• 締切済み

何をやっても「こんなもんか」と感じてしまいます

何をやっても「こんなもんか」と感じてしまいます 生きてて楽しくありません 精神科で薬を処方してもらっていますが改善しません 何か他に対処法はないでしょうか 生きていてもしょうがないと思ってしまいます 夢や目標を達成して、理想が高ければ高いほど達成した時になんだこんなもんか、と呆れてしまいます。 考え方ではなく生まれつきのDNAによるものだと思います。 改善方法はないんでしょうか。人間のマネゴトしながら、楽しんでるフリをする。 呼吸して生きながらえるしかない。絶望しかないです。

みんなの回答

回答No.5

 「生きる明かり」を持ちましょう。 趣味でもスポーツでも信仰でも何でもいいです。 生きる明かり、生きがい、生きる拠り所を持っている人間は強く輝いています。  何でもいいから「ワクワクするもの」を見つけて下さい。 ワクワクするものを見つけそれに没頭すれば「新しい感情」が芽生えます。 新しい感情が芽生えれば意識が変わってきます。      「意識が変われば世界が変わります。」 空しさ、虚無感など消えてしまうと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.4

そうですか。真理や真実を探るってのは、どうですか?苦しいですよ。みんなが、辿り着けないような道。鬱という絶望からみえてくる道。そういったものを私たちは、求めているのかもしれないです。 例えば、人間の弱さとかね。あえて言うなら自分の弱さだよね。そっからみえてくるものは何?最初は、知らなきゃよかったって思えるでしょう。そのさきは、なんだろうね。徳の世界。人間の徳。仏教の世界とか。ブッタが、なにを言いたかったのかとか。普通の人にはわからない世界。 貴方様は、そういうものを求めてるのかもね。 とにかく、次元が違いますよ。頑張ってみたら?双極性障害だと顕著にきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

経頭蓋磁気刺激治療を試してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2038/5616)
回答No.2

ここに書いた話を精神科でしましょう。遺伝性はありますが、だからと言って簡単に諦めてしまうのが病気なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (215/1132)
回答No.1

例えば、医師志望が多い 世界の難民の子供たちに支援の手を 差し伸べてみませんか。 安易には、進行しませんし、 人数が多いので、 《こんなもんか》と思えるような日が 到来するのは、否、長い年月、 到来しないかもしれませんよ。 救ってあげて、 ください!! All the Best. Adieu.

fsdrygrf
質問者

補足

私が話しているのは 世界の救われない人を救ったとて、その対象が幸せを感じる確率が100%ではない。 努力しても結果論で徒労に終わった場合「損をした」と感じるメンタルの変え方の話をしているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過呼吸で救急車で運ばれました。

    3ヵ月前に初めて突然過呼吸になり、突然、息が苦しくなり救急車で運ばれました。それ以来、のどの周辺が息苦しい感じがずっと続いています。 精神科で診てもらい薬(トレドミン、パキシル、アモキサン)も処方してもらい薬も飲み続けているのですが、のど周辺の息が苦しさがいっこうに改善されず困っています。 よい対処方法などをご存知でしたらぜひ教えください。

  • 年収1億円を、目指して、、、

    年収一億円を、目指しております。 やるべき努力は当然して、達成できる人、 できない人の違いは、何だと思いますか? わたしは、達成してる人は、どんな人かなと、 想像して、そのイメージの人の振る舞い、言動、服装、などの ふりをしながら、目の前に本気で取り組むことかと思い 邁進しておりますが、、、、 似たような事を目指してる方、達成してる方、 また、お金に限らず、夢を、目標を叶えた方 教えてください。

  • 生きる気力

    元々メンヘラ気質だったり、夜職1本で目標達成するために生きてるので休日も病んでしまいます。 生きる希望はないほうですが絶望に満ちるのをやめたいです。 嫌なことなんて沢山あるし、人間そんなもんかなと痛感してます。 なんとなく合わない人たちとは、極力関わらないようにしてます。仲良くするために仕事来てるわけでもないので。。 なにもしてないのに喋らないくらいで陰口叩かれてそれを報告してくる先輩にも嫌悪感を感じました。。私がおかしいですか?言わないのが優しさですよね? イライラしたくないのに些細なことでイラつくのもやめたいです。ストレス発散出来てないからでしょうか?

  • 中耳炎の薬

    先日中耳炎になり、薬を出してもらいましたが、改善されなかったので、別の薬を処方されました。 点耳薬で「タリビッド」というのですが、前にもらっていた点耳薬やしみませんでしたが、これはすごく、しみて痛いのです。。。こんなもんなのでしょうか。。?

  • 虜になった風俗譲

    夢があって、今風俗譲をしています。 目標額を達成して早く辞めたいのですが。。そこで男性の皆さん!! 今まで虜になった風俗譲や、こんな人だったらずっと通ってしまいそうだな~と思う理想の風俗譲を教えていただけますか? 具体的によろしくお願いしますp(^^)q ☆ヤラせてくれる、とかは無しでお願いします。 その譲の魅力が知りたいので。 よろしくお願いします!

  • この肺が詰まる感じは一体・・・

    こんにちは、24歳の女です。 今年の4月30日頃から喉が痛くて、 (熱、鼻水、咳はありません) ただの風邪だろう・・・ と思って様子を見ていたのですが、 なかなか治らなかったので 5月13日に耳鼻咽喉科へ行ってきました。 処方された薬を飲み、喉の痛みは治ったのですが そこから咳が出始めるようになり、 5月18日から内科へ行っています。 内科で処方された薬(咳止めや細菌の感染を抑える薬等) を飲んでいるのですが一向に改善しません。 呼吸をする時に肺が詰まるような息苦しい感じがしていたので 今日も内科へ行き、肺のレントゲンを撮りましたが異常無し。 また同じ薬を処方されました・・・。 咳が出るのは、呼吸をした時に肺が詰まる感じを 取りたくて出している感じなのですが 肺に異常が無いとすると何が原因なのでしょうか? それと、今思い出したのですが 肺が詰まる感じがなんとなく始まったのが 5月5日頃からなのですが 5月4日と5日に、かなりホコリっぽい所を片付けたので これが何か関係あるでしょうか? 一応、処方された薬を飲みきってみようと思いますが それでも治らなかった場合、内科ではなく 呼吸器科へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 夢、叶えた事ありますか?幸せですか?

    どんな小さな事でも大歓迎です。 もちろん人生をかけた大きなことなら尚大歓迎です。 夢や目標を叶えた方に質問。 1)叶えた夢や目標の内容。(例:公務員試験に合格した 2)叶える前、叶えた後の心境の変化・幸福度について教えてください。 3)夢や目標を達成するために、何が必要だと思いますか。 今、とあるクリエイティブ系の職業を目指して独学で勉強中ですが 勉強のモチベーションが上がらず、自己嫌悪の日々です。 自分が本当にこの職に就きたいのかもわからなくなってしまい 落ち込んでいます。 他の方の意見や、成功体験を聞けば自分の気持ちに少しは 整理がつくかなぁ…と思い、質問させていただきました。 また素直に興味もあります。 夢を叶えたけれど、理想と現実のギャップが凄くて辛くなった…等でも結構です。 お暇な時に回答お願いします。

  • 睡眠中に揺れる・・・なぜ?

    いつもお世話になります。 うつ病と診断され、通院中の者です。 先週、また起こったのですが、就寝中イヤな夢を 見たらしく、泣いてしまい、過呼吸をおこして しまいました。 処方してもらっている薬を飲んで、過呼吸はすぐに 落ち着くのですが、そういった症状が起きる前に、 必ずと言っていいほど、地震のような揺れを体に 感じるのです。 同じような体験をしたことがある方、また、そういう 話を聞いたことがある方、いらっしゃいませんか? ご回答いただければ幸いです。

  • 1歳児のゼロゼロ呼吸

    1歳男児です。先日風をひき熱や下痢といった症状は改善されたのですが、一週間を過ぎてもゼロゼロという呼吸が治りません。医師からは痰を出しやすくする薬と気管支を広げる貼り薬を処方してもらっています。気長に様子を見るしかないのでしょうか?

  • 慢性気管支炎の薬

    先日、呼吸器科で「慢性気管支炎です」と診断されました。 「クラリス」という薬を処方されたのですが、正直あまり変化がありません。 痰がからんで仕事にも支障が出るので、一刻も早く改善して欲しいです。 この際、病院を変えてみるべきでしょうか??