• ベストアンサー

遅くまででなければ?

女性が「遅くまででなければ」、「終わったら帰る感じなら」という条件をわざわざいいつつも遊びやごはんの誘いに応じる場合、実際どうしていくのがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.3

自分の条件を聞き入れてくれる相手であれば気楽に行けるでしょう。 だから相手が誠意を持って対応してくれて嘘を付かない人かを見定めて いるのでしょう。 「遅くまでで・・・」の場合は相手の遅いと思う時間を聞きだしておけば デートのプランは立てる事は出来ますよね。 「終わったら帰る・・・」であれば、1か所に行くデートプランではなくて 複数の場所に行くデートプランを立てたら如何でしょうか。 映画に行くにしても映画が終わっても必ず食事がセットであることを相手に 理解させることが大事ですよ

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#212724
noname#212724
回答No.2

ダラダラと長引かせないで、食事なり、約束していた遊びなりが終わったら送って行く。

• ootemon
回答No.1

下心をださないでその用事だけを済ませることですね、食事とかですかね。 遅くまででなければ、終わったら帰るってのはあなたには気はありませんし、 私はその後、体を許したりはしませんよ、という意思表示ですね。