• ベストアンサー

遅くまでやっている体育館ありませんか?

boyon_00の回答

  • ベストアンサー
  • boyon_00
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.2

東京中野区の中野体育館では、平日なら23:30まで最長貸し出して貰えるようです。団体での利用が前提などいろいろと制限はあるようですが、もし条件が合うようでしたら検討してみてはどうでしょうか。 http://www.nakano-taiikukan.com/nakano/dantai.html

参考URL:
http://www.nakano-taiikukan.com/nakano/pdf/pdf1.pdf
fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半ば諦めかけてはいましたが、やはり最長で23:30までやっている体育館というものがあるのですね。 HPを拝見いたしましたが、貸切ではなくて一般開放というところで利用できないか調べたいと思います。 私にとって貴重な情報、本当に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 曜日派?日付派??

    ずばり、皆さんは、予定など言われる時、曜日がいいですか?日付がいいですか? 「○日にのランチ行かない?」 と聞かれた方がいいのか 「▲曜日、ランチ行かない?」 と聞かれたほうがいいのか。 私の予想では、主婦さんは曜日かと、独身、サラリーマン、OLさんは日付派かと思うのですが。 以前に、大変重要な日時決定時(電話でのこと)、先方から「月曜日の1日でいかがですか?」と言われたので、私は月曜日ならば!とOKしたら、その夜、主人に「1日は火曜日だ」と指摘され、もう大変だったんです。どうやら先方が見ていたカレンダー、間違っていたらしく、私は、カレンダーが手元になかったので、言われるがままの返事。 先方は、「1日」を強調したかったようです。 でも、私は曜日派だから「月曜日」が最初に言われたので、そちらに反応。こんなことがあったんですよ。 それ以来、ちょっと相手に日時を言う際、気をつけているのですが、今後、このアンケートを元に、曜日の人が多ければ、曜日を強調した言い方だし、日付派の人が多ければ、日付を強調した表現に変えようと思っています。 勿論、どちらも言います!(笑) ご協力お願いいたします。

  • 「処分すればいいのに、我ながらセコイことしよるなぁ」と思うこと

    3日前、「紙がもったいない」というご質問があった中で述べたことなんですが、 実はウチの息子は私よりも「ウルトラスーパー超ドケチ」でして、 「スーパー超ドケチ」の私も時々感心してしまうんです。 というのは、何年か前にその6年前の手帳が出て来た時のこと。 よく見てみるとその年と曜日が同じだったので、捨てることもないと思ってその年に使ったそうです。 ただその6年前のには「海の日」がなく、成人の日や体育の日も第2月曜日ではなかったそうな。笑 更に!うるう年の時の手帳が出て来た時には1~2月の曜日が一日ズレてたけど、 3月以降は同じだったから、やはり捨てることはないと3月以降に使ったんだと!? 我が息子ながら、何という「セコイ」ことをと感心するやら呆れるやら・・・。 このように、「こんなもん捨てればいいのに、我ながらセコイことしよるな」と思うことって皆さんにもありますか?

  • 初出勤日を確認するのが怖い

    この間アルバイトの面接で採用通知の電話をもらいました。その時は外出中だったので、メモを取ることができなかったので、記憶があいまいです。 10月11日に来てください との事だったのですが、曜日までしっかり覚えていません。その時は「10月11日の月曜日の九時に来てください」と言われた気がするのですが… 今週の月曜日は10月10日です。(月曜日は体育の日なのですが、休日は会社内カレンダーによるので休みと決めつけられません) 悩んでいたら、もしかしたら10月10日と言っていなかったかと不安にもなってきて、いよいよわからなくなってしまいました。 本来自分から電話をすればよいのですが、電話をもらった時「確認はしませんので」って2~3回強めに言われました。 (ただ単に迷惑だからという理由で、そんなに「確認はとりません」って強く言うものなんですか?) 自分はニートをやっていて貯金も底突きそうで、このアルバイトを蹴飛ばしたら大変です。 電話をした方がいいでしょうか?それとも、どちらの日もとりあえず出勤時間に会社まで出向いた方がいいでしょうか? しょうもない質問ですが、やっぱりスッキリしたいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 閉所恐怖症の方に聞いてみたいです

    デイサービスに勤めています。 先日人手が足りず、看護師にトイレ介助をお願いしたところ、「私閉所恐怖症だからトイレ介助出来ない。ドアを開けっ放しでいいならやるけど」と言われました。 お客様のプライバシーがありますので、それなら結構ですと断りました。 対人でそれなら、自分がトイレを使う時もドアを開けたままでするのかなと思ったのですが、閉所恐怖症だと公共の場でもトイレの際はドアを開けたままにして用を足すのでしょうか?恐怖症の重さにもよると思うのですが、周りに閉所恐怖症の人がいないので分かりません。 これからの看護師への仕事の割り振りなど考える参考にしたいので、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 月曜の朝に、電車が混雑する理由は何ですか?

    都内私鉄・JR利用者です。 以前から気になっていたのですが、月曜や週明けは朝のラッシュが特にひどい気がします。 電車の時刻表は同じなのに、火曜~金曜と比較すると、混雑のため遅延する確率が高いと感じます。 朝8:30~9:30ごろのラッシュ時は学生がいないので、ほぼサラリーマン・OLであると考えた上で、以下考えてみた理由です。 ・土日明けで(いつも早起きする人が)遅刻する人数が増える ・週明けに、会社での定例会などがあり、開始時刻が被りやすい ・利用者数が一番多い曜日(休日が土日に限定されていない状況で、月曜出社する人が多い) 何かご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください!

  • 最悪の事態。親が横暴です。

    高校2年生です。 今日から体育祭の準備期間に入ります。私たちのクラスは今日は午後2時集合になっています。でも、今朝起きたら、禁足令を出されてしまいました。それどころか、彼氏と別れろとか、学校を辞めろとか、家を出て行けとか、散々言われてます。 母は今さっきパートに出ましたが、5時前に帰ってくるので、それまでに帰ってくれば、ばれないと思いながら、弟がちくるかもしれないので、今日はクーラーをかけて寝てたら、風邪気味ということで欠席メールを送りました。 日曜はなしで、月曜から、午前中補講、午後は部活や体育祭準備になります。このままだと、月曜日以降も家から出してもらえるかどうか心配です。どうしたらいいでしょう。 こんなことになったのは、昨日、大失敗したからです。 彼氏が昼過ぎに遊びに来てくれたのです。父も母もいないし、弟も部活に行っていたので、私の部屋で仲良しをしていたら、夢中になっていて気がつかなかったのですが、母が昨日に限って、2時までだったらしく、帰ってきたのが気がつかなかったのです。 気がついたときは、階段を上がってくる音が聞こえて、アレ?と、とっさにどうしていいかわからないうちに母に部屋のドアをノックも何もなしに開けられてしまって、ばっちり見られてしまいました。 二人ともマッパだったしで、慌てて彼は体を離して立ち上がったのですが、悪いことに、丁度生理が終ったばかりで安全日だったので、まだゴムをつけてなかったことまで、ばっちり見られてしまって、母さんがこんな時にひるまずに部屋を出て行かなかったことも驚いたのですが、それから、散々怒鳴られたり叩かれたりしました。 彼が帰った後からが、もう大変で、学校を辞めろとか、働きに行けとか、恥さらしだから家を出て行けとか、それで、彼氏のところに行こうとしたら、また、叩かれたり。 父に言いつけられたら、半殺しの目に合いそうなのでびくびくしていたのですが、昨日は父は飲み会ですごく遅くに騒いでいる声が聞こえたのできっとまだ、話してないと思います。 これからどうしたらいいでしょうか。きっと今日は父も知ることとなり、殴ったりけられたりになるかと思うと、怖くてたまりません。今のうちに彼氏のところに逃げ出そうか、でもそれだと高校はどうなってしまうのか、どうしたらいいのかわかりません。

  • 遅くまで起きていると…

    最近11時過ぎ頃まで起きていると、急に世の中が絶望的に感じてしまう時があるのですが…。 軽い鬱病とかではないですよね^^; 寝る前など、何もかも絶望的に感じて何もする気がなくなり、吐き気がします。どうせ自分みたいな凡人が大きな目標を達成する事など出来ない…みたいな感じです。 失礼千万ですが、「大丈夫。私もそうでした。希望をもって頑張りましょう☆」みたいな回答はよして頂きたいです。 本当にすみません。回答お願いします。

  • 遅くまで何をすることがあるのか?

    若い子で、遅くまで(深夜)家に帰ってこない のは何をしているのですか? 何がそんなに楽しいのですか? それから、その中で友達と話してるというのが あるなら、何を話しているんですか? 私は友達と話す事なんてそんなにありません。

  • 遅くまででなければ?

    女性が「遅くまででなければ」、「終わったら帰る感じなら」という条件をわざわざいいつつも遊びやごはんの誘いに応じる場合、実際どうしていくのがいいんでしょうか?

  • 36歳、遅くにはじけてしまったのでしょうか。

    知り合って2年の友達男性についてお聞きします。彼はアジア系の外国人男性です。 人物像はー。 *36歳。離婚歴あり。子どもは前の奥さんが育てている。 *離婚理由は奥さんが自分の上司と不倫をしたため。 *奥さんはすごくキレイな人で出会ってすぐ結婚を決めた。11年の結婚生活の間、奥さん一筋だった。なのに奥さんに「もうあなたを愛していない」と宣言されその後不倫が発覚し自分は一筋に愛してきたのに何でだ!とショックを受けた。 この離婚を機に彼は変わったそうです。 *離婚の寂しさをクラブやパーティで発散しているうちにはまってしまい暇があればクラブ通い、オールナイトで遊んでいる。 *そこで出会った女性とワンナイトスタンドをすることもあり。 *彼いわく「以前の自分とは変わった。正直こんなに自分に女の子が惹かれてくれてもてるとは思わなかった。俺、もう純粋じゃないな。」 彼には今遠距離でつきあい始めの彼女がいます。しかし国が違うというのと、元奥さんのことがあって愛というものを信じられないということで怖がっているようです。そしてクラブ通いもやめてませんし、そこで出会った女性と連絡先を交換しその後会うことも続けています。私に「やめる自信はない。彼女には悪いけど」と相談してきます。 出会った頃よりどんどんすれていくようです。最初は全然なかったtatooも今や両腕や肩にいっぱい。顔つきも変わってきました。 彼がどんどん変わっていくのが残念です。彼女でもないので大きなお世話といわれればそれまでなのですが、「遅くに遊びを覚えてはじけてしまった」みたいな感じで、、。彼に純粋に幸せになってほしいなって思うんです。いつかまた落ち着いて元の彼に戻る日はくるのでしょうか。 ほっとくしかないでしょうか。