• ベストアンサー

遅くまで起きていると…

最近11時過ぎ頃まで起きていると、急に世の中が絶望的に感じてしまう時があるのですが…。 軽い鬱病とかではないですよね^^; 寝る前など、何もかも絶望的に感じて何もする気がなくなり、吐き気がします。どうせ自分みたいな凡人が大きな目標を達成する事など出来ない…みたいな感じです。 失礼千万ですが、「大丈夫。私もそうでした。希望をもって頑張りましょう☆」みたいな回答はよして頂きたいです。 本当にすみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

60歳の主婦です。 annnaka3408 さんは、まだ、40前の若い方ではないですか? 若いときって そういうものですよ。 私も、思い出します。 夜の、静寂の中にいると、なんだか泣けてくるような、、、。 いやぁ、、、。青春だねぇ~。 懐かしい。もう、感受性の強い あの頃には 戻れない!! 若いっていいなぁ~。

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さ故って事ですかね。

その他の回答 (3)

noname#171471
noname#171471
回答No.3

たまにそういう鬱々とした気分になることくらい誰にでもあることだから大丈夫ですよ。 寝て起きて次の日に朝日を浴びれば大抵は別の心持ちになってます。

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#149761
noname#149761
回答No.2

軽症うつ患者です(通院してかなり良くなりました)。夜の絶望感は私は無かったですが、朝起きれない(寒いとか眠たいではなく)、胸の圧迫感、人と接したくなくなる、笑うのが辛い、常にイライラ、何もないのに涙が溢れる、本やテレビの内容が頭に入らない等の症状がありました

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はあまり該当しませんでした。やはり心配し過ぎでしたね。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

もう少しご自分のハードルを下げて自傷されないようにしたらいかがですか? 気になるんでしたら一度、精神科に行かれてみてはいかがですか? うつ病の可能性もゼロではないみたいなのでお薬で大半は改善されると思いますよ。

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自傷なんて高尚なものではないのですが…。 頑張ってみます。