで、質問ですが、阪神淡路大震災を4年前に予言したとありますが、それは1995年1月7日に起きるという正確な予言だったのでしょうか?そうではないとしたらどの程度の範囲の予言だったのでしょうか? さすがに将来起こるかもしれない予言のために4年前から近隣住民を非難させるわけには行きませんよね?

n_chika16
質問者

お礼

. 「理論物理学では、予知夢 遠隔透視のメカニズムをどのように説明できますか。」 http://okwave.jp/qa3642372.html の(ANo.65)で snowplus さんが参考になるリンクを紹介して下さいました。 政治家や懐疑派の方も含め なぜ多くの方が注目しているのか ご理解いただけると思います。 >ところで、質問ですが、阪神淡路大震災を4年前に予言したとありますが、それは1995年1月7日に起きるという正確な予言だったのでしょうか?そうではないとしたらどの程度の範囲の予言だったのでしょうか? 上記リンクの「YouTube 史上最強の予言者ジュセリーノ (1)」と『未来からの警告』によると、16年前に予知夢を観て 警告文を日本政府に送付したのが4年前(1991年)です。 >さすがに将来起こるかもしれない予言のために4年前から近隣住民を非難させるわけには行きませんよね? 避難させるのは、上記シミュレーションを参考にして 避難場所を確保した上で調整すればいいと思いますが。 一般に 何の情報もない状態で事件事故に遭遇した場合、通常 人間はパニックに陥って 思考停止状態になり適切な行動ができなくなります。 一方 事前に情報(若しくは「かも知れない情報」)があれば、比較的冷静に対処することができますし 場合によっては 万全の対応も可能です。 ありがとうございます。 .

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >なんか、国防のこととかを書いてるのかと思ったら、 >こんな話題だったとはw >面白そうなので、私も参加させていただけますか? 回答して下さった内容に 符合させる形で補足要求するため 横道に逸れることもございます。 ご参加いただきありがとうございます。 >まずは、私自身の考える回答を書きますね。 >日本政府はジュゼリアーノ氏の警告の内容を知らせるべきではありません。 平成20年4月2日に 中央防災会議「首都直下地震避難対策等専門調査会」は、首都直下地震発生後に発生する 道路の混雑状況やそれに対する対策の効果について、シミュレーションした結果をとりまとめました。 と記者発表しています。 ********** 地震発生後の状況下で、「(会社等に)滞在する」か「徒歩帰宅する」か、「休憩する」か「歩き続けるか」等の行動選択に関して、2万問以上のアンケートを通じて、どのような条件なら、どの程度の割合の人がどのような行動を選ぶかを明らかにした行動選択モデルを構築(地震発生後の行動に関する効用関数を求め、それを用いて帰宅行動をシミュレーションしたのは日本初)。 この行動選択モデルに基づいて、帰宅者が、それぞれの考えに応じた徒歩帰宅行動をとる様子をシミュレートし、想定される帰宅困難者問題の実態を定量的に明らかにした。 **********(首都直下地震避難対策等専門調査会) この調査は、日本で初めて行われており わざわざ 2万問以上のアンケートを採ってシミュレーションしています。 これは、日本政府が ジュセリーノ氏の警告の内容(年内に巨大地震が起こること)を 間接的に知らせている と捉えることもできると思います。 政治家の方も 「興味のある方は」としながらも 予言書を読むように勧めています。 ********** 衆議院議員の下村博文氏は、民主党の議員、関係者と共に、初来日した予知夢による予言で知られるブラジル人、ジュセリーノ・ダ・ルース氏と会談を行ったことを、動画配信サイト「超人大陸」において紹介しています。 興味深い話を聞いたとして、ジュセリーノ氏の著書(『未来からの警告』たま出版)を関心があれば読んで下さいと紹介しています。 http://www.akibach.com/shimomura/shimomurayochi.html **********(動画直リン注意) >わが国の重大な決断にかかわることを、たとえ精度が高いとはいえ、外国の一人の個人の意見に左右されるわけには行きません。これは国のあり方の問題です。それに個人の判断に任せると、うまく行ってるときはいいですが、一度のミスが致命的な自体になりかねません。 意見と予言は違います。 超法規的措置は、中央防災会議や閣僚などの意見を参考にして 政治生命を賭けた一度きりの決断です。  ********** ワールド・トレード・センターのテロ(2001.9.11)  1989年に予言し、ブッシュ大統領に送っている。日付も正確で2001年9月11日と書いている。また、マイアミ・ヘラルド新聞社にも送っているが、新聞社からは人々に恐怖を引き起こすため報道できないという返事の手紙が来ている。 **********(ジュセリーノ著『未来からの警告』) ********** 2001年7月24日、9.11の事件の6週間前・世界貿易センター第7ビルの所有者ラリー・シルバースタインが世界貿易センター全域を32億ドルで99年間リースする契約を締結。そして35億ドルのテロ特約保険を掛けた。 NewsWeekの報道によると多数のペンタゴン幹部が9月11日のフライトをキャンセルした。 **********(政治・経済評論家石井一二氏のTIMES日本版の記事から) 世界貿易センターに入居していた ある証券会社の社員全員(約4000人)が、テロの当日 欠勤か遅刻で人的被害を逃れることができたと言われています。 仮に 予言を信じての行動とすると、テロの情報(予言)がなければ 被害回避の行動を採り得ず 被害を受けて亡くなっていた可能性が高いと考えられます。 >ただし、政府ではなく、民間のマスコミや他の法人などが発表することは問題ないでしょう。 >この時代ならインターネットで公表するのでも十分ではありませんか? 民放では何度も取り上げています。 殆どの方は、信用しないようですが。 既にインターネットでは、その他の予言についても 詳細に公開されています。 日本国内でも 中には、インターネットをする環境が無く 国営放送しか見ない方もおられると思います。 ----->(ANo.30 回答への補足) .

noname#65870
noname#65870
回答No.30

私はやはりこの様な確固たる証拠が無い予言者の想像を政府や国が信じて国民に言う筈は無いと考えます。日本でも以前ノストラダムスの予言を自分で解釈しTVで言った人がいました。その人はイタリアのベビズオ火山が爆発すると言っていましたが、爆発しませんでした。ジュセリーノの予言が当たった事がインドネシアのニュースで流れていた、とありましたが私はその後インドネシアで国が予言の事は本当だから注意する様に、と国が警告を発したと言う話は聞いた事がありませんのでそんな予言者のヨタ話を国が信じて警告の内容として知らせるべきでは無いと考えています。あとここは政治のカテゴリーですので他のカテゴリーか他のサイトでこの手の話はして下さい。他の人に迷惑です。

n_chika16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >私はやはりこの様な確固たる証拠が無い予言者の想像を政府や国が信じて国民に言う筈は無いと考えます。 国民に明示していない「確固たる証拠」があるからこそ、政治家が 党派を超えて 予言者と会談して、国民に向け 予言について書かれた書籍を紹介した と考える方が合理的であると思います。 >ジュセリーノの予言が当たった事がインドネシアのニュースで流れていた、とありましたが私はその後インドネシアで国が予言の事は本当だから注意する様に、と国が警告を発したと言う話は聞いた事がありませんのでそんな予言者のヨタ話を国が信じて警告の内容として知らせるべきでは無いと考えています。 ********** ブラジルの超能力者が、インドネシアに地震避難勧告 「超能力者のジュセリーノ氏は、インドネシアに大きな被害をもたらした 2004年の津波と 9月に23人の死者をだしたBengkulu(スマトラ島)の地震を、正確に予言した手紙を送ってきた。」 **********(インドネシア国営通信 アンタラNEWS) p3333 さんが 国の警告を聞かなかったからと言って 「ジュセリーノの予言が当たった事がインドネシアのニュースで流れてい」ないとは、当然ながら 言えません。 インドネシア国営アンタラ通信に確認するべきです。 >あとここは政治のカテゴリーですので他のカテゴリーか他のサイトでこの手の話はして下さい。他の人に迷惑です。 衆議院議員の下村博文氏は、民主党の議員、関係者と共に、初来日した予知夢による予言で知られるブラジル人、ジュセリーノ・ダ・ルース氏と会談を行ったことを、動画配信サイト「超人大陸」において紹介しています。 興味深い話を聞いたとして、ジュセリーノ氏の著書(『未来からの警告』たま出版)を関心があれば読んで下さいと紹介しています。 (動画直リン注意) http://www.akibach.com/shimomura/shimomurayochi.html 時々 p3333 さんが正しいと信じている常識を疑ってみたり ご自身の判断力や認識力を点検することも 必要ではないでしょうか。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

********************(ANo.31) >ちなみに私が得た感想は、氏の予言は正確には予言ではなさそうです。氏はかなりの情報網を持っているように見受けられます、おそらく得られた大量の情報から今後何が起こりそうかを予測しているのではないでしょうか。 **********【的中した予言の一部】 1.スペースシャトル「チャレンジャー号」の爆発事故(1986.1.28)  1972年に予言している。 2.阪神・淡路大震災(1995.1.17)  1979年に予言し、日本大使館と皇居宛に送っている。 3.チェルノブイリ原発事故(1986.4.26)  1980年に予言し、ウクライナ共和国大統領に送っている。 4.F1レーサー「アイルトン・セナ」の事故死(1994.5.1)  最初の手紙は1989年で、その後何度も出しており、「絶対に1994年5月1日には走らないでください」と警告していたが、事故は起きてしまった。(事故に見せかけた暗殺と言っている) 5.ベルリンの壁崩壊(1989.11.9)  2ヶ月前に予言。 6.東京地下鉄サリン事件(1995.3.20)  1989年に予言し、オウム真理教がサリンという毒ガスで事件を起こすと手紙に書いて、天皇陛下と警察当局に送っている。 7.ワールド・トレード・センターのテロ(2001.9.11)  1989年に予言し、ブッシュ大統領に送っている。日付も正確で2001年9月11日と書いている。また、マイアミ・ヘラルド新聞社にも送っているが、新聞社からは人々に恐怖を引き起こすため報道できないという返事の手紙が来ている。 8.ダイアナ妃暗殺(1997.8.31)  1995年に最初に予言し、1997年3月にダイアナ妃と三つの新聞社に手紙を送っている。 9.スマトラ沖大地震(2004.12.26)  1997年にモルディブ大統領に、2004年12月26日の7時にマグニチュード8.9の大地震が南アジアを襲うという手紙を出している。実際には2004年12月26日7:58にマグニチュード8.1~9.4の大地震が発生した。ほぼ予言どおりとなっている。 これ以外にも多数の予言が的中しており、90%以上の的中率である。 **********(ジュセリーノ著『未来からの警告』) **********【ジュセリーノ氏の地震予知】 ジュセリーノは、世界中の地震予知を数多く行っている。場所や日付が少しずれる場合もあるが、的中率はかなり高い。このような予言に、ただおびえるのではなく、よく備えて被害を最小限に抑える必要がある。 【日本に関する地震予知】 2008年2月15~28日 M6.3 (川崎) 2008年4月または2008年5月14日 M6.7 (千葉) 2008年8月6日 M6.5 (東京) 2008年9月13日 M8.6 (東海) 3万人が被災。600人以上の死者。 この地震は日本ではなく中国で起きる可能性もある。その場合、M9.1 死者100万人以上。 2009年1月25日 M8.9 (大阪・神戸) 死者数十万人。 2009年11月17日 M8.2 (大阪・神戸) 死者数千人。 2010年5月14日 M7.7 (東京) 2010年9月15日 M8.4 (東京・横浜) 死者7万人以上。 2011年6月26日 M6.8 (熊本) 2012年11月12日 M5.7 (大分) 2012年 M8.9 (大阪) 2013年8月23日 M5.4~7.9 (香川・岡山・広島) 三つの地震が立て続けに発生。 2014年3月18日 M6.3 (横浜) 2014年5月30日 M5.8 (千葉または滋賀) 2017年10月24日 M6.9 (横浜) 2018年6月21日 M10.6 (東海) 死者千人以上。史上最悪の地震。 2019年7月25日 M6.7 (川口) 2023年2月4日 M7.4 (東京) 2025年6月30日 M8.7 (京都または千葉または滋賀) **********(ジュセリーノ著『未来からの警告』) .

noname#74145
回答No.29

>imuzak5320 さんが オカルト・バスターズ隊長とすると、理論武装が子供だましで、攻撃のための武器が貧弱過ぎて、役立たず という印象が否めません。 説得力や効力が皆無です。 小学生の方からも突っ込まれます。 「少しは 孫子の兵法でもを学んだら」と。 ありがとうございます、きをつかっていただいてみにあまるこうえいです。え?まごこのへいほうですって?マゴと子供が兵隊さんになるんですか?むずかしいことを言われても何の事だかさっぱりです。 でも夢や葉っぱがほんとうかどうかなんてまじめにかんがえるものでしょうかねえ。 ところで 途中の報道は感謝しますが本件とあまり関係が無いのでとばして >日本政府は なぜ 沈黙しているのでしょうか。 imuzak5320 さん 教えて下さい。 アガスティアの葉にそれらは全て書いて有りますからご自由に閲覧してください。それと私と貴方のネットでのやり取りも全て記してあります、勿論この先起こる事も全て記録してありますので安心してくださいね。

n_chika16
質問者

お礼

飲み水として利用している。同紙によると、2006年の統計で、北京では約200種類の銘柄の約1億本が販売されたが、実際の流通量は約2億本を超えているという。 **********(読売新聞 【北京=牧野田亨】) ********** 中国で「ニセモノの塩」が氾濫 長期間摂取で中毒 懸念される健康被害に打つ手なし  昨年来、広東省では低価格の偽物の食塩(以下「偽塩」)が食品市場に氾濫している。食塩を扱う商店の90%以上で偽塩を販売しており、本物の食塩を買い求めるのが難しい状況にある。広州市の新聞「新快報」によれば、2007年2月10日から同紙の記者が広州市の6つの区に10カ所ある食料品市場で食塩を扱う商店90軒を調査したところ、この内82軒が偽塩を販売していたと言う。  「食塩にまで偽物があるのか」と思われるかもしれないが、偽塩の正体は製塩工場の廃液からつくった不純な塩や、化学工業原料である「亜硝酸塩」などを含む「工業塩」である。 「ニセの塩」長期間摂取すると中毒に  亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、3グラムで死に至る。偽塩は生産過程が不衛生で重金属などの有毒な化学物質が含まれていることもあり、これを長期間にわたって摂取すると慢性中毒をもたらし、甚だしい場合は癌になる可能性が高い。  中国における食塩の市場卸売価格は1トン当たり2000元(約3万2000円)程だが、亜硝酸塩の工場出荷価格は230元(約3700円)であり、約9倍の価格差があり、亜硝酸塩を食塩と偽って販売すれば、ぼろ儲けが可能となる。金が稼げるなら、他人が中毒になろうが、癌になろうが、気にしない。社会主義市場経済の中国では、拝金主義の権化みたいな輩が跋扈している。 このような人命に関わる健康被害をものともせず、偽塩を販売するような連中は「下の下」の悪党に過ぎない。こうした連中が販売する偽塩が市場の90%を占めるとなると由々しく事態と言わざるを得ない。 **********(asahi.com) 仮に 北京五輪が開催された際 選手村での選手の方々の健康管理が心配です。 選手のために 食料や飲料水を日本から空輸するのでしょうか。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>日本政府は なぜ 沈黙しているのでしょうか。imuzak5320 さん 教えて下さい。 >アガスティアの葉にそれらは全て書いて有りますからご自由に閲覧してください。それと私と貴方のネットでのやり取りも全て記してあります、勿論この先起こる事も全て記録してありますので安心してくださいね。 「盾と矛」作戦ですか。  imuzak5320 さんは、「アガスティアの葉」の何たるかを理解しておられないようです。 アガスティアの葉は、紀元前3000年頃に実在したとされる インドの聖者アガスティアが、この世の人々の未来を予言し、パルメーラの葉に書き取ったものだといわれています。 「一人一人の葉は指紋で識別できるようになっていて、葉にはその人の一生について細かく書かれていると説明されており、聖者アガスティアは見に来る人の数も予言し、その分だけ葉が保存されている」 と言われています。  私は、その葉を見に行くつもりはありませんので 聖者アガスティアの予言が正しいとすると 私の葉は存在しないことになります。 なので、残念ながら imuzak5320 さんの 「盾と矛」作戦 は、的外れとなります。 攻撃対象を良く研究し 理解してから「作戦」を実行して下さい。 「彼(敵)を知り己れを知らば、百戦して殆(危)うからず」(孫子十三篇 「03 謀攻篇」03-11) **********(YouTube 直リン注意) 中国:水質汚染と砂漠化 http://www.youtube.com/watch?v=R1BpyVtcIgI ムチャクチャな中国、こんな国にオリンピックをやる資格があるのか http://www.youtube.com/watch?v=i3fS7PfbpOc&feature=related ウソも100回言い続ければ本当になる 嘘つき国家中国 http://www.youtube.com/watch?v=QOIKUEMnrpM&feature=related **********(YouTube 直リン注意) 日本の社会保険庁は、ムチャクチャですが 中国の官僚のムチャクチャさ加減は、日本の比ではありません。 ほとんど 漫画です。 お笑いに厳しい imuzak5320 さんも大笑いすること請け合いです。 顎を外さないようご注意下さい。 ********** 中国の水に纏わる三つのキーワード-「少ない、汚い、危ない」中国の水問題を語る際、この三つのキーワードが挙げられる。 (1)水が少ない 水が少ない問題について、世界の人口一人当たり年間降水総量は 21,796.に対し、中国は世界の平均値のわずか 5分の 1以下で 4,958.となっており、極めて少ない。 (2) 水が汚い 次に、中国の水が汚い問題については、 2005年、中国国家環境保護総局が発表した「全国環境統計公報( 2004年)」では中国の年間汚水排出総量は 482.4億トンに達しており、一人当たりの年間汚水排出量は約 40トンとなっている。 中国最北部の黒龍江省にある松花江から中国本土最南部の珠江まで中国の主要河川は程度が違うものの、ほぼすべて汚染されており、その四割の水は利用不可能な状態に最も近い灌漑用水としてしか利用できない。 (3) 水が危ない 2005年 11月、中国吉林省吉林市で中国石油吉林石化公司のベンゼン工場で大きな爆発事故が起こり、同工場から流出した化学物質が松花江を汚染し、隣省黒龍江省の省都ハルピン市及びその周辺では基準値の 10倍以上のニトロベンゼンを検出したため、数百万人のハルビン市民の飲料水の供給が一時中断するという未曾有の事態に陥った。 また、広東省、浙江省の一部では地元住民が精錬所等から排出された汚水を飲料水として利用しているため、重い病気に罹っていると言われているなど、過去日本が経済の高度成長時代に経験した公害病が今や中国各地で発生している。 **********(NEDO技術開発機構北京事務所) ********** ブランド水の中身は水道水、北京で偽物横行 中国紙・京華時報は、北京市民が日常的に使っている飲料水入り大型ボトルのうち、少なくとも半分は「偽物」とする業界関係者の話を報じた。  偽物製造の方法は主に二つあり、無名ブランドの水で有名銘柄の商品を偽装するほか、水道水を入れることも珍しくないと指摘。こうした手口で3元(約50円)程度のボトルが十数元で売れるという。  中国では、水道水が飲用に向かないため、各家庭やオフィスでは大型ボトルを購入し、

回答No.28

n_chika16さんのギャグ質問に私もギャグで答えただけですからあんまり真剣にお礼を書かれると恥ずかしいなあ(^^; 再度回答ですが どんどん発表しちゃいましょうよ、隠し事はいけません。 ジュセ君が発表した事を逐一リアルタイムで報道するのですよ、過去の予言と結果を一覧表にしてですね。あそれとn_chika16さんが敬愛するマック君の夢もどんどん発表しましょう。ついでに何とかの葉っぱに書いて有る人類の未来も一緒にね。 彼が夢で見たことを日本国の政府がマスコミを使ってどんどん発表する、でもこれじゃあ新郎新婦と同じで嬉し恥ずかしの心境でしょうか。 よりによって大国日本の政府がオイラが夢で見た事を本気にしてくれたと、ジ~ンと来るでしょうね。生きてて良かった~~と まあ次のような構図も予想されますが マック君とジュセ君が興奮して日本政府に夢と予言を書き留めた紙切れと例の葉っぱを持ってくる→それを見た福田総理は「え地震?フフッ地震が来るの?あそうふ~ん まお葉っぱにも書いてあると言うしお二人が言うんならそうなんでしょう」と→それをメッセンジャー町村官房長官が志村けんにお願いしてバラエティ番組でワハハボタンを押しながらしゃべる、アイ~ン*#$★ж・・・・→予想に反して視聴者からは苦情の電話が殺到する、でもn_chika16さんは興奮の絶頂→おしえてホームズくんの参加者はシラ~~~~ 日本中で貴方を入れて5~6人位は本気にする人が居るかなあ? ところでオカルト退治は情報公開に限ります。 占い、スプーン曲げ、前世、守護霊、超能力、空中浮揚、遠隔透視、何とか言う木の葉っぱ、そして【予知夢、予言】。 どんどん公開する事で人々はいい加減飽きてきて関心も薄らぐでしょうね。 (^!^)b゛ その時に恥をかかないように今から十分お気をつけください。

n_chika16
質問者

お礼

.    ◇ 米、政策変更促す声明  中国チベット自治区ラサでの僧侶や市民らによる抗議行動に端を発した治安部隊との衝突をめぐり、ライス米国務長官は15日、中国政府にチベット政策の方向性を変えることなどを促す緊急声明を出した。  ライス長官は「宗教、文化、生活面で影響を与え、緊張を生んできたチベット分野での政策に取り組むよう中国政府に求める」とし、政策修正が必要との考えを示した。  長官は中国政府に「平和的な意思表示を理由に拘束されている僧侶らを釈放するよう求める」とし、また「暴力が拡大の傾向にある」と懸念を表明。「暴力に訴えないよう双方に強く呼びかける」とチベット人側にも冷静な行動を呼びかけた。    ◇ 「直接対話を」 独首相求める  中国チベット自治区の騒乱をめぐり、メルケル独首相は15日、政府報道官を通じ「チベット問題を解決するには平和的な直接対話しかない」と、中国政府とダライ・ラマ14世との直接対話を呼びかけた。  また、シュタインマイヤー独外相が16日、楊潔チー(ヤン・チエチー)外相と約1時間にわたり電話会談。「最大限の透明性を確保して、事態を収束させて欲しい」との見解を伝えた。 **********(ロイター) 日本政府は なぜ 沈黙しているのでしょうか。 imuzak5320 さん 教えて下さい。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >n_chika16さんのギャグ質問に私もギャグで答えただけですからあんまり真剣にお礼を書かれると恥ずかしいなあ(^^; ------ 中略 ------ >日本中で貴方を入れて5~6人位は本気にする人が居るかなあ? >ところでオカルト退治は情報公開に限ります。 >占い、スプーン曲げ、前世、守護霊、超能力、空中浮揚、遠隔透視、何とか言う木の葉っぱ、そして【予知夢、予言】。 >どんどん公開する事で人々はいい加減飽きてきて関心も薄らぐでしょうね。 >(^!^)b゛ その時に恥をかかないように今から十分お気をつけください。 私が、余計なことを言ったために 寝た子 を起こしてしまったようです。 口先だけのオカルト攻撃は、意味がないと思いますが。 imuzak5320 さんが オカルト・バスターズ隊長とすると、理論武装が子供だましで、攻撃のための武器が貧弱過ぎて、役立たず という印象が否めません。 説得力や効力が皆無です。 小学生の方からも突っ込まれます。 「少しは 孫子の兵法でもを学んだら」と。 ********** 【チベット大虐殺、中国は大量の戦車で機銃掃射、僧侶に変装した殺戮部隊も暗躍】 インド北部ダラムサラのチベット亡命政府は15日、中国チベット自治区のラサで14日に起きた騒乱に関連し、未確認情報として警察の鎮圧による死者が約100人に達したとする声明を発表した。 亡命政府は抗議行動はラサからチベット全域に広がったとしており、参加した人々はラサだけで1万-2万人に上ったという。 声明によれば、抗議行動は10日、ラサの内外で平和的なデモとして始まったが、当局が多数の武装車両を投入、群衆への発砲を始めたとされる。一部の警察官は僧侶に変装してデモ隊の制圧に当たり、これがデモ隊をさらに挑発する格好となり警察車両の焼き打ちにつながったという。 **********(Yahoo速報) ********** 【中国チベット自治区ラサで16日、道路を占拠する装甲車両】=  同主席はデモ隊の制圧は武装警察と公安(警察)が行っており、軍は加わっていないと強調。「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」と述べた。重傷者6人を含む61人の警察官が負傷したという。  新華社通信によると、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が中国政府を批判したことに対し、自治区高官は16日、「全くナンセンスな発言で、僧侶と住民は完全な信教の自由を享受している」と反論。ラサ市のドジェ・ツェジュグ市長も「分裂主義者の妨害さえなければ、チベットは歴史上最高の発展期にある」と述べた。政府機関や学校は17日から平常通りに再開するという。  また、新華社は16日、事件後初めて「ダライ(・ラマ14世)集団の社会破壊活動は必ず失敗する」との論評を発表、「表面上はチベット独立を放棄したと言っているが、実際は分裂破壊活動をやめていない」と批判した。  ダライ・ラマ14世が「北京五輪が開かれる08年は、チベット人にとって重要かつ最後のチャンスになる」「五輪期間中にデモ活動を行い、要求を訴えるべきだ」と発言していることを取り上げ、チベット問題と五輪を絡めていると指摘。暴力行為を先導しているのは間違いないと断じた。  一方、インドに拠点を置く非政府組織(NGO)チベット人権民主化センターのウェブサイトによると、チベット人が多く住む四川省のアバ県での治安部隊との衝突による死者は計15人に達した。遺体は僧院に運び込まれ、20代半ばの元僧侶も含まれているという。 .

回答No.27

某官公庁のDQN役人です。すべて質問者さんのおっしゃるとおりです。 この件に関しては、一生ROMりますから、もうかんべんしてください。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >某官公庁のDQN役人です。すべて質問者さんのおっしゃるとおりです。 >この件に関しては、一生ROMりますから、もうかんべんしてください。 「ANo.23」 「ANo.24」 「ANo.26」 のアドバイスでは 「一般人 参考意見」で発言しておられますが、「ANo.27」 では 「専門家 自信あり」で 失礼ながら とても専門家とは思えない発言をしておられますが、何か意味があるのでしょうか。 GJ-Officer さんは、政治のカテゴリーでの 「専門家」 の定義をどのようにお考えでしょうか。 >「傲岸を許してください。」 >「もうたいがいでかんべんしてください。」 問題が起こったら、とりあえず (心にもない)謝罪をする というのが、お役所的対応でしょうか。 「君主危うきに近寄らず」の事なかれ主義的に 大人の対応 のつもりでしょうか。 ここは、お役所ではありませんので、仰りたいことがありましたら、ガツンと仰って下さい。 出世には響かないと思います。 一部の官僚の方々が、天下りという悪しき慣習で、談合の片棒を担いだり 薬害と言われる社会問題の原因を作ったり 全く必要のない仕事をでっち上げて 国民の血税を無駄遣いしている(毎年数十兆円が特別会計から流れているようです)ことに対して どのようにお考えでしょうか。  お役人は なぜ 定年まで働かないのでしょうか。 「天下り」は、出世競争に敗れた 負け組 を 慰めるためのシステムにしか思えないのですが。  受け入れた民間会社にとっても、全く使い物にならず コネを利用したり先輩風を吹かせて仕事を獲ってきたり 談合の入札予定価格を聞き出して 不正を行って会社に貢献することぐらいしか使い道がないそうですが。  どのようにお考えでしょうか。 薬害エイズ事件においては、命令に従っただけの課長や(しっぽ切り要員と言われる)課長補佐に責任を押しつけて 責任逃れしている様を見るに付け 「腐ったリンゴ」は箱ごと捨てたくなるのは 私だけではないと思います。 事件に係わった最高責任者を国会に呼んで 恥をかかせて 全てを語らせないと また同じ事が繰り返される気がしますが、この件については どのようにお考えでしょうか。 以上 「-merlin- さん方式」でオブラートなしで発言してみました。 ありがとうございます。

回答No.26

No.24です。ほたくっとけばよいのですが、答えましょう。 (けっきょくROMれんちゃけん、意志の弱かことですな。) >愛郷心から方言を宣伝する意図。隠語的謎解きの意図。このぐらいしか >思い浮かびませんが、他に何かございますでしょうか どちらも違います。また他意もありません。書きやすいだけのことです。 >それでは、「半年間」と期間を限定する必要はないと思います。 >期間を限定した裏には、明らかに半年後に発言する無意識の意思が存在 >します 「半年ROMってろ」からの派生です。したがって限定の意味はありません。 それに、「無意識の意思」なんて、人間の私には知りようもありません。 2ちゃんねらーでない質問者さんには、理解不能でしたね。すみません。 >「いわゆる「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式」とは、どのような >方式でしょうか 本多勝一さんが『殺す側の論理』〔朝日文庫〕収載のイザヤ=ベンダサン (山本七平)さんとの討論の中で解説しています。まずはお読みください。 http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%BA%E3%81%99%E5%81%B4%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%90%86-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%AC%E5%A4%9A-%E5%8B%9D%E4%B8%80/dp/4022608145/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1205937513&sr=8-1 >政府が実行する国民を守るための対策とは具体的にどのような >対策でしょうか 国家の最高意思が決めることです。一民間人にはとても教えられません。 最後にお願いですが、文中に空白を入れるのはやめてください。とても 読みにくいと感ずるのは私だけではないような気がします。頼みます。

n_chika16
質問者

お礼

その結果および重要な地質資料が極秘となっている為に、外部機関が精査することが出来ないとしている。 蓄積された水の重さにダム付近の岩盤や地質が耐え切れずに「地震」を引き起こすのでは無いかという懸念が寄せられているのも事実である。仮に何らかの理由でダムが決壊した場合、その流域に未曾有の大惨事をもたらすことは必至である。 **********(W.P) ********** 【北京/中国 20日 AFP】新華社通信によると、矯勇(Jiao Yong)副水利相は20日、中国西北部の甘粛(Gansu)省で前日発生したダム決壊事故を受け、「中国各地の数千機のダムの決壊は、時間の問題だ」と語った。  新華社は、「欠陥を抱えたダムは『時限爆弾』のようなものだ。ダム下流地域の住民の生活や資産は深刻な脅威にさらされている」との矯副水利相のコメントを掲載した。  新華社によると、中国全土には8万5000基以上のダムがあるが、そのうち3万基(大規模ダム200基、中規模ダム1600基を含む)に深刻な構造欠陥があるとみられている。  中国の河川は、過去にも度々氾濫し惨事を招いてきた。1975年8月に河南(Henan)省中部を襲った豪雨では、ダム62基が決壊、破壊されるなどした。  公式統計によると、この災害で、少なくとも2万6000人が死亡、1000万人が深刻な被害を受けたが、この数字は、数年間、隠蔽されたままだった。専門家は、決壊事故のいくつかは技術的な欠陥が原因だとしている。  一方、中国政府が治水対策を目的に、「世界最大の発電プロジェクト」として揚子江中流に建設した三峡ダムでは、ひび割れが見つかり、中国のダム建設技術への懸念が持ち上がっている。しかし、中国政府は懸念を否定。ひび割れに問題はないとし、補修工事を行っていると説明した。(2007年04月20日 17:03 発信地:中国 ) **********(AFPBB News 副水利相、「中国のダムは時限爆弾」) ジュセリーノ氏は、「2008年 9月13日 マグニチュード9.1の地震が中国で起きて 30メートル以上の津波が発生し、100万人以上の犠牲者が出る。」と予言していますが、香港の地質学者の観測とも一致しています。 (津波は、誤訳か比喩と思われます。) ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >>愛郷心から方言を宣伝する意図。隠語的謎解きの意図。このぐらいしか >>思い浮かびませんが、他に何かございますでしょうか >どちらも違います。また他意もありません。書きやすいだけのことです。 > >>それでは、「半年間」と期間を限定する必要はないと思います。 >>期間を限定した裏には、明らかに半年後に発言する無意識の意思が存在 >>します >「半年ROMってろ」からの派生です。したがって限定の意味はありません。 >それに、「無意識の意思」なんて、人間の私には知りようもありません。 >2ちゃんねらーでない質問者さんには、理解不能でしたね。すみません。 「無意識の意思」とは、潜在意識のことです。 潜在意識は、人間の普段の行動、思考、意思決定に大きく関与しています。 なので、人間の言動には、必ず 潜在意識が係わっています。 したがって、当然 GJ-Officer さんも 潜在意識が司令塔となり発言や行動していることになります。 「どちらも違います。また他意もありません。書きやすいだけのことです。」や「けっきょくROMれんちゃけん、意志の弱かことですな。」は、顕在意識による、皮相的な発言です。 掘り下げて潜在意識を分析すれば、必ず 隠れた動機に行き当たります。 ********** 半年ROMってろ 読み:はんとし・ロムってろ 品詞:名詞 半年の間、ROM(読むだけのメンバー)に徹していろ、の意。2ちゃんねるなどでよく使われる。 あまり空気が読めていない、いかにもつい最近2ちゃんねるにアクセスし始めたような厨房くさい輩がよく、このように言われる。 2ちゃんねるは情報源としては大変有用であるが、基本的には全て自分で「善し悪し」が判断できないと使いこなせない。程度の低い輩が投稿した場合は、ある程度スキルのある人に騙されたり、おちょくられたりされる可能性もある。 従って、半年の間は読むだけに徹し、余計な投稿をすべきではないことをこの言葉は語っているわけである。 **********(通信用語の基礎知識) 「半年ROMってろ」には、「半年の間は読むだけに徹し」のように期間限定の意味が 明らかに 含まれています。 「一生ROMってる」という言い方もあるようですが。 全く発言する意思がないのであれば、「一生ROMってる」が適当ではないでしょうか。 「半年ROMってろ」には、「あまり空気が読めていない、いかにもつい最近2ちゃんねるにアクセスし始めたような厨房くさい輩がよく、このように言われる。」とありますが、GJ-Officer さんは、ご自身のことを「厨房」(中学生のように精神的に未熟)と考えておられるのでしょうか。 >>「いわゆる「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式」とは、どのような >>方式でしょうか >本多勝一さんが『殺す側の論理』〔朝日文庫〕収載のイザヤ=ベンダサン >(山本七平)さんとの討論の中で解説しています。まずはお読みください。 本多勝一氏の著作は、「NHK受信料支払拒否の論理」「殺す側の論理」「殺される側の論理」「戦場の村」「貧困なる精神」「カナダエスキモー」「事実とは何か」しか読んでいませんが、「殺す側の論理」で、「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式」を意味する内容がありましたでしょうか。 私は、失念しましたので宜しければ、教えて下さい。 >>政府が実行する国民を守るための対策とは具体的にどのような >>対策でしょうか >国家の最高意思が決めることです。一民間人にはとても教えられません。 失礼ながら、何の考えもなく とりあえずの発言に対して突っ込まれたために 答えに窮したための もっともらしい緊急避難的 言い訳 としか思えませんが。 >最後にお願いですが、文中に空白を入れるのはやめてください。とても >読みにくいと感ずるのは私だけではないような気がします。頼みます。 絶妙の間 と自負しております。 ご理解して下さいますようお願い申し上げます。 ********** 2008年 9月13日 マグニチュード9.1の地震が中国で起きて 30メートル以上の津波が発生し、100万人以上の犠牲者が出る。  住民への保護がなければ巨大な被害をもたらす。 **********(未来からの警告p315) ********** 【(世界最大の三峡ダム付近での)地震の可能性】 2006年8月、香港の中国人権情報センターは三年以内に三峡ダムが強い地震を引き起こす可能性があると発表した。また中国国務院の温家宝総理もこの件について憂慮しているとも添えられている。同発表によると、当局は1993年より同ダム近辺についての地質調査を行っているが、

回答No.25

いつの間にか予知夢など有りえないと言う論争になってしまいました。これでは質問者さんに大変失礼ですから >日本の最高意思決定機関であるところの日本政府は、国民に ジュセリーノ氏の警告の内容を知らせるべきでしょうか。 知らせる場合どのように知らせるべきか 具体的な方法を教えて下さい。 に対して真面目に考えましょう。 まず知らせるべきか、ですが良いんじゃ有りませんか、知らせましょうよ。ジュセ君の過去からの予知夢と結果を一覧表にしてその延長として今度はこんな事が起こるそうだという風にですね。 問題はだれが発表するかですが山崎拓は如何でしょう?ナニ面白くないって?そりゃそうですね。 なら福田総理はどうでしょうか 「マッ、ジュセ君がそう言っているんならそうなんでしょうフフ」ってな具合に投げやりに言うかもね。 小泉元総理ならどうでしょう 「ジュセが言った!地震は来る!!」簡単明瞭です。 それともギャグの天才志村けんが良いかな 「ア~ッ アンダッテ~?、地震がくるんだって~?ジュセ君が言ったんダッフンダ~ってか」 どうせ発表するなら面白いほうが良いでしょう、バラエティ番組で取り上げればあっという間に全国に広まります。 で答えですがどんどん発表しちゃいましょうよ、担当者は志村けんで決まり。

n_chika16
質問者

お礼

. ********** 96%が北京五輪ボイコット支持 伊紙調査 2008.3.17 22:54  17日付のイタリア紙レプブリカは、中国当局によるチベット自治区ラサなどでの暴動鎮圧に関する世論調査を実施、回答者の96・1%が、イタリアは北京五輪をボイコットすべきだと答えた。  同紙の読者らがネットを通じて回答した **********(共同) ********** 仏、チベット暴動続けば北京五輪開会式ボイコット提案も  【パリ=林路郎】フランスのクシュネル外相は18日、記者団に対し、中国チベット自治区の暴動がさらに続いた場合、欧州連合(EU)各国が北京五輪の開会式をボイコットするよう、今月下旬のEU外相会議で提案する考えを示した。  パリに本部を置く民間団体「国境なき記者団」などが、中国当局による人権侵害を理由に、欧州の国家元首は五輪開会式出席を取りやめるべきだと主張。この発言についてクシュネル外相が「評価に値する。検討すべきだ」と語ったもの。ただ、外相はフランスが北京五輪の競技そのものをボイコットすることについては「正当でない」と言明した。  欧州議会のペテリング議長や仏社会党のオランド第1書記らも「五輪ボイコットを含め、あらゆる可能性を排除すべきでない」と主張。欧州では何らかの対応を求める声が高まっている。 **********(2008年3月19日00時48分 読売新聞) ********** アメリカは? 日本は? 頼まれもしないのに、よその国に戦争に出かけたりするアメリカも、相手が中国となると話は別。巨大な市場が魅力的だからでしょうか? しかし、ダライ・ラマが訪米すれば国賓級扱いで大統領などが会見するアメリカはまだマシかもしれません。日本ではチベット問題への関心は低く、政界・財界・マスコミとも中国に気をつかっているのか、ほとんど無視している状態です。 ********** ジュセリーノ氏は、2008年 8月 8日 北京五輪は開催されない ことを予言していますが、 オリンピックに出場するために あらゆる犠牲を払って 血のにじむような努力をしてきた方々には、非常に気の毒に思いますが、北京五輪が 中止になる可能性が俄に高まってきました。 ありがとうございます。

n_chika16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >まず知らせるべきか、ですが良いんじゃ有りませんか、知らせましょうよ。ジュセ君の過去からの予知夢と結果を一覧表にしてその延長として今度はこんな事が起こるそうだという風にですね。 予想外、全く 想定外の発言です。 「空気」を読んでの言及でしょうか。  >問題はだれが発表するかですが山崎拓は如何でしょう?ナニ面白くないって?そりゃそうですね。 >なら福田総理はどうでしょうか ------ 中略 ------ >で答えですがどんどん発表しちゃいましょうよ、担当者は志村けんで決まり。 実効性を考慮すると、「歴史は繰り返す」 ではありませんが、福田総理が順当では。 と言うよりも、超法規的措置で強権発動できるのは、福田総理を置いて他にいないと思いますが。 1977年9月28日に、日本赤軍が起こした ダッカ日航機ハイジャック事件では、犯人グループの要求に屈して、福田赳夫首相(当時)が「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び服役中の犯人グループの仲間の引き渡しを決断しました。 この事件では 諸外国からは「福田内閣はテロに屈した」と痛烈な非難を浴びましたが、本件の場合は、少なくとも 他国から非難されることはないと思います。 ********** 2008年 8月 8日 北京五輪開催されず。 2008年 9月13日 マグニチュード9.1の地震が中国で起きて 30メートル以上の津波が発生し、100万人以上の犠牲者が出る。  住民への保護がなければ巨大な被害をもたらす。 **********(未来からの警告p315) ********** 【中国 大気汚染が原因で毎年5万人の新生児が死亡している】 北京五輪「世界新記録樹立は不可能」、大気汚染が選手に悪影響!―海外医療専門機関 2007年6月30日、ドイツの週刊誌が来年開催される北京オリンピックについて、北京市の深刻な大気汚染を取り上げ、これが各国から参加する選手たちに何らかの悪影響を及ぼすとの報告を掲載した。 報告の中で、北京市の大気中の粉塵濃度は無雨無風状態で国際衛生基準の2倍から3倍の値であると説明。 視界2~3kmが一般的な北京市内でのオリンピック開催で、もっとも深刻な健康被害を受けるのは屋外陸上競技選手、特にマラソン選手が危険だと指摘。英国オリンピック委員会顧問のマーク・カディナール医師は「北京五輪でマラソン競技の世界新記録樹立は不可能」と予想した。 国内14都市で行なわれた中国当局の調査によると、大気汚染により毎年5万人の新生児が死亡しているという報告もあり、北京国際医療センターの医師も「運動はなるべく屋内で」と提唱している。(翻訳・編集/本郷智子) ********** ********** 【中国のチベット問題】 人権がおろそかにされています  思想信条を理由に投獄されたり、刑務所で拷問されたり、マトモな裁判もなしに死刑にされたりします。 中国人(漢民族)の移民が多すぎます  政府が入植を奨励しており、すでにチベット人は少数派になってしまいました。もともと600万人しかいないため、民族としての存亡が危ぶまれています。 チベット人にとって不利な社会  社会の上層部は中国人が支配。教育水準の低さや中国語の能力などで、チベット人は何かと不利な扱いを受けています。 信仰の自由がありません  ダライ・ラマ法王を批判しない僧侶は寺院から追放されます。一方、中国政府が勝手に高僧を任命して、信仰を強制しています。 環境を壊しすぎています  乱獲、乱伐、乱開発でチベットの自然が破壊されました。核兵器を作り、核廃棄物の捨て場にしている疑いがあります。 こういった状況に置かれても、ほとんどのチベット人たちはダライ・ラマ法王の教えを守り“非暴力”を貫いています。 現在、チベット亡命政府と中国政府の“交渉”が続いていますが、時間がたてばたつほど、チベット人にとって状況は悪くなります。2006年にはラサまで鉄道(青蔵鉄道)が通りました。ますます多くの中国人が流れ込み、状況の悪化が加速されるのは間違いありません。 2006年には、ダライ・ラマ法王に会うためにヒマラヤ山脈を歩いて越えて亡命しようとするチベット人たちを中国軍が狙撃する模様を多くの登山者らが目撃。一部始終を撮影した映像が公開されました。 http://www.tibet.to/mondai/index.htm **********【超入門 チベット問題】 .

回答No.24

No.23です。(-merlin-さん、沈黙を守るあなたのほうがよっぽどすごい人です。) >「気にはしてない」とは、どういうことでしょうか。 私は、日本の公証人役場については知っていますが、ブラジルの公証役場に ついては知りません。したがって、ブラジルの公証役場における公正性など 知り得ないことについては、思考停止していたというのが正直なところです。 それから……。うーん、白状しちゃいましょう。No.20さんの次のコメントに 対して反応し、「気にはしていない」と思ってしまったのです。すみません。 >#17番のGJ-Officerさんには申し訳有りませんが公証役場に書類として保管 >して有るのだから予言は事実だとおっしゃるそのセンスが面白いですねえ。 >役人は物理法則よりも信用出来ると言うのですから吉本興業がネタとして >採用するかもね。 >私は、「最高裁長官」とは言っていません これは質問者さんの「最高裁判所裁判長」なる表現に脊髄反射しただけです。 最高裁の裁判官は、小法廷の場合、固定しておりません。それに対して、大 法廷では裁判長は必ず長官が務めます。それが念頭にあったので「長官」の ことを指すものと勝手に判断してしまいました。重ねて申し訳ありません。 >「公証役場の件については、ぜんぜん気にしとらんですばい。」 >(ANo.21 GJ-Officer さんの回答) >この発言には、明らかに自己主張が含有しています 気にしてないんですから、自己主張などないと自分では思うのですが……。 >「ですばい」「やい」(軽い命令 連用形+やい。)という方言を使ったのは、 >何か意図がお有りなのでしょうか ないです。書きやすいように書いてしまいました。傲岸を許してください。 >「半年ROMってるつもりでしたが、誤りを正させてください。」 >(ANo.21 GJ-Officerさんの回答) >これは、半年間リードオンリー後に、状況を見て発言するという事だと >思います。 >そうすると、このスレッドを締め切った場合、半年後にGJ-Officerさんは >発言の機会が失われてしまいます。 >なので、「締め切りやい」の発言は、矛盾していると思います 質問を締め切る、締め切らないにかかわらず、私はROMるわけですから、特に 矛盾はないです。いわゆる「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式ですね。 で、当初の質問に対する回答ですが、国民を守るために政府が対策をとれば よいことであって、ジ氏の警告の内容を知らせる必要はない、これが答えです。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >>「ですばい」「やい」(軽い命令 連用形+やい。)という方言を使ったのは、何か意図がお有りなのでしょうか >ないです。書きやすいように書いてしまいました。傲岸を許してください。 愛郷心から方言を宣伝する意図。 隠語的謎解きの意図。 このぐらいしか思い浮かびませんが、他に何かございますでしょうか。 >質問を締め切る、締め切らないにかかわらず、私はROMるわけですから、特に >矛盾はないです。いわゆる「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式ですね。 それでは、「半年間」と期間を限定する必要はないと思います。 期間を限定した裏には、明らかに 半年後に発言する無意識の意思が存在します。 また、「いわゆる「イザヤ=ベンダサン(山本七平)」方式」とは、どのような方式でしょうか。 私は 不勉強で 山本七平氏の著作は、「「空気」の研究」 と 「日本人とユダヤ人」 しか読んだことがありませんし 読解力に欠けますので 理解できません。 宜しければ、具体的に解説をお願いします。  >で、当初の質問に対する回答ですが、国民を守るために政府が対策をとればよいことであって、ジ氏の警告の内容を知らせる必要はない、これが答えです。 政府が実行する国民を守るための対策 とは具体的に どのような対策でしょうか。 ありがとうございます。

回答No.23

>>公証役場の件については、ぜんぜん気にしとらんですばい。 >公証役場の職員(一般的に 裁判官としての業績が高い方や 最高裁判所 >裁判長の定年による退官者が名誉職として再就職することが多い)が不正を >した可能性が高いので 信用できないと言うことでしょうか。 >上記 言及の具体的な理由を教えて下さい。 ごめんなさい。質問者さんが問題とされているのは日本のことですし、公証 役場といってもブラジルのそれですので、気にはしてないというつもりで書き ました。(日本では最高裁長官が公証人役場に就職することはありません。) したがって、「具体的な理由」というのはありません。(というか、なぜそんな 質問が出てくるのかわかりません。もうたいがいでかんべんしてください。) 誤りを正したくてNo.21で書き込んでしまいましたが、私も明日は仕事です。 やっぱ私はROMってたほうがよいようです。(No.22さん、申し訳ありません。) もう結論は出とるでしょう。末松代議士にでも陳情してから、締め切りやい。

参考URL:
http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=3833075
n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >ごめんなさい。質問者さんが問題とされているのは日本のことですし、公証役場といってもブラジルのそれですので、気にはしてないというつもりで書きました。(日本では最高裁長官が公証人役場に就職することはありません。) 「気にはしてない」とは、どういうことでしょうか。 日本の公証役場と ブラジルのそれ とでは、システムが全く異なるという事でしょうか。 また 私は、「最高裁長官」 とは言っていません。 >したがって、「具体的な理由」というのはありません。(というか、なぜそんな >質問が出てくるのかわかりません。もうたいがいでかんべんしてください。) 「公証役場の件については、ぜんぜん気にしとらんですばい。」(ANo.21 GJ-Officer さんの回答) この発言には、明らかに自己主張が含有しています。 自己主張には、思考や 思想 哲学 が基本にあります。 なので、それをお尋ねしているのですが。 「ですばい」「やい」(軽い命令 連用形+やい。) という 方言を使ったのは、何か意図が お有りなのでしょうか。 細かいことが気になる(気)質で、申し訳ありませんが、宜しければ 理由をお聞かせ下さい。 >もう結論は出とるでしょう。末松代議士にでも陳情してから、締め切りやい。 「半年ROMってるつもりでしたが、誤りを正させてください。」(ANo.21 GJ-Officer さんの回答) これは、半年間リードオンリー後に、状況を見て発言するという事だと思います。 そうすると、このスレッドを締め切った場合、半年後に GJ-Officer さんは 発言の機会が失われてしまいます。 なので、「締め切りやい」の発言は、矛盾していると思います。 ありがとうございます。

• -merlin-
回答No.22

imuzak5320さんが来ることを予想されていたということですね! ジュセリーノばりの予知能力をお持ちとはn_chika16さん素晴しい!! ぜひこちらの案件も末松義規議員に陳情してください。 国から予算が出ないと、たくさんの犠牲が出てしまいます。 http://bekkoame.okwave.jp/qa3833075.html 専門家に「ご理解」を求めるほどの知識がおありなら、 末松義規議員も動いてくれるはずです。 いや、動いてもらわなければ大量の死体袋が必要になります。 なんか間違ったことを言ってますか? こんなサイトで専門家と議論してる場合ではないですよ。 ご理解を求める相手が違います。 それとも専門家より知識があると自慢したいだけなんですか? 専門家を論破して悦に入るのが目的ですか? ただのイタズラ?釣りですか? なんかダメだしくらってますが。 読むのが楽しみなんですよ。 久しぶりに金鉱脈を見つけた気分です。 GJ-Officerさんの半年ROMを最初に読んで、すごい人だ。と思いました。 ということで私もROMします。

n_chika16
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >imuzak5320さんが来ることを予想されていたということですね! >ジュセリーノばりの予知能力をお持ちとはn_chika16さん素晴しい!! 私が、「imuzak5320さんが来ることを予想」したのは、当然ながら 「予知能力」によるのではなく 回答いただいた文面から 性格の分析を行い 行動を「予想」したに過ぎません。 ほんの少し 注意深く人間観察をしている方であれば、誰でも できる ことです。 >ぜひこちらの案件も末松義規議員に陳情してください。 >国から予算が出ないと、たくさんの犠牲が出てしまいます。 >末松義規議員も動いてくれるはずです。 >いや、動いてもらわなければ大量の死体袋が必要になります。 >なんか間違ったことを言ってますか? 「こちらの案件」については、既に 対策プロジェクトチームにより 対応策を策定して、トップダウンで周知徹底をはかり、被害予想や被害最小化のための 危機管理上の想定は 現在できることの多くは既に実施していると思います。  政府が 強毒性新型インフルエンザのパンデミック(感染爆発)について大々的に知らせていないのは、国民への情報開示に対する混乱への配慮だと思います。 ホームページでは、個人としてできることを含め 分かり易く解説しています。 (強毒性新型インフルエンザの)個人でできる対策 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/11.html インフルエンザ・パンデミックに関するQ&A http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/pandemic/QAindex.html ​ >専門家に「ご理解」を求めるほどの知識がおありなら、 >こんなサイトで専門家と議論してる場合ではないですよ。 >ご理解を求める相手が違います。 わたしは、真実の専門家について 物乞いに扮した高僧をイメージしていますので 自ら専門家と名乗る方を 額面通りに信じる事はできません。 私の数少ない経験からの印象ではありますが、自称「専門家 自信あり」の方からの回答よりも 「一般人 参考意見」の方からの回答の方が より多くの専門家らしい回答を頂けた という印象がございます。 (自称)「専門家」は、システム上 専門家が公開している論及や論文を引用することにより 小学生の方でも成り済ますことができます。 また、医学や法学を例にしますと 専門家としての職業に従事していたとしても 現場での実践経験が殆ど皆無である 「研修医」や「イソ弁」が専門家と言えるかどうかも 検討の余地があると思います(敬称略)。  私は、専門家と言えるためには 最低10年以上の 意味のある 実務実践経験が必要であると思います。 >それとも専門家より知識があると自慢したいだけなんですか? >専門家を論破して悦に入るのが目的ですか? >ただのイタズラ?釣りですか? 相も変わらず 言い難いことを 単刀直入に ズバッと 仰る方ですね。 もう少し オブラート一枚で構いませんので、柔らかい 穏やかな表現にしていただけませんでしょうか。 点滴のために病院に行く回数や 夜に枕を交換する回数が 増えてしまいます。 私が、第三者的立場で考察すると 「人寄せパンダ」のための方法論 という考え方もあるかも知れません。 >なんかダメだしくらってますが。 私は、叱咤激励だと思って ありがたく拝聴しております。 >読むのが楽しみなんですよ。 >久しぶりに金鉱脈を見つけた気分です。 思ったことを正直に 極々 当たり前のことしか言及していませんが。 「金鉱脈」は 持ち上げ過ぎですし、その言及の真意につき 何が目的なんでしょうか。 騙されて読んだ方から、くだらない戯言の羅列を読まされた 時間泥棒と 苦情が来ても 私は、責任とれません。 正直 貧乏ですし。 ciao .