• 締切済み

ボイルたらば の 内子と外子

こんばんわ。 冷凍ボイルたらば蟹を買って解凍しました。 内子も外子もたっぷりついています。 これらは、どうやって食べたらいいのでしょうか? 以前買ったときの説明書に『サラダ等で召し上がってください』と書いてあったのですが、、、、どんな味付け(?)ならおいしくいただけるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家のものに聞いたところ 温めて身と一緒に混ぜて食べるとおいしいそうですよ サラダでは食べたことがないそうです

nanahositenntou
質問者

お礼

結局、マヨネーズをかけて食べました。 蟹風味なんですが、これといって別に・・・・な味です。

nanahositenntou
質問者

補足

こんにちわ。応答ありがとうございます。 ・・・・温めて食べるんですか? 身も? 身を温めて食べることが、今の私には想像ができないです。 身は解凍して、そのまま蟹スプーンでホジホジして蟹酢をつけて食べました。 なにか、料理に混ぜるということでしょうか? それがどんな料理なのか???どうも想像力がヒンコンで・・・・