• ベストアンサー

低タンパク米ってどこに売っていますか?

糖尿病・腎臓病・動脈硬化・高脂血症を抱えている母の食事を考えるのに「低タンパク米」を探しています。 各メーカー(サトウ等)からレトルトの物とか出ているようですが、どこに売っているのか分かる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.3

正確な数値は、成分表を見てください。 うるち米の、精米量が多い米、 が低蛋白です。普通のうるち米は、一割精米なのですが、3-5割精米したものです。 精米所のある米屋ならばどこでも作れるでしょう。 レトルト食品については知りません。

noname#99722
質問者

お礼

詳しいご説明を有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#51810
回答No.4

ANo.2です。 だったら、お住まいの地域位、書いて下さいよ。 あと、通販以外と。 ご近所の、お米屋さんか、スーパーで探されてはいかがですか。

質問者

補足

失礼致しました。住まいの地域は千葉市内です。 大手のチェーン店etcで扱っているようなものかと思ったので地域を書きませんでした。 「通販以外」というのも同様、通販で売っているようなものだとは思わなかったので抜けてしまいました。 大手スーパーには何軒か問い合わせたのですが、扱っていないとの事で質問させて頂きました。

回答No.2

こんにちは。 サトウ食品のHPを探しましたが、よく分かりませんでした。 http://www.satosyokuhin.co.jp/commodity/rice/ なので、楽天で「低タンパク米」で検索したら、いくつかヒットしました。 下記ページを参考に http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C4%E3%A5%BF%A5%F3%A5%D1%A5%AF%CA%C6

質問者

お礼

ご回答有難うございました。色々調べてくださったようで感謝致します。 ネットではなく販売している店舗を探しているんですよ。。

• oji_san
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ネットではなく店舗をご紹介して頂けると助かります。