• 締切済み

見知らぬ男性と知り合いになれますか?

31歳の男です。自分にははっきり言って全く出会いがありません。 このままの生活では一生出会いはないでしょう。 自分には好きなタイプの女性があり、身近な環境には存在しませんが 一歩外に出て店や街に出ると毎回必ず見かけるためそのギャップに かなり落胆したりしています。 自分の性格は難しいほうですが世の中広いので外で見かける気になった 人たちの中には必ず自分のことを良いと思ってくれる人はいると思うし たった一度の人生、せっかく気になった人と一期一会ではもったいないと思います。 皆さんはどうお考えでしょうか? そして、知り合いになるためにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 10matsu
回答No.2

好きなタイプの女性というのは「見かけ」のことですか? 店や街で毎回必ず見かける、とのことですから「外見」ってことでしょうね。 はっきり言いますが… 誰でも好きなタイプはあります。 でも知り合い、恋人や結婚相手などは必ずしも好きなタイプばかりではないです。 それどころか、好きなタイプとは言えない方が断然多いと思います。 なぜならそれは「好みのタイプ」だけで判断していないからです。 要するに外見よりも内面重視なんですよ。 質問者さんのように「好きなタイプ」限定で知り合いたいと願うのは、人選の幅を狭めているようなものです。 外見はどうあれ、性格が合う女性だっているわけですし。 外で見かけて気になった人たちは、気になった人たちでいいと思います。 それをどうこうしようとするのは難しいでしょう。 一つのタイプに執着するよりも、もっと色んな人と出会う機会を作る方に力を入れ、多くの女性と接してみることが先決です。 人の集まる場所に行きましょう。 ジムとか趣味のサークルとか、習い事…

• pop-bomb
回答No.1

すいません、男子です。 女性なら見知らぬ男性よりも知っている男性の方が安心できると思うので、 わざわざ見知らぬ男性とコミュニケーションをとろうとしたりしないと 思います。 あなたも見知らぬ女性から声をかけられたら驚きませんか?? けれど、ある知り合いの女性の話しなんですが、 バス停でしつこく見知らぬ男性に声をかけられてて、 そして、何度も告白されていたみたいです。 何でも断っていたみたいなんですが、 彼女は、「ここで断ったらこの人とはもうかかわりがなくなるんだ」という考えに至り、OKを出したみたいです。 まぁある意味、一期一会ですね。 そして、その子はその彼のことをすごく愛しているみたいです。 それを聞いたとき「ぎょえー」と思いましたがw、 断れば一生知り合うことなく終わるという→それはなんか虚しいと いう発想はなかなか尊敬できるものがありました。 彼女はその彼氏から別れを切り出されたみたいですが、 それでも諦めきれないみたいです。 最初は彼女が断っていたのに、不思議な感じです。 多分、これはごく一部の例に過ぎないとおもいますが、 まぁ女性ばかり追いかけず、人との出会いを大切にして、 常に感謝の気持ちを忘れずにいたら、 きっといい縁があると思いますよ。